S2725QC [27インチ]
- 最大120Hzのリフレッシュレートとデュアル5Wスピーカーを備えた27型4K USB-Cモニター。Eye Comfort認証で4つ星に認定されている。
- 強化された「ComfortView Plus」が有害なブルーライトの発生を35%以下に抑制。IPSテクノロジーにより、美しい4Kビジュアルを堪能できる。
- USB-Cケーブル(最大65Wの電源供給)1本のみで接続し、デスクをすっきりと保てる。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2025年11月28日 22:06 | |
| 24 | 2 | 2025年4月12日 06:59 |
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PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2725QC [27インチ]
本ディスプレイの評価やランキングが高いので購入しました。
早速、手持ちのウィンドウズPCに接続してみましたが、画面右側の3センチから5センチ幅の領域が他の領域より暗く表示されます。
画面のテスト用のウェブページを表示してテスト検証してみました。
バックライトの当たり方がその領域だけ不十分なのではないかと想像します。
本ディスプレイを所有している皆様の表示はどうでしょうか?参考にさせていただきたくコメントをいただけると幸いです。
1点
>こういちろうくんさん
暗いところで写真をとってみたらということもありますが
交換依頼で良いと思います
書込番号:26351371
2点
ハズレに当たっただけでしょう。
>turionさん の書かれている通り交換依頼で良いと思います。
(#^.^#)
書込番号:26351379
3点
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > S2725QC [27インチ]
Dell公式サイトにて「S2725QC」を購入しました。価格とスペックのバランスに期待していましたが、残念な結果となりました。
【発生した問題】
* 初期不良: 商品到着初日、設置して使用開始からわずか30分ほどで、画面が突然ブラックアウトしました。
* 復旧せず: モニターの電源ケーブル抜き差しや簡易放電など、基本的な対処法を試しましたが、電源ランプは白く点灯するものの、画面は真っ暗なままで二度と映りませんでした。
* 原因の切り分け: 念のためPCを別のモニターに接続したところ正常に表示されたため、PC本体ではなく、購入したDellモニター(S2725QC)側に問題がある可能性が高いと判断しました。
【サポートへの問い合わせと対応】
* 連絡先の分かりにくさ: まず、技術サポートへの問い合わせ先を見つけるのに苦労しました。ウェブサイトの情報も分かりにくいと感じました。
* サポート担当者との意思疎通: ようやく繋がった電話サポートの担当者は海外の方のようで、失礼ながら日本語でのコミュニケーションがスムーズにいかない場面がありました。
* 交換品の納期問題: 初期不良であるにも関わらず、「交換品の在庫がないため、発送は1ヶ月後になる」と言われました。しかし、その時点でDell公式サイトでは同機種(S2725QC)が「在庫あり・翌日配送」として販売されており、矛盾を感じました。理由を尋ねても「交換用の在庫管理は販売用とは別」との説明で、納得できませんでした。
* 返金手続きの煩雑さ: 交換に1ヶ月も待てないため、返金をお願いすることにしました。しかし、モニターと同時にキャンペーンで実質無料になるヘッドセット(まだ未到着)も購入しており、「まずヘッドセットの注文キャンセル手続きが完了しないとモニターの返金手続きに進めない。キャンセル手続きに1週間ほどかかる」と言われました。
【総合的な感想と注意喚起】
楽しみにしていた製品が初日に故障したこと、そしてその後のサポート対応(連絡の取りにくさ、担当者との意思疎通、交換・返金手続きの遅さや分かりにくさ)に、正直大きな不満とストレスを感じました。
Dell製品は性能に対する価格の安さが魅力ですが、今回のような初期不良が発生した場合のサポート体制には、個人的に大きな疑問を感じざるを得ません。S2725QCの購入を検討されている方は、この点も考慮に入れることをお勧めします。
価格だけでなく、万が一の際のサポート対応も考慮して製品を選びたい方には、今回の私の経験も参考にしていただければと思います。残念ながら、私は今後Dell製品の購入を躊躇すると思います。
書込番号:26142924 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>最新家電興味ありさん
やはり外資系はそんな感じなんですね〜。
私も長らくEIZOだったのを昨年DELLに乗り換えました。現状は問題無く使えているのですが、私の用途においてはメーカーの謳い文句ほどの良さは感じられません。有機ELの32インチモニタなんですが、、、、
有機ELらしさというのが感じれないんですよね〜。
まぁ、それはさておきやはり次回はまたEIZOに戻ろうかと、今回の事例を聞いて思いました。
EIZOはまず壊れること自体がありませんが、遠い昔に1度だけ受けたサポート例でいうと、こんな感じです。
1.リコール情報が出てたので、該当モデルを持っていたので最寄りの営業所に電話。
2.すぐに宅配業者手配で受け取りに行きますとのこと。その際にモニタだけを渡してくださいと言われました。
3.宅配業者から同じモデルの正常品の貸出機を受け取り、修理品を渡しました。
4.修理品受け取りの電話が営業所よりあり、1週間ほどかかるので貸出機をお使いくださいとのこと。
5.修理完了の電話があり、返却予定日の確認。
6.宅配業者に貸出機を渡し、修理品を受け取り完了です。
7.修理内容はパネルを一式交換したとありました。
8.受取も送付も含めて送料は全てメーカー持ちです。
9.保証期間はすでに過ぎてましたが、リコールだったので完全無料です。
20年ほど前の話なので、現在は少し変わってるかもしれませんが、他の人の話を聞く限りは貸出機はあるようです。
まぁ、20年で5台ほど購入しましたが、初期不良含めて故障の経験ありませんけどね。もちろん経年劣化はあります。
今所有してる32インチ有機ELは中古で売れば価値はそこそこつきそうなんで、そのうちEIZOのカラーエッジシリーズに乗り換えるか思案中です。カラーエッジシリーズはさらにサポートいいらしいですからね〜。もちろんお高いけど。
書込番号:26142960
5点
>最新家電興味ありさん
この度はご愁傷様でした。
DELLはグローバル企業で日本市場はそのごく一部であることを考えると、ある程度融通の効かなさは仕方がないかもしれません。
でも一部注文のキャンセルに一週間かかるってのはいただけませんね…
私はDELL贔屓で30年程前からかなりの数を購入していますが、サポートの世話になったことはほとんどありません。初期不良率は非常に低いと感じています。
ただ一度、ソフトウェア的なトラブルで世話になったことがあります。詳細は忘れましたが、担当者と何度かやり取りをする必要があり、直通電話番号を教えてくれたので話は早かったです。
名前から中国系の方で、会話も聞き取りにくかったですが、一生懸命対応してくれて好印象でした。
まあ、この辺も当たり外れあります。
例えばAppleのサポートは必ず日本人か日本語ネイティブの方なのでそういう面ではありがたいですが、近年は対応が悪くなってきました。
結局どこのメーカーが良いのか?を考えれば、少なくともAppleやDELLは経験上、初期不良率が非常に低いので悪くはないと思います。
日本のメーカーは個人的にですが、初期不良はあっても普通?ってイメージがあります。まあでもちゃんと対応してくれるので大きな問題はありませんが…
書込番号:26143271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
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