『カスタマイズして買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2024年11月 8日 発売

Mac mini MCX44J/A [シルバー]

  • 「M4 Pro」チップを搭載し、12.7cm四方と一段と小さくなった12コアCPU/16コアGPUの「Mac mini」。ストレージは512GB、メモリーは24GB。
  • 「M4 Pro」のNeural Engineは、「M1」搭載の「Mac mini」と比べて3倍以上高速。「Apple Intelligence」のために設計されている。
  • Thunderbolt 5ポート×3基を備え、Thunderbolt 4のスループットの2倍以上となる最大120Gb/sのデータ転送速度をもたらす。
最安価格(税込):

¥207,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,860¥237,792 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M4 Proチップ メモリ容量:24GB ストレージ容量:SSD:512GB Mac mini MCX44J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のオークション

Mac mini MCX44J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥207,860 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月 8日

  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac mini MCX44J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MCX44J/A [シルバー]

『カスタマイズして買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini MCX44J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac mini MCX44J/A [シルバー]を新規書き込みMac mini MCX44J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタマイズして買うか迷っています

2025/05/02 18:32(8ヶ月以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini MCX44J/A [シルバー]

クチコミ投稿数:182件

Mac mini MCX44J/AかMac mini MU9E3J/A メモリ32G(カスタマイズ)して買うか、迷っています。 使用は動画編集はしない ネットサーフィンやOfficeぐらいしか使用しません

書込番号:26167097

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/05/02 19:49(8ヶ月以上前)

>>使用は動画編集はしない ネットサーフィンやOfficeぐらいしか使用しません。

動画編集しないなら、カスタマイズして32GBにする必要はないかと思います。

書込番号:26167178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/05/02 20:21(8ヶ月以上前)

自分は最大の32GBにする予定です。

というのも、今使っているiMac2015を買う時に8GBで十分と聞いて買ったけど、後になってParallels DesktopでWindowsも使うようなったら、全体的にメモリ不足を意識するようになり、16GBにしておけばよかったなと後悔した次第です。

SSDは外付けで賄えるけど、メモリは後で追加できないので、最初に極力増量しておくしかありません。

もちろん、普通の軽作業でしたら素のままで大丈夫かと思います。

書込番号:26167215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/02 21:50(8ヶ月以上前)

M4とM4proじゃそもそも全然違うので
※特にゲーム等の場合
M4に32GBメモリ積んでも
M4proの16GBのほうが断然快適かと

書込番号:26167304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/02 21:53(8ヶ月以上前)

いやこれは24GBでしたね
M4proとM4無印で8GBのメモリ差なんか誤差にもならんですよ

書込番号:26167309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/02 22:08(8ヶ月以上前)

>ナッカズさん

無印M4を32GBにしたら124800+60000でしょ
あまり使いたくない言葉ですが
はっきり言って有り得ないですこれ買う人はどうかしてます
19万でM4proの24GBRAMストレージ512GBが買えるのに
そんなにアップルにお布施したいんでしょうかってレベル
それくらいメモリ8GBの差なんかよりProと無印の違いの方が全然体感できますよ

書込番号:26167325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 Mac mini MCX44J/A [シルバー]のオーナーMac mini MCX44J/A [シルバー]の満足度5

2025/05/04 12:10(8ヶ月以上前)

>ナッカズさん
せっかくのM4Proチップ搭載機種を選ぶのですから、メモリを24GBから48GBにしたくなるところです。
私も同機種を購入する際、メモリ増設を考えましたが、+16GBで60000円は、さすがにコスパが悪いと思い、24GBにしました。
32GB構成で+30000円とかが選べれば選択したかもしれませんが、選択不可ですし。
動画編集のような長時間の重い作業不要なら、24GBで十分な性能かと思います。その予算を内蔵ストレージにまわしてもよいかもしれません。

書込番号:26168721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2025/05/05 21:25(8ヶ月以上前)

皆さんの意見は参考になりました。 Mac mini MCX44J/Aにドッキングステーションを設置しようかと思います 今年の秋口から来年の2月ごろにM5PROが出ると情報もありますが、買い時が難しいですよね

書込番号:26170129

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 Mac mini MCX44J/A [シルバー]のオーナーMac mini MCX44J/A [シルバー]の満足度5

2025/05/06 13:25(8ヶ月以上前)

>ナッカズさん
いままでのMac miniの新製品リリーズは、2018年Intel. Corei(第8世代)、2020年M1、2023年M2、M2Pro同時発売、2024年M4、M4Proという製品サイクルですから、2025年リリースのM5シリーズが、2025年に出る可能性は非常に薄いと思っています。
M4シリーズで、ほぼすべてのMacシーリーズを改訂したのは、明らかに新しいApple Intelligenceのための、NPU性能のアップとメモリ16GB化だとおもわれます。M5シリーズが確実にリリースされる可能性が高いのは、MacBook Proシリーズのみ(もしかしたらMacProも)かと思います。

書込番号:26170693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini MCX44J/A [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini MCX44J/A [シルバー]
Apple

Mac mini MCX44J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥207,860発売日:2024年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

Mac mini MCX44J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング