LATITUDE Tour HP 255/55R18 109V XL N2
LATITUDE Tour HP 255/55R18 109V XL N2MICHELIN
最安価格(税込):¥36,999
(前週比:±0 )
登録日:2025年 4月11日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2014年4月28日 23:26 |
![]() |
4 | 14 | 2014年3月12日 16:33 |
![]() |
7 | 4 | 2013年11月27日 00:34 |
![]() |
5 | 3 | 2013年10月26日 06:40 |
![]() ![]() |
6 | 8 | 2013年9月24日 21:54 |
![]() |
0 | 3 | 2013年3月26日 16:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/65R17 102H
30系ハリアーに乗っていて、次回のサマータイヤ交換時の候補の1つとして考えています。
225/65R17です。
私がタイヤに求める項目は、主に静粛性と寿命、そして燃費です。
LATITUDE Tour HPはオールシーズンタイヤとのことですが、一般的にオールシーズンタイヤはサマータイヤと比較してノイズが大きく、また寿命の面でもに劣ると聞いたことがあります。
その点、LATITUDE Tour HPは、静粛性・寿命の面でどうなのか、疑問に思っています。
具体的には、現在2次候補として考えている「ダンロップ GRANDTREK PT3」と比較した場合、またその他の似たようなタイヤと比較した場合どうなのか、ご意見を頂けると嬉しいです。
(もし燃費に関する比較情報もあれば嬉しいです)
ちなみに、私は冬はスタッドレスタイヤに履き替えるため、本タイヤが浅雪にも対応可という点は私にとってはあまりメリットにはなりません。
むしろ、静粛性・寿命の面で他のサマータイヤに劣るのであれば、「オールシーズンタイヤであること」は私にはデメリットにしかならないため、ちょっと再検討しているところです。
5点

yuzmikanさん
オールシーズンタイヤが五月蠅いかどうかは、そのタイヤの特性によるでしょう。
つまり、マッド性能を重視したオールシーズンタイヤなら、パターンノイズは確実に大きくなる傾向です。
しかしながら、オンロード性能を重視したオールシーズンタイヤなら、静粛性はサマータイヤと大差ありません。
又、オールシーズンタイヤは一般的にライフも長くなる傾向です。
先ずLATITUDE Tour HPの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。
LATITUDE Tour HP 225/65R17 102H:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB
UTQG:440 A A
・LATITUDE Tour HPの欧州ラベリング
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour-hp#tab-tyres-sizes
・LATITUDE Tour HPのUTQG
http://www.michelin.ca/tire-selector/name/latitude-tour-hp-tires
LATITUDE Tour HPの欧州ラベリングでの静粛性は69dBとサマータイヤと何ら変わりません。
ライフについてもUTQGは440 A Aと一般的なサマータイヤよりも長い事が予想出来ます。
という事で静粛性やライフを重視したオールシーズンタイヤならLATITUDE Tour HPは良い選択だと思います。
因みに欧州ラベリングでの省燃費性能C、ウエット性能Cを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c辺りだと予想出来ます。
尚、UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:17459502
3点

スーパーアルテッツァ さん
非常に詳しく説明して頂き、ありがとうございました。
LATITUDE Tour HPの静粛性はサマータイヤとほとんど変わらないのですね。
また寿命については、「オールシーズンタイヤは、ゴムの柔らかさはサマータイヤとスタッドレスタイヤの間の、サマータイヤ寄り?」、くらいに思っていたため、寿命は少なくともサマータイヤ以下なのだろうと思っていましたが、逆に一般的には寿命が長くなる方向なのですね。意外でした...
LATITUDE Tour HPは、次回のタイヤ買い替え時の最有力候補になりました。
ありがとうございました!
書込番号:17459873
0点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/65R17 102H

大阪のオジンさん
その可能性はあると思います。
因みに販売業者名と販売価格は?
それと製造年週と製造国は?
書込番号:17290077
1点

広島の個人でやっている商会です、14800円で、生産国はタイで、12年の50週です、問い合わせると13年末に仕入れたものでミシュランタイヤは1,2年前のものは普通だと言います、品質は大丈夫か心配しています。
書込番号:17290107
0点

大阪のオジンさん
タイ製なら日本に流通しているLATITUDE Tour HPと同じものである可能性が高いでしょうね。
ただし、価格面から広島のタイヤ販売店は正規流通ルートである日本ミシュランタイヤ以外から入手した可能性はあります。
つまり、平行輸入品である可能性は十分あり得ると思われます。
書込番号:17290176
1点

正規品が欲しかったのに、代引きで支払ってしまったのですが、ホームページに並行輸入品の記載がなかったので返品できないですかね?
書込番号:17290858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大阪のオジンさん
ホームページに虚偽の記載が無かったのなら、返品は難しいのではと思われます。
書込番号:17290887
0点

輸入品にかわりはないとひらきなおっています。許せません、返品する方法を教えてください。
書込番号:17292305
0点

並行輸入品でないこと、を確認しなかったのには何か理由があるのでしょうか??
書込番号:17292381
0点

カタログやミシュランのホームページに出ている商品の話や商品コードの話をしていた時も並行輸入品ということを言わないので、まさかと思っていましたし、ニシュランに問い合わせた時も並行輸入品の話がなかったので、わかりませんでした。
書込番号:17292733
0点

なるほど。
まずは買ったお店に並行輸入品かどうかを聞いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:17293808
0点

ミシュランタイヤだから輸入品にかわりはないというへんじでわかりますよ、時間もないし、何か方法はないですかね?
書込番号:17293996
0点

なるほどなるほど。
ただ、並行輸入かどうかは大切なポイントなのでしょうから、そこの確認は必要な気がしますが…。
まずは直接確認。
もし並行だったら、「並行なら買わなかったから返品したい。」って言ってみたらいかがでしょうか?
で、それでダメだったら、お店の言うダメの理由をここに書いて、みなさんから御教示いただく、と。
書込番号:17294223
0点

今さら、正規品だとメールがありました、商品コードを記載したラベルも貼ってないのに、関係機関に聞いても難しいけどこちらに分があるように聞きましたが、相手は裁判を待ちます、いう返事です、たちが悪いなとおもいます。誰か助けてください。
書込番号:17294807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正規品(?)でよかったですね(^^)
信用できずに争う(何を??ww)ということであれば…
スレ主さんが「正規品でないこと」を立証(?)しないといけなかったりしないのかな??(^_^;)
書込番号:17295027
0点

いや、調べると相手に立証義務があるようですので、相手に伝えました。ちゃんとしたところで買うべきでしたね、値段だけでわはんだんしてはだめですね。
書込番号:17295191
1点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 225/65R17 102T
ヴァンガード(225/65R17)への履き替えとして
ライフ・静粛性を重視したSUVタイヤを検討しています。
飛ばしませんし積雪時はスタッドレスのセカンドカー(ジムニー)に乗ります。
市街地・高速メインで年間1.5万キロ、後3年ほど乗ろうと思っており、
ヴァンガードでの最後のタイヤ交換にしたいと考えています。
“LTITUDE Tour”と“LTITUDE Tour HP”との違いは何でしょうか?
こちらですとHP付きの方がラベリング上は良さそうに見えますし、
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour-hp#tab-tyres-sizes
http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour#tab-tyres-sizes
こちらですとHPの無いタイプの方が良いこと書いてあるような気もします・・・
http://www.michelin.ca/tire-selector/name/latitude-tour-tires
http://www.michelin.ca/tire-selector/name/latitude-tour-hp-tires
写真の見た目で少しパターンが違う気がしますが、
性能的にどこがどう違うのか、私の買うべきタイヤはどちらなのか、
またはもっと適切なタイヤがあるのか知りたいです。宜しくお願いします。
ライフの面でジオランダーSUVは見送ろうかと思っています。
1点

Latitude Tour HPはUTQGが440A A、Latitude TourはUTQGが720A Bです。
・Latitude Tour HP
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Latitude+Tour+HP
・Latitude Tour
http://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Michelin&tireModel=Latitude+Tour
従いまして、ドライ性能はLatitude Tour HPが上、ライフは、Latitude Tourが上と言えそうです。
UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:16884934
1点

一寸補足説明しておきます。
ドライ性能とライフは相反する性能です。
従いまして、UTQGが440のLatitude Tour HPの方がドライ性能は高いと言えるのです。
書込番号:16884955
3点

LATITUDE Tourは、LATITUDE Tour HPのサイプを波形にして、ハイウェイテレーンタイヤの割に若干のM+S(マッドアンドスノー)機能をもたせているようです。
書込番号:16885119
1点

スーパーアルテッツァさん
UTQGには着目しておりませんでした。
詳細な情報をありがとうございます。
Berry Berryさん
タイヤの写真でサイプの波形に気付いていましたが
M+S機能のためだったのですね。
お二方から頂いた情報から、
ライフおよび若干のM+S性能とのことにより
Latitude Tourに決めたいと思います。
今履いているEnergy LX4はUTQGが500A Aですから
ドライ性能は劣ることを念頭に入れて慎重に運転します。
ありがとうございました。
書込番号:16885362
1点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 235/55R19 101V
4年半たち、45000kmを超え、ヒビも目立ってきたので、タイヤを変えようと思っています。
レクサスRX 450hに合うでしょうか?
オンロード のみで @静粛性、A快適性 B燃費 の順が、プライオリティーです。
YOKOHAMAのジオランダーSUVも 候補でしたが、探した結果、在庫無し メーカーの作製も不明とのことで
あきらめました。
上記のプライオリティーで、おすすめのタイヤは、どれでしょう?
1点

COSMOS2009さん
235/55R19を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1
オンロード専用で静粛性や乗り心地重視なら、プレミアムコンフォートタイヤのEAGLE LS PREMIUMが良いでしょう。
・EAGLE LS PREMIUM:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能d
EAGLE LS PREMIUMなら転がり抵抗係数もBと省燃費性能も先ず先ずです。
書込番号:16754323
1点

SUVタイヤの中から選択するなら、
PIRELLI SCORPION VERDEやGOODYEAR Efficient Grip SUVがよろしいかと思います。
ただ、コンフォート性能では乗用車カテゴリープレミアムコンフォートにはかなわないでしょうけれど。
書込番号:16754380
1点

COSMOS2009さん
次にSUV用タイヤの欧州ラベリングを下記致します。
・PROXES T1 Sport SUV:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
・SCORPION VERDE:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
・GEOLANDAR SUV:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB
・LATITUDE Tour HP:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB
・EfficientGrip SUV:省燃費性能B、ウエット性能E、静粛性68dB
・LATITUDE Sport AO (アウディ承認タイプ):省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
・ContiCrossContact UHP:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性74dB
このラベリングから、静粛性が高いLATITUDE Tour HPかEfficientGrip SUVの何れかが良さそうですね。
ただし、静粛性や乗り心地といった快適性能は、SUV用タイヤでは前述のプレミアムコンフォートタイヤであるEAGLE LS PREMIUMには適わないでしょう。
従いまして、静粛性や乗り心地といった快適性能最重視なら、やはりEAGLE LS PREMIUMが一押しとなります。
書込番号:16755539
2点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL
日産エクストレイル(T30)に乗っています。スリップサインが見えつつあるので、この度タイヤ交換を考えています。
タイヤはおろかクルマについてドのつく素人ですので、ぜひ皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思っております。よろしくお願いいたします。
以下、特筆すべきことを書いていきます。
<購入に関して>
お店が比較的近所にあること、クーポンを持っていることなどから、コストコでの購入を考えています。
上記タイヤクーポンですが、ミシュラン、ヨコハマまたはBFGoodrich製タイヤ4本同時交換で5000円引となっているため、その指定の範囲で選べればと思っています。
<使用期間に関して>
12年選手の愛車でして、早ければ1年半で、最長でも3年半後に買い替えの予定です。
また、冬季はスタッドレスタイヤに交換します。
いっときはスタッドレスタイヤ(減りは半分くらいとのこと)を夏も履いて履きつぶそうかと考えていましたが、賛否両論あるようで…。
<乗り方に関して>
まだ免許をとって5ヶ月半であり、運転が「上手い」とは言えない状況です。
月に1500キロ程度乗り、高速道はあまり使いませんが新4号等の流れの速い一般道は比較的利用します。
また、週に1度はフル乗車の機会があります。悪路に関しては今まで1度あぜ道を走る機会があったのみで、今後もそういった予定はないです。
学生の身分ですので燃費も重視したいところですが…(現在はリッター10キロ弱)
さて、過去の書き込み等参照しつつ、現在、
ヨコハマ BluEarth RV-01 215/65R16
ヨコハマ GEOLANDER SUV 215/65R16
ミシュラン LATITUDE Tour HP 215/65R16
上記の3種類のタイヤを候補に入れました。
前述のコストコで2週間ほど前に値段を聞いた所、
ブルーアースが20400円/本
ジオランダーSUVが19700円/本
LATITUDEが19900円/本 (すべて工賃等込、別途タイヤ廃棄処分料250円/本)
とのことで、値段にはほぼ差がありませんでした。
このとき、店員の方にミシュランを強く推されたため、ミシュランに少し傾きましたがBluEarthの省燃費性は捨てがたく…
またジオランダーSUVの評判も悪く無いだけに振り切ることが出来ません。
重視する順番としては、一応
安全性・安定性>省燃費性≧快適性>>悪路走破性
です。何分高い買い物なので迷っています。
皆さんはどうお考えになりますか? ぜひ、ご教示ください。
3点

コストコ安いですよね。会員でないのでやめました。
どちらにお住まいか分かりませんが、オートウェーブもおすすめ。千葉、横浜になりますが。2回交換しましたがサービスもいいです。
書込番号:16585788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

watachaさん
先ず3銘柄のラベリングは下記のようになります。
・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・GEOLANDER SUV:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB
・LATITUDE Tour HP:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB
欧州ラベリングで省燃費性能Cを国内の転がり抵抗係数に換算するとA辺りになる事が予想されます。
又、欧州ラベリングの省燃費性能Eを国内の転がり抵抗係数に換算するとC辺りになそうです。
次に、欧州ラベリングのウエット性能Cは国内のウエットグリップ性能に換算するとC辺りになりそうです。
この事からウエット性能はウエットグリップ性能bのBluEarth RV-01が一歩リードです。
ドライ性能についても、ライフが長いオールシーズンタイヤであるGEOLANDER SUVやLATITUDE Tour HPはBluEarth RV-01に比較すると多少劣る事が予想されます。
安定性についてはミニバン用タイヤのBluEarth RV-01、SUV用タイヤのGEOLANDER SUVやLATITUDE Tour HP何れも悪く無いと思われます。
という事で「安全性・安定性」はドライ&ウエット性能が高い事が予想されるBluEarth RV-01が良いでしょう。
省燃費性能については上記の通り、転がり抵抗係数A もBluEarth RV-01と転がり抵抗係数A程度と予想させるLATITUDE Tour HPが抜けています。
静粛性や乗り心地といった快適性能は何れのタイヤも大差ないのではと推測致します。
最後に悪路走破性はSUV用のオールシーズンタイヤであるGEOLANDER SUVとLATITUDE Tour HPがBluEarth RV-01
よりは良いです。
BluEarth RV-01はオンロード専用タイヤとお考え下さい。
以上のように悪路走破性は弱いですが、他のお求めの性能が高いBluEarth RV-01が一押しとなります。
書込番号:16585863
2点

>ヨコハマ BluEarth RV-01 215/65R16
ミニバン用タイヤです。
>ヨコハマ GEOLANDER SUV 215/65R16
>ミシュラン LATITUDE Tour HP 215/65R16
SUVハイウェイテレーンタイヤです。
>新4号等の流れの速い一般道は比較的利用
>悪路に関しては今まで1度あぜ道を走る機会があったのみで、今後もそういった予定はない
>燃費も重視したい
BluEarth RV-01でいいと思います。
>月に1500キロ程度乗り
その価格差でこの走行距離でしたら、燃費で初期投資をペイできます。
書込番号:16586016
1点

mstttisさん
早速のレスありがとうございます。
当方つくばに住んでおりまして、調べてみたところオートウェーブは残念ながら近場にないようです。
ともあれ機会があれば是非行ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。データに基づいた考察が大変参考になりました。
ラベリングというものが多少なりとも指標となるのですね。
BluEarth一押しとのこと、ありがとうございます。
Berry Berryさん
お恥ずかしながらハイウェイテレーンタイヤというのは初めて聞きました。
テレーン(Terrain)って大地や地面を言う言葉なんですね。
BluEarthでいいと思うというアドバイス、どうもありがとうございます。
価格差は燃費でペイできるという情報も大いに参考になりました。
さて、「BluEarthにしようか」とミシュラン寄りだった心が再びYOKOHAMA側へ…。しかしミシュランのネームバリューもやはり捨てがたい…悩みはつきません。
そこで皆さんに追加でご相談があります。お時間があったらで構いませんので、お付き合い頂ければ幸いです。
1.SUVがミニバン用タイヤを履くことについて
悪路走破性の低下は当然のことと思いますし、いざとなれば事前にスタッドレスタイヤに履き替えるつもりです。
個人的にはエクストレイルのオールモード4x4の特性(トルク配分の特性)が裏目に出てしまわないか少し心配です。
2.Primacy LC は厳しいですか?
このタイヤが至る所で「快適性」や「省燃費性」で良い評価を得ているのを見て、少し興味がわきました。
しかしもはやSUVはおろかミニバン用でさえなく、乗用車向けのタイヤのようですね…。これを履くのはやはりやめておいた方が良いのでしょうか?
「プレミアムコンフォート」という字面に惹かれましたがエクストレイルには無縁の存在でしょうか。
書込番号:16586914
0点

watachaさん
先ず、Primacy LCの国内ラベリングは下記の通りです。
Primacy LC:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
次にPrimacy LCとBluEarth RV-01についてお求めの性能を比較してみます。
・安全性・安定性
ウエット性能はウエットグリップ性能bのBluEarth RV-01が上です。
又、安定性もミニバン用タイヤであるBluEarth RV-01の方がフラツキが少ないでしょう。
・省燃費性能
これはPrimacy LC、BluEarth RV-01共に転がり抵抗係数Aですから、省燃費性能は両銘柄で大差無いでしょう。
・快適性能
静粛性や乗り心地といった快適性能はプレミアムコンフォートタイヤであるPrimacy LCがミニバン用タイヤであるBluEarth RV-01を上回る事が予想出来ます。
・悪路走破性
Primacy LC、BluEarth RV-01共にオンロード専用タイヤとお考え下さい。
以上のように「安全性・安定性」重視でBluEarth RV-01、「快適性能」重視でPrimacy LCという選択になります。
又、当該サイズのPrimacy LCは最新の紙ベースのカタログから消えています。
つまり、当該サイズのPrimacy LCは在庫限りで将来バースト等で1本だけ入手が必要になった場合、入手不可能な事態に陥る事もあり得ます。
以上の事からBluEarth RV-01の方が良いのではと考えます。
書込番号:16587667
0点

>1.SUVがミニバン用タイヤを履くことについて
>オールモード4x4の特性(トルク配分の特性)が裏目に出てしまわないか少し心配
どんなことが心配なのでしょう?
>2.Primacy LC は厳しいですか?
別に装着させる分には厳しくないです。
しかしエクストレイルは車高がある分、重心が高く、タイヤにとっては厳しいでしょう。
書込番号:16591831
0点

AVタロウこと白タロウと申します。自家用車はBS一筋22年でしたが、この8月にミシュランタイヤのプライマシー3にしました。ミシュランは国産メーカーとは思想の違いを感じます。年間の走行距離も多いようですのでミシュランタイヤをお勧めします。良い経験になると思います。
日本のラべリング制度のウェットグリップは考え方ない方が良いです。一般的にはミシュランタイヤの方が上です。
書込番号:16628223
0点

watachaさん、こんばんは。
つくば市にお住まいでしたか。
私は水戸近郊に住んでいます。
つくば市ならコストコがありますね。
また、メリットというタイヤ屋さんも安いです。
http://naviibaraki.com/029-843-4139/
http://bbs.kakaku.com/bbs/70400414698/SortID=11829018/
水戸近郊なら結構安いタイヤ屋さんがあります。
http://nttbj.itp.ne.jp/0292215217/index.html
http://www.tireshop.co.jp/
http://www.taiyaya.jp/
http://th-mashiko.co.jp/tenpo_hitachinaka.html
上に紹介したお店は、実店鋪では安い部類に入ると思われます。
ご希望のタイヤが決まったら問合せてみたらどうでしょうか。
書込番号:16628718
0点



タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Tour HP 215/65R16 102H XL
現在エクストレイルに乗っていて、
タイヤサイズは215/65R16、TOYOタイヤです。
今回こちらのLATITUDE Tour HP215/65R16 を考えていますが、こちらのタイヤはエクストレイルでも問題ないですよね?
タイヤ初心者で質問が変なら申し訳ありません。
つい先日までヨコハマタイヤのECOSにしようとしていて、エクストレイルには微妙ということを知って、こちらのタイヤはいいのか心配になりました。
通販で買うのにサイズ・対応機種を間違えたら大変なので教えて下さい。
0点

utubonさん
エクストレイルのタイヤサイズが215/65R16なら同サイズのLATITUDE Tour HPで全く問題ありません。
LATITUDE Tour HPならライフが長い事も予想されます。
又、LATITUDE Tour HPはオールシーズンタイヤですので、浅雪でも一応使用出来ます。
ただし、雪上性能はスタッドレスには適いませんが・・・。
尚、エクストレイルがオンロード専用で雪上の使用も無いのなら、ミニバン用タイヤという選択もあります。
例えば下記の2銘柄のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤなら静粛性や乗り心地といった快適性能はLATITUDE Tour HPを上回ります。
◆BluEarth RV-01:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
◆TRANPATH mpF:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能c
更にはドライ&ウェット性能もLATITUDE Tour HPよりは性能が上です。
ただし、浅雪で使い物にならない事とライフもLATITUDE Tour HPより短くなってしまいます。
書込番号:15939481
0点

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
乗り心地をとるか、オールシーズン使用・ライフをとるか悩みどころです。。。
書込番号:15939834
0点

>こちらのタイヤはエクストレイルでも問題ないですよね?
全く問題ありません。
>ヨコハマタイヤのECOSにしようとしていて、エクストレイルには微妙ということ
ECOSは乗用車カテゴリータイヤになりますから、セダンやコンパクトカー向けです。
>乗り心地をとるか、オールシーズン使用・ライフをとるか
LATITUDE Tour HPはSUVタイヤの中でもハイウェイテレーンタイヤになります。
M+S表記はありますが、雪は滑ります。
wikiより「オールテレーンタイヤ」、ハイウェイテレーンタイヤをご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4
SUVライクな見た目にしたいならSUVタイヤを選択しましょう。
完全な街乗りであれば、ミニバン用タイヤの中から選択しても問題ありません。(それでも林道・砂利道程度は走れます。)
SUVタイヤで、舗装路中心走行であるなら、
TOYO TRANPATH SU SportsとかYOKOHAMA GEOLANDAR SUVがいいと思います。
静粛性や乗り心地も良好でしょうし。
ただ、耐摩耗性はLATITUDE Tour HPにかなわないでしょう。
書込番号:15940874
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





