ノクリア AS-L565S2
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-L635S2
11月に取り付け、暖房運転を使用しています。
朝方に風量を上げた際、エアコンから「ボーン」という音が発生しました。特に吹き出し口の中央部からの風が弱く、ファンのバランスが悪いように感じました。
年末に販売店経由で手配してもらい、富士通ゼネラルのサービスマンに来ていただき、クロスファンと軸受を交換してもらいました。交換後は2週間ほどは問題なかったのですが、寒くなってきた先週あたりから、風量を最弱〜その一段上にしたときに、再び風が波打つような音が出るようになりました。音や風の不安定さは、修理前より悪くなった印象もあります。
このように部品交換後に症状が再発、あるいは悪化することはあるのでしょうか。
同機種をご使用の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。
書込番号:26386409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とっさんtさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
修理後3ヶ月以内で同一症状なら、問答無用で無償の再修理を依頼、の一択です。
修理したときに貰っている「完了報告書」の類に、同一箇所・症状の3ヶ月以内の再修理は無償、ってな「修理保証」について書いてあるかと。
修理を担当したメーカー拠点?に速攻で連絡しましょう。
「最近直してもらったのにこれってアリかよ」とでも言って、最短日程で対応してもらってください。
再発可能性云々はまともに直ってから考えればよく、今からあれこれ思案するまでもないでしょう。
まー偶発的な品質的ハズレは残念ながらゼロではないです。。。どこのメーカーであれ機種であれ。
書込番号:26386545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









