『初期不良ロットを処分中?』のクチコミ掲示板

2024年11月 1日 発売

BP-218L [ダークブルー]

スマホアプリと連動して健康管理できる手首式血圧計

最安価格(税込):

¥5,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,580¥7,480 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:手首式 電源:乾電池 メモリー機能:2人分、100回の測定値を記録(最高・最低血圧値、脈拍数) BP-218L [ダークブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BP-218L [ダークブルー]の価格比較
  • BP-218L [ダークブルー]のスペック・仕様
  • BP-218L [ダークブルー]のレビュー
  • BP-218L [ダークブルー]のクチコミ
  • BP-218L [ダークブルー]の画像・動画
  • BP-218L [ダークブルー]のピックアップリスト
  • BP-218L [ダークブルー]のオークション

BP-218L [ダークブルー]タニタ

最安価格(税込):¥5,580 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月 1日

  • BP-218L [ダークブルー]の価格比較
  • BP-218L [ダークブルー]のスペック・仕様
  • BP-218L [ダークブルー]のレビュー
  • BP-218L [ダークブルー]のクチコミ
  • BP-218L [ダークブルー]の画像・動画
  • BP-218L [ダークブルー]のピックアップリスト
  • BP-218L [ダークブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > タニタ > BP-218L [ダークブルー]

『初期不良ロットを処分中?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BP-218L [ダークブルー]」のクチコミ掲示板に
BP-218L [ダークブルー]を新規書き込みBP-218L [ダークブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良ロットを処分中?

2025/03/28 17:44(9ヶ月以上前)


血圧計 > タニタ > BP-218L [ダークブルー]

スレ主 節電男さん
クチコミ投稿数:2件

製品外箱に印刷されたQRコードは not found

Bluetooth 5.0以上がスマホ連携の条件

タニタ指定のアプリをインストールして何度もトライしたがスマホ連携できず。製品外箱に『購入前に対応スマホを必ずホームページで確認下さい』と添え書きを付けたQRコードが印刷されてあるが、これがなんとアクセスできず(NOT FOUND)。初期ロットに、Bluetooth連携できない不良品が大量に含まれていることを知ったタニタ広報がホームページから、そのページを削除したという疑いが濃い。
仕様書の項目には 『※通信仕様:Bluetooth 5.0以上』
であれば連携できると明記してあるのにiPhoneSE2(Bluetooth5.0)もiPhone14(Bluetooth5.3)でも連携不可。当分の間、同社の『スマホ連携』と称する製品は信用ならないのではないか。
尚、スマホ連携以外については不満は無い。

書込番号:26126546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/03/28 18:15(9ヶ月以上前)

一覧は下記で確認できますが、更新されていないので無意味でしょう。
https://info.tanita-thl.co.jp/support/apps/sp/index.html

iPhoneはiOS13〜17までのサポートとしか書かれていません。

ヘルスプラネットのレビューを日付順で見る限り、広告が導入されてから不具合が起きやすくなったようです。

書込番号:26126570

ナイスクチコミ!0


スレ主 節電男さん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/28 19:16(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

iPhoneは2024年11月の時点でiOS18が
リリース済でした。

この血圧計BP-218Lが新製品としてメディアに発表された2024年11月1日の時点で、iPhone直近OSに対応していなかったということも含めて、タニタという会社は、なんとも不可思議な企業だと感じます。

iPhoneユーザーはOSを更新しないと思い込んでいるのか。それともタニタにはAndroidユーザーしかいないのか?

「iPhoneは、iOS17までならスマホ連携します」
ではダメで、
「iOS18以降は動作未確認です」ということをメディア新製品公表データに含めた上で、製品外箱にシール貼るとか、マイナスの情報であっても注意喚起しなきゃ。

まして動作確認スマホ一覧のQRコード先を404 not foundにしたまま放置している企業姿勢は問題有りだと思います。

書込番号:26126647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2025/05/13 10:13(7ヶ月以上前)

/16/16Plus/16Pro/16Pro Max/16e に対応しています。
※OSのバージョンが13〜18以外の端末については動作保証の対象外となります。
※iPad、iPod touchは動作保証の対象外です。
更新日:2025年4月18日

更新されています。

書込番号:26177553

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/12 18:29(6ヶ月以上前)

>節電男さん
> QRコードが印刷されてあるが、これがなんとアクセスできず(NOT FOUND)。

QRコードの下にデコードしたURLがあるのでアクセスしてみました。
問題なく表示されます。
https://www.tanita.co.jp/qr/214/

QRコード読み取りサイトで
https://qrcode.onl.jp/
この画像を読んでみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001661747/SortID=26126546/ImageID=4025069/
問題なくデコードできます。

たまたまサイトが止まっていたか、
お使いのスマホで現在でもアクセスできないのであれば、
スマホに問題があるのかもしれません。

> 初期不良ロットを処分中?
> 初期ロットに、Bluetooth連携できない不良品が
> 大量に含まれていることを知ったタニタ広報が
> ホームページから、そのページを削除したという疑いが濃い。

「?」「疑い」と書けば大丈夫なわけでないです。
「メーカーや製品に対する誹謗中傷はしないでください」に
引っかかるような気がする。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

製品に関する質問は、まずタニタにしてください。
https://www.tanita.co.jp/support/contact/

書込番号:26208129

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タニタ > BP-218L [ダークブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良ロットを処分中? 4 2025/06/12 18:29:05
良かったです。 0 2025/01/13 21:56:54

「タニタ > BP-218L [ダークブルー]」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

BP-218L [ダークブルー]
タニタ

BP-218L [ダークブルー]

最安価格(税込):¥5,580発売日:2024年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

BP-218L [ダークブルー]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング