『ファームウェア更新後、Web版FiiO Controlに接続できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオトランスミッター(送信) 通信方式:Bluetooth BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

BT11 FIO-BT11-B [Black]FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

『ファームウェア更新後、Web版FiiO Controlに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT11 FIO-BT11-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BT11 FIO-BT11-B [Black]を新規書き込みBT11 FIO-BT11-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > FiiO > BT11 FIO-BT11-B [Black]

クチコミ投稿数:65件

Web版FiiO Controlのエラーメッセージ

Android版FiiO Controlのエラーメッセージ

ファームウェアの更新後、Web版FiiO Controlに接続できなくなってしまいました。

接続しようとすると、数秒後に以下のエラーメッセージが出て、
"Failed to getRemoteName.Error: Send report and listen failed"

以降、延々と「Loading」のクルクルが続くだけです。
BT11のランプは赤色になります。
 
また、アップデート前はMacで利用してLDAC(白色)を使えましたが、アップデート後はSBC?(青色)にしか接続できなくなってしまいました。
 
サポートには連絡していますが、以前もAndroid版FiiO Controlの件で連絡して1ヶ月以上待ってもまともな回答が得られなかったので期待薄かなと思っています。
(Android版FiiO Controlで設定を変更できない件を相談しましたが、FiiO Controlアプリをインストールしてください、みたいな頓珍漢な回答で、返信しても全然回答がないです)

もし同じ症状な方や解決法をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをいただけないでしょうか?
初めてのFiiO製品でしたが、心底うんざりしています。
よろしくお願いします。
 
 
 
【補足情報】
アップデートはWeb版FiiO Controlから行ないました。
最後まで進んだように記憶していますが、とくに完了みたいなメッセージもなかったのでちゃんと1.0.9になったのかは定かではないです。
 
Android版FiiO Controlは、Bluetoothの履歴を消して接続すれば、数秒だけ接続できますが、設定の変更はできず、すぐに「接続失敗」のエラーメッセージが出てそれ以降は接続できなくなります。
バージョンも1.0.0と表記されるなど、バグっている可能性が高いです(購入時にすでに1.0.7くらいだったはず)。
なお厳密には、購入直後の最初の1回だけ設定ができました。それ以降はまともに一回も接続できていません。
 
1.0.9ではLDACの詳細設定ができると聞き、アップデートをしました。
パソコン(Mac)で使用したいので、Web版FiiO Controlで設定が変更できるのであれば、Android版はどうでもよいです。

書込番号:26169838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2025/05/05 18:11(6ヶ月以上前)

まずアンドロイドのアプリからverは確認できるはずです
一部環境でほぼSBC固定になる(アンドロスマホでもなると思います)
のととにかくSBCになりやすいのは自分のもそうなので多分ファームの持病だと思います

書込番号:26169938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2025/05/05 18:14(6ヶ月以上前)

アンドロイドのアプリに接続するには
これとペアリングしてある端末を全て初期化するか
全部接続不能な状態にしてからアンドロイドのアプリを立ち上げないとダメですよ
状況的には更新失敗してそうな気はしますが

書込番号:26169944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2025/05/05 18:25(6ヶ月以上前)

正直これは今のファーム前提だと自分が使った中では最悪のアダプタですね
aptX系しかありませんがクリエィティブのアダプタの方が絶対いいですよ
あっちはサポートもちゃんとしてますので

書込番号:26169956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3268件Goodアンサー獲得:442件 BT11 FIO-BT11-B [Black]のオーナーBT11 FIO-BT11-B [Black]の満足度1

2025/05/05 19:48(6ヶ月以上前)

自分の持ってるのはこのとおりWeb版FiiO Controlには接続できます
・・・がSBC病は発病してます
LDACなしの音響機器でLEDはすぐ青色になりますので
青色がLDACという可能性は皆無かと
多分SBCになるのと設定アプリに行けないのは別個の問題の可能性がたかいです

書込番号:26170033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/05 21:25(6ヶ月以上前)

>SadakoYamamuraさん

Failed to getRemoteName.Error: Send report and listen failed…エラーは、海外のHead-Fiフォーラムでも報告されてないので、アップデートに失敗して、おかしなことになっているようです。正式サポートルートでないと解決できないと思います。

ひとつ確認ですが、Macで利用して音は出ていますか?LEDが青色で点灯したままなのか 、ゆっくり点滅なのか、ちょっとだけ点灯して消灯を繰り返すのかで、BT11の状態はだいぶ違います。サポートにはこれらも伝えた方がいいんじゃないかと思います。

Web版FIIO ControlがBT11とWebHIDインタフェースで正常に通信できなくなっているので、自力で試せることは
* 別のUSBポートにBT11を挿してみる。
* フレッシュなChromeプロファイルで試してみる。
* Macを再起動してみる。
くらいしかないと思います。とんちんかんなアドバイスかも知れませんが、ご参考まで。

書込番号:26170131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/06 23:26(6ヶ月以上前)

アップデート後に使えなくなったが、なんとか復旧できた事例です。症状は違うと思いますが、ご参考まで。

https://x.com/tomatomato_y/status/1919725080105648521?s=46

書込番号:26171323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2025/05/09 16:34(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
一度、書き込んだのですが、内容が規約上ふさわしくなかったらしく、削除されてしまいました。
 
スクリーンショットを貼っていただき、ありがとうございます。
私の場合は接続自体ができませんので、どうやら故障したか、初期不良の可能性が高いことが理解できました。
残念ながら、これはどうにもならない気がしています。

書込番号:26173892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/05/09 16:40(6ヶ月以上前)

>night-ravenさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。
不都合が多いBT11としても、特殊な状況にあることを理解できました。

アドバイスどおり再起動や1日放電などを試みてみましたが、状況はまったく変わらないです。
メーカーサポートに期待したいと思います。

書込番号:26173897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2025/06/14 13:33(5ヶ月以上前)

1ヶ月以上かかって修理から戻ってきました。

文鎮化は正式にアップした「ファームウェアのデータが原因」とのことでした。

悪びれず答えて謝罪らしきものは一切なし、
返信は毎回1週間くらい平気で待たせる。
妙に慣れ慣れしくて、ヘラヘラした態度で、私の理解を超えており心底うんざりました。
 
無事にFIIO Controlには接続できるようになりましたが、また新たな問題が発生で結局使い物になりません。

書込番号:26209717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT11 FIO-BT11-B [Black]
FiiO

BT11 FIO-BT11-B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

BT11 FIO-BT11-B [Black]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング