SPORT MAXX LUX 235/50R20 104W XL
SPORT MAXX LUX 235/50R20 104W XLダンロップ
最安価格(税込):¥35,095
(前週比:+2,095円↑)
発売日:2025年 2月

このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 4 | 2025年6月12日 00:27 |
![]() |
8 | 0 | 2025年6月2日 18:46 |
![]() |
13 | 2 | 2025年4月14日 16:33 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/45R18 95W XL
レヴォーグVMGに装着しましたので使用感を書きます。レビューや口コミが少ないので、購入検討されている方の参考になれば幸いです。
【購入時の状況】
購入したサイズ:225 45 18
パイロットスポーツ5の4分山から交換。右前輪がパンクしたため、4分山でしたが思い切って4本交換しました。レヴォーグは四駆のため、前後銘柄違いも嫌でしたので。
このタイヤを選んだきっかけは、妻の車にビューロve304を履いており、非常に印象が良かったことと、グリップを限界まで使うような走行はしないので、多少グリップ性能を落としても、静粛性と乗り心地を良化させたいと考えたからです。
【200キロ走っての使用感】
素人の「使用感」なのであくまで参考程度に捉えていただけると幸いです。
まず、静粛性は格段に向上しました。交換前が4分山だったことを差し引いても明らかに静かです。ロードノイズが小さくなったことで、逆に風切音が気になりました。誇張ではなく窓が開いてるのかと思ったほど。
また、乗り心地も良化しました。トレッド面が柔らかいためか、タイヤが地面の細かい凹凸を吸収しているような印象。サイド剛性は横方向はPS5と同じくらい、縦はPS5よりも剛性があるように感じます。スポーツタイヤのようなかっちり感はありませんが、コンフォートにしてはかなりしっかりしている印象です。
グリップに関しては、ワインディングを少し飛ばして走る程度であれば、ドライ、ウェットとも充分です。参考までに、サイズは違いますが、過去に履いたことがあるPS3よりはドライ、ウェットとも上だと思いました。
またライフについては履き始めで不明ですが、表記上はトレッドウェア280となっていますので、消しゴムみたいに無くなることはないと思っています。
おまけでサイドウォールですが、割とデザインはかっこいいと思います。45扁平だとあまり横に膨らまないのでドーナツみたいにならないですし、リムガードは刺々しくない感じで厚めになってます。写真だと分かりづらいかもしれませんが一応添付しておきます。
次にネガティブな感想ですが、サイド剛性の割にトレッド面が柔らかいためか、ふわふわorニュルニュル するような印象も受けます。この辺りの感じ方は個人差があるかと思いますので、受け付けない人はいるかと。私は静粛性と乗り心地とのトレードオフならまぁいっかと思えるレベルです。溝が減ってくると印象も変わるでしょうし。
総合的な感想ですが、タイヤとしてはかなりバランスが良く、かつ静かで、車がワンランク上のグレードになったような印象になります。お勧めできるタイヤだと思いました。
が、価格を考えた時に果たして他のタイヤと価格差分の満足度があるかというとハテナです(購入時の価格は最安値で1本あたりLUXが34,000円、PS5が23,100円)。次回購入を検討するなら、価格差を考慮するとまたPS5かプライマシー5を候補にすると思います。その頃には別の銘柄が気になっているでしょうけど。
なんだかんだミシュランが好きなんですよね。
駄文長文失礼しました。
書込番号:26205893 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

レグノGR-XV・ADVAN dB V553そしてSPORT MAXX LUXから、どれにしようかなと考えているところなので大変参考になります。
書込番号:26206674
0点

宝くじ御殿さん
レグノGR-XVを履いたセダンに乗ったことがありますが、静粛性はLUXの方が上だと思います。乗り心地に関しては、感じ方の個人差があると思うのでなんとも言えません。柔らかい感じが好みであればレグノでしょうか。あくまで想像ですが、LUXの場合、私が購入した45扁平を車重の軽い車に履かせると、サイドが硬く感じて乗り心地に満足されないかもしれないなぁと思います。
タイヤのサイズや車種によっても違うと思いますので参考程度に留めて頂けると幸いです。
ADVAN dB V553は使用したことがないので分かりません。
書込番号:26206978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車種はインプレッサ。タイヤサイズは215/50R17。
乗り心地は標準装着のSP SPORT MAXX 050に不満はなく、それほど重視はしていない。
コーナリング性能等を気にするわけでもなく、静かになればそれでよし。価格面もさほどは気にしていない。
現時点ではSPORT MAXX LUXが第一候補。VEURO 304の後継でより静かになったということなので、
今一番気になるタイヤでもある。
書込番号:26207278
0点

宝くじ御殿さん
最優先が静粛性ということであれば、間違いなくお勧めいたします。
メーカーの謳い文句から想像していた性能と、実際履いてみて感じた性能は、いい意味で期待通りでした。
素人の感覚でお話しさせて頂いてますので、同じように感じるかは分かりませんが、タイヤ選びの参考になれば幸いです。
書込番号:26207620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > ダンロップ > SPORT MAXX LUX 225/55R19 103V XL
オートバックスでこみこみ16万ちょっと、想像よりはちょい安くらいで、まぁこんなものかと思います。
CX-8、ディーゼル、4WDで車重2t弱、初期タイヤのToyo PROXES R46の4mm程度山からの初めての交換です。
もとのタイヤに特に不満はなかったので、PROXES CL1 SUVとも悩みましたが、なんとなくダンロップの新タイヤに期待してこちらを選択しました。
結果、、、
だいぶ静かになり、路面のザラザラを吸収していくれる、いい意味で柔らかく感じます。
それでいて、交差点や山道でのカーブ、高速での車線変更でもダレる/ヨレることなく、
むしろクイックに反応してくれるし、直線の走行も安定しています。SPORT MAXXたる所以か。
強いて難点を上げるとすれば、減速停止時にほんの少しだけノイズと振動が出るような気がします。
タイヤ要因なのか車要因なのかはわかりません。あくまでも強いてあげればということで、前のタイヤよりは静かです。
久しぶりに良いタイヤに出会いました。(その前だと大昔のDNA dB EUROが良かった)
おまけ。だいたい真っ先にブリジストンのタイヤも勧められるのですが、比較的固めな割にユラユラして踏ん張りもきかない感じでパス。ターゲットのユーザが違うんでしょうね。
8点



タイヤ > ダンロップ > SPORT MAXX LUX 235/55R18 100V
先代ティグアン用として235/55/18買いました
4本コミコミで17万
レグノだと16万と言われました
店からの帰りの十分くらいしか乗っていませんが
前のスコーピオンと比べてノイズや乗り心地等の違いが自分には違いがわからなかったので、高い買い物しちゃったと感じています
まあ、違和感無かったので良しとします
違いがわかる男になりたかった・・・
書込番号:26145463 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

空気圧を確認してみてください。
また、慣らし走行後にどうなっているかでしょう。
書込番号:26145528
5点

>terupyonさん
勿体ない買い物でしたね、アジアンタイヤでも十分だったのでは?
https://www.autoway.jp/item/search?Keyword=+235%2F55R18+
格安ですよ
書込番号:26146346
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





