GEOLANDAR A/T4 LT235/75R15 110/107S OWL D
GEOLANDAR A/T4 LT235/75R15 110/107S OWL DYOKOHAMA
最安価格(税込):¥16,900
(前週比:±0 )
発売日:2025年 2月10日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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10 | 5 | 2025年8月24日 05:09 |
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4 | 6 | 2025年7月27日 12:19 |
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7 | 2 | 2025年6月21日 18:13 |
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10 | 3 | 2024年11月29日 17:38 |
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タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 LT285/70R17 121/118S OWL E
2025年8月に発注後、タイヤ及びホイールを発注しています。
A/T4の性能がよさそうでしたので、同ブランドのX-A/Tと悩みましたが、
走行する路面が舗装をメインに走行していることもあり、A/T4を購入いたしました。
その時点で、SHOP様より、メーカー在庫でX-A/Tがあるのですが、いかがですか?との提案を受けましたが、
予算の都合もあり、A/T4を希望させていただく旨をお伝えいたしました。
8月で御盆休暇もあり、納期の確認が取れないことは承知しておりました。
8月22日時点での納期回答は来ていない状態となっております。
同じ商品のタイヤを購入された方々にお尋ねしたいのですが、納期はどれくらい待たれましたでしょうか?
また、同様に納期未定とされていらっしゃる方々はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
0点

ショップやメーカーに在庫がないなら製造待ち。
希望のサイズがいつメーカーの製造ラインに乗るかなんて
ここで聞いたって答えなんぞ出てこないと思うが。
書込番号:26270191
7点

>よしどんollllllloさん
タイヤ・ホイールショップ フジで、
YOKOHAMA GEOLANDAR A/T4 235/60R18 107H XLですが、ショップにはなくて取り寄せになりました。
8月3日発注から8月18日入荷連絡まで2週間でした。
たぶんメーカー倉庫にあったと思います。
明日、付けに行きます。
書込番号:26270262
0点

>MIFさん
コメントありがとうございます。
しかし、質問の意図を理解してからの回答をお願いします。
自身のタイヤがいつ来るの?という質問ではなく、
納期がどれくらいかかっていますか?との質問となっております。
不躾ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:26270272
2点

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
納期約2週間とのご報告ありがとうございました。
決して対応の悪いSHOP様ではないので、
もうしばらくSHOP様からの連絡を待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:26270275
1点

>よしどんollllllloさん
土曜日、タイヤ交換に行ってきました。サイズが違いました。T32エクストレイルのタイヤなのでGEOLANDAR A/T4 225/60R18でした。LT規格ではなく、製造は25年の21週、5月の中ごろですね。
2025年7月12日 発売だそうです。https://www.y-yokohama.com/product/tire/release-size/
メーカーは製造するとすぐ出荷ではなく、タイヤのにおいが消えるまで1か月ほど寝かしておくらしい。近くにブリヂストンのタイヤ倉庫があるが、新タイヤが入庫すると24時間換気をしているが、1月ぐらいは臭い。
書込番号:26271482
0点



タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 275/70R18 116T OWL
はじめまして。このタイヤをランドクルーザー250に使用しています。ややサイズアップしています(純正は265 65r18 114T)。適正空気圧について、メーカーのホームページで検索するも、規格がないとの表示で出てきません。どなたか教えていただけますでしょうか。お願いします。
書込番号:26248207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひでBP5さん
このタイヤはLT規格ではなく、ATMAスタンダード規格です。
タイヤの製造元のYOKOHAMAタイヤには対応Liがありませんでしたが、ブリヂストンの空気圧対応表でみると、JATMAスタンダードタイヤの265/65R18 Li=114、空気圧230kPaは1120kgです。
同じく,Li=116で1120s以上は220kPaです。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/
まあ、Liが高くなる場合は標準空気圧の230kPaで良いと思います。
書込番号:26248264
1点

>funaさん、早速ありがとうございます。
以前LT規格のタイヤを使っていて、なかなか硬すぎて車が跳ねる感覚があったので、今回はPC規格を購入したところです。サイズはこのページの通り275 70r18 116Tを購入したのですが、空気圧は純正のままで良いのかという疑問があったのでお尋ねしました。LT規格とまではいかないにしても、270位は必要なのだと思っていました。
結論、230kPaで良いとのお答え。安心しました。
書込番号:26248267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

訂正
× このタイヤはLT規格ではなく、ATMAスタンダード規格です。
○ このタイヤはLT規格ではなく、JATMAスタンダード規格です。
失礼しました。
書込番号:26248270
1点

>ひでBP5さん
タイヤの規格を持ち出してこれに合わさないとと仰る方がおられますが、それは誤りです。
それはタイヤを変更しても、スプリングは変更されていないからです。
タイヤの剛性とスプリングの剛性、これらのコンビネーションでサスペンションはできています。
つまり、タイヤの剛性を上げてもスプリングは変化していないわけですから、スプリングの方が先に負けて腰折れとなってしまいます。
この逆も同じです。
そのため、基本的には純正の圧力が基準となります。
そこから流れるなと思えば空気圧を上げ、跳ねるなと思えば下げれば良いと思います。
書込番号:26248345
1点

ひでBP5さん
タイヤサイズ変更時の基本的な空気圧の考え方は、純正タイヤの時に比較してタイヤの負荷能力を下げない事です。
つまり、275/70R18 116Tというサイズのタイヤの空気圧を230kPaに調整しても、タイヤの負荷能力は純正タイヤよりも高くなるので問題ありません。
これでも硬いと感じるようなら、純正タイヤと概ね同じ負荷能力(1115kg)となる210kPaまで下げても問題はありません。
という事でひでBP5さんの好みに合わせてGEOLANDAR A/T4の空気圧を調整してみて下さい。
書込番号:26248421
1点

>エレメカさん
>スーパーアルテッツァさん
なるほど!
基本的な考え方を勘違いしていたようです。
どの車に乗っても空気圧は若干高めが好みではあるのですが、燃費や乗り心地等との兼ね合いも考えながら、純正指定空気圧をベースに調整したいと思います!
いつもありがとうございます。
書込番号:26248582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 235/60R18 107H XL
2025年5月に某有名タイヤショップでYOKOHAMA GEOLANDER AT4(G018)235/60R18×4本とホイール4本を注文しました。注文に際し前金5万ほど入れてオーダーしたんですがタイヤ納期未定のまま1ヶ月が経過しています。
この書き込み前日に某有名タイヤショップさんからTELがあり、GEOLANDERを生産している海外工場でトラブルがあり納期がいつになるかわからないと連絡ありました。
ググってみてもそんな話は今のところ引っ掛かってこない。今回はGEOLANDER AT4にするって決めたんでひたすら納期未定で待ってみようと思います。
で、質問なんですが、2025年6月現在、皆さんの地域でもGEOLANDER AT4(G018)235/60R18の納期問題って出てるんでしょうか?
ちなみに、
某有名タイヤショップさんから代替え案も頂いていて、納期未定のGEOLANDERをやめてTOYO OPEN COUNTRY ATV にすることも可能とのこと。GEOLANDERとOPEN COUNTRYだとOPEN COUNTRYの方が3万円ほど高価なんですが、差額もショップさんで1.5万吸収して、こちらの追金は1.5万という折半案も頂いています。
まぁ、セールストークでOPEN COUNTRY ATVを購入させたいだけなのかもしれませんが、一応善意の提案として受け取っています。
書込番号:26216042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2025/04/15注文
2025/05/24到着でした。
参考までに。
書込番号:26216243
3点

>hempgrassさん
情報ありがとうございます!
書込番号:26216448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T4 LT265/65R18 122/119S OWL E
レビューでウエット性能が最悪という方がいたのですが、
このタイヤを履いている方の意見を教えていただきたいです。
その方曰くは、新雪や深雪にはそこそこ。
未舗装道路なら普通に走れる。
静粛性も良い。
とのことです。
その方も書いているのですが、「MTタイヤ履かせている車の方々は雨の高速道路などどう走ってるのだろうか?」
と言う事も書いておられるので、その辺のことをレビューしていただける方もいらっしゃいましたらご教示頂ければと思います。
3点

>Jyouichirouさん
このタイヤを履いている方ではないです
パターンからの経験値
細い溝(サンプ)が多いと雪(圧雪)に強い(なんとか走れる)
逆に水分を含み置くのでウエットには弱い(スタッドレスと同様)
どの程度かは他の要因もあるのでユーザーのコメントを待つ
書込番号:25978797
0点

日本ミシュランタイヤが2月より国内市販用タイヤの価格を引き上げ
書込番号:25978806
0点

Jyouichirouさん
↓のGEOLANDAR A/T4 G018の海外のWebページをご覧下さい。
https://www.yokohama.eu/tyres/pcr-tyres/suv-off-road/?tx_tyre_pi1%5Baction%5D=details&tx_tyre_pi1%5Bcontroller%5D=Tyre&tx_tyre_pi1%5Bdiameter%5D=&tx_tyre_pi1%5Bindex%5D=&tx_tyre_pi1%5Bname-select%5D=G018&tx_tyre_pi1%5Bratio%5D=&tx_tyre_pi1%5Bspeed%5D=&tx_tyre_pi1%5Bwidth%5D=&cHash=cf74254f062146d1d37ebf6d5eba68e0
このWebページのAvailable sizesのところをクリックすれば各サイズの欧州ラベリングがご覧頂けます。
これによるとGEOLANDAR A/T4 G018の欧州ラベリングでのウエット性能はbとなっています。
欧州ラベリングでのウエット性能がbなら、国内ラベリングウエットグリップ性能もb辺りになる事が予想出来ます。
以上の事から欧州ラベリングでのウエット性能bのGEOLANDAR A/T4 G018のウエット性能は悪くは無いと言えるでしょう。
書込番号:25978852
7点


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