| 発売日 | 2025年4月1日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.36インチ |
| 重量 | 191g |
| バッテリー容量 | 5240mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2026年6月24日 17:26 | |
| 10 | 0 | 2026年3月15日 10:28 | |
| 2 | 0 | 2026年2月26日 16:21 | |
| 0 | 0 | 2026年2月17日 18:02 | |
| 28 | 3 | 2026年2月14日 19:20 | |
| 2 | 2 | 2026年1月31日 21:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー
xiaomi15で一部アプリを使用するとBluetooth接続が切れてしまうのですが、何か設定を変えると切れなくなるのでしょうか。
今のところBluetoothの接続が切れるのはGermin venu3のスマートウォッチです。対象となるアプリはカメラと一部のソシャゲアプリです。特にカメラはよく使うので起動するたびにBluetoothの接続をし直すのが面倒です。
他のBluetooth機器は試していないのでスマートウォッチ側の問題なのかスマホ側の問題なのか分かりません。
0点
>フリオ10さん
タスクキルされているのかもしれません。
下記を試してみてください。
1. アプリの自動起動を許可する
設定」>「アプリ」>Garmin の「Connect」アプリを検索 >「アクセス許可」> 「未使用の場合はアプリのアクティビティを一時停止する」をオフ
2. バッテリーセーバーの制限を解除
設定」>「アプリ」>Garmin 「Connect」アプリを検索 >「電源」 > 「バッテリーセーバー」を「制限なし」
3. 通知設定の最適化
設定」>「アプリ」>Garmin 「Connect」アプリを検索 >「アクセス許可」 > 「通知」>「通知を表示」「通知バッジ」「フローティング通知」「ロック画面での通知」をオン、他の項目も適宜オン
4. アプリをバックグラウンドに固定(ロック)(機能があれば)
タスク一覧(アプリ切り替え画面)でGarmin 「Connect」アプリのカードを長押しし、南京錠のアイコンをタップしてロックする。
書込番号:26501489
0点
Gamin製品ではAndroid15以降で、Bluetoothが切れるという問題が発生しています。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
この問題は多くの機種において昨年9月頃に解決済みですが、Pixel等の一部環境では問題が残ったままです。
書込番号:26501534
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー
性能はいいとおもいます。カメラ性能と動作感は気に入りました。顔認証と指紋認証も早くて助かります。
ただ、思ったよりバッテリーの減りがはやい気がします。他のレビューにあまりないので、個体差?なのかも…
書込番号:26433448 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー
リフレッシュレート60で使用してるのですが、120Hz使ってるかのようにヌルヌル動くんですが、ハイエンドだからなんですかね?
スマホは8台持ってますが、60Hzでこんなに画面がヌルヌルなのは初めてです。
書込番号:26421527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー
スマホの乗り換えでXiaomi 15を検討しているユーザーです。
私はドルフィンウェーブというゲームをやっていますが、
Xiaomi製のスマホと相性が悪いと聞きました。
もしこの機種でプレイしている人がいれば、
解像度設定と動作感について教えて欲しいです。
書込番号:26415077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 256GB SIMフリー
2月に本機種を購入し使用を始めました。
ですが電池持ちが悪く、困っております。
1日数回メールやLINEの連絡を確認し、ネットニュースを読む位のライトユーザーです。ゲームはしません。
動画閲覧はサブ機の「Redmi Note 9S」で行なっております。
この使用方法で以前「Redmi Note 9S」(メイン機種にしていた時期に他のサブ機を動画閲覧に使用)は一週間利用できましたが「Xiaomi15」は4日程で充電が必要になります。
そこでウェブサイトや動画サイトを確認して徹底的に省電力設定を行ないました。
・ダークモード、AOD OFF、1分で画面スリープ
・Bluetooth、NFC、位置情報 切断
・フレッシュレート60Hzに固定
・画面明るさ手動設定で約30%の明るさ常時
・バッテリーセーバーモードに変更
・インストール済み全アプリ各々にバックグラウンド起動停止 (電話、LINE、メールは除外)
自動起動OFF、通知もメッセージアプリ以外OFF
・スリープ1分後にキャッシュクリア
・Googleアカウント自動同期停止
・プリンター検索、付近デバイス検索OFF
・不要アプリ削除
・触覚センサー、バイブ、各自サウンドOFF
・GooglePlayやシステムアップデート、アプリ自動更新OFF
・Digital Wellbeing (個人のアプリ使用時間等の記録)OFF
・その他
ですが、そこまで徹底的に設定を行なっていない
今年で5年目の「Redmi Note 9S」と減りが変わりません。
そこで皆様にご相談なのですが
「OnePlus」も個人的に好きですので色々検索し
値段も近い「Oneplus 15R」の購入を検討しております。
カメラの質は落ちますが大画面、大容量バッテリー、高機能Socでサクサクになります。
※バレンタインセールで69000円程で購入可能です。
このままXiaomi15を使用するのか
OnePlus15Rに買い換えるのか
両機種を使用した先輩に
1.2機種のメリット・デメリット
2.どちらの選択が良いか
3.別の選択肢 (※あれば)
のご助言を頂きたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26413095 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワンタイム@さん
両機とも使っていないですが、
ワンプラスは、日本で販売されているのですか?
少し検索しただけですが、ワンプラスは日本では販売されていない様です。
日本で使用するに必要な技適が登録されておらず、使えない可能性があります。
価格ドットコムでも、検索しても出て来ません。
自己責任での判断ですが、技適だけ良くお調べする事を、おすすめします。
書込番号:26413135 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>ワンタイム@さん
Xiaomi15は確かにバッテリー持ちは良い方ではありませんね。
GSMarenaのテストでも高くはありません。OnePlus15シリーズは驚異的です。
https://www.gsmarena.com/battery-test-v2.php3
ただ、羊年のサンタさんも書かれているように日本国内では技適の問題があるのと、万が一故障した時の対応が面倒なのがネックでしょう。
上のURL先を見るとわかる通り、日本で展開しているスマホがほぼありませんが、OPPO Find X9 Proが掲載されているのでOPPO Find X9がProのバッテリー容量の93.6%ほどであることから、単純計算で上記URL指標だと20:36hくらいになるのかなと思います。
バッテリー容量、Xiaomi15同様のハイエンド性能、カメラ優秀で考えたら、国内ではOPPO Find X9が良いとは思います。
同系列の企業なので、OnePlusとOPPOのデザインの傾向も似ていると思います。
ネックは価格ですかね。
書込番号:26413207
![]()
9点
>羊年のサンタさん
ご回答頂き有難う御座います。
技適の件を疎かにしておりました。
改めて国内技適取得済み製品を探して見たいと思います。
>sandbagさん
ご回答頂き有難う御座います。
やはり小型・高性能な分消費が大きいのでしょうか…
OPPO Find X9は確かに自身が求める最高のスペックなのですが、仰る通り値段がネックになっております。
使いこなせるなら良いのですが私にはオーバースペック過ぎて勿体無く感じます。
お二方共ご丁寧に有難う御座いました。
とても参考になりました。
書込番号:26413252
2点
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 512GB SIMフリー
画像などをピンチアウトして拡大したりするときの感度というんですかね?あれを調整したいのですが、方法がわかりません。
例えば少し指を広げるとデフォルトより拡大するようにしたいです。
今の設定だと、目一杯拡大するのに2、3回ピンチアウトしないといけなくて面倒なのです。
よろしくお願いします。
書込番号:26402277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フリオ10さん
追加設定の拡大というものなら、一気に拡大する機能を画面上に配置できますが、これとは違いますものね。
開発者向けオプションのアニメスケール等変更しても変わらないので、期待の操作はできないのでは。
書込番号:26402333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
やはり無いのですね。
ありがとうございます。
書込番号:26402554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
