1シリーズの新車
新車価格: 493〜719 万円 2024年11月1日発売
中古車価格: 338〜722 万円 (268物件) 1シリーズ 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:1シリーズ 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年11月4日 20:32 | |
| 5 | 7 | 2025年10月8日 13:46 | |
| 1 | 0 | 2025年8月29日 05:30 | |
| 104 | 22 | 2025年1月23日 00:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > 1シリーズ 2024年モデル
120dMスポーツに乗っております。
id9のナビ利用していますが、高速道路情報などのvicsがナビで受信出来ません。
設定方法などご存知の方は教えてください。
書込番号:26332373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2024年モデル
2024年末、ゴルフ7.5RからM135に乗り換えました。
高速道路の前方車との速度および下り坂での速度調整に、パドルでシフトダウンを多用し、
なるべくプレーキを踏まない運転をしていましたが、ゴルフ7.5Rの感覚でシフトダウンすると
瞬時の反応に切れがありません。特に、3>2へのシフトでは、シフトダウンが利きはじめる
のに2-3秒のタイムラグ(遅い時)を感じ、ブレーキをふまざるおえない時が多々あります。
販売店で試乗していただき、確認するも「こんなもんでしょう」との回答で「駆け抜ける喜び」が
味わえず少し残念でした。
BMWは、初めてなので、他の上位機種も同様に、緩いのでしょうか?
0点
>nob33さん
BMWには乗っていません。
その上でM135XdriveはDCTですよね。回転数を合わせるのに時間がかかっているのかも。それだけエンジンがなめらかに回っていて、回転数が落ちてこない?のでしょうか。
ディーラーが「こんなものです。」という以上、それ以上の対応はないと思いますが、まあ、早めにバドルを動かすようにする工夫がいると思います。
書込番号:26292909
0点
>funaさんさん
早々のコメントありがとうございます。
同じ7DCTでも違いがわかりまいした。
今は、おっしゃる通り、早めのシフトダウンを心がけていますが、
ゴルフ7.5Rの(反応が早い)切れ味が、忘れられません。
書込番号:26293149
1点
パドル操作をしてから実際にシフトダウンが完了するまでの時間が長いのか、シフトダウンが完了しているけれどエンジンブレーキの効きが弱く空走感があるのか、どちらでしょうか?
DCTの場合、例えば3速で走行している時、もう片側のギア列が2速に入っている場合と4速に入っている場合があります。2速に入っていれば、シストダウン動作はクラッチを繋ぎかえるだけなので瞬時に完了します。4速に入っていれば、一旦2速に切り替えてからクラッチを繋ぎかえるので、それなりの待ち時間が発生します。
それまでの運転状況から予測してシステムは2速か4速かを選択して準備しているので、予測と反する操作をされると時間がかかることになります。
アクセルを抜いていれば減速方向として2速を準備しているでしょうし、加速中でも減速のためにブレーキを踏めばブレーキングと同時に2速に切り替えて準備しようとします。
加速中にアクセルを抜くと同時にシストダウン操作をすれば、2速への切り替えのために待ち時間がかかります。(スポーツ走行中にこんな下手な運転する人はいないので、
通常は問題にならないのですが。)
前車との間隔調整であれば、緩加速や緩減速だけなので、シフトダウンに待ち時間は気にならない筈です。そうでは無く元気に走っているのであれば、減速時はフットブレーキがを主として使うのが運転の基本です。シフトダウンは減速のためでは無く次の加速のために行うものです。
そういう話では無く、単にエンジンブレーキが弱いだけなら、それはそのクルマの特性だと考えるべきかと。
書込番号:26293456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>洋墨さん
早々のコメントありがとうございます。
ご指摘の質問では、「シフトダウンが完了しているけれどエンジンブレーキの効きが弱く空走感がある」です。
今の車M135(BMW)の特性なのかもしれませんね。
フットブレーキを多用しないエンジンブレーキ運転の感覚に慣れていたのかもしれません。
書込番号:26293562
1点
>nob33さん
ドライブモードはいずれに?
スポーツだと反応早かったかと?
書込番号:26294960
0点
>ktasksさん
早々のコメントありがとうございます。
ディーラーでの試乗時でもパーソナル、スポーツ、エフシエント(エコ)とすべて試してもらいましたが、
同じ様な緩い反応でした。
書込番号:26295044
1点
https://www.youtube.com/watch?v=yvzkuRHJ_Qc
ユーチューブでゴルフRとBMWm135のシフトダウンの評価コメントがありました。
37分から39分ぐらいです。
書込番号:26311026
0点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2024年モデル
2024モデルM135です、これまでlivevehicleで選択できていたterrainviewのアイコンがなくなりました。
idriveのリセットもしましたが改善されません、
再表示できるようにする方法ないでしょうか
コネクテッドプレミアムの期間中です
書込番号:26276049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > BMW > 1シリーズ 2024年モデル
普段の運転の範囲で、ハンドルに感じる味みたいなのがあるんじゃないですかね
パワステや、サスペンション、出力特性などのセッティングが決まってきたのかもしれませんね
パワステのリコールで、同じような部品なのに、うちの車は騒がれて、シビックはそれほどでもないというのは、FRとFFで、パワステまわりのセッティングが、かなり違ったのかも・・・なんて思ったりします
サーキット走るとかなら、物理的にも、全然違ってくるのでしょう
書込番号:25966808
9点
本来FFは、コーナーでアクセル開けると曲がらずアンダーになるんですよね。
かつてFF車で六甲山を毎日通勤で走っていたときに痛感してました。FRだとすぐにリアが滑ってオーバーステアになっちゃうし。
でも今のFF車ってコーナーでも結構アクセル踏めるんですよね。
特にtype-Rのようなスポーツ車は電子制御でブレーキをイン側だけに効かせるんでしたっけ?コーナリングフォースを発生させてますよね。乗ったことないんですが、凄く興味あります。
書込番号:25966822
9点
FRの走りを感じさせる部分について何の言及もなく、FFだったのを忘れていたと書いてあるだけ。
本当に忘れてただけだろと突っ込み入れたくなった。
書込番号:25966871
8点
参照先の中で
「BMW 120
全長×全幅×全高:4,361×1,800×1,459 o
ホイールベース:2,670 mm
車両重量(DIN):1,425 kg
エンジン:1,499cc 直列3気筒 ターボ
システム最高出力:208PS(153kW)
システム最大トルク:280Nm
エンジン最高出力:156PS(115kW)/ 4,700-6,500rpm
エンジン最大トルク:240Nm / 1,500-4,400rpm
モーター出力:20PS(15kW)
モータートルク:55Nm
駆動方式:前輪駆動」
の記載あったのですが、
システム最高出力が208
エンジン最高出力が156
モーター出力が20
エンジン、モーター合わせて、176
どうしてなのでしょうか。
BMWのホームページで諸元表見たら、
エンジン156
モーター20で同じですが、
システム最高は、書いてなかった。
トヨタのハイブリッドなど、たいてい、エンジンと、モーター合わせたものよりシステムは低くなってるように思いますが、
なぜでしょう。
どこか間違いがあるのか、モーターが3個ぐらいあるのか、なんでだろう。
関係ない話失礼しました。
書込番号:25966886
2点
もう一度諸元表よく見たら、注釈のところにシステムで170馬力と書いてある、トルクは280で、上の説明と同じなので、
システム最高が、208が間違いで、170ということでしょうね。
この記事の信ぴょう性が下がりましたかね。
失礼しました。
書込番号:25966904
2点
BMWの長ーいノーズのボンネット開けたら、エンジンが横向きって。
書込番号:25967104 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エンジン最高出力:156PS
モーター最高出力:20PS
システム最高出力:170PS(125kW)
というスペックが別の試乗記事に載っていました。
試乗記事には、前輪駆動をすっかり忘れている って書いてありました。
あれ?どこかで見たような気が って、同じ人が記事書いていました。
書込番号:25967160
6点
>ダンニャバードさん
>FRだとすぐにリアが滑ってオーバーステアになっちゃうし
FRってそんなに滑りやすいですか?
MRやRRと違って操舵輪に荷重がかかってるからコントロールしやすいと思うんですが。
もちろんMRやRRに比べたら加速性能は劣りますけど。
またFFや4WDと違って操舵輪である前輪に駆動がないからハンドリングも自然ですよね。
>スプーニーシロップさん
>BMWの長ーいノーズのボンネット開けたら、エンジンが横向きって
ハハハ・・・確かに笑
でもF20に比べたらF70のノーズはやっぱり短いんじゃないですかね。
プレミアムディメンションはF20に比べて明らかに短いですよ。
あと最小回転半径5.5mってコンパクトカーとしてはちょっと残念。
書込番号:25968726
3点
>犬も猫も好き♪さん
私の乗ってたFRって、30〜40年前のルーチェとか20〜30年前のパジェロミニとかです・・・VSCはおろか、TRCもABSもなく、当時のFRは雨天の峠だと簡単にスピンしましたよ。
今どきのクルマはFRだろうとFFだろうと安定してますよね。意図的にスピンさせようと思ってもなかなかできなかったりします。
乗ったことないんですが、今のスープラとか86とか、VSC入れたままだとパワースライドもしないんでしょうね〜
だから普通に走る分には駆動輪がどこだろうと、ほとんど変わんないんじゃないでしょうか。それよりも電制の味付け次第な気がします。
書込番号:25968833
4点
BMWと国産車でサスペンションの仕組みには大きな違いはないのだが国産車メーカーでは真似出来ない秀逸さがあり、追いつけ追い越せで長年やっているけど
追いつけていない。
そこにお値段の差があるのかも知れませんが、何でどんな状況下でも安定しているんだろうって思う時がありますね。
長年ドイツ車の人気が落ちない理由ですかね。
FFはフランス車のイメージがあり、BMWではノウハウあるのか?って思うけども
きっちり仕上げてくるところは凄いですね。
FRの様というよりも良く曲がるFF
書込番号:25968840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Che Guevaraさん
>FRの様というよりも良く曲がるFF
正にそれなんでしょうね。電子制御でよく曲がる。
バニラ0525さんのいうように物理的にあり得ないので。
書込番号:25969898
1点
でも電子制御で思いのままに走るクルマって、コントロールしてる感がどんどんなくなっちゃいそうですね。
EVなんかはそれこそ4輪独立した加減速を行える可能性があるので、たとえば右コーナーでは右前輪にわずかに制動掛けながら、左前輪と後輪にトルクを掛けたり、さらにその配分やタイミングを微調整することでとんでもないパフォーマンスができるかも?
いや、すでにそのような制御は採用されてるのかな?
そうなるともう、ドライバーの力量と言うよりも、クルマの性能次第ってなっちゃって、逆に運転が楽しくなくなりそうですね。
結局一番楽しいのはほどほどの性能ってことで、個人的にはやっぱりノーマルヤリスの6MTが欲しいです。(^^ゞ
書込番号:25969954
3点
>ダンニャバードさん
>電子制御で思いのままに走るクルマって、コントロールしてる感がどんどんなくなっちゃいそうですね
>ドライバーの力量と言うよりも、クルマの性能次第ってなっちゃって、逆に運転が楽しくなくなりそうですね
物理的に良い素性の車を自分でコントロールするってのがやっぱり楽しいんだと思います。
>個人的にはやっぱりノーマルヤリスの6MTが欲しいです
GRヤリスではなくノーマルヤリスですか?
ノーマルヤリスはあまり電子制御がないとか?
書込番号:25970199
2点
>犬も猫も好き♪さん
はい、ノーマルのヤリスです。(^^)
GRヤリスは凄すぎて公道ではアクセルほとんど踏めないと思うんですよね。
その点、1.5のヤリスなら目一杯楽しめそうです。
こんなの見るとさらに夢が膨らみますが、私一人の遊び用に増車すると家族からの圧に耐えられなさそうで躊躇してます。泣
https://www.youtube.com/watch?v=WuvaZJ7-Zw8
書込番号:25970236
3点
>ねずみいてBさん
>FRとFFでパワステまわりのセッティングが、かなり違ったのかも
FRとFFのパワステのセッティングの差ってやっぱりあるのですか?
ちなみにBMWのサーボトロニックはなかなか優秀です。
ところでCX-60のハンドルの例の症状はおさまりましたか?
書込番号:25972813
1点
>犬も猫も好き♪さん
FF車のステアリングのイメージは、昔ならトルクステアとか、キックバックとか、駆動力の変化などが、フィールに影響するのを、いかにパワステなどで味付けしていくか・・・っていう感じでした
やりすぎると接地感が無くなったりするイメージ・・・
まぁ、あくまでイメージです
とりあえず、うちの車は、直してもらいましたよ
まぁ、疑心暗鬼ではないですけど、直してもらった直後、ハンドルの感覚を気にしていると、普段は違いの分からない男ですが、その時だけは、タイヤの空気圧の違いも分かるくらいになってました
でも・・・
純粋にハンドルの反力だけに限ったとき・・・
20年くらい前の記憶でも、ゲーセンのハンドルで、ゲームによってなかなかいい感じのもあったので・・・
今どきの十何万円もするハンドルコントローラーに至っては、実はすごく気持ちいいのではないか?・・・と想像したり・・・
F-1チームのシミュレーターは、G以外ほぼ再現されるらしいけど、車両メーカーの感性のチューニングでも、先にシミュレーターで作ってから、現車を追い込んでいくという噂もあるくらいですから・・・
わたくし程度の感性の持ち主だと、たぶん、新型1シリーズを、何の説明なく運転すれば、FFなのかFRなのか、本当に分からないかもしれませんね
それも、たぶん気持ちいい方向で・・・
書込番号:25974640
2点
>ねずみいてBさん
>何の説明なく運転すれば、FFなのかFRなのか、本当に分からないかもしれませんね
私だって分からないと思いますよ笑
でもFRと分かってて安心してFRの運転ができるのは大きいですよね。
書込番号:25976580
1点
首都圏だけですが明日1/12(日)の『クルマでいこう』は新型1シリーズですよ!
書込番号:26031942
1点
>FFだったのを忘れていた
車評論家として恥ずかしくないのですかね。
そのセンスで評論家とは失格だと思います。
mazda3のFF車ならタックインが出来ます。
マツダの技術者がタックインするような特性を残したと言ってますし、私も試してみたらやっぱりタックインしました。
FFならそれらしい特性があるのが自然だし、それが好ましくなければ4WDを選べばよいのでは?
そういう車を残してくれるメーカーがあるって楽しいですね。
書込番号:26046979
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
1シリーズの中古車 (全4モデル/1,005物件)
-
- 支払総額
- 291.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 26.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
1シリーズ 118d Mスポーツ 認定中古車 オートマチック トランク リッド ロック コンフォートアクセス M スポーツ パッケージ ETC内蔵型ルーム ミラー 電動シート調節 メモリー付
- 支払総額
- 303.6万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 28.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
1シリーズ 120 ハイラインパッケージ ハイラインPKG/テクノロジーPKG/ヘッドアップディスプレイ/ハーマンカードンスピーカー/デモカー
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 226.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜836万円
-
25〜1015万円
-
17〜847万円
-
38〜685万円
-
35〜138万円
-
29〜5920万円
-
30〜489万円
-
59〜731万円
-
50〜524万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 291.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 26.8万円
-
1シリーズ 118d Mスポーツ 認定中古車 オートマチック トランク リッド ロック コンフォートアクセス M スポーツ パッケージ ETC内蔵型ルーム ミラー 電動シート調節 メモリー付
- 支払総額
- 303.6万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 28.6万円
-
1シリーズ 120 ハイラインパッケージ ハイラインPKG/テクノロジーPKG/ヘッドアップディスプレイ/ハーマンカードンスピーカー/デモカー
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 226.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 12.0万円

















