Legion Tab Android 14・Qualcomm Snapdragon 8 Gen 3・12GBメモリー・256GBフラッシュメモリー・8.8型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAEF0052JP [エクリプスブラック]
- 8.8型「PURESIGHT」ディスプレイと165Hzのリフレッシュレートでゲームを快適にプレイできる、パワフルなゲーミングタブレットPC。
- 「Qualcomm Snapdragon 8 Gen 3」プロセッサーを採用。「Legion ColdFront」クーリングシステムによる冷却で安定したパフォーマンスを発揮する。
- 350gの軽量ボディは持ち運びやすく長時間のゲームセッションに適している。2基のUSB Type-Cポートを備え、ACアダプターは好みのポートに接続可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):¥79,860
(前週比:±0
)
発売日:2025年 1月 8日
『どうしてこの値段なんだろねぇ』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Legion Tab Android 14・Qualcomm Snapdragon 8 Gen 3・12GBメモリー・256GBフラッシュメモリー・8.8型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAEF0052JP [エクリプスブラック]
型落ちなのでね、Aliexpressでバーゲンしてました。
プチ割コードもあって、中国版ですが買値は、35,951円でした。
CN版と、国内販売版なにがちがうのでしょうね。
年明けには、更に高性能版が売り出されるという噂もあるのに。
NEC版として販売されないだけでも良しとしましょうかね。
使い方は、動画視聴がメインなので、スナドラ 8 gen3 は、ハイスペックすぎるんだけど。
値段が安いんでこれでもいいかって事になりますか。
書込番号:26306345
0点
>ねこちゃん77さん
一般的に言われているのは、OSや標準アプリが書き込まれているROMの仕様が異なるという点です。
中国ではGoogleのサービスが禁止されているため、Google Playストアがインストールされておらず、後から追加でインストールすることも基本的にはできないROM仕様になっていると言われています。
また、中国には反スパイ法があり、電子機器にはソフトウェアレベルで中国政府が監視可能な機能やアプリが組み込まれている可能性も指摘されています。
これを回避するには、グローバル版のROMを入手して書き込むことで対応できるようですが、当然ながらメーカー保証の対象外となりますし、最悪の場合、端末が起動しなくなるいわゆる「文鎮化」リスクもあるようです。
以上はネット上で一般的に言われている情報ですが、ちなみに、手に入れた端末はもう届きましたか?Google Playなどはインストールされていましたか?
書込番号:26306384
2点
>えがおいっぱいさん コメントありがとうございます。
発注したばかりですので、入手は一週間後になりますでしょうか。
それと中国版ROMですが英語モードには対応していますので、ブラウザくらい使えるでしょうかね。
おっと。。。Chromeも入っていませんか。ROMを書き換えるわけではないので、それほど難しくは
ないと思っています。出来なければ、フリマに出品するなり、出来る方に有料で頼めばいいわけでと。
この歳になっても、いろいろと試してみたいって欲求がなくなりませんな。
タブレットにWindowsOSは必要なのかなとかの検証とかね。
8インチタブレットはiPad mini 一択なんてのもそろそろ終いにしてもらいたいものですな。
書込番号:26306414
0点
>ねこちゃん77さん
>プチ割コードもあって、中国版ですが買値は、35,951円でした。
発売当初はCN版でも6〜7万してたかと。
日本で販売されているグローバル版も、
新製品が発売されたらバーゲンして欲しいですね。
>CN版と、国内販売版なにがちがうのでしょうね。
国内で販売しているのは、メーカー保証があり、
技適を取得している。
書込番号:26306488
1点
>ろば2さん コメントありがとうございます。
日本語対応版がお安くなれば、いいですね。型落ちでこの値段だとがっかりします。
この価格設定でも売れるのでしょうね。
ネットワークへの接続は、有線LANで接続するなど工夫が必要でしょうか。
書込番号:26306699
1点
LEGION Y700 2025のことなら、今は2000円安くなってますね。
書込番号:26306887
0点
大人の事情なのかはわかりませんが、発送が遅れている模様です。
このままキャンセルとなり可能性もありでしょうか。
急いでないので別にええですけどね。
書込番号:26312576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion Tab Android 14・Qualcomm Snapdragon 8 Gen 3・12GBメモリー・256GBフラッシュメモリー・8.8型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAEF0052JP [エクリプスブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/08 22:49:42 | |
| 7 | 2025/10/12 12:24:45 | |
| 9 | 2025/05/31 22:01:24 | |
| 1 | 2025/05/24 2:54:57 | |
| 3 | 2025/03/25 21:59:00 | |
| 2 | 2025/03/11 5:53:49 | |
| 2 | 2025/03/13 22:36:04 | |
| 3 | 2025/03/09 13:00:22 | |
| 0 | 2025/03/03 22:07:20 | |
| 5 | 2025/02/22 19:42:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!