HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]
- 自動血圧測定できるスマートウォッチ。睡眠中の血圧推移を確認することもでき、日中と夜間の縮小期と拡張期の血圧平均値や精確な脈拍数を確認できる。
- 約1.82型のAMOLEDディスプレイを搭載。約26.5mmの狭幅メカニカルエアカフは簡単に膨らみ、ぴったりとフィット。
- わずかな時間で便利なヘルスケアのレポートを表示し、直感的なグラフやチャートで6つの主要データを閲覧でき、手首上で自身の健康状態の確認が行える。

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 7位
- 血圧計 1位
- 活動量計 7位
HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]HUAWEI
最安価格(税込):¥47,002
(前週比:-1,348円↓
)
発売日:2025年 2月13日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]
興味があり情報収集しておりましたがやっぱり実機を見てみないとわからんと思い、実機を見てきました。結論、我慢できずクラファンで購入しました。
当方比較的小柄な女性で手首が細く、例えばゴルフグローブサイズはSです。なので実機を見るまで大きさがネックでした。
普段はバンド8を使用していますが、バンド2だか3の頃からずっとHUAWEIを使用しています。電池がヘタレたこともないし、雑に扱っても壊れる気配が全くないのでずっとこのシリーズ。こちらは小型で軽いのでD2はさぞかしデカイだろうと思っておりました。
女の細腕にはデカイです笑 しかし比較対象はバンド8。当然です。結論大きさとしては私の中では許容範囲でした。GTシリーズよりもデザインじたいに「馴染んであげます感」が出ています。GTシリーズは「俺様はここにいるぜ感」がありました。なので即クラファンで支払い済ませて購入しました。
私は医療関係者で、様々なカフを扱ってきましたが、こちらは非常によくできたカフです。また、カフが壊れる心配など考えなくて良いと医療関係者としては常識的に思います。針で穴あけるとか事故で手首ごとどうにかなってしまうとか、そういうことでなければ無名メーカーのものでも一体どうやって壊すのですかレベルで壊れないのにこちらはウオッチとは言えHUAWEIしかも認証済み。例外もあるでしょうが私は出会ったことがありません。カフとはそういうものです。HUAWEIに限ってそんなところが壊れやすいとか、狙ってやらない限りちょっと難しいかなとは私の勝手な憶測です。
ベルト部分はバンド8と同じ方式でワンタッチで外せます。サイズ合わせも容易でした。交換バンドも海外では既に販売されており、国内でも販売されると思います。なので万が一損壊しても入手可能です。
何より圧迫感があんまりないのに数値の精度が高いです。これほんとに寝てる時に計測しても起きないのかも知れない、とも思いました。そこはわからないですけどね。
実機到着が楽しみです!
書込番号:26050387 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
血圧計を24時間腕につけて使用する人が居なかったので、血圧測定する時のみカフを使用しています。
同じ使用方法で血圧を測定するのみ、ウォッチをつけて、血圧を測定しない時にウォッチを外しましょう。
書込番号:26050561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
上記も気になりますが、
そもそも血圧計測について、腹落ちできないことってのがある方多いのかも知れないと思いました。
(^_^;)
書込番号:26052533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
むしろ、着けっぱなしで自分の生活パターンで血圧の推移が見れるのがメリットですね。おおよそでも把握できれば生活の改善点なんかが見つけられそうですし。
室内・安静時以外の自分の血圧を把握している人は少ないでしょうから、精度より「何時でも簡単に」測定できる点に価値があると思います。
私もクラファン予約してるので、楽しみにしています。
書込番号:26053488
9点
https://review.rakuten.co.jp/item/1/408313_10000480?ev=1#itemReviewList
これを確認してください。
書込番号:26067814
0点
希少傾向のレビュー内容ご案内、ありがとうございます。
これまで及び今後の私のレビュー他もご参照いただければ幸いです。>duyuyさん
書込番号:26069372 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
保証が切れた所で、商品が壊れ、高額な金額が請求されるのはあの国の製品の特徴の一つです。
書込番号:26069953
0点
>duyuyさん
>保証が切れた所で、商品が壊れ、高額な金額が請求されるのはあの国の製品の特徴の一つです。
恐れながら、如何ともし難いお手持ち情報量の加減に合掌させて頂きます。
1つ伺いたいのですが、多岐にわたるデバイスの各々においては、どちらの国の製品がよろしいとお考えでしょうか?
研究開発費が“あの国”の1/10以下しか捻出できなくなって久しい我が日本国以外の国家にてお答え頂ければ信用に足るかと存じます。
書込番号:26070111 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
完璧な商品が有りません。
全く駄目な商品でも購入者がいらっしゃます。
しっかりリスクを備えたなら、不満レビューを書かないと思われます。
レビュー画像から下記の内容を伺えます。
1,レビューを書いたお客さんが最初はHUAWEI WATCH ウェアラブル血圧計を購入して、満足していました。
2,長く使いたいので、丁寧に使用しました。
3,何か原因(ポンプの耐用回数の寿命か取り扱いと手入れの方法のミスか商品の品質か)でポンプが壊れました。ポンプが壊れたから、修理出来ず、本体交換しかできませんでした。
4,保証が切れた所で、本体とほぼ同額の金額が請求されました。
そのレビューから下記のリスクを見えます。
1,HUAWEI WATCH ウェアラブル血圧計の品質が良いと思いこむリスク
2,取り扱い方法と手入れ方法が難しいリスク
3,血圧計のポンプよりウォッチのポンプが壊れやすいリスク
4,ポンプが壊れたら、修理せず、本体交換で、本体とほぼ同額の金額が請求されるリスク
5,保証が切れた所で、製品が壊れるリスク。
ウォッチの場合、100人には100通りの使用方法とこだわりがあります。
書込番号:26070423
1点
>duyuyさん
私の質問に全くお答え頂けなかったことは大変残念に思いますが、duyuyさんの主観を知ることはできました。ありがとうございます。
レビューの書き方は人それぞれであります故、〜ねばならない論は、投稿するサイトの規約に則していれば何ら問題がないという現実に鑑み割愛いたします。
また、「完璧な商品は有りません」という部分について、これは個人の中にある理想にフィットしているか否かによるものであります。従って、ありませんと断言することは1個人の感想に過ぎず、客観的断言を行うことは不可能であります。
また、「全く駄目な商品でも購入者がいらっしゃます。」と記載されておりますが、各所への書き込み趣旨から、当該商品はduyuyさんにとって二束三文に該当すると考えられます。嫌悪感を抱く商品であり購入予定が一切ないとしたら議論及び提言は不毛であります。
今後duyuyさんが優良な商品と出会えますこと、心よりお祈り申しあげます。
以上、返信は不要です。ありがとうございました。
書込番号:26071100 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
タートルケアさんレビュー大変参考になりました。
このウォッチが直ぐにでも欲しいと思っていますが、痩せ型で手首周囲が
170mm前後しかないのでウォッチがもの凄く目立つのではと躊躇していま
す。過去スマートウォッチを使ったこともなく、加えて地方の家電販売店等
では店頭でスマートウォッチそのものを手に取って試す機会がそんなにあ
りません。ましてやHUAWEI WATCH D2など現物を見ることもことなど出来
ません。(発売開始されてからの期間が短いこともあるのでしょうが?・・・)
これまでYouTubeなどのレビューをいろいろと視聴しましたが、今ひとつ感
じが掴めませでした。そこで無理とも思えるご不躾な相談ですが、私のよう
に細い腕のかたの装着画像をお願いできないでしょうか。勿論装着部分だ
けのクローズアップ画像で結構です。
なお、ご無理でしたらどうぞ遠慮なく連絡してください。よろしくお願いします。
書込番号:26158421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/02 20:46:05 | |
| 0 | 2025/09/22 11:23:11 | |
| 3 | 2025/09/15 13:11:43 | |
| 2 | 2025/09/17 18:58:47 | |
| 2 | 2025/07/31 7:56:08 | |
| 16 | 2025/10/09 18:44:43 | |
| 9 | 2025/07/05 2:29:53 | |
| 8 | 2025/07/05 19:32:45 | |
| 5 | 2025/06/06 7:49:02 | |
| 1 | 2025/05/29 22:34:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











