ADVAN V61 235/60R18 103HYOKOHAMA
最安価格(税込):¥23,000
(前週比:±0 )
登録日:2025年 2月18日

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 2 | 2025年8月6日 07:28 |
![]() |
2 | 0 | 2025年6月29日 04:20 |
![]() |
12 | 7 | 2025年6月24日 21:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN V61 235/50R20 104W XL
CX60 アレンザ001 235/50/20 65,000qでの買い替えです。
アレンザ001と比較して
タイヤノイズが酷いです。静穏と謳っていますが、60q/h位迄です。
高速道路では煩くてストレスです。
ハンドリングはキビキビ感なし、モッサリ、揺れ戻しあり。
燃費のラベリングはAAAだけど、アレンザ001のAより10%sダウンです。
燃費ラベリングはあてになりません。
やはり試乗しないとダメですね。YouTubeでの試乗とか口コミはあてに
なりません。
がっかりしました。もう我慢できないので買い換えます。
4点

>doracon60さん
こちら通常よりも空気圧が高めになりますが、その辺はいかがですか?
書込番号:26255982 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

空気圧調整してダメなら
レグノgr-xiii type rvでどうでしょうか?
多分ブリジストンが合うのではないでしょうか。
そもそもv61はそこまで良いタイヤではないと思います。
書込番号:26256383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN V61 225/60R18 100V
一年落ちの中古エクストレイルについていた、ダンロップ製のタイヤが細かいヒビが入り、妻が高速を運転中に少し滑ったとのことで交換をすることに。
7万キロ走行のうち2万キロくらいはスタッドレスタイヤをはいていたので、実質5万キロほどのタイヤです。
スーパーオートバックスで工賃込みの11万円で交換して、帰宅時から、違いを実感。
曲がりやすく、よく転がる。
そして静音性も明らかに上がり、運転がとてもやりやすくなりました。
あとは剛性がどうかですが、こればかりは結果論になりますので今の段階ではなんとも言えません。
ただ一つ言えるのは、このタイヤに交換して良かったです。
書込番号:26223540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN V61 235/60R18 107V XL
T33エクストレイルのタイヤ買い替えです。YOKOHAMA ADVAN V61とファルケン アゼニス FK510 SUVとピレリ チントゥラート P9 ASのどれにするか悩んでいます。減りか少ないものが最優先ですが、剛性や静かさも気になるところです。最終的には総合的に考えたいと思っています。
書込番号:26216610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最新の軽量化タイヤ ヨコハマ アドバンV61にしましょう。
書込番号:26216681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新車装着タイヤはファルケンの235/60R18であれば、EU LABELを引用して比較可能ですが、いかがでしょうか?
書込番号:26216727
1点

>にっさんすきさん
SUVですので、使い方が分からないとタイヤを選びようがないのでは?
ちなみに四駆(AWD)ですか?
私はT32エクストレイル・AWDですが、釣り車なので河川敷などに入れるようなタイヤを使っています。
特長は
YOKOHAMA ADVAN V61 低燃費H/Pタイヤでウェットグリップは良いが、耐摩耗性はいまいち。
https://www.y-yokohama.com/brand/tire/advan/
アゼニス FK510 SUV H/Pタイヤでウエットグリップは良いが、耐摩耗性・静粛性はいまいち。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/azenis-fk510suv/
ピレリ チントゥラート P9 AS 見つからなかった。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=60
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/products/jp:jp_en:nissan:x-trail:1.5hybrid144:2022:0?size=235_60R18&year=2024&product=6960
余計なことですが、耐摩耗性のよいSUVタイヤはMICHELIN Pilot Sport 4 SUVでしょうか。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-suv
書込番号:26216792
2点

>YOKOHAMA ADVAN V61とファルケン アゼニス FK510 SUVとピレリ チントゥラート P9 ASのどれにするか悩んでいます。
>減りか少ないものが最優先ですが、剛性や静かさも気になる
予算が関係しないなら、YOKOHAMA ADVAN V61でしょうね。
PIRELLI Cinturato P9 ASは耐摩耗性に優れています。
しかしながら、オールシーズン化させているもののP ZERO ROSSOのトレッドパターンをベースにしているため、ノイズはそれなりに抑えられますが、トレッド剛性は他の銘柄より劣ります。
FALKEN AZENIS FK510 SUVは2018年2月発売で、ベースとなったFK510ではすでに後継のFK520Lが登場しているため、モデル末期感が否めません。
書込番号:26217132
2点

皆さん、アドバイスありがとうございます。とっても参考になります。書き忘れましたがT33エクストレイルはe-4ORCEです。主に街乗りで、高速道路も週に1回は走ります。走行距離は1000km/月程度です。
FALKEN AZENIS FK510 SUVは確かに発売が古いのが気になるところです。
書込番号:26217234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

転がり抵抗(国内の位置付けと異なります)、ウェットグリップ、車外通過騒音(車内で感じるロードノイズとは異なります)、これらが明記されたEU LABELを投稿します。
写真1枚目は新車装着タイヤ(但し推定)、2枚目と3枚目は候補銘柄です。
P9のEU LABELは見当たりませんが、国内ラベリングでは転がり抵抗A、ウェットb、71dBの基準を満たす低車外音タイヤです。
V61なら新車装着タイヤより転がり抵抗(国内ラベリングAAA)、車外通過騒音の改善が期待でき、バランスは良さそうに見えます。
耐摩耗性は規定された試験に基づく比較データはありませんが、どれもSUV用が謳われた銘柄なので、偏摩耗への耐性は期待できると思います。
書込番号:26219297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FALKEN AZENIS FK510 SUVのコンパウンドが、ベースとなったFK510と同じであった場合、雨上がりの小石・砂の巻き上がりは気になるでしょう。
ホイールハウス内にパチパチと飛び散っている音が聞こえます。
書込番号:26219499
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





