『消費電力について』のクチコミ掲示板

2025年 2月 7日 発売

ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]

  • 240Hzリフレッシュレート、応答時間0.03msの4K(3840×2160)量子ドット有機ELゲーミングモニター(26.5型)。
  • 第4世代量子ドット有機ELテクノロジーにより、より鮮明な画像とクリアなテキストを提供し、前世代有機ELよりも長寿命を実現。
  • 80Gbpsの帯域幅を持つDisplayPort 2.1a UHBR20、USB-C(90W PD)、HDMI 2.1、三脚ソケットなど豊富な接続オプションを備えている。
最安価格(税込):

¥170,900

(前週比:-9円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,900¥209,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:26.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort2.1x1 ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のオークション

ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]ASUS

最安価格(税込):¥170,900 (前週比:-9円↓) 発売日:2025年 2月 7日

  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]の価格比較
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のスペック・仕様
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のレビュー
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のクチコミ
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]の画像・動画
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のピックアップリスト
  • ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]のオークション


「ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]」のクチコミ掲示板に
ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]を新規書き込みROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 消費電力について

2025/06/06 03:18(3ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]

スレ主 _Ikuyr_さん
クチコミ投稿数:10件

PG32UCDMと比べて最大消費電力が2倍もあるのは何故なのでしょうか?

書込番号:26201617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2025/06/06 07:14(3ヶ月以上前)

最大は最大であって平均的使用環境時では無い。そういうことです。

書込番号:26201672

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/06 08:20(3ヶ月以上前)

まあ、あんまり変わらない構成に見えますね。

因みにASUSのHPに行くと消費電力は42W以下と80W以下になってますが、どこにも最大消費電力とは記載がないです。
個人的には平均消費電力がその電力以下だと思います。
最大ならPD90W分も含めないとと思うし、有機ELは暗い画面と明るい画面でかなりの電力差が有ります。

因みにどうしてはメーカーに聞かないと分からないのでごめんなさい。

書込番号:26201709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2025/06/06 10:38(3ヶ月以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001646719_K0001673920&pd_ctg=0085

マニュアルの仕様を見ましたが、電源オンの消費電力の測定条件はどちらも、
>オーディオ/USB/カードリーダーを接続せずに、200 ニトのスクリーン輝度を測定

消費電力の差はUSB Type-CのPD電力の有無や電力差とも考えましたが、どちらも「USB-C 電力供給 :90W」とメーカーサイト仕様表に書いてあるの関係ないでしょう。

最後に考えられるのが有機ELでの32 型(インチ)と26.5 型(インチ)のモニターサイズの大きさと考えるしかないです。

書込番号:26201800

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2025/06/06 10:55(3ヶ月以上前)

画面の大きさなのか?世代の差なのか?その他の理由なのか?画面コントロール回路の違いとか?
そもそも別のモニターなので何がどう違うのか?なんて一般人には分からなくない?

書込番号:26201810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 _Ikuyr_さん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/06 12:34(3ヶ月以上前)

Displayportの差なのかもしれないか。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:26201890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 5 2025/06/06 12:34:29

「ASUS > ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]
ASUS

ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]

最安価格(税込):¥170,900発売日:2025年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG Swift OLED PG27UCDM [26.5インチ]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング