『スマホの通話機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオトランスミッター(送信) 通信方式:Bluetooth BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

BT11 FIO-BT11-B [Black]FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

『スマホの通話機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT11 FIO-BT11-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BT11 FIO-BT11-B [Black]を新規書き込みBT11 FIO-BT11-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

スマホの通話機能について

2024/12/17 16:32(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > FiiO > BT11 FIO-BT11-B [Black]

クチコミ投稿数:573件

こちらの商品は、現時点ではスマホの通話には対応していないとのことですが、イヤホン側のマルチポイント機能を利用して、もう一方をスマホ本体に接続しておけば、BT11と切り替える形で着信を受けることは可能でしょうか?
すでに商品が到着している方で、確認できる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:26003228

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2024/12/17 18:48(1年以上前)

自動でってことなら無理だと思いますよ

そもそもこの場合トランスミッターの仕様は
まったく関係ないと思います
スマホがUSBからの音声出力から
スマホのBT音声出力に電話の着信の時だけ
都合よく自動で切り替わる理由がなにもないので

着信したらトランスミッターを物理的に
スマホから取り外すとかしたらスマホのBTで通話できるかも

書込番号:26003401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2024/12/17 19:23(1年以上前)

スマホに接続しつつトランスミッターに接続することはできても
スマホが音声出力を同時にできないので
USB端子→トランスミッター→イヤホンの音声出力と
スマホのBluetooth→イヤホンの音声出力は
排他でどっちかが必ず使用されない状態になりますので
それを自動で切り替えるような仕組みは多分スマホについてないです
上を物理的に遮断すれば下になるとは思うので
トランスミッターを外す以外はないと思います

書込番号:26003440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2024/12/17 20:39(1年以上前)

メーカーの説明によると、BT11とスマホを接続するBluetoothは、アプリ操作のために利用されているようです。
今回、私はイヤホンのマルチポイント機能を利用してBT11とスマホを同時に設定し、スマホの着信時にBT11を回避して着信を受けることができないかと考えました。しかし、このBluetooth接続が排他的にしか利用できないのであれば、仰る通り難しいかもしれません。
いずれにしても、購入された方のレポートをお待ちしています。

書込番号:26003563

ナイスクチコミ!0


reon18765さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/18 21:41(1年以上前)

BT11を購入しました。接続に問題があり返品はしてます。

スマホ(GalaxyS23FE)ですが音声通話できました。
BT-W6とあまり変わらない感じの通話感覚でした。

聞こえにくいととも通話相手からは言われたりはなかったです。

スマホによるかもしれません通話可能かどうかというのは。

書込番号:26004964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件

2024/12/18 22:46(1年以上前)

>reon18765さん
ご回答、誠にありがとうございます。
公式では通話に対応していないとのアナウンスを見かけたように記憶していますが、reon18765さんの環境では通話が可能だったのですね。
私の環境でも同様になることを願っていますが、過度な期待はせず、納品を待つことにいたします。
reon18765さんは返品されたのですね。
私はファームウェアのバージョンアップに期待し、不便を感じつつもしばらくは手放さずに使い続けてみようと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:26005025

ナイスクチコミ!1


reon18765さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/19 20:35(1年以上前)

返品は理由がありまして。不具合を代理店にメールで相談をして明らかな不具合なので確認をしたいから
商品が性質上輸入物になるから本物なのかを確認する必要があるらしくそれで、ヨドバシカメラドットコムで買ってるので修理という形でヨドバシ経由で送ってくれと言われたのでヨドバシさんに聞いたら店舗に出してくれことになるので・・・わざわざ100キロ離れた店舗に行くのものどうかって話になって。返品にしましょうってなったんです。

普通はメールでずっとやり取りしてるのだから代理店に着払いでというのが普通なんですが・・・対応に疑問は抱いてます。
発売して1週間ほどで本物かどうかの確認というのが特に疑問です。


これで帰ってきたものがおかしいなら返金にするように話はしてる状況です。

納期は12月待つとは聞いてます。皆さんその時期あたりが納期かもしれませんね。

私はクリエィティブのBTW6も使ってるので。不具合品にあたって交換してからは多少不満はありますが
使えてるのでこちらでいいかなと思ってはいます。

書込番号:26006018

ナイスクチコミ!2


kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度4

2024/12/25 10:42(1年以上前)

>むぐむぐさん

環境
iPhone15proで Technics EAH-AZ80を使用しての試聴です。

接続するとUSB接続オーディオ機器として認識されます。
変換コネクタを使って有線でイヤホンを使っている状態でした。
有線でマイク無しイヤホンを使っている様な感じでマイクも本体マイクで話す感じです。

有線接続とBluetoothで同時接続してマイク付きを認識したらマイクを優先的に使用する様な機器なら自動で切り替えてくれると思いますが、iPhoneは手動で切り替えないとダメっぽいです。

書込番号:26012572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件

2024/12/25 23:24(1年以上前)

>kuugetuさん
ご返信ありがとうございます。
偶然ですが私と同じ構成です。
USBオーディオ機器として認識するのは他メーカーの物と同じようですね。
iPhoneで試した結果、自動でマイク通話に切り替わらないのですね。
了解しました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:26013483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2024/12/31 20:22(1年以上前)

あれ、うちでは通話もできています。iPhone 16 Pro Maxと イヤホンはFinal ZE300SVです。できないかもと思っていたのですができています。理由はよくわかりません。

書込番号:26020211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/01 07:21(1年以上前)

すいません。自分のマイクの音は入らないので、通話には使えないようですね。失礼しました。

書込番号:26020575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/06 19:03(1年以上前)

再度確認できました。これを使っているときに電話がかかってきました。相手の声は聞こえます。本体のマイクは使えないのですが、iPhoneのマイクに顔を近づけて喋れば通話できます。全くダメではないようです。

書込番号:26027032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件

2025/01/06 19:23(1年以上前)

>安中榛名さん

コメントありがとうございます。
なるほど、そういう仕組みになっているんですね。
メーカーも通話機能には対応していないとアナウンスしていましたから仕方ないのですが、電話を受けた時にBT11をミュートしつつイヤホンとスマホ(本体)が繋がれば100点でしたね。

という事は、電話がかかってくると、イヤホンを外してスマホ本体で受けるしかないですね。

書込番号:26027050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2025/01/07 16:17(1年以上前)

違います。イヤホンはそのままでいいです。イヤホンからは相手の声が聞こえます。自分の声のマイクはiPhone本体のマイクになるということです。

書込番号:26027980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2025/01/07 21:47(1年以上前)

>安中榛名さん
こんばんは。
相手の声は聞こえるものの、自分の声は本体のスマホマイクでしか拾えない、ということですね。
販売元によれば電話が掛かってくると「ミュートになる」と説明が書かれていましたので、不思議ですね。

本日、私のBT11が届きましたので、早速外出中に家族に電話をかけてもらい、検証を行いました。特に、音楽再生中に電話がかかってきた場合の動作でミュートの有無を確認したかったため、Apple Musicを再生中の状態で実験しました。

結果としては、以下の通りです:
・音楽は自動的にミュートされ、電話に出ることができました。
・相手の声も問題なく聞こえ、私の声も鮮明に相手に届いていました。
・スマホ本体はカバンの中に入れていたため、スマホのマイクが私の声を拾っているとは考えにくい状況でした。

ただし、以下のような不具合も確認しました:
・イヤホン本体のタップ操作では通話に切り替えることができず、スマホの画面を操作して通話に切り替えました。
・iPhone 15 Pro Maxを使用していますが、アクションボタンに割り当てた家族へのダイヤル機能(私から家族へかける)は動作しませんでした。スマホ本体の標準電話アプリからは問題なく発信できました。

なお、販売元はそもそもこの機能は動作しないと説明しているため、この実験がどの程度意味を持つのかはわかりません。ただし、今後、別のスレッドで実験環境を詳しく記載し、興味のある方にも共有したいと考えています。

見てくださっている方へ:
※上記の内容は、あくまで私の環境下での結果です。再現性があるかどうかも確認しておりません。何らかの保証をするものではない点、ご了承ください。

書込番号:26028387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件

2025/01/07 22:01(1年以上前)

販売元が言う「ミュート」は、電話がかかってくると再生中の「音楽」がミュートされる、という意味だと解釈しました。
私は最初、電話がかかってくるとイヤホンを外し、スマホ本体で電話に出るしかないと思っていました。
しかし、私を含めて何人かの方が「相手の声は聞こえる」との経験をしており、すべての音がミュートされるわけではないようです。
ただし、これが私以外の環境でどのように動作するかについては、私にも分かりません。

書込番号:26028409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT11 FIO-BT11-B [Black]
FiiO

BT11 FIO-BT11-B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

BT11 FIO-BT11-B [Black]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング