『SSDを交換した、勇者の方はいますか?』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥85,223

(前週比:+224円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,075

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,223¥94,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥85,223 (前週比:+224円↑) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『SSDを交換した、勇者の方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDを交換した、勇者の方はいますか?

2025/02/03 18:45(11ヶ月以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

こちらの機種、SSDを交換出来るようですが、実際に行った勇者の方はいますか?
mini 2011& 2012で、HDDをSSDに何度か交換した事があるので、こちらでも可能ならやってみたいなぁと思っています。

書込番号:26060982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11372件Goodアンサー獲得:1936件

2025/02/03 19:40(11ヶ月以上前)

分解して自分のスキルでできそうか確認してみては。

書込番号:26061051

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2025/02/03 19:44(11ヶ月以上前)

多分価格COMで質問している方や回答されている方は、Mac mini (2024) の分解やSSDの換装をしたことはないでしょう。

定番のiFixitサイトから。

>Mac mini (2024) Repair
https://jp.ifixit.com/Device/Mac_mini_%282024%29

>Mac mini (2024) SSD Replacement
https://jp.ifixit.com/Guide/Mac+mini+(2024)+SSD+Replacement/180199?lang=en

書込番号:26061057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1691件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/03 20:38(11ヶ月以上前)

>martell001さん
https://www.youtube.com/watch?v=24HFhJ6Vf-A
実際に交換したという動画です。

書込番号:26061124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/03 20:40(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
動画とかあるんですよねぇ
https://www.youtube.com/watch?v=Ap5jha7RbSI

実際にされた方のレビューです
https://pc.asobu.co.jp/m4-mac-mini-2tb-2/

書込番号:26061127

ナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/03 20:48(11ヶ月以上前)

>19ちゃんさん
いやぁー、この動画すっごい参考になりますね。
何度も見てシミュレーションしたいと思います。
なんか、ウズウズしてきましたぁ・・・

書込番号:26061141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2025/02/03 21:39(11ヶ月以上前)

自作PCなら楽々だけど、メーカーPCはあちこちにトラップがありそうで出来ないですね〜。保証が切れた頃にならやってもいいかな?


別に外付けSSDでもいいんでない?って思いますけどね。そのほうが大容量で安いしね。

書込番号:26061197

ナイスクチコミ!5


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/05 15:47(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
それ、今使っているmac bookやっているんですよねぇ...
意外と面倒くさいんですよね。
それと「「Mac mini(M4)」勝手にUSB接続が切断される不具合が報告される」の記事を読んで、内臓ならそんな心配はないよね。で交換しようかなぁーと。

書込番号:26063064

ナイスクチコミ!1


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件 Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオーナーMac mini MU9D3J/A [シルバー]の満足度5

2025/02/06 13:41(11ヶ月以上前)

>19ちゃんさん
ほんと、ためになる動画ありがとうございました。
何度も見てイメージトレーニング中です。
近い内に実施予定です。

書込番号:26064290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 15:17(9ヶ月以上前)

Mac Mini 2018のSSD内蔵ドック利用ユーザー、会社ではMac Mini M4 Proを使ってます。
スレ主さんはうまく換装成功されたのかな?
Technojoyがチャイナ製、販売サイトには中国語のラベルかタグをあえて付けてないのに届いた製品には付いてるっていう点
Technojoyくらいしか販売していないところ
純正はSunなので信頼性があるっていうところ
大体のソースが同じブロガーによるもので、1、2例しか換装したユーザーがいない
Apple独自の形状なので利権に引っ掛かりそうだから他社から発売される可能性は低いのかなぁと思ったりしてるところです。

書込番号:26143858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥85,223発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング