『異常に少なくないですか』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
α1 II ILCE-1M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥815,146

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥779,000 (6製品)


価格帯:¥815,146¥990,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥815,146 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『異常に少なくないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信19

お気に入りに追加

標準

異常に少なくないですか

2024/11/23 13:21(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

もう発売日も決まったというのに、Canon R1に比べて異常にクチコミ少なくないですか?
なんか有るのかな?
物はいいと思うんですが。

書込番号:25971176

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15972件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2024/11/23 13:40(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

8月同時期に発表したR5M2が口コミ2,500に対してR1は400行かず

対してα1M2は30程度
フラッグシップってこんなものでは無いですかね。

書込番号:25971193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2024/11/23 14:00(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

口コミの数でカメラの善し悪しは決まらないでしょう.

 口コミの少ない理由は、予定価格が高い、注目度が少ないとか高性能過ぎて使えないとか色々と理由はあるでしょうが、それらはカメラの善し悪しを決める物ではないと思います.
 私は、キヤノンユーザですが、R1やR3、あるいはR5MarkUを見てもふーん(スルーね).とにかく最新鋭カメラを見ても興味が湧きません.カメラの完成度が高くなり、最新鋭カメラでも以前のカメラより”ほんの少し進歩”程度と感じていますし、どんな長足に進歩したカメラに変えても自分が撮る写真は進歩しないことを経験的に知っているからです.

書込番号:25971212

ナイスクチコミ!17


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 14:01(11ヶ月以上前)

孤高とはそう言う物です。

書込番号:25971213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:10755件Goodアンサー獲得:1291件

2024/11/23 14:44(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

これからでしょう。

大幅な機能アップとは思えませんが、着実に良くなってますしファームアップを重ねてバージョンアップする可能性もあります。

入門クラス、中級クラスと違い購入層は限られてると思います、簡単に買える額とは言い難いですから。

購入した方のレビューなど出てから増えてくるのではと思いますよ。

書込番号:25971253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/23 16:25(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

R1スレも盛り上がってないらしい

そろそろ発売!
スレッドがまったく盛り上がっていないのは何故?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001639629/SortID=25950631/

書込番号:25971345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/23 16:44(11ヶ月以上前)

高過ぎてどちらのフラッグシップも泣いてる(笑)
画素数が倍のこっちの方がお得感は有るかな。

書込番号:25971368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3911件Goodアンサー獲得:203件

2024/11/23 17:15(11ヶ月以上前)

>クチコミ少なくないですか?

SNSに集まるメンバーの『質』も大いに影響しているのでは?
単に機材を持っているだけで語る人の集まりなのか、それとも高品質の成果を出した上で語れる人が集まってるのか。

書込番号:25971399

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6053件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/23 21:02(11ヶ月以上前)

もはや、カメラの値段ではなくて、中古車の値段に近づいている。。。

書込番号:25971692

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:276件

2024/11/24 03:09(11ヶ月以上前)

比類なきカメラだから書き込みが少ない。だから他社信者も湧かない。
って事でいいんじゃないの。
ただα1IIがこの程度って事は、ニコン Z9IIもマイチェン止まりだとソニーはわかってるって事だね。

書込番号:25971935

ナイスクチコミ!9


taka0730さん
クチコミ投稿数:6053件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/24 11:15(11ヶ月以上前)

もう一眼カメラは行くとこまで行ってしまった感じがする。
もはや、ほしい機能は何もない。

書込番号:25972194

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/25 10:31(11ヶ月以上前)

別機種

408mm(換算620mm)タムロン 150-500mm (X-S10)

>北極クマは北へ帰れるかさん
>狩野さん
>>最新鋭カメラでも以前のカメラより”ほんの少し進歩”程度

被写体認識機能や8K撮影がいらない人には過剰な機能満載だと感じるでしょう。まあ、99万円のカメラが必要な人は少ないでしょうしね。

昨日は、築城基地航空祭をフジフイルムX-S10とタムロン 150-500mm (A057X)で撮りましたが、トータル20万円ちょっとの機材でもサクサク撮れました。

書込番号:25973398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/25 11:03(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん
私は1から2へ買い換える予定ですが、フリー液晶が欲しいのが理由です。

そして、今回の発表と買い替え行為にはなんの衝撃も感動もありません。 
中身も画質も変わらないのですから、
いつもは新しいカメラを買ったらテストしたり評価したりしますが、今回はテストする気もありません。

買い換えて少し便利になるだろうからそのまま使うだけです。

「実質的な不満は無いのだが、欲求不満はある」 α1Uはそんな感じで淡々と買い換えてそのまま使うだけです

書込番号:25973429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/25 11:11(11ヶ月以上前)

α9は色々と、操作がもたついた。
α9IIは書き込みが遅くバッファで困った

α1はその後の機種で追加された
機能があるけど大きな不満はない。

ミラーレスも
Z6III、α7cII、EOSR5IIなどで中級機で
やりたいことがほぼ不満なく出来るように
なってきた。ソニーだけじゃなく
ニコン、キャノンもミラーレスの
第二、第三世代目に入って製品も成熟。

素晴らしい事に、よーやく、一眼レフを止め
リソースの殆どをミラーレスに費やせるよう
になったのが大きい。

ただいかんせん、ミラーレスやミラーレス用レンズ
の品薄、製品不足が目立つ。

シグマ、タムロン、キヤノン、ニコンは
早々に一眼レフ用レンズ生産終了させて
その分、ミラーレス用のレンズにシフトしていくべき。

書込番号:25973432

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6053件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/25 11:18(11ヶ月以上前)

ポートレートや風景しか撮らない人たちは、今後は フルサイズのフラッグシップよりフジの中判カメラを選ぶ人が増えそうですね。
そちらのほうがより安いのに より高画質ですから。

書込番号:25973436

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/25 17:47(11ヶ月以上前)

>taka0730さん
確かに相対的に富士フィルムの
中判は安くなってはいます。

分野によっては選択肢として、
Z8やEOSR5、Z7II、α7RV比較検討は
ありかと。

書込番号:25973808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/25 23:55(11ヶ月以上前)

>2石レフレックスさん、こんばんわ

「中身も画質も変わらないのですから、

買い換えて少し便利になるだろうからそのまま使うだけです。」

α7RW→α7RXの時に似ていますね、使いやすくなってる、少し便利になってると思い、私も7RXを買いました。
高画素機なだけに手ぶれ補正が強力になってるだけでも、気持ち的に使いやすくなりました。
α1Uも同様かもしれません。

書込番号:25974255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/26 10:22(11ヶ月以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
こんにちわ。
そうですね。感動は無いのですが便利になるのは間違いないので、それで買うって感じですね。
今、ポチリました。
淡々と使いますわ。この機種に関してはそういう感覚で特にワクワクも何も無く、ただ、自分の使用環境では便利になるだけ。
それでいいか。みたいな気分です

書込番号:25974592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2024/11/26 11:36(11ヶ月以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

多分なんですけど

>物はいいと思うんですが。

これは物と言うよりスペックで

カメラって数字で表せない使い勝手もあるし
使用(持ち合わせ)のレンズ資産にもよったり
世代毎のブランド意識も有ったりすると思います


書込番号:25974674

ナイスクチコミ!2


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 12:30(11ヶ月以上前)

初値出ましたね。
アレより画素数2倍で9万円安い(笑)
バーゲンプライスですね。

書込番号:25974756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥815,146発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング