



Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > FiiO > BT11 FIO-BT11-B [Black]
失礼します。アドバイス宜しくお願い致します。
AndroidウォークマンのUSB-Cに装着してaptx adaptiveが機能しますでしょうか?
過去、同じようなドングルタイプのトランスミッターを3種試しましたが、いずれもダメでした。
宜しくお願い致します。
書込番号:26107225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンドロイドウォークマンと書くより
ウォークマンの機種名など書いたほうがよいかと思います。
正直、これを付けてコーデックが変わっても
音の違いは分からないと思いますし、値段が値段なので期待薄ですね。
アンドロイドウォークマンで繋いだほうが優位かもしれません、ウォークマンも機種によりますが。私的には付けても変わらない、逆に音が悪くなるかもに一票ですね
書込番号:26107317 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

・eppfun LDAC 対応 USB-C Bluetooth 5.4トランスミッター iphone16/15 /PS5/ Switch 対応 低遅延 ブルートゥース オーディオ 送信機
https://amzn.asia/d/0TeJViD
>ご購入前にお読みください:
>よくある問題の解決策:
>1.注意:Android スマートフォンを使用する場合、USB-Cインタフェースはオーディオを送信するためにDP技術プロトコルをサポートする必要があります。
Androidウォークマンがこの条件を満たしているなら使えるかも知れません。
SONYに確認しましょう。
イヤホンジャックに接続するタイプなら、使える可能性が高いです。
書込番号:26107389
1点

>new3さん
USB-CポートのウォークマンというとA300、WM1AM2、WM1ZM2のどれかですね。X/Twitterでは、A300で動作確認したという投稿が1件だけ見つかりました。店頭試聴レベルのようで、普段使いでどうかは分かりません。
https://x.com/MinaTetsukoChan/status/1864970213294510102
FiiO JapanのFAQには、Androidはメーカーごとにカスタマイズされているので、機種によっては対応しないと書いてあります。ウォークマンのAndroidは、スマホよりカスタマイズが大きいと思うので、何か問題が出る可能性は高いでしょうね。
https://www.fiio.jp/faq/bt11device/
書込番号:26107799
0点

>night-ravenさん
返信ありがとうございます。
A300、wm1am2が両方ともバリバリ雑音しか聞こえない状態で使用できませんでした。
相性がシビアで困っちゃいました(T . T)
書込番号:26107819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>new3さん
実機確認できたんですね。
ウォークマンはLDAC標準装備なので、あえてBT11でaptX Adaptiveを使う理由はないと思うんですが、お使いのイヤホンがLDAC非対応なんでしょうか?
書込番号:26107850
0点

>night-ravenさん
使用イヤホンがbose quietcomfort ultra earbudsなので「aptx adaptive 」が必要でした。
そもそもiPhone15との接続もうまくいかなかったのですが、fiioコントロールアプリをアップデートし、Boseをリセット後再ペアリングしたら安定接続出来ています。
その後(なぜか?)SONYのA300、wm1am2もaptx adaptiveで接続出来るようになりました。とても快適です。
また非AndroidのNW-A55ですがsony純正の「WMC-NWH10」ハイレゾ変換ケーブルを介して接続したところ、なんと!こちらも無事接続出来て問題なくaptx adaptiveが使用出来ています。
おかげさまでiPhone、iPad、ウォークマン(非Androidも)でも使用出来るようになりました。
ありがとうございます。
書込番号:26108469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>new3さん
問題解決できたようで、よかったですね。
ご存じのようにBT11の現在のファームウェアはいろいろと不具合があり、イヤホンとの接続がスムーズにいかないときがあるのですが、iPhone・Windows・Macのどれも、接続できてしまえば至極快適です。iOSでaptX Adaptive接続したときだけ、再生開始後にノイズが10秒くらい出るくらいです。
書込番号:26108479
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > BT11 FIO-BT11-B [Black]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/06/14 16:21:30 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 2:13:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/03 22:15:15 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/14 13:33:55 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/01 21:32:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/21 16:23:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/12 17:51:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/13 8:58:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/24 9:31:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





