GALLERIA DL9R-IG-C4A Ryzen AI 9 HX 370・32GBメモリ・1TB SSD K/17269-11a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
GALLERIA DL9R-IG-C4A Ryzen AI 9 HX 370・32GBメモリ・1TB SSD K/17269-11aドスパラ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 2月21日
GALLERIA DL9R-IG-C4A Ryzen AI 9 HX 370・32GBメモリ・1TB SSD K/17269-11a のクチコミ掲示板
(11件)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > ドスパラ > GALLERIA DL9R-IG-C4A Ryzen AI 9 HX 370・32GBメモリ・1TB SSD K/17269-11a
記載スペックは◎
但し、初期不良連続端末
購入から2-3日後に初期不良かと思われる事象が見つかる
↓
ドスパラに連絡
↓
初期不良と思われる際の対応方法が記載されているメールが届き、それを全て実施し、改善されないので修理に出す
↓
進捗確認で電話するも、まだステータスが更新されてないから分かり次第連絡する話になる
↓
電話して数時間後にタイミング良く(笑)状況がわかり、連絡がある。
初期不良の再現性が取れなかった為、どういった時に現れるかヒアリングされ、進捗あり次第連絡頂ける運びに。
ドスパラ側からのアドバイスとしてノートパソコンとは言え毎回シャットダウンしましょう!とアドバイスされる。
↓
連絡がないので4日後くらいに進捗確認の電話
初期不良の再現性が取れた&他の初期不良も見つかったので交換対応、3日後くらいに手元に届くとの連絡
またまたドスパラ側からのアドバイス?として次また初期不良見つかったら客側の環境のせいだからと言われる
初期化してるのに?って思ったが、所詮バイトなので無視する
↓
3日後に届かなかったので伝票番号だけ欲しい旨依頼するも、交換したものでも初期不良が出たとのことでまた交換対応してるからもう少し待ってーと。
その場で「2回連続で不良起きるってことはその型番自体がダメなんじゃないか?今後も起きる可能性が高い旨を指摘」
向こうからの回答でたまたまということと、バイトだから修理の方から来た連絡でしか答えられないとの仰せ
↓
修理対応ではなく、本体交換してもらい、新しい端末を使い始めるもその日にまた同様の初期不良
ドスパラへ連絡し、此方原因一択にされ返金対応で終了。
もちろん返金対応完了の連絡もなし。
書込番号:26170046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いまんとこスレ主の主観が入りまくった一方的な報告で
「初期不良」の一言で済ましてくれちゃってるので
どんな症状がどのくらいの頻度で発生したのかぐらいは書いてほしいよね。
書込番号:26170085
11点

初期不良かと思われる事象の内容って何なのでしょう?
2台連続だと、もしかして不具合ではない内容の可能性は無いんですかね?
書込番号:26170140
3点

>njgg31279さん
これ自分も思ったことが1つ、もともとメモリーが内部半田付けのメモリーしかなかったCPUなんですが、このマシンメモリーが外付けなんですよね、それでドスパラが、ちゃんと検証してるのか疑問になってまして、あー、そうなのかーって思いました、
そして今販売してないですよね、これ多分少量販売だと思いますが、やっぱり問題あったのかなと、
まああくまで自分の感想ですが、このマシンだけ外付けのメモリーなんですよ(やっぱりなって思ってしまいました)
あくまで自分の感想です、違ってたらごめんなさい。
書込番号:26170500
0点

ご指摘ありがとうございます。
初期不良と思われる事象の入力が抜けてました。
不良としては、2-3時間作業していると
マウスクリック、マウスドラッグ、文字入力の際に1-2秒フリーズするといった事象です。
初めて手元に来た端末では、二日後くらいから起きはじめ、日がたつごとに発生頻度が増え、再起動しても治らないといった事象になります。
初期不良交換で新しい端末が手元に来た際には、その当日に上記不良が発生しております。
修理センターで確認できた新たな不良として、画面に一瞬砂嵐が発生すると報告を受け、私自身その不良は認識していませんでしたが、新しい端末ではその事象も確認できました。
両方の端末で自らインストールしたアプリ:
Chromeブラウザー
使っていたアプリ:
Chromeブラウザー
・Googleスプレッドシート
・Googleスライド
・Googleドキュメント
・Meet
接続していた外部端末:
ワイヤレスマウス(ロジクール Signature M650MGR
・USBレシーバで利用
マウスが原因なのかな?と考えUSBレシーバを外して再起動等してみるも改善なし。
対応方法として初期化を薦められたので初期化するも、この事象が一回起きてしまうと初期化しても改善なしとなります。
書込番号:26170677
0点

完全に止まったりブルースクリーンでもなく。交換しても再発なら、ハード的要因ではなくおま環案件かなという雰囲気ですが。
ハードに原因を求めるのなら、ストレージの異常かなと思いましたが。交換して再発なら確立は低いでしょうが。大量にデータを書き込んだ後…なんて話なら、ストレージの保護機能が発動中なんてことも考えられます(いわゆるプチフリ)。
タスクマネージャーで、問題の現象が起きるときにCPU使用率を上げているプロセスが無いかの確認を。
書込番号:26170688
0点

>KAZU0002さん
データ書き込みの作業も特にはしてないんですよね・・・。
タスクマネージャーでの監視もしてみましたが、跳ね上がったりするわけもなく。
Chromeしか使ってないので基本稼働が大きいのはchromeのみとなってました。
書込番号:26170692
0点

再起動しても直らないみたいですが、再起動すればリセットされるので当分持つかもです。
また めっちゃ重いゲーミングノートと比較するとグラフィック性能が低いので、ゲームや動画編集にも向いていないと思います。
こちらのモデルは、そこそこのNPUとGPUを搭載した モバイルノートパソコンだと思います。
新しいパソコンは、NPU重視か、GPU重視か、良く考えて購入するのが無難だと思います。
書込番号:26170697
0点

GoogleChromeの場合、他のPCで使っていたプラグインなんかも、勝手に環境がコピーされますので。その辺で悪さしているプラグインがあるのかも…。
一旦全部止めてみるとか。
書込番号:26170700
0点

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
今回仕事用に新しく割り振られたGoogleワークスペースアカウントなので、アドオンとかは何も入れておらずで・・・。
書込番号:26170706
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る

GALLERIA DL9R-IG-C4A Ryzen AI 9 HX 370・32GBメモリ・1TB SSD K/17269-11a
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 2月21日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
