『ワイヤレスイヤホンのマルチポイントの不具合?』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

  • 「M4」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった10コアCPU/10コアGPUの「Mac mini」。ストレージは256GB、メモリーは16GB。
  • 「M1」モデルより最大1.8倍高速なCPUパフォーマンスと最大2.2倍高速なGPUパフォーマンスを実現。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • 前面にはUSB 3対応のUSB-Cポート×2基と3.5mmヘッドホンジャック、背面にはThunderbolt 4ポート×3基、HDMIポート、ギガビットEthernetポートを装備。
最安価格(税込):

¥86,818

(前週比:-1,972円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,271

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,818¥94,800 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4チップ メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:256GB Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥86,818 (前週比:-1,972円↓) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MU9D3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

『ワイヤレスイヤホンのマルチポイントの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MU9D3J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MU9D3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信28

お気に入りに追加

標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

スレ主 dfdbzさん
クチコミ投稿数:10件

M4 Mac miniとスマートフォンをマルチポイント対応のワイヤレスイヤホンで同時接続した状態で、Mac側で音声を再生していないにもかかわらず、スマートフォン側の音声が再生されなかったり、両者の切り替わりに5、6秒ほどかかることがあります。

この現象が発生するのは一部ですが、私の手元にある複数のイヤホンで発生します。

現象が発生するイヤホンのうちの1つは交換しても同じ現象が発生しました。
他の1つは、メーカーの方に聞いたところ、ほぼ同じ環境で動作に問題はないとの回答でした。

Mac miniはBluetoothとUSBの信号が干渉することがあるので、それが原因である可能性もあると考えています。

Mac mini、MacBook含め、みなさんのMacではどうでしょうか?

書込番号:26161471

ナイスクチコミ!1


返信する
M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 16:14(8ヶ月以上前)

問題ないよ。

なんでも大丈夫。

オススメはAirPods Pro.

書込番号:26161506

ナイスクチコミ!2


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 16:31(8ヶ月以上前)

マルチポイントか。

ソニーがいいかな。

ハイレゾのやつ。

書込番号:26161527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2025/04/27 20:44(8ヶ月以上前)

>Mac miniはBluetoothとUSBの信号が干渉することがあるので、

Macに限らずBluetooth、USB3.0、Wi-Fi(2.4GHz)は電波干渉します。
Bluetoothが内部USB3.0接続 or USBアダプターで無ければ、
USB3.0の電波干渉の可能は低いでしょう。
Wi-Fi(2.4GHz)や他の2.4GHz帯を使用する機器との方が干渉する
可能性が高いです。

マルチポイントについては、Bluetooth親機の機能をオンにする順序、
イヤホンを接続する順序、イヤホンの電源をオフ/オンするときの
状態により期待通りの接続にならないことがあるので、いろいろな
パターンを想定してテストを行って、確実な手順を模索するしかないです。
※マルチペアリングの場合も同じ。

・マルチポイント接続のしかた
https://www.audio-technica.co.jp/document/ATH-CKS50TW2/ja/Content/True-Wireless/ATH-CKS50TW2/connecting-bluetooth/about-multipoint.html?srsltid=AfmBOor2tCSqAAcC2Qfra05WBMvOUmIRpAa-KWIO3284n5ZUzWQ-cITa

電源切って入れ直して音楽再生したら本体スピーカーから音が出て、
公共の場で恥ずかしい思いをすることも。
※私は必ず接続されていることを確認してから再生します。

書込番号:26161771

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfdbzさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/27 20:54(8ヶ月以上前)

>M3 Maxさん
ありがとうございます。

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
接続はされていて、Macと切断するとスマートフォンの音声が再生されるんですよね...

書込番号:26161778

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 21:40(8ヶ月以上前)

なんだろうな。見てみないとよくわからないな。

どこのヘッドフォンですか?

型番とか。

書込番号:26161823

ナイスクチコミ!1


スレ主 dfdbzさん
クチコミ投稿数:10件

2025/04/27 21:44(8ヶ月以上前)

>M3 Maxさん
私の環境ではAmazfit UpとEdifier LolliClipでその現象が発生します。

書込番号:26161829

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 21:52(8ヶ月以上前)

知ってるけどあやしいメーカーだな。

買い替えた方がいいです。

ソニーならいいと思います。

書込番号:26161835

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 21:54(8ヶ月以上前)

マックならAirPodsでいいと思うけど。

どうしてもマルチポイントしたいですか?

書込番号:26161839

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 21:57(8ヶ月以上前)

あるいは有線のハイレゾヘッドフォン。

俺もソニーあるけど。

書込番号:26161842

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:13(8ヶ月以上前)

スマホはAndroidですか?

iPhoneにしましょう。

書込番号:26161859

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:19(8ヶ月以上前)

BOSEで音楽聴いてよう。

電話来ないだろうし。

書込番号:26161865

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:22(8ヶ月以上前)

これ。

書込番号:26161867

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:45(8ヶ月以上前)

これとか。

書込番号:26161889

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:50(8ヶ月以上前)

これも。

書込番号:26161894

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:54(8ヶ月以上前)

これとかも。

書込番号:26161898

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/27 22:57(8ヶ月以上前)

USB DACあるから有線にすれば?

書込番号:26161904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11354件Goodアンサー獲得:1928件

2025/04/28 02:27(8ヶ月以上前)

>接続はされていて、Macと切断するとスマートフォンの音声が再生されるんですよね...

スマホのBluetooth機能がオンになっていて、他のイヤホンと接続されて
いなければスマホと接続されるのが一般的だと思います。
イヤホンは今接続している機器の機能がオフになると、過去に接続実績
のある機器を探して接続を試みます。
ですので、Bluetooth機能のオフ/オンで切り替えることができます。
ただし、親側は接続されてもそのイヤホンを音声出力デバイスとして設定
しないと音が出ません。
でもって、イヤホンの電源オン/オフのタイミングによっても変わってくるので
いろいろ試して最適な切り替え手順を導き出すしかありません。

マルチペアリング、マルチポイントどちらにも当てはまることです。
どこまでが正常で、どこからが異常なのかの判断は難しいです。
同じ検証パターンで、Mac使いの方が試してくれるのが一番良いのですが。
※私は、Apple製品を使った(触った)ことがないので試せません。

書込番号:26162002

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 07:48(8ヶ月以上前)

やったけど、それで正常です。

こんなもんみたいです。

書込番号:26162111

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 07:53(8ヶ月以上前)

切り替わりには時間かからないけど。

書込番号:26162114

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 07:55(8ヶ月以上前)

m.o.v.eいいな。

書込番号:26162115

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 08:00(8ヶ月以上前)

iPhoneに繋いだBOSEから音出た。

よくわからない。

書込番号:26162122

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 08:05(8ヶ月以上前)

仕様。多分。

書込番号:26162125

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 08:11(8ヶ月以上前)

これも結構いい。

書込番号:26162126

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 11:15(8ヶ月以上前)

パッシブラジエーター強力だな。

書込番号:26162290

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 11:51(8ヶ月以上前)

俺のWindows、ハーマンカードンだった。

けっこういい。

書込番号:26162324

ナイスクチコミ!1


M3 Maxさん
クチコミ投稿数:165件

2025/04/28 13:00(8ヶ月以上前)

MSIも音いいな。

何ワットだったかな。

書込番号:26162396

ナイスクチコミ!1


杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2025/12/07 08:28(1ヶ月以上前)

>M4 Mac miniとスマートフォンを
要するにソースをPCとスマホと、2方向から取ってきて、兼ねて使って居る。
他のBluetooth機器は現状使って居られますか?例えばキーボードやマウス等等。
また、片方を利用する際に、もう片方は電源オフ、またはBluetoothが届かない十分距離を置いた場所でお使いですか。本体Bluetoothをコントロールパネルからオフにする事も可能です。電波の周波数帯域を共有する無線LANもデフォでPCもスマホもオンになっていますが、それは意識的に切ってますか、それとも常時オンのままでしょうか。また同じ室内で、両方起動したまま(Macに動画編集させながらスマホで音楽を聴く等)の使い方でしょうか。要するにPCの2.4GHz帯の電波とスマホのそれとのバッティングを私は疑っています。

>Mac miniはBluetoothとUSBの信号が干渉することがあるので、それが原因である可能性もあると考えて
USB3系の問題より、ずっとずっと複数台の機器のBluetooth間の信号干渉の疑いがあります。またMac以外のデバイス、特にルーターや電子レンジは十分に距離を置いてありますでしょうか。

書込番号:26357954

ナイスクチコミ!0


スレ主 dfdbzさん
クチコミ投稿数:10件

2025/12/07 10:19(1ヶ月以上前)

>杣谷奥さん
Macに接続を取られる現象は報告されているようですので、Mac側の問題なのではないかと思っています。

アドバイスいただいたにも関わらず、申し訳ありません。

書込番号:26358052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MU9D3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥86,818発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MU9D3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング