marumie Y-3200 のクチコミ掲示板

2025年 1月 発売

marumie Y-3200

  • 3基のカメラで前後・左右・車内の全方面を高画質記録する全方面3カメラドライブレコーダー。駐車監視機能を標準装備。
  • 「STARVIS 2」を搭載し、旧モデルよりも夜間記録が鮮やかでクリアになっている。全カメラ200万画素フルHDならではの、ゆがみの少ない高画質で記録。
  • 3カメラ記録なので、従来の前後2カメラモデルでは死角になる、左右で起こるドアパンチや車上荒らしなどもしっかり録画。
最安価格(税込):

¥33,899

(前週比:-201円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):


価格帯:¥33,899¥34,089 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3200の価格比較
  • marumie Y-3200のスペック・仕様
  • marumie Y-3200のレビュー
  • marumie Y-3200のクチコミ
  • marumie Y-3200の画像・動画
  • marumie Y-3200のピックアップリスト
  • marumie Y-3200のオークション

marumie Y-3200ユピテル

最安価格(税込):¥33,899 (前週比:-201円↓) 発売日:2025年 1月

  • marumie Y-3200の価格比較
  • marumie Y-3200のスペック・仕様
  • marumie Y-3200のレビュー
  • marumie Y-3200のクチコミ
  • marumie Y-3200の画像・動画
  • marumie Y-3200のピックアップリスト
  • marumie Y-3200のオークション

marumie Y-3200 のクチコミ掲示板

(88件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「marumie Y-3200」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3200を新規書き込みmarumie Y-3200をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

常時録画について。

2026/05/27 16:36


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

こちらの商品の購入を考えてますが駐車時の常時録画は車のバッテリーは何日もちますか?

書込番号:26483652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/05/27 23:07

>ホッパーエラーさん
こんにちは
バッテリーの容量と充電量、ヘタリ具合によりますので、一概に答えられないですね。

本機の常時録画は0.5Aくらい食いますので、計算できると思いますよ。

例えば50Ahの容量の新品満充電バッテリーで1Aの電流の機器を使うと50時間でバッテリーが上がります。ヘタリと充電容量で35Ahくらいになってたら35時間ですね。

Y-3200は0.5Aなので、その2倍、およそ70時間でバッテリーは上がります。3日はもたないという事です。

Y-3200ならマイクロ波センサーを使うのがお勧めです。衝撃検知センサーなどの様に衝撃検知してから遅れて録画開始するまでのタイムラグが、ほとんどなくなります。

書込番号:26483903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2026/05/28 08:55

分かりやすい返信ありがとうございます。月曜〜金曜が仕事で車を乗らないのでその間に常時録画をしたいのですがバッテリーが空になるので無理ですよね。

書込番号:26484060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:450件 marumie Y-3200のオーナーmarumie Y-3200の満足度4

2026/05/28 12:18

>ホッパーエラーさん
Y3200の駐車監視モードには常時録画はないですし、そもそも最大24時間しか監視できない仕様ですから、数日に渡る監視には不向きですね。

書込番号:26484187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/05/28 14:14

>ホッパーエラーさん
Y3200は128GBまでのSDカードに対応しており、常時録画の最大記録時間は標準画質で7時間ちょい、低画質でも10時間ちょいです。

5日分の常時録画はできませんし、5日分の録画物の確認も非現実的なので、それをやるならマイクロ波センサーを使ってのイベント記録が現実的です。これなら確認もらくちんですし。

書込番号:26484274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件

2026/05/28 14:49

ドライブレコーダーでの常時録画、タイムラプス録画は諦めて月極駐車場にネットワーク防犯カメラの取り付けも考えたのですがキッパリ諦めます。 プローヴァさん、ポン吉郎さん返答ありがとうございました。

書込番号:26484299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/05/28 16:16

>ホッパーエラーさん
諦めることないですよ。
オプションのマイクロ波センサーなら、監視時の消費電力は0.016A程度と常時録画の1/30で極小なので、バッテリー上がりの心配はありません。
監視で何か検出すれば、起動して録画しますが、外部センサー記録時間を全部足しても5日で7時間とかにはならないでしょう。

書込番号:26484352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

2026/05/28 19:52

そのマイクロ波センサーを使用すれば時間の縛り無しで平日の5日間を録画出来ますか?

書込番号:26484462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:94件

2026/05/28 20:47

>ホッパーエラーさん

最大12時間と決まっているので無理ですね。尚、裏技的な物はありますがドラレコ単体では不可能と思って下さい。

一般的に省電力モードで普通の駐車録画で電圧を見ながら連続でも2日程度が限度だと思います。
そのままで5日間以上録画なんてテスラの様なEVじゃないと無理ですよ。

それと補足ですがマイクロ波センサーは設定で弱くしたら映っていない、強くすれば通る車にも反応し予想以上に電力を消費し、思ったより早く電圧低下で起動終了と言う事がある様です。

車に近寄って来てこれから犯行に及ぶ様な場面では有効ですが、石やボールなど少し離れた所から一瞬に当たる様な物には無力です。
やはりセキュリティー面では常時録画には及びませんが、その分長時間稼働出来るメリットもあるので良く考えて設置されたらと思います。

書込番号:26484507

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/01 09:45

>ホッパーエラーさん
>>そのマイクロ波センサーを使用すれば時間の縛り無しで平日の5日間を録画出来ますか?

5日間は無理でしたね。

Y3200は、
・駐車監視モードは常時録画ができません。衝撃、動体検知、外部センサーの検知起点の記録です。
・駐車監視の最大時間設定は24時間までです(12時間ではありません)。

実際にテスラではない普通の車でY3200と外部センサーを使っていますが、消費電流は微々たるものなので、24時間監視が途中で中断したことはありません。
外部センサーの感度も車両に何かが近づくと確実にオンになりますが、検知頻度が高すぎて何も映ってない記録があるとか、それにより録画時間が長すぎて中断といった経験も当方はありません。ビジーすぎる月極駐車場だとどうなるかはわかりませんが。

スレ主さんの場合5日連続が必須とのことなのでそれについては無理ですね。

書込番号:26486784

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

画面自動オフ機能の設定、時計画面について

2025/12/26 20:46(6ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

クチコミ投稿数:4件

今月の5日頃に取り付けて以降、
画面自動オフ機能は時計画面に設定しています。
画面の明るさはHIGHです。
先ほど、時計画面の日付の下にアンダーラインのようなものがあるのに気づきました。
今までアンダーラインのようなものは無かったような気がしたのですが、
自分の見過ごし、勘違いでしょうか?
それとも不具合なのでしょうか?

みなさんのY-3200はどのようになっているのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26374407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2025/12/26 20:49(6ヶ月以上前)

画像です。

書込番号:26374409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/12/27 07:10(5ヶ月以上前)

勘違いに一票

書込番号:26374663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/28 10:13(5ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
ご回答ありがとうございます。

書込番号:26375635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2026/04/10 00:34(2ヶ月以上前)

コメント失礼します。僕も同じ症状が出ました。半年前に購入し、2ヶ月程前こちらのコメント欄にて時計表示が出来る事を知り設定しました。昨日までは線は無かったと思います。
フランフランズさんに質問ですが、その後アンダーバーは出たままになっているでしょうか?
また、その他不具合等ありませんでしょうか?

書込番号:26450714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/04/11 13:09(2ヶ月以上前)

>ユーノエダさん
現在でもアンダーバーは出ています。
不具合というほどでもないのかもしれませんが、
多少凸凹した道路での映像を確認すると、カチカチカチという音が入っているのが気になります。
ドラレコ本体の揺れによるものなのでしょうか?
ドラレコ本体はしっかりときつく固定しているのですが、、、

書込番号:26451738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/04/12 20:14(2ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
僕の個体もアンダーバーが出たままになっています。といいますか、そもそも最初から出ていたのかと思うほどデザインに溶け込んでいる様にも見えてきました笑
カチカチ音は無いですが、僕の個体も後追いで出てくるのでしょうか。ですが特にその他不具合も聞きませんし僕は良い商品だと思います。このまま様子を見て行こうと思います。失礼しました。

書込番号:26452857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:450件 marumie Y-3200のオーナーmarumie Y-3200の満足度4

2026/05/01 21:48(1ヶ月以上前)

>フランフランズさん

最近取り付けました。
時刻下のアンダーラインは最初から見えますね。(ソフトウェアバージョン1.03)

昼間の周囲が明るいとアンダーラインはほぼ見えませんが
夜間は分かりやすいです
たぶん仕様でしょう。

書込番号:26465719

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

クチコミ投稿数:2168件 marumie Y-3200のオーナーmarumie Y-3200の満足度4

Amazonプライム会員です
販売元スルガオンラインで、10%OFFクーポンコード表示され33,000円→29,700円になります
ビックリするほどの価格ではないと思いますが参考まで

書込番号:26465320

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートホン連携は出来ないのですね

2025/08/27 14:35(10ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

クチコミ投稿数:438件

私の確認ミスなのですが
Y-3200はスマートホンから画像を見ることができないのですね。

取付位置をもう少し工夫すればよかったです。

書込番号:26274540

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2025/08/28 08:38(10ヶ月以上前)

>mosimosidesuさん
残念ながらできませんね。

書込番号:26275199

ナイスクチコミ!0


rokon5さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 marumie Y-3200のオーナーmarumie Y-3200の満足度5

2025/10/31 21:02(7ヶ月以上前)

そうなんでふよねぇ。
そこが私にとって、最大の残念ポイントです。
是非、次の機種ではできるようにしてほしいですね。

書込番号:26329341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

新車購入後5か月で、未だバッテリーもそれ程消耗していないと思いますが、オプションのマイクロ波センサー+動体検知で駐車監視した場合、電圧設定を初期値12.5Vにしていると30分も経たない間に設定電圧に到達し駐車監視が終了されてしまいます。監視時間設定を3時間にしていますが、とても3時間も持ちません。設定電圧を12Vにすると3時間程度持つこともありますが、12V設定ではバッテリーに余り良くないような気がして心配です。マイクロ波センサーの謳い文句では、最大バッテリー消費98%軽減とされていますが、とてもそのようには感じません。乗車したまま自身がマイクロ波センサーに感知されないように体を動かさないようにして、マイクロ波センサーの感知状況を見ましたが、ショッピングセンター駐車場ですと、他車が通過する都度、頻繁に録画されバッテリーを消費しているようです。センサー感度を最低にしても録画頻度は、ほとんど減りません。大変期待して購入したのですが、実用性に乏しいと感じています。同様のご経験をされている方がいらっしゃり、何か改善策をご存じであれば教えていただきたくよろしくお願いいたします。あと気づいた点として、赤ランプの光り方が、@省電力駐車監視中は不規則点滅、A外部センサーの動体検知待機中は点灯、B衝撃検知または動体検知時のイベント記録(録画)では赤遅点滅、となりますが、取説では点灯は通常録画となっていますので、Aが取説とは異なっています。

書込番号:26298756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:41件

2025/09/24 10:45(9ヶ月以上前)

>kos_famさん
私もユピテルのドラレコQ-32Rとマイクロ波センサーとの組み合わせで使用しています。スレ主さんと同様にすぐ電圧が低下して駐車監視が終了してしまうので、iCELLのドラレコ用サブバッテリーを追加で取り付けました。
その後は駐車監視は問題なく作動しています。しかし、車の通過時にもマイクロ波センサーは反応しているようで、いつもかなりの頻度で記録がされています。仕様なのかもしれませんね。

書込番号:26298763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2025/09/24 11:18(9ヶ月以上前)

メーカーの設定が多くのユーザーの好みとはすべからず好みには合わない典型ですね。
鉛バッテリーの公称電圧は12Vですね。
実際は満充電で12.5Vを超えます。
劣化が進むと満充電でも電圧が下がって来ます。
12.5Vをカット電圧にしたいのならバッテリーの取り替えですね。
>はるあさきよさん
の様なサブバッテリーが有効だとも言えます。

マイクロ波…
これぞ好みの別れるところです。
録画されないより、むしろし過ぎる方が有難いとおもますが?

バッテリーが十分持つのであればこの懸念も無くなると思いますが。
感度を落とすとえてして肝心なのが映らないとかね。

買い替えるか?
サブバッテリーで動体検知機能に期待するかですね。

書込番号:26298776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2025/09/24 12:12(9ヶ月以上前)

>はるあさきよさん >麻呂犬さん、早速アドバイスありがとうございます。iCELLのドラレコ用サブバッテリーの件は何かで見たことがありますが、サブバッテリー自身も走行により充電が必要だったかと記憶しています。走行時間が短いと、サブバッテリー自体が十分に充電されず、結局バッテリー切れとなりドラレコが機能しなくなるという記事を読んだことがありますが、実際使用されていてその辺りの実用性は十分でしょうか。教えていただけますと助かります。

書込番号:26298803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/09/24 12:25(9ヶ月以上前)

kos_famさん

機種は異なりますが、コムテックのドラレコで駐車監視しています。

この機種は駐車監視に入る際の電圧がモニターに表示されます。

私が乗っている車では、ここ最近の電圧は11.9V〜12.1V辺りを表示する事が多いです。

これは私が乗っている車のバッテリーは4年間使用しており、バッテリーの経年劣化により電圧が降下しているからです。

つまり、私が乗っている車では駐車監視時の電圧設定が12.0Vでも、駐車監視をすぐに止めてしまう事があるのです。

この対策ですが、やはり車のバッテリーを新しいものへの交換が考えられますが、12.5V設定では新しいバッテリーでも駐車監視を止めてしまう可能性もありそうです。

あとは↓のようなドラレコ用駐車監視バッテリーを使用するのも一つの方法です。

https://pixyda.jp/plf8000sb/

何れにしてもドラレコの駐車監視は色々と気を使いますので、私の場合は衝撃を検知するとドラレコが起動して録画を開始するタイプを好みます。

このタイプは衝撃を受けた瞬間の映像は残りませんが、待機電力が極めて小さいので、気を使う事無く駐車監視を何日間でも行う事が出来ます。

書込番号:26298821

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:41件

2025/09/24 12:30(9ヶ月以上前)

>kos_famさん
毎日通勤で1時間程度乗っている程度ですが、iCELLのサブバッテリーの液晶表示を見ると、いつも満充電になっています。
設置して3カ月ほど経ちますが、今のところ充電切れを起こしたことはないです。

書込番号:26298827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2025/09/24 13:48(9ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。PLF8000SBは最近発売されたバッテリーですね。接続方法もiCELLに比べ簡単そうですし、サブバッテリー購入の際は、選択肢の一つにさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26298895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2025/09/24 13:50(9ヶ月以上前)

>はるあさきよさん
日常の運転状況を教えていただき、ありがとうございます。1日1時間程度運転すれば十分充電されるということですね。私の場合、近場のチョイ乗りが多いので、十分に充電できるか不安はありますが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:26298896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2025/09/25 09:11(9ヶ月以上前)

>kos_famさん
こんにちは
当方Y-3100ユーザーです。
マイクロ波センサーの消費電力は微弱なのは間違いありません。駐車監視の頻度が高いためにバッテリー電圧で落とされてしまうのでしょう。
電圧検知はあくまでドラレコの位置での測定になるのでバッテリーの生の電圧より低めになります。本体の消費電力の問題ではなくあくまで電圧監視の問題なので、個人的には実用的な監視時間レベルになるまで監視電圧を下げても良いと思いますけどね。

当方は車がクロカンタイプなのでリアウインドから前までの距離が長いせいか、さほど敏感すぎる印象はありません。監視記録件数も限定的です。

iCellは充電電流が8Aと高いので50分走行で満充電されます。
注意点としては、エンジンスタートの際にACCで待たずに一気にイグニッションまで行く事ですね。
ACC位置で放置して漫然とラジオとか聞いてると、1分後くらいに充電スタートしてしまい、オルタネーターの発電ない状態で8Aの電流が車のバッテリーから供給されてしまうのでバッテリー上がりのリスクがあります。

あとは新車のバッテリーが満充電とは限りませんし夏場でへたってる可能性もあるので、一度ディーラー等で充電してもらうのも手です。

書込番号:26299592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2025/09/25 11:13(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
詳細にアドバイスいただき、ありがとうございます。もう少し設定電圧を下げて試してみます。いずれにせよバッテリーにそれなりの負荷をかける話ですので、中長期的にはやはり皆さんがおっしゃられいているiCELL等のサブバッテリーも導入せざるを得ないと考えています。>スーパーアルテッツァさんがおっしゃっていたサブバッテリーPLF8000SBも取付が簡単そうですので気になるところです。iCELLと比較してどちらが良いのか勉強してみます。

書込番号:26299672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2025/09/25 13:48(9ヶ月以上前)

>kos_famさん
>>いずれにせよバッテリーにそれなりの負荷をかける話ですので、

気持ちはわかりますが、常時録画するわけではなくセンサーオンの時だけの録画ですから、大した負荷ではないと思います。
また、所詮車内カメラからの録画なので、元々いうほどの証拠能力はないので、外部バッテリーをつけるほどコストをかけてもあまり甲斐はないかも知れません。例えばドアパンチなんてそもそも車内カメラからは写りませんしね。

私も一頃興味本位でiCellまでやりましたが、車買い替えタイミングで外部バッテリーはやめました。今のY3100程度のゆるい監視で十分です。
これでも駐車中の当て逃げなどにはある程度の証拠能力は期待できますので。

書込番号:26299803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rokon5さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 marumie Y-3200のオーナーmarumie Y-3200の満足度5

2025/10/30 13:49(7ヶ月以上前)

大変ですね。お使いの機種はこちらの3200ですよね?
当方の使用歴は、車が新車から2年半、ドラレコは半年ですが、片道30分くらいの通勤で駐車監視と動体検知オンにしても電源は落ちません。ただ、衝撃センサーはかなりゆるくしています。設定の値が高ければ、それだけバッテリーに負担をかけますよね。
以上から、まずは設定を見直して負担の少ない値にしてみてはいかがですか?
そのうえで、電源の取り方に問題はないですか?
または、バッテリーが小さいということはありませんか?

書込番号:26328190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2025/09/26 10:15(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
ドラレコ
【重視するポイント】
使いやすい、画像の良さ
【予算】
安価な方が・・・・
【比較している製品型番やサービス】
Y-3200と70mai Dash Cam 4K T800
【質問内容、その他コメント】
ドラレコ選びで悩んでいます。比較対象はY-3200と70mai Dash Cam 4K T800です。
駐車監視はバッテリー負担が少なければ付けたいと思いますが、無くても大丈夫です。
画像の綺麗さは前後4Kの70mai Dash Cam 4K T800だと思いますが、Y-3200はSDカードのフォーマットフリーやクラッシュフリーといったいざというときの安心機能があるようです。
70mai Dash Cam 4K T800はスマホでも動画が確認できるし、旅行時や外出時の動画記録にもなるかな?とも思いました。
どちらも一長一短あると思いますが、どちらがいいと思われますか?
アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

書込番号:26300469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:756件

2025/09/26 13:17(9ヶ月以上前)

>ベ〜ニたんさん
>画像の綺麗さは前後4Kの70mai Dash Cam 4K T800だと思いますが、
>Y-3200はSDカードのフォーマットフリーやクラッシュフリーといったいざというときの安心機能があるようです。

個人的意見ですが、70mai Dash Cam 4K T800が、良い様におもいます。

ほとんどのSDカードはフォーマットしなくても使用出来るような気がします
(今まで購入したSDカードはフォーマットせずに使用出来ました。また、PCでもフォーマット出来ますし)
(どのSDカードも壊れると思いますので、用心のために予備を別途1個か2個用意しておけば良いと思いますよ)

今時ですから、画像の綺麗な製品が良いと思います。

書込番号:26300575

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:51886件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/09/26 18:23(9ヶ月以上前)

ベ〜ニたんさん

両機種共にメーカー保証3年ですが、安心感なら国内の自動車用電子機器メーカーであるユピテルが販売するmarumie Y-3200の方でしょう。

marumie Y-3200自体は日本製では無いかもしれませんが、故障した際には日本のユピテルに送れば修理してもらえるので安心です。

あとはベ〜ニたんさんも書かれていますが、SDカードフォーマット不要も安心材料ですね。

という事で安心感ならmarumie Y-3200だと思います。

因みにユピテルのドライブレコーダーは過去に好んで何台も使った事がありますが、耐久性に関しても特段問題は無かったです。

書込番号:26300813

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2025/10/07 08:21(8ヶ月以上前)

>ベ〜ニたんさん
こんにちは
ユピテルをお勧めします。
DashCamは過去機種でもちょくちょく不具合の話を聞きますから、長年の蓄積から信頼感のあるユピテルの方が良いと思いますよ。
別売の外部センサーを使うと車のバッテリーに負担をかけずに有効性の高い駐車監視が使えますし。

書込番号:26309977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/10/20 14:39(8ヶ月以上前)

皆さんいろいろアドバイスをどうもありがとうございました。
日本製の堅実さと中華製の先進さでいろいろと悩んでしまいます。
両方兼ね備えた製品があれば少し高くてもいいですね。

書込番号:26320688

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2025/10/20 17:13(8ヶ月以上前)

>ベ〜ニたんさん
>>日本製の堅実さと中華製の先進さ

だったらVANTRUEを調べてみた方がいいですよ。LaBoonサイトなども参考になるかと。
先進性はあって、画質なども結構いいです。

品質は中華メーカーの中ではいい方に見えますが、所詮中華でしょう。
国内メーカーの海外生産ドラレコとも大差ありません。外観デザインは割とかっこいいです。
2個ほど持っていますがちゃんと動いています。

https://car-accessory-news.com/n5s/

書込番号:26320783

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「marumie Y-3200」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3200を新規書き込みmarumie Y-3200をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3200
ユピテル

marumie Y-3200

最安価格(税込):¥33,899発売日:2025年 1月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3200をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング