『2つ目追加購入検討中』のクチコミ掲示板

2025年 2月13日 発売

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

  • 自動血圧測定できるスマートウォッチ。睡眠中の血圧推移を確認することもでき、日中と夜間の縮小期と拡張期の血圧平均値や精確な脈拍数を確認できる。
  • 約1.82型のAMOLEDディスプレイを搭載。約26.5mmの狭幅メカニカルエアカフは簡単に膨らみ、ぴったりとフィット。
  • わずかな時間で便利なヘルスケアのレポートを表示し、直感的なグラフやチャートで6つの主要データを閲覧でき、手首上で自身の健康状態の確認が行える。
最安価格(税込):

¥50,182

(前週比:+1,803円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥50,182

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,182¥60,280 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/環境光センサー/圧力センサー/温度センサー 防水・防塵性能:防水:IP68 HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のピックアップリスト

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]HUAWEI

最安価格(税込):¥50,182 (前週比:+1,803円↑) 発売日:2025年 2月13日

  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の価格比較
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のレビュー
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のクチコミ
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]の画像・動画
  • HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]のピックアップリスト


「HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]を新規書き込みHUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信3

お気に入りに追加

標準

2つ目追加購入検討中

2025/02/19 19:29(11ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

あんまり良いので家族用に追加購入を考えています。家族は普段時計をしない人なので、そこだけ無駄にならないかと今悩んでますが。とても良かったので以下。

電池もちはやっぱりHUAWEI、さすがです。本日、電池残量100%、自動測定で朝7:30出勤し帰宅18:00で91%残っています。自動測定は2度スキップしています。着信なし、LINE等の通知20件以上。他にタイマーやストップウォッチを1時間程度使用しています。夜間自動測定していても、たいして減らないのすごいです。一部、非購入者のレビューで電池がもたないとありますが、購入してないからこそ妄想で言える事と失笑してしまいます。電池もちにはこれまでのHUAWEI通り期待を裏切らないです。

血圧測定に関して何となくわかっているけど何がわからないのか自分でもよくわからない方へ。

臨床で使用する血圧計は、アネロイド式血圧計(バネの力)、電子血圧計(半導体)、自動電子血圧計(病棟でベッドサイドに大きなモニター設置するやつ)が使用されています。

アネロイドは聴診器を用いてコロトコフ音を聴きながら測定しますが、これが最も正確です。今回、D2と自分自身でアネロイドで測定し、D2でも正確な数値が得られることを確認しました。朝、午後、夕方、30代女性、50代女性、70代男性でトライしましたが、いずれもウォッチは正確な数値を示しました。私自身でコロトコフ音を聴診し、私自身で測定相手にマンシェットを巻きました。もちろん自分の測定値も正確な数値でした。(自分で手首や上腕に巻くものは、巻く強さで数値が変動します。巻き方も定義があります。販売企業の促し不足すぎ、巻いてあればいいと思ってる人多すぎ、と思ってますが)

以下蛇足です。AHA(米国心臓協会)は、血圧測定は肘を心臓の高さで屈曲させた状態で測定することを推奨しています。血圧測定の測定時は、腕を体幹に直角にするというポジションを守ることが大切です。就寝中の自動測定では自分がどんなポーズをしているか不明ですが、眠っていて経緯が追えるなど、これまでは家庭において気軽に行うことは不可能でしたので、D2の意義は大きいと思います。

朝起きたばかりにどのような変動があるのか、仮に将来、脳梗塞・脳出血が起こるとしたら、その時自分は1人でいる時なのか、誰かがいる時なのか。日中なのか深夜なのか朝なのか。シームレスに丸1日を追うグラフを容易に得られるメリットは、測り知れません。

それと以前にどこかでも記載しましたが、測定部位の高さによる血圧値の違いに十分にお気をつけください。測定しようとする部位の血管の位置が心臓より高い場合、重力による血管内の静水圧の圧差だけ血圧は低くなります。逆に低い場合には、血管内の静水圧の圧差だけ高くなります。
【↑静水圧について】大きな水槽内の水の圧力は、その表面では大気圧と等しいが、表面下13.6mmごとに1mmHgずつ圧力が増加しています。この圧の増加は水の重さによるもので、この圧力は静水力学的圧力というもので、人体の血管内の血圧にもこれと同じ関係が成立しています。

血圧は、水銀柱の高さで測定しており、mmHgの単位で表しています。水銀は水の13.6倍の重さであり、水と血液の比重がほとんど等しいと考えると、心臓の高さから1cm上下した場合の圧差(x)は、下記の通りです。
xmmHg×13.6÷10=1(cmH2O)
x≒0.7(mmHg)
以上の結果より、心臓の高さで測定できない場合には、心臓の高さから1cm上下するごとに、0.7mmHg加減すれば、比較的正確な値が得られることになります。

これまでの家庭用血圧計ですと点状に数値を追っていけますが、このウォッチなら24時間シームレス、それまでの血圧計と差があるというよりは、完全に別物であります。値段も違うし出来ることも違いすぎます。比較対象になりません。

来週にでも画像含めて購入後のレビューまとめようと思います。

書込番号:26081461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2025/02/19 20:24(11ヶ月以上前)

スペックでは自動血圧測定を15分間隔に設定して1日6回の血圧測定をした場合は、毎日の充電が必要なことになっています。

この機種には通知・Bluetooth通話・音楽再生・血中酸素の自動測定・心拍数のリアルタイム計測といった機能もあるので、使い方によっては血圧測定に関係なく電池を消耗します。

書込番号:26081524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2025/02/20 06:12(11ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>この機種には通知・Bluetooth通話・音楽再生・血中酸素の自動測定・心拍数のリアルタイム計測といった機能もあるので、使い方によっては血圧測定に関係なく電池を消耗します。

スマートウォッチなのだから、そんなこと知ったかぶって書かなくても至極当然のことでは?

書込番号:26081853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2025/02/20 07:21(11ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
いつもありがとうございます!15分起きだと1日なんですね!
1時間毎計測で22時から7時までで3%ほど減りました。他のウォッチも多分こんなもんなんですね。昨今のデバイスは電池がもつようになってありがたいです。モバイルバッテリーは重たいので(^_^;)

書込番号:26081892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]
HUAWEI

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]

最安価格(税込):¥50,182発売日:2025年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング