『MBのCPU_FANにつなぐ場合について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]

最安価格(税込):

¥22,740

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,740¥26,480 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

最大風量:51.45CFM 最大ノイズレベル:31dB PWM:○ 個数:3個 UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のオークション

UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]LIAN LI

最安価格(税込):¥22,740 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]の価格比較
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のスペック・仕様
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のレビュー
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のクチコミ
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]の画像・動画
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のピックアップリスト
  • UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]

『MBのCPU_FANにつなぐ場合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]を新規書き込みUNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 MBのCPU_FANにつなぐ場合について

2025/02/17 22:56(10ヶ月以上前)


ケースファン > LIAN LI > UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]

クチコミ投稿数:15件

説明書

近々5年ぶりにPCを組もうと繋ぎ先とかの予習をしているのですが
簡易水冷のCPUクーラーのファンをこちらに変えようと思っています。
L-Wirelessに接続するファンは3-3-2(前面-底面-背面)の構成で取り付けて8個接続する予定で
前面に簡易水冷のラジエータを設定する予定です。

最初ファン側のPWMコネクタは3構成すべてSATAに繋げようと思ったんですが
これだとMBのCPU_FANが空いてしまうので
前面のファンから出ているWPMコネクタをCPU_FANに繋げようと思うのですがこれであっているでしょうか?
それともL-Wirelessから出ているPWMコネクタをつなげるべきでしょうか?

説明書を見た限り、ファンからのPWMをSATAに接続するときに電源のSATAに繋げって書いているので
電源しか取ってない気がして質問させて頂きました。


書込番号:26079390

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2025/02/17 23:49(10ヶ月以上前)

簡単な解説しか載ってなくて間違ってるかもしれませんが・・・

ワイアレスの方は何もつけなくいても良いというかつけるとワイアレスの意味ない気がしますけどね。

ただこれにつける端子もある様なのでよくは分かりませんが、多分ファンだけ繋ぐ場合は、ファンの方にUSBとどこからでも良いから電源とってつなぐだけでUSB端子に挿したワイアレスコントローラーから無線で各ファンとつながってL-Connectでコントロールだと思います。

マザーは普通CPU_FANの端子に何もつながなければ警告出る物もあるので、どれか一つはそちらに繋いで、あとはSATAで良いと思います。

まあやってみてL-Connectが認識しなければ繋ぎ変えで良いと思います。

あのマニュアルだけでは確かによくわかりませんね(笑)

書込番号:26079448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/02/18 00:00(10ヶ月以上前)

推測で書きますが、PWM信号と回転数検知はWirelessでやって、ファンの電源はSATAからとるということだと思います。
それなら、ファン側はSATAにつなぐだけで良いですね。
※ ファンの電源を取ってるだけなので

WiirelessユニットはUSBかマザーのファンヘッダにつなげと記載があるので、Wirelessユニットはファンヘッダから給電を行い、Wirelessでファンに信号を送受信するものと考えるのが素直な考え方だと思います。
なので、Wirelessユニットはファンヘッダにつないで、ファンの電源はSATAからとるであってると思います。

書込番号:26079454

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2025/02/18 00:24(10ヶ月以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=czFbxUaDVnc

この動画見ると各ファンユニットからそれぞれつなぐのはファン端子だけなのでユニット数が3個までならSATAのみでもOKだしワイヤレスユニットはUSBに挿すだけですね。

今までのUNIFANのコントローラーと各ファンがワイアレスなだけなのでファンは電源だけ取れば良いということでしょう。

コントローラーはケース裏のUSBのType-Aに挿す場合は電源も内部USBもいらないはずですけどね。

まあ手元にある様なの試してみたら良いと思います。

書込番号:26079473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/18 20:54(10ヶ月以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん

コメントありがとうございます。
気になって気になって夜しか眠れそうもないので代理店に商品の質問投げたら以下の回答がありました♪
結果、ファン側のコネクタをCPU_FANに繋ぐでよさそうです。

いずれも通常のFANコネクタにつなぐことを想定されているものですが、
cpu_fanコネクタに使用するにあたっては、ファンのpwmコネクタを繋いだ方が良く、
L-wirelessのpwmコネクタは使用しないほうが良い

書込番号:26080505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LIAN LI > UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]
UNI FAN SL WIRELESS LCD120 REVERSE BLADE BK 3Pack UF-RS-SL120-LCD-WLS-3B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング