| 発売日 | 2024年12月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 187g |
| バッテリー容量 | 5100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2025年12月23日 19:27 | |
| 1 | 0 | 2025年12月6日 01:53 | |
| 11 | 11 | 2025年11月17日 11:31 | |
| 2 | 3 | 2025年11月13日 15:55 | |
| 1 | 0 | 2025年10月31日 07:00 | |
| 2 | 4 | 2025年10月30日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー
ネットやAIで調べても分からなかったので実機を確認していただきたいのですが、カメラに電子式手ブレ補正(EIS)もしくは光学式手ブレ補正(OIS)は実装されていますか?
書込番号:26370910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Soul of the Ultimate Nationさん
>実機を確認していただきたいのですが
実機を確認しても、意見は分かれているようです・・・・・
分かれている理由としては、手振れ補正のオンオフの設定がないためと推測されます。
楽天モバイル版のスペック表が正しく、ワイモバイル版のスペック表が間違っているのだとは思いますよ。
そのため、動画の方も、電子式か光学式かによらず、非対応の可能性がありそうです。
実機で、効果が薄いと感じる人がいるのは、そもそも非対応だからだとは思います。
実機を使った人で、手振れ補正はあるけど弱いという人と、そもそもないという人と分かれている原因としては、
本機の場合は、カメラの設定に、手振れの補正のオンオフの切り替えがないためと思われます。あれば、ありましたで済みますので。
OPPO A3 5G
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/a3-5g/spec/?l-id=product_a3-5g_spec_a3-5g
>メインカメラ(外側)
>手振れ補正(写真 / 動画) 非対応 / 非対応
OPPO A3 5G
https://www.ymobile.jp/lineup/oppo_a3/
>手ブレ補正(静止画/動画) ● / ●
https://pragma-life.jp/review-oppo-a3-5g/#_-8
>OPPO A3 5Gは動画撮影時の電子式手振れ補正に非対応です。
こちらの動画が、カクカクでわかりやすかったです。
https://www.oppo-lab.jp/entry/a35g-reno11a-modelkurabe-erabubeki
>動画性能をみますと、OPPO Reno11 Aでは4K撮影と手ぶれ補正機能が備わっていますが、OPPO A3 5Gではいずれも非搭載です。
※※※※※※※※※※※
こちらには、対応している機種には切り替えアイコンがあるスクリーンショットと、OPPO A3 5Gには切り替えがないスクリーンショットの提示があります。
※※※※※※※※※※※
https://my-best.com/products/6069235
>きれいな動画を撮影したい人にも不向きです。実際に歩きながら被写体を撮影すると、左右の手ブレはある程度抑えられたものの、上下のブレが目立ちました。実際に動画を見たモニター10人全員から「手ブレ補正の効果はあまり感じない」「カクカクしている」という声があがっています。
ワイモバイル版の方は、他の機種同様にスペック表に間違いがあり、いずれは修正して頂けると思います。
以下は、過去にワイモバイル版で間違った記載が修正された事例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26240527/#26250271
書込番号:26371129
2点
メーカー公式FAQにカメラのEISとOIS非対応の記載ありました(>_<)ノ
ありがとうございましたm(_ _)m
https://support.oppo.com/jp/self-service/#/articleDetail/?aid=2195416
書込番号:26371270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楽天モバイル版のスペック表が正しく、ワイモバイル版のスペック表が間違っているのだとは思いますよ。
先程、ワイモバイルの方には、スペック表の修正依頼をしておきました。
書込番号:26371955
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
【使いたい環境や用途】
ネットで購入し初期設定も完了しましたが、LINEやGmail含め、アプリの通知が一切きません。OPPOのサイトも確認し色々設定確認したのですが、やはりきません。Gmailは受信はしてるのですが通知も着信音もなく、アプリを開くと受信していたのに気付く。。という感じです。とてもとても困っております。助けてください!
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:26340179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>glico117さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:26340192
![]()
2点
早々にありがとうございます。
すみませんが私素人でして、よくわからない箇所があります。
★端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。。LINEやGmail、Yメールを含め通知がくるようなアプリ(カードの利用通知等等)すべてからの通知が来ないのです。
書込番号:26340201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>glico117さん
>該当のアプリを1本のみーーーというのがよくわからないのですが。
問題切り分け(他のアプリの影響を除外)のために、初期化後、LINE1本のみを追加インストールして、
LINEに対して、ColorOS固有のアプリを終了しないで設定をして確認して下さいということです。
特に、最後の注意事項に気を付けて下さい。それらのものが通知を妨害する可能性がありますので。
書込番号:26340204
2点
ありがとうございます。
やってみます!
解決できなかったらまた助けてくださいませ。
書込番号:26340206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末初期化して通知しないならワイモバイルショップ行って交換申し出て下さい
書込番号:26340325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。まだ初期化はしていないのですが、ネットで購入(ワイモバイルショップではないです)したのですが、ショップで交換はしてもらえないですよね?
書込番号:26340373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのネットショップの規約によります
出品者が動いてくれるかによります
(粗悪な出品者もいます)
ワイモバイル直で購入してないならメーカー保証も使えません
書込番号:26340389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
そうですよね。
初期不良は購入から7日以内に連絡の記載ありで、昨日が7日目でした。諸事情ですぐにデータ移行の操作ができず昨日やった所、データ移行が中々進まず、ショップに一度問い合わせはしています(初期不良ではないとの返信あり)。
通知がこない件で今更連絡しても多分対応はしてもらえないとは思うのですがダメ元で問い合わせはしてみようと思います。
書込番号:26340399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。お世話になっております。
初期化をしご紹介いただいた別リンクの方で確認をしているのですが
●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。
こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?
色々申し訳ございません。
書込番号:26340649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>glico117さん
>●該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可→オン
>※アプリ情報は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリからも遷移可能です。
>
>こちらの「バッテリー使用量」という項目がないのですがどうしたらよいでしょうか?
ColorOS V15で、間違いなくLINEアプリで確認されていますか?
別のアプリで見ているということはありませんか?
最初に記載した通り
>端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
>その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
後に、LINEアプリで確認して下さい。
書込番号:26340762
2点
お世話になっております。
返信遅くなりすみません。
ご教授いただいた通りやってみた所、無事通知がくるようになり通知音もなるようになりました!
色々ありがとうございました。
まだたまに通知音がくるけど通知が見当たらないなど不安定な所もありますが、少し様子をみようと思います。
大変助かりました!ありがとうございました!
書込番号:26342201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G SIMフリー
>アホ毛さんさん
恐らくイオンモバイルのAPNはデフォルトで入っていないので、APN設定が必要です。
書込番号:26332018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます
うまく設定できるように祈ります
書込番号:26332182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イオンモバイルでapn設定で使えました
よく調べてなかったのが良くないけどゲームをするのに画質が悪いと息子がブーブー言って使ってます(^_^;)
書込番号:26339171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
https://www.ymobile.jp/info/support/2025/25103001.html
Googleデータのコピーが出来ない不具合が改善するので出来るだけ適用して下さい
容量1.11GB有ります
書込番号:26328764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A3 5G ワイモバイル
ログイン画面の認証コードを入れるときにメールアプリを起動して認証コードを確認しブラウザに戻ると「このページのプレビューを表示しています」と出てきてしまい認証コードを押せずログインができません
ここ数日で映画館の予約、通販、3Dセキュアと同じ現象が起きています
Braveを利用することが多くそれが原因かと思いChromeで試みましたが変わりませんでした
再起動しても変わりませんでした
別のスマホでは起こらないのですが同じようなことが起こった方はいますか?
書込番号:26326394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TH_THさん
今日日メモリ4GBのAndroidスマホではさもありなんです。おそらく私のnubia S 5Gも同様です。状況にもよりますが、複数のアプリを切り替えながら使うと切り替え時にアプリが再起動状態になることは日常茶飯事です。
また、この症状に対してはいわゆるメモリ増設、RAMブーストの効果が得られないことも当方の端末では確認済みです。
認証コードの確認であれば、通知領域からも確認可能な場合があるのでそれで済めばブラウザの再起動は避けられると思われますが、それではいけませんか?この種のマルチタスク作業を重視するのであればメモリ6GB以上のスマホへの買い替えをお勧めします。
書込番号:26327180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TH_THさん
価格コムのログイン認証をGmailで受け取って自身のA3でやってみましたが、そういう状態にはなりませんでした
そのメールアプリが何なのか不明ですがGmail以外ではダメな可能性はあり得ますね
書込番号:26327239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前までA3よりスペックの低いものを利用していましたがこういったことはなかったのでメモリの問題はないだろうと思ってました
1円スマホですし仕方ないってことですね…
返信が遅くなってすみません
書込番号:26328507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認していただきありがとうございます
Gmail利用で質問内容が起こったので端末の不具合の可能性もありそうです
エントリークラスだとなぜかメインで使うアプリに不具合が起こるのでハズレを引いてしまうのかもしれません
ご回答ありがとうございました
返信が遅くなってすみません
書込番号:26328514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


