REGZA 65X9900R [65インチ]
- 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
- 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
- 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 65X9900R [65インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥339,999
(前週比:-3,085円↓
)
発売日:2025年 5月23日
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 3 | 2025年10月23日 15:56 | |
| 26 | 5 | 2025年10月11日 13:56 | |
| 4 | 1 | 2025年9月22日 13:38 | |
| 68 | 13 | 2025年8月27日 18:23 | |
| 42 | 4 | 2025年8月16日 12:49 | |
| 11 | 1 | 2025年8月9日 10:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
正規販売店(ヤマダ電機など)とネット販売店で大分値段が違うみたいですが、ネット販売店で購入するとキャッシュバックキャンペーンには参加できないのでしょうか?
書込番号:26322956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは、ありません
もっとも具体的に思いつかないけれど、レグザの把握する流通ルートから外れた商品、安く売れる理由の明らかな商品では、
対象外はあるでしょう
いわゆる怪しいものです
それは自らで判断するより他は無いと思います
パナソニックの指定価格制度の商品を安く買えるネット通販で購入するなら、3年に延長されるメーカ保証は受けられないということはありそうです
正確なことはパナソニックに確認問い合わせ
レグザのキャッシュバックは来年の初夏でしょう
キャッシュバックの時期にレグザの問い合わせ窓口に連絡して、キャッシュバックを受けられないことがあるか、ネット通販はどうかを確認されてください
書込番号:26322972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それは失礼しました
購入は9月1日迄の最大16万が終わったばかりです
ハイグレード品で他社を淘汰する計画でしょうか
書込番号:26323036 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
画面のフィルムは他の方の口コミ見て剥がしたんですが、買って1ヶ月してからスピーカーのフィルムあることに気づきました。。
裏面はあんまり見えないので、ほかにもフィルムあるようでしたら教えてください。
※今月になってでしょうか、ずいぶん安くなりましたね。キャッシュバックは8月中でしたっけ。昨日、ヨドバシ札幌店に行ったら、外付けHDD付きで10万以上下がっててビックリでした。
書込番号:26307610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
上下左右、表裏
外から見える範囲に(使用前の保護を目的とする)フィルムがあれば剥がせば良いし
もう他に見えないならば、剥がすフィルムはないと思います
価格の推移は概ね前機種と同じだろうと思います
現在は大手家電量販店で約41万円です
交渉すれば更に安くなるかもしれません
5月に前機種が、ノジマオンラインでポイント還元込みではあるものの、29万円台で買えたとの書き込みはあります
近い時期なら年末のボーナス商戦に期待でしょう
35万円以下から始めて、30万円台前半で買えたら良いのではないかと思います
書込番号:26308029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ももくらりんさん
表はスピーカーの部分のみ、裏は3箇所くらいに分かれててスピーカーの部分に貼り付けてあると思うので剥がした方がいいてすね
書込番号:26308299 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ももくらりんさん
こんにちは。
フィルムは光沢樹脂の保護のためなので、樹脂部分を注意深くみていけば他にはないことがわかると思います。
書込番号:26309110
1点
ケーズデンキで交渉して39万円で買えました。5年保証付き設置費込みでした。
書込番号:26311816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>穹を求めてさん
>プローヴァさん
>マヨポンくんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
みなさま、ご回答ありがとうございます〜
購入時に設置をお願いしました。画面のフィルムは貼ったまま受理したのですが、ほかのスピーカーとかは剥がしてくれたんだろうと思っていたら、両サイドのフィルムが残っており、ほかにもあるのでは?と思った次第です。みなさんの回答いただいたとおり、あちこちみましたがほかはなさそうでした。ありがとうございました。
お値段の傾向はそういうもんなんですねー。19年ぶりだったので、お盆に買っちゃいました。キャッシュバックでダブルアップすれば大ラッキーだったんですがね〜。
書込番号:26313537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900R [55インチ]
【質問内容】
現42ZG2ユーザーです
タイムシフトが壊れたので有機ELとタイムシフトが魅力の「55X9900R」を注文しました
外付けHDDについて意見を聞かせてください
現在はI/Oの外付けHDDをつぎ足しつぎ足しで4台(200番組用、500番組用)つないでいます
LAN HDは2台つないでいましたが、認識しなくなりました
I/Oが好きなので16TBに魅かれましたが、現在12TBまでしか対応していないとのこと
2026年より16TBに対応するという噂も耳にしましたが、一方で4TBを3台つないだ方が良いとのハナシも聞きました
またつわものユーザーさんから
「Z970Rのタイムシフト用に20TBx2、通常録画用に20TBx1で使っている
いずれもバラクーダ20TBに玄人志向GW3.5AM-SU3G2P、3週間ほど使ってる限り問題ない」
という魅力的なハナシも聞きました
長年使っているヘビーユーザーの割に、詳しくないのでよろしくお願いします
1点
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=257924
既にご存知だと思いますが、アイ・オー・データ機器のサイトで本機のタイムシフトマシン用に推奨さされる製品から選べば、どれでも良いと思います
どれでも良いのであれば安い製品、あるいは記憶容量単位あたりの金額が安いお得な製品を選ぶのが良さそうです
タイムシフトマシン用であれば記憶容量は大きいほどに快適に使えるから
・予算が許せば8TBを2台
・できるだけ安くなら4TBを2台
・価格に依るけれど4TB2台か6TB2台でお得な方
ではないかと思います
書込番号:26296929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
改善策がありましたら、教えてください。
【困っているポイント】
電源を切ると映像メニューがリセットされます
【使用期間】
1週間程度
【利用環境や状況】
・映像メニューを「標準」に変更しても、一度電源を切ると「おまかせAI」に戻ってしまいます。
【質問内容、その他コメント】
・毎回電源を入れるたびに映像メニューを変更するのが面倒です。
・映像設定の明るさも、電源を切ると「0」に戻っています…。
書込番号:26244891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故障だと思います
販売店に連絡して対応を求めたら良いと思います
販売店の誰かが見に来るか、メーカのサービス・マンが派遣されるのか、何れにしても毎回ならば、不具合動作の確認は容易です
修理か交換で解決できると思います
ユーザができる試みとして以下は実施してから
・電源プラグをコンセントから抜き10分放置
・再び電源プラグをコンセントに挿す
・テレビを起動して設定を変更
・電源を落として電源を入れたら、どうなるか
メーカのサービス・マンの訪問でも、この作業はすると思います。ハード・リセットの後に設定を変更して電源オフ、オンで設定が変わるならば、不具合は解決していないと言えます。解決しないにしても予め自らハード・リセットをすることに意義はあります
書込番号:26244905 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>カットチーズさん
こんにちは
テレビが店頭モードになっていませんか?
メニューの、
設定-省エネその他設定-詳細機能設定-設置場所
を、選んで、
ご家庭
を選択してください。
書込番号:26244907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
どうもありがとうございます!
実は
「電源プラグをコンセントから抜き10分放置」、設置場所の確認、いずれも行っていたのですが、状況は改善しませんでした。
やはり故障の可能性が高いですよね。
販売店に連絡してみます。
朝早くからご教示いただき、ありがとうございました。
書込番号:26245075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映像設定リセットされる問題は解決する方法は、ありましたか?メーカーカスタマーセンターに問い合わせしましたが原因不明と回答がありました。解決案がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:26247403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初期不良改善案
生成AIをOFFにする方法です。
電源切ると映像設定リセット問題です!
メーカーカスタマーセンターに問い合わせたらかなり多いようです。
書込番号:26247817 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>リンクス882258さん
"生成AIをOFFにする方法"を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26253059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カットチーズさん
設定−映像設定−クラウドAI高画質
この項目をオフにします。
デフォルトでは「クラウドAI高画質」がオンになっており、映像メニューが「おまかせAI」のときにのみ機能するものですが、これがオンになっていると、一度電源を切ると映像メニューがデフォルトに戻るバグの原因のようです。
「クラウドAI高画質」のオン/オフは、放送/再生やHDMI入力のすべてに共通で適用されるので、個別に設定を変えられません。
なので、現状ではTV放送は「おまかせAI」にして、HDMI入力からのブルーレイなどを好みの設定にすることが、あまり意味なしといえると思います。
個人的には、「おまかせAI」や「クラウドAI高画質」をつかうと、同一シーンなのに画面の色温度がころころ変わる(AIのシーン認識が遅延しているように感じる)ことがあるので、映像メニューを「おまかせAI」から他のモードにしました。
なお、この件に関してメーカーから返答があり、すでに関係部署にて調査と対応策を準備中とのことです。
書込番号:26255303
8点
>A-worksさん
どうもありがとうございます!
教えていただいた方法を試したところ、映像メニューがリセットされなくなり、大変助かりました!
とりあえずこれで当分は凌ぐことができそうです。
しかし、REGZAはなぜこんな初期不良を見逃して販売してしまったんでしょうか…お粗末としか言いようがないですね…
書込番号:26256266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
REGZAは安いから、製品テストも安物でしょう。
それでも私はREGZAを買おうかなと思っています・・・安いから。
安いものにパナソニックと同じ品質を求めるのは酷と言うものです。
車だって、安い車は品質が少し落ちる。工業製品の本質でしょう。
安い製品には、安い部品を使うから。
書込番号:26260042
6点
最近購入して使い始めたのですが、この問題で困っています。
こちらの情報を参考に
設置場所: 家庭
クラウドAI高画質: オフ
としたのですが私のところでは改善されず、電源をオフにすると映像メニューが「おまかせAI」に戻り、
明るさの設定も初期化されてしまいます。
書込番号:26264662
2点
自分は本体の電源ボタンを長押ししてリセットしたら映像設定を記憶してくれるようになりました。
書込番号:26265965 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>koujaiさん
私のところでもこれで解決しました。助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:26267451
1点
TVS REGZAの担当から以下の連絡がありましたので、ご紹介です。
映像メニューの設定がおまかせAIに戻ってしまうという現象につきまして、対策が含まれたソフトウェアバージョンのサーバーダウンロードが開始されました。
■ソフトウェアバージョンの確認-----
操作/設定⇒本機の情報
最新:D.P0724
本機種のソフトウェアは順次公開していますので更新に数日お日にちがかかることもございます。
書込番号:26274692
6点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
本日、65X9900Rが我が家にやってきました。
非常にきれいな画面でいろいろ遊んでおります。
ところで、皆さんにお聞きしたいです。
画面に貼ってある保護シールですが、今はつけたままで視聴しております。これは取った方がきれいに見えるのでしょうか?
また貼ったままにしておいても画質とか問題ないんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26264396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのテレビの実際の保護フィルムは見た事がないのですが、保護フィルムと言えども何らかの粘質な物で貼り付いている感じですよね。
梱包された密閉状態ならまだまだ良いのですが解放されて電源を入れて幾らかの熱を与えられると変質したりしてきます。
いざ剥がそうとすると剥がれ難い…
変なシマシマが残ったり…
何も良い事は無いです。
保護フィルムって名前ですが使用用途向けのフィルムでは無く輸送の為のものですからね。
早く剥がす方がいいと思います。
書込番号:26264411 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
出荷から設置まで画面を傷つけないことが目的です
つけたままでは画質は悪いでしょう
その保護フィルムは取り去った方が良いと思います
書込番号:26264541 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まさくん2020さん
画面に貼ってある保護フィルムですが、
サポートに説明があるように剥がした方が良いです
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170136
フィルムが貼ったままだと液晶パネルからの映像が、
少なからず屈折し画質に影響を及ぼすのと、
パネルからの熱がフィルムにより留まり逃げないので、
寿命にも影響するかも知れません。
車で例えると新車とかで座席の保護ビニール等を、
汚れるのがいやだからとつけっぱなしにしている人がいますが、
それを付けていて100%シートの性能を発揮できるの?といった感じです。
書込番号:26264679
11点
>まさくん2020さん
こんにちは
保護シールは透過率も低下しますし界面反射も起こりますので、とった方が綺麗に見えます。
あくまで運送時の保護用なので自宅で設置後は取るのが基本です。
書込番号:26264842 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]
【困っているポイント】購入したのが7月上旬 当初から地デジ・BS・YOUTUBEなどで数分おきに映像がカクツキます。
【使用期間】1ヶ月ほど
【利用環境や状況】先週サービスの方に来て頂き確認をして頂きました。サービスの方もこの現象は把握しておらずこの件に関してメーカーも調査中との事でした。
【質問内容、その他コメント】販売店の担当の方からメーカーに確認をして頂いたのですが、初期ロットで結構この症状が出ているとの事。バグ修正のためのソフトを開発中で8月下旬から9月中旬に配布する予定との事です。ユーザーの方で同じような症状が出ている方はおられますか。
8点
>コード283さん
わたしが購入したものも、1時間に1回程度ですがカクッとなります…
お粗末REGZA…
書込番号:26258809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







