LATITUDE Tour HP 255/50R19 107H XL ZP ☆ DT
LATITUDE Tour HP 255/50R19 107H XL ZP ☆ DTMICHELIN
最安価格(税込):¥47,300
(前週比:±0 )
登録日:2025年 4月11日

このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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17 | 10 | 2019年11月22日 14:02 |
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16 | 7 | 2019年3月29日 13:14 |
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3 | 0 | 2015年12月27日 22:37 |
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5 | 1 | 2015年8月10日 21:48 |
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2 | 0 | 2015年6月21日 12:40 |
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9 | 3 | 2015年6月4日 15:52 |

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タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL
これまでずっとMICHELINタイヤを愛用してきたので、
LAND ROVER FreelanderにもLatitude Tourと決めていました。
が、どのショップにも在庫がない!
日本ミシュランタイヤ株式会社に問い合わせたところ、
流通経路いずこも在庫なしで次の入荷も未定だと言います。
製造国が切り替わるので、今後の予定もわからないという答えでした。
タイヤなしでは困るので、代わりを探すことに…。
そこで前から気になっていたアジアの新興勢力の実力を試してみようと、
NANKANG SP-5を選んでみました。
特に劣ると言うことがなければ、落ち着いてしまうかもしれません。
安かろう悪かろうというのは昔のこと。
四半世紀前の日本製より劣ることもないでしょうから、
固定客を逃さないためにも、流通をしっかりしてほしいものです。
6点

私自身今のタイヤの前はLatitude Tourを履いていました
とはいえ高速道路でタイヤがばたつくので何度かホイールバランスをとったりしましたが駄目で
9部山でしたけれどダンロップのタイヤに履き替えました
たまたまかも知れませんが良い印象が無いのですよね。
書込番号:21715673
5点

>ごろなごさん
最初ののうちは良いが、アジアンタイヤのスタッドレスタイヤなんかは経年劣化が大きいと聞きますが、サマータイヤは実際のところどうなんでしょう。
書込番号:21715881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

餃子定食さん、
私はMICHELINに対して良い印象しかありませんが、
種類もサイズも違うし、工業製品である以上、
個体差だって皆無ではありませんからね。
貴重な情報、ありがとうございます。
イナーシャモーメントさん
スタッドレスの賞味期限が短いのは国産も変わらないと思います。
ゴムはどうしても硬化するし、スタッドレスは柔らかさが命なので。
あと、アジア製は年間走行距離をかなり長く想定しているそうです。
つまり1〜2年で寿命が来てしまうから、そんなに長持ちしても
意味が無いという考え。欧州ブランドも同じです。
2シーズンで交換してもお釣りが来る値段です。
それに、20年前の国産と比べて劣ることもないでしょう。
だったら十分なのでは…。
NANKANG SP-5については、あちらのカテゴリーで報告します。
書込番号:21716111
1点

チェンジはタイムラグがありますね。
自動車でも、旧型新型の同時生産はあるようですが、あまり聞いた事がありません。
アジアンはハンコックはともかく、他はそれなりとお考えください。
ミシュランを履いていたのに、アジアンだと落差が激しいと思う。
個人の感覚なので、「思う」としか言えませんが・・。
>NANKANG SP-5については、あちらのカテゴリーで報告します。
トピを立てたのなら、こちらでも報告をしないといけないと思いますね。
ミシュランタイヤが欠品の事だけならともかく、アジアンタイヤも書いてしまったのなら、やはりこちらにも書くべきかと思いますね。
書込番号:21718361
1点

現金第一主義さん、
どれくらい違うものなのかは使うに従ってわかってくるでしょう。
NANKANG SP-5について、関心があればそちらをということです。
わざわざ見るまでもないということなら、放置でいいのです。
このトピの主眼はNANKANG SP-5の評価ではなく、
「日本ミシュランタイヤ、しっかり」ということですから。
とはいえ、安価なアジア製タイヤが世界のミシュランをどれくらい
脅かすところまで来たのかを知りたい方もいるでしょうから、
簡単な報告くらいは書きましょうかね。
書込番号:21720677
2点

NANKANG SP-5で街中、高速道、一般地方道を約1,000km走りました。
静粛性は「まずまず」と言ったところ。
ロードノイズはハッキリあります。
気になるレベルかどうかは人それぞれですが、静かな高級車、
ハイブリッド車だと耳障りに感ずる人がいると思います。
これはトレッドパターンに起因するものでしょう。
やや荒れた舗装路面やそこそこの砂利道に対応するSUV車向き
万能タイヤということで、ある意味、仕方ないところだと思います。
乗り心地は、概ね良好。不整地も不都合がないレベル。
雨の山道でも及第点です。
MICHELIN Latitudeと比較して劣っているような感じはありません。
耐久性、耐摩耗性については、あらためて報告します。
書込番号:21823363
0点

梅雨の中休みを利用して東北の山登り。
登山口まで約15kmの未舗装林道、
オフロードバイカーの好きそうなダートでした。
実際、何台もすれ違いました。
上りも下りも、概ね2速で走る凸凹道。
NANKANG SP-5は、ベストとは言えなくとも、
乗り心地も安定性も制動力も及第点。
書込番号:21916280
1点

>スタッドレスの賞味期限が短いのは国産も変わらないと思います。
大きく変わりますよ。
下ろし立ての新品時は余り変わりませんが、アジアンタイヤは2年目ですでにスタッドレスタイヤとしての性能が大きく落ちてきます。
日本メーカーのスタッドレスタイヤと比較すると制動距離が明らかに延びてしまっています。
実験で比較した動画を見ました。
その動画を見て、やっぱり安物買いの銭失いだと思いました。
書込番号:22876464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>現金第一主義さん
2018年11月にスタッドレスに履き替ええうまでに800km程度のドライブを3回。ロードホールディングと燃費は問題なし。直進性、コーナリングでの挙動、制動力は十分。静粛性と乗り心地、私は及第点をつけますが、これは人それぞれでしょう。スポーツカーや高性能車には他の選択肢があるでしょうが、ごくふつうのSUVにはよく合うタイヤだと思います。
書込番号:23062768
0点

>イナーシャモーメントさん
冬タイヤとしてNEXEN WINGUARD ICEスタッドレスを使用しています。2018年11月から約半年、4シーズン目でしたが、特に問題もなく乗り切りました。
80年代、ブリヂストンのスタッドレスでスキー場通いをしたものです。当時のホロニックに芳しい評判はなく、ブリザックの投入でようやく面目躍如といったところ。それでも、ファミリア四駆のおかげか、十分な性能だと思っていました。
後にピレリとミシュランのスタッドレスを経験しましたが、タイヤの性能は年々上がっているようで、そのたびに感心したものです。もちろん、FFおよびFRと、車も変わっているのですけれどね。
そして韓国製のNEXEN。雪道もドライ路面も、性能に問題はありません。30年前のホロニックより劣るわけもなく、アジア製タイヤは確実に進化しているといって良いでしょう。そろそろ交換の時期なので、今度は別ブランドを試したいと思っています。
書込番号:23062801
0点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 285/50R20 112V
lc200に装着しました。当初はとても静かで転がり性もよく交換してよかったねと家内と話してたのですが、1年半過ぎるとブロックのちぎれが目立ち始めました。初めての経験。やはり総重量3トンにもなる車には酷なのかもしれません。次はYOKOHAMAにしようかと思います。
書込番号:20699909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いえいえランクル200です。乾燥重量2.5トンですのでそうなります。
書込番号:20701072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インチは違いますがベンツのゲレンデヴァーゲンで履いていましたがハズレのタイヤだったのか高速域でタイヤの真円が出ていない感じでバタつくので何度かホイールバランスを取りましたが駄目でしたのであまり良い印象が無いんですよねー
そこで交換したタイヤがランクルの純正タイヤのダンロップAT23・・・・・・・・・
このタイヤが抜群に良いですねー
書込番号:20701474
6点

分かります。純正に履いてるダンロップ、秀逸と思います。
と言いつつ、昔ジオランダーMTも履いてて良かったことと、周りのタイヤ屋さんがYOKOHAMAを推すので次はそれにしようかと。
外を見るとNITTO teragrapper ATも気になってます。20インチでATだしかっこいいし。まぁ、これはあくまでも興味です笑
書込番号:20701550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スタッドレスタイヤでヨコハマを履いてます
スタッドレスタイヤだから少し柔らかい乗り心地になると想像したのですがサイドの剛性が高く逆に乗り心地は硬くなりました
最初は空気圧が高いのかと思ったくらいですから
サマータイヤでSUV用のヨコハマは履いた事が無いのですがもしかしたらサイド剛性が高いかも知れません
書込番号:20701640
1点

そうですか、サイド剛性高い感じですか。
あんまりぐにゃつくと子供が車酔いしてしまいますので(ミシュラン60偏平スタッドレスだとダメです^^;)硬い方がちょっと嬉しいところです。
ゲレンデだと違うのだと思いますが、日本車クロカンはロールも大きくてちょっとダルいです。
書込番号:20701824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ランクルプラドの純正タイヤのミシュランも一番外側のブロックの元部分が少しはがれかかっています。三年半位、三万キロ弱ですね。
書込番号:22565883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/70R16 100H
車種はシボレーアストロ、2WD。
現在はミシュランLTX M+Sです。
使用状況は、キャンプ等で週一程度の河川敷走行。(砂利道や10cm程の玉石道5Km以内)
他は月1,000Kmの舗装路走行です。(高速は週一程度)
スピードは,制限速度+10Kmくらいです。
同様の乗り味(ゆったり)が良いかなぁ?と、思っています。
自分なりの候補は
コンチネンタル Conti4×4Contact 225-70-16-102H
グッドイヤー EfficientGrip SUV HP01 225-70-16-103H
グッドイヤー EfficientGrip SUV HP01 215-70-16-100H
ミシュラン LATITUDE Tour HP 215-70-16-100H
ミシュラン AGILIS 225-70-15c-112/110S(ライトトラック用)
この中、或いは他でどれがよいでしょうか?
宜しくお願い致します。
3点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 285/60R18 116H
ランクル200に乗っています。
初めてのタイヤ交換を検討していますが、どこかお勧めのブランドはありますか。
ミシュラン LATITUDE Tour HPを現在使用していますが、値段も含めほかにメーカーがありましたら教えて下さい。
ちなみに、使用はほとんど街乗りです。
静かなタイヤが一番いいと思っています。
お願いいたします。
2点

yoshiyoshiyoshioさん
285/60R18を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=285&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=18
このサイズで静粛性が高いタイヤとなると現在履いているLATITUDE Tour HPが良さそうです。
XL規格になりますが、下記のように欧州ラベリングでの静粛性は71dBと、サイズを考慮すると結構優秀です。
・LATITUDE Tour HP 285/60R18 120V XL:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性71dB
書込番号:19041315
3点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 265/65R17 112H
昨年10月に120Prado 4.0TXのタイヤ履き替え(レビューに初期インプレッション書きましたが。。)。
M+Sタイヤなのですが、12月末〜3月末は所有していたスタットレスタイヤを履いたので、まだ半年弱の走行です。
2014年18週製造のMade in Poland。
半年して一皮は十分剥けたと思いますが、ロードノイズも低いままで、乗り心地も良いままです。
M+Sのためか、前のBSに比べ少し柔らかい感触ですが、嫌いではありません。
燃費はBSのころと変化なし。
最近は豪雪地域にあまり行かないので、
今シーズンの冬はLATITUDE Tour HP+(最悪チェーン)で過ごすかもしれません。
スペアタイヤが新車時のまま(BS)だけど、大丈夫かなー。
緊急用という位置付なら、古くても違う銘柄でもまあ良いんでしょうが(駄目?)、
とは言え、劣化はしてるし。10年超えたら未使用でもさすがにやばいかも。。
2点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XL
フォレスターsh5の純正ジオランダーが寿命となり、先日MICHELIN LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLを購入しました。
XLのタイヤは初めてなので空気圧を以前と変更したほうが良いのか、しない方が良いのか悩んでいます。
アドバイス頂ける方がおられましたらお願い致します。
ちなみに車内の空気圧について記載のあるステッカーには、225/55r17 95h、前輪220(2.2)後輪210(2.1)とあります。
書込番号:18833644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

らくだっちさん
先ずメーカー指定の空気圧の時のタイヤの負荷能力は下記の通りです。(225/55R17 95のタイヤの負荷能力です)
フロント220kPa:655kg
リア:210kPa:640kg
これに対して225/55R17 101XLの空気圧に対する負荷能力は下記の通りです。
・200kPa:615kg
・210kPa:635kg
・220kPa:660kg
・230kPa:685kg
・240kPa:710kg
以上の事よりXL規格のタイヤでも、同じ空気圧に調整すれば同じ負荷能力になります。
つまり、LATITUDE Tour HP 225/55R17 101H XLの空気圧はフロント:220kPa、リア:210kPaに調整すれば問題ありません。
書込番号:18833720
2点

エクストラロード表記のタイヤはインチアップユーザー向けに高い空気圧に耐える構造をもつため、高い空気圧を
入れた時のロードインデックスを表記しています。
でも車重を支えるのはゴムではなく空気ですから、同じサイズで同じ容積のスタンダードとエクストラロードの
タイヤで車重を支えるのに必要な空気圧は同じです。純正サイズならドア裏の空気圧を基本に調整しましょう。
書込番号:18835114
2点

スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん非常にわかりやすいアドバイスありがとうございました。
日々のメンテナンスに役立てます!
書込番号:18838785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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