『冷風機は、クーラーのように冷たい効果がありますか?』のクチコミ掲示板

2025年 4月11日 発売

ここひえ R7 [ホワイト]

  • 気化熱現象を利用した冷却技術でやさしい涼しさを体感できる小型クーラー。軽量・コンパクトで持ち運びが楽。
  • パワフル性能の「サイクロンファン」を採用した独自構造により、吹き出し口は最大-10度(室温比)の冷気を実現。
  • 水を入れてスイッチを押すだけ。600mLの給水タンクを備え、1回の給水で最大11時間の連続冷却が可能。
最安価格(税込):

¥7,970

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,970¥9,878 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:冷風機・冷風扇 自動首振り設定:左右 ここひえ R7 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ここひえ R7 [ホワイト]の価格比較
  • ここひえ R7 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ここひえ R7 [ホワイト]のレビュー
  • ここひえ R7 [ホワイト]のクチコミ
  • ここひえ R7 [ホワイト]の画像・動画
  • ここひえ R7 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ここひえ R7 [ホワイト]のオークション

ここひえ R7 [ホワイト]ショップジャパン

最安価格(税込):¥7,970 (前週比:-10円↓) 発売日:2025年 4月11日

  • ここひえ R7 [ホワイト]の価格比較
  • ここひえ R7 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ここひえ R7 [ホワイト]のレビュー
  • ここひえ R7 [ホワイト]のクチコミ
  • ここひえ R7 [ホワイト]の画像・動画
  • ここひえ R7 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ここひえ R7 [ホワイト]のオークション

『冷風機は、クーラーのように冷たい効果がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ここひえ R7 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ここひえ R7 [ホワイト]を新規書き込みここひえ R7 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

扇風機・サーキュレーター > ショップジャパン > ここひえ R7 [ホワイト]

クチコミ投稿数:281件

扇風機は持っていますが、冷風機は持っていません。
エアコンを取り付けれない仕組みの部屋が有るのですが、
冷風機は扇風機よりも冷たいですか?
冷風機は、クーラーのように冷たい効果がありますか?
冷風機は 買う価値が有りますか?

書込番号:26215592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2025/06/20 19:02(5ヶ月以上前)

扇風機と変わりません。
濡れたタオルを斜めに構えて扇風機かうちわであおいでみてください。構造上同じはずです。
水が蒸発するときに熱を奪う気化熱の原理です。
個人的には汗をびっしょりかいたままか、びしょびしょのタオルで身体を拭くか、水を霧吹きでスプレーして水分を付け、扇風機にあたるほうが涼しいです。
もしくは大きなペットボトルを凍らせて、それを洗面器で露を受けつつ扇風機の前に置いたほうが冷風になるはずです。
また28℃で固まるネッククーラーのほうが、和らぐかも知れません。
本気で冷気が必要ならコンプレッサーが付いたエアコンと同じ原理の冷風機を検討する必要があります。但し、反対側から熱風が出るので屋外の祭の出店するならいいですが、作業所でこもることは出来ません。

書込番号:26215624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件

2025/06/20 19:29(5ヶ月以上前)

>偽業界人さん
あまり 買う意味が無い感じですね?

書込番号:26215664

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2025/06/20 19:41(5ヶ月以上前)

絶対買っちゃダメですね。

”冷風機は、クーラーのように冷たい効果がありますか?”

スーパーの野菜売り場のショーケースの様な一見冷たくは感じるとは思いますが、湿った風が出て来るだけだと思いますね。

この機械の仕組みをよく考えてみて下さい。

書込番号:26215677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:59件

2025/06/20 22:10(5ヶ月以上前)

>テレザートさん

似た様なのが2980円辺りから出ていますよ

効果は他の方が書いていますね

近い距離で頭を冷やすとか身体を冷やすのであれば良いですけど

部屋全体は冷えませんし、水分を使っているので手入れをしないとカビてきますよ

湿度高い部屋では最悪でしょうね

書込番号:26215814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2025/06/21 00:04(5ヶ月以上前)

冷風機または除湿冷風機は、室温を下げる目的で買ってはダメです。
使用開始時は冷風が出ますが、徐々に排気温度が上がってきます。
時間が経つとコンプレッサーが熱を持つからです。
除湿単機能機で室内の湿度を下げても、徐々に排気が熱を出します。

YouTubeを見ていると、広告で怪しい冷房機が昨年から出てきています。
やたら日本メーカー(PanasonicやDAIKEN)とコラボしているとか、有名大学とコロボをうたっている製品。
体験型YouTuberが購入して、分解している動画がアップされています。
中はファンのみで、熱変換部品は入っていません。

冷風機はやめて、ポータブルエアコンは使えませんか。
壁に取り付けられいなら、窓用エアコンにするか?
もしくは、スポットエアコンで、本体は窓に付けず、室内に置き、排気ホースを窓にはめたパネルに取り付けて排気を出す。
どうしても壁の工事が出来ないなら、この手のエアコンはどうでしょう。
ネット検索するなら、スポットエアコンやスポットクーラーで見つけられるでしょう。
排気ホースで室外に熱を出す仕様です。

書込番号:26215892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/23 11:33(4ヶ月以上前)

>MiEVさん
こいつはコンプレッサー積んでないですよ?
皆さん書かれてるように水の気化熱使うタイプですね、一工夫付きの扇風機といった感じ。

まあ、同額出すなら大きめのサーキュレーターとかの方が使い道も多いでしょうけど……
玄関とかに置いて即効的な涼しさを求める分には良いんでしょうかね(想像

書込番号:26245050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ショップジャパン > ここひえ R7 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ここひえ R7 [ホワイト]
ショップジャパン

ここひえ R7 [ホワイト]

最安価格(税込):¥7,970発売日:2025年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

ここひえ R7 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング