65U9R [65インチ]
- すぐれた輝度とコントラストを表現する「Mini-LED X」を採用した、Mini-LEDフラッグシップモデルの4K液晶AIテレビ(65V型)。
- 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジンPRO」を搭載。「5.1.2ダイナミックサラウンド」によりAIが110W音響の潜在能力を解放、映画館のような音を味わえる。
- 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
65U9R [65インチ]ハイセンス
最安価格(税込):¥198,000
(前週比:-36,814円↓
)
発売日:2025年 6月 6日
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 112 | 16 | 2025年11月30日 21:31 | |
| 18 | 10 | 2025年11月20日 22:34 | |
| 28 | 8 | 2025年12月2日 20:25 | |
| 121 | 6 | 2025年7月23日 14:00 | |
| 34 | 3 | 2025年5月25日 11:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9R [75インチ]
ハイセンス 75U9Rか TCL 75C8Kのどちらかを買おうと思ってるのですが TCLは店頭にあり実機で確認出来たのですがハイセンスの方はREGZAが売れなくなるからと置いてなく実機が見れません。ここにいる知識豊富な先輩方にどちらの方が良いか最後のひと押しをしていただけたらと思い書き込みました。
使用頻度としては地デジとサブスクがメインでゲームはしないです。ハイセンスの方はキャッシュバックがあり3万円が当たり 自分がエポスカードを使っているのでポイントを使えるノジマオンラインで買おうと思ってます。色々と動画を見比べたのですが どうか最後のひと押しのアドバイスをよろしくお願いします🙇‍♂️
書込番号:26348147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>だぬぬさん
こんにちは
私ならこの両者の比較だと、消極的ですがハイセンスを選びますかね。
最後はご自身の好みで決めれば良いと思います。ハイセンスも大都市圏なら展示がある場合もありますので実物は確認した方がいいですよ。
ハイセンスはレグザのチップを搭載してはいますが、画作りはレグザとは違うので、レグザ画質ではありません。でも、レグザの画質の系譜はありますのでデジタル信号処理の点ではTCLよりは幾分マシと言えます。
サービス含めハイセンスの方が伝統はあるので多少安心感も上かと思います。
まあでももう少し出してレグザにしておいた方が、画質が日本人好みで録画機能も豊富でいいと思います。ハイランクのテレビを買うのなら安ブランドは避けた方が良いかと。
書込番号:26348344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイセンスが良いと思います
TCLは伸長著しい様です
各社のフラッグシップ機・ハイグレード機を実際に所有して比較結果を書き込む返信者は居るので、その方の書き込みを待つのもひとつ
ノジマは延長保証の金額が年々、漸減します
故障は延長保証で修理を考えるならば、ノジマはどうでしょう。延長保証に期待をしないのであればノジマで良いと思います
2年目は80%。3年目は60%で5年目は20%です
故障がパネルで修理はパネル交換なら1年目はメー修理だからノジマは無関係として、2年目からはノジマの延長保証では耐えられないことは容易に予想できます
書込番号:26348358 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
お返事ありがとうございます^^
もぉ少し金額出してとも思ったのですが今のAQUOSも10年経たないぐらいでパネルの一部が黒くなり
ショップの店員さんにも今のテレビは10年ぐらいと言われていると言われ(もちろん10年以上使えるという人も多数います)高額なテレビを10年だから寿命だねってなるならポイントとキャッシュバックを使って20万ぐらいで買えるのでこのあたりの機種で良いかなと思っています。
書込番号:26348365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶうぶうぶうさん お返事ありがとうございます。
ノジマの延長保証はあまり良さそうではないのですね!
今のテレビ(AQUOS)も故障が原因で買い換えようとしているので その辺も大事ですね!勉強になります。
書込番号:26348375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは現在のテレビに対するここへの書き込みで、
増え始めた意見のひとつです
高いテレビを買っても丈夫な造りではありません
直ぐに簡単に壊れることもあります
延長保証5年で備えてもケーズデンキ以外は…です
2年目に故障で修理費が高額なら、修理・交換を受けて原状に復帰しても、保証金額の上限に達しているなら延長保証は終了で、以後は無保険の状態です。再び故障なら2年目で買い換えもあるでしょう
ケーズデンキだけは修理の回数と金額に制限はありません。それでも5年間ですが
しかしケーズデンキでハイセンスは、延長保証の対象外は良くあります
けれどハイセンスは本体のみメーカ保証は3年があるから、3年は大丈夫でしょう。故障で修理は交換が多いです。来年以降に故障なら、後継機種に交換でグレードアップかもしれません
TCLの修理の実状は分かりません
書込番号:26348405 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>だぬぬさん
そうですか。
画質等に特にこだわりがないならレグザではなくハイセンスやTCLでも良いかも知れません。
壊れるか壊れないかはほぼ運次第ではありますが、どのブランドも市場の故障率が同じようには見えないんですよね。もっともこれは口コミなどを見ていての感覚的な話で統計的なデーターはメーカーからは出てきませんのでなんとも言えませんが。
ハイセンスやTCLが10年持てばいいですね。持たなくてもせめてシャープ位は持ってほしいですね。
ハイセンスは3年保証ですが、口コミを見ていると3年間の間はまんべんなくトラブルがあるようです。品質保証のバスタブカーブが通常の家電品とはちょっと違っているのでしょう。なので、3年保証ですが延長保証は付加されることをお勧めします。
書込番号:26348433
0点
色々とありがとうございます( ¨̮ )
正直、自分が買おうとしている2機種の性能でこっちは○○だからこっちの方が良いとかのコメントが来るのかと思っていたのですが自分が考えていたのとは違う視点のコメントで勉強になります。
今もAQUOSですが10年前のただの液晶なので地デジでもサブスクでも綺麗にれるのは間違いないですね^^;
とは言ってもたとえポイントを使えたとしても、20万は安くはないので長く使えないと困りますよね
書込番号:26348473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TCLユーザーですが、TCLの故障率はユーザー数が少ないので、ここでの口コミが少なく実態不明です。
私はまだ故障していないので快適ですが。
ハイセンスの方がユーザー数多いので、口コミによる故障報告も多めです。
SONYは値段と品質が釣り合っておらず、故障率が高く最悪の部類です。
元々、壊れやすい機種は存在していて、どれがそうなるかは販売後しばらく経たないと分かりませんが、直下型液晶に比べMINI LEDローカルディミングタイプの方が高寿命になる可能性があります。
あとはパネルの品質次第ですが、どのメーカーも中華製なので期待できないです。
あとは、OSなどの使いやすさ/画質設定などによって画質を追い込めるので、使いやすい方がしっくりくるでしょう。
メーカーによる画質の味付け/映像エンジンは大差ないので、購入前に店頭でネット動画/4Kなどで比較検討すれば性能がだいたい分かるので、細かく把握したい場合は実際に試せば良いでしょう。
現実的には以下のように2極化してますが、どっちも壊れやすいので、どうせ壊れるならハイコスパな方に流れていった結果、国内テレビのシェア率は中華系ハイコスパテレビが50%を超えました。
中華系ハイコスパテレビ/REGZA,TCL,Hisense
日本製ブランドテレビ/SONY,PANASONIC
どちらにしても、テレビは高画質/大画面化によって耐久性は下がっている傾向です。
高画質よりも耐久性が低いと使い物にならないので、その点が一番重要になるでしょう。
書込番号:26348475 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
お疲れ様です。返信ありがとうございます。
今日、仕事の休憩時間にヨドバシ行って店員さんにTCL買うのならREGZAのZ970Rの方がおすすめですよって言われてきました! そりゃわかってるけど38万ぐらいだと嫁に許可貰えないんだよーとか思いながら反対口のビックカメラにハイセンスもTCLも置いてありますよ?って言われ 駆け足で見てきました!
ヨドバシの店員さんにTCLとハイセンスより地デジの写りも違うからと言われREGZAと見比べてたんですが確かに違うなーって思っていたのですが ビックカメラでハイセンスのU9Rを見た時に地デジでもTCLの時より人物も綺麗に映っていたと感じました!
ノジマだと取り寄せで4週間かからないぐらいと言われましたが キャッシュバックとエポスポイントで20万ちょうどぐらいで買えるのは良いかなと思います😊
国産のメーカーを買っても修理の依頼は海外産と変わらないかもと店員に言われやっぱりこの金額ぐらであの性能ならアリかなと!延長保険に入ったところで高額なテレビが何年かで不具合やらで故障してまた高い金額がかかるからココ最近大型テレビの需要も減っているって簡単に言われたけど 昔のテレビみたいに角を叩けば直るじゃないですけど もー少し不具合やら修理やらがないように製造して欲しいですね^^;
書込番号:26349046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://online.nojima.co.jp/ec/encho-hosho/
https://www.edion.com/ito/contents/special/lp/why_edion/content03/index.html?utm_source=google_ec&utm_medium=cpc&utm_campaign=2022_3_ssc_tv&utm_content=p-max_tv-regza&gad_source=1&gad_campaignid=23231575634&gbraid=0AAAAAoLQimQtq0ejCUVNCP1jbRv5vI7OT&gclid=CjwKCAiA55rJBhByEiwAFkY1QJ3gp_IGQODCzqjBZdFNhBbs54KQNneZLRy5oC-vDrGITIkWs6wekhoCfQUQAvD_BwE
https://joshinweb.jp/service.html
https://hisense-cp2025.com/
https://www.tcl.com/jp/ja/tcl-cashback-campaign-2025
ノジマの延長保証の理解と案内に誤りがありました
お詫びします
訂正します
2年目が80%で以降は毎年10%漸減で5年目は50%5年後は価値は半減以下だろうから悪くはないです
TCLにもキャッシュバックはあります
3万円です
「ハイセンスは3年の間はまんべんなくトラブルはあるようです」は無いと思います
もっともそれも主観です
心象表現は人それぞれで良いと思います
購入金額は高額だから保証3年は短いと思うなら
大手家電量販店で延長保証に加入で購入するなら、
ノジマの他はエディオンやジョーシン等でしょう
レグザは2社と比べると多機能でも価格は高くなる
高額なテレビは故障を考えると、延長保証で修理できてもチャレンジングです
品質・性能を考えてもハイセンスかTCLで十分です
国内メーカ製は部品調達も製造も関わっていません
耐久性は担保できるはずもありません
残念ですが仕方のないことです
書込番号:26349938 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>だぬぬさん
自分も購入対象をいろいろ調べていて、有識者や記事を読み漁って得た知識ですが、ハイセンスのU9RはTCLのC8Kと比べて輝度性能は負けますが、エリア分割数、色の再現性、地デジや低画質コンテンツなどの画質が勝っているようです。特に地デジに関しては差があるように感じられます。
また保証期間がハイセンスは3年、TCLは1年です。
自分ならハイセンスのU9Rを選びます。
両者ともキャッシュバックキャンペーンもやっていますので忘れずに。
書込番号:26349969 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
一番悲惨なのは、30万円以上する高級機/高画質モデルを買って、数年で故障して修理→4年目あたりで再び故障→同機種の在庫が無くなっている為、同等機種に交換→事実上のグレードダウン
これが、最悪の負け組パターンですわね。
書込番号:26350463 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
もしくは、上位機種/3ヶ月保証に追金してアップグレードするかの2択を迫られます。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001347765/SortID=26350164/
もはや画質など二の次で、いかにして損失を少なくするかが勝負ですw
書込番号:26350641 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>オオタニモロヘイヤさん
>ゆう_jillさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
色々コメントくださりありがとうございました。
本日、ノジマ電気に行きハイセンスU9Rを購入してきました!
納期は4週間と待ちどうしいですが
価格はマルイの中にあるのでマルコとマルオで10%OFFなのとポイント利用、ハイセンスキャッシュバックでちょうど20万でした。保証も店頭で購入したのでメーカーとノジマと合わせて5年です。
何事もなく最低でも10年は使えるように願いつつ待ち遠しい自分がいます。
書込番号:26352923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
年末年始に間に合いそうで良かったと思います
5年は超えて7、8年くらい使えたら良さそうです
10年を超えて使えることは少なからずあると思います
他社で対抗を探すと大手家電量販店の価格は以下です
・TVS REGZA Z875R 約36万円から
キャッシュバックは2.5万円
抽選に当たれば倍増の5万円
約31/33万円から
・ソニー ブラビア XR70
・シャープ アクオス HP1
何れも約47万円から
キャッシュバックがあっても対抗にはなり得ません
価格が倍だから性能(画質)は倍かというと…
高額だから耐久性が高いかと言うと…
国内メーカのテレビが悪いと誹りはしませんが、
国内メーカ製を積極的に選ぶ理由も無いでしょう
運が悪ければ短命に終わるのは何処でも同じです
近年のテレビはか弱いです
日光を避けて排熱良く設置して、
夏は涼しい部屋で労れば長命で応える(と思いたい)
書込番号:26352987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます(^^)
もし、5〜6年で壊れたとしたら尚更国産メーカーは高くて買おうとは思えなくなりますね!
細かい知識はない素人ですが 自分なりに調べて
この価格なら満足です!
また使い勝手について色々と質問するかもですがその時はまたよろしくお願いいたします!
書込番号:26352989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9R [65インチ]
映像メニューをずっと「スポーツ」に固定したいのですが、テレビを消して(電源オフ)つけ直すと勝手に「AI自動」に戻ってしまいます。
どこかのメニューに固定できる設定があるのでしょうか。それとも購入したテレビの初期不良? 皆さんは映像メニューは電源をオフしてつけ直しても固定されていますか?
テレビをつけるたびに、いちいちメニューから映像メニューを「AI自動」から「スポーツ」に変更するのは面倒です。
1点
映像メニューの設定で AI自動 はオフでしょうか
もっとも映像メニューは択一で、スポーツを選択したらAI自動は機能しないオフ相当であれば、この質問は意味をなしませんが
少し前にレグザで同じ様な質問はありました
AIクラウド高画質をオフに設定すると回避できると
レグザとはメニューの構成、選択肢が異なるのであれば、案内した操作は出来ないかもしれませんが…
あるいはハード・リセットを試す
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
電源プラグをコンセントに挿しテレビ起動でどうか
書込番号:26326536 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>UEPANさん
こんにちは。
映像メニューの選択肢にAI自動もスポーツもあります。ハイセンスにはクラウド云々は存在しません。
AI自動のオンオフやクラウドなんちゃらといった項目は別にはありませんのでご心配なく。
映像メニューはAI自動からスポーツに切り替えた時点でAI自動はオフになります。
映像メニューは一度設定すればその内容が記憶されるのが正しい動作ですが、その際に、入力ごとに記憶される点に注意してください。
例えばテレビチューナー映像を見ている際にスポーツに設定していても、録画物再生やHDMI入力、写真など他のソースには反映されません。ソースごとに映像メニューを選ぶことが必要です。
またHDRコンテンツでは映像設定にHDRと表示されパラメーターも異なります。
それと、映像メニューが戻ってしまう原因として、メニューの設置場所が店頭になっているとそういうことも起こり得ます。メニューの
操作/設定→設定→省エネ・その他の設定→詳細機能設定→設置場所
で「ご家庭」を選んでください。
それらでも解決しない場合、OS起因の一時的な不具合の可能性があります。
まずは電源コンセントを抜いて10分放置後再度コンセントを挿してみてください。
それでもだめなら、メニューから初期化をやってみてください。
操作/設定→設定→省エネ・その他の設定→設定の初期化
で「はい」を選んでください。
以上ご参考まで。
書込番号:26326582
2点
ぶうぶうぶうさん、プローヴァさん、返信ありがとうございます。先程、ご指摘の点試してみました。
「設定の初期化」では改善できませんでしたが、電源コンセントを抜いて10分待ち、再びコンセントを指して試したところ、無事不具合現象が改善しました。
有難うございました。助かりました。
書込番号:26326623
1点
>ゆう_jillさん
実はこの20日間で2回ほど再発しています。そのたびにコンセントを抜き差ししています。
ハイセンスにはこの不具合を連絡済みですので、このペースで続くようだと一度家に来てもらって見てもらおうと思っているところです。
書込番号:26344313
0点
この度は大変でしたね。
アップデートとかは無かった感じですかね?
してもこの状態って感じですか?
書込番号:26344316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートは自動ダウンロードになってるので常に最新なはずです。
ハイセンスのhpをみるとu9rのソフトウェアは6/6以降更新されていないみたいです。
「私も同じ現象になりました」などの投稿がないので、私のテレビだけかも?
hdmiにavアンプ経由でレコーダーを複数接続したりしてるので、その影響があるかもしれません。
書込番号:26344330
0点
なるほどです。
自分もサウンドバーなどを間に挟むつもりなのでちょっと気になりますね。
画質はどんな感じですか?評価、口コミがほとんどなくて実際に使っている方の意見が知りたくて。
題名と関係ない質問で申し訳ないです。
書込番号:26344335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地デジは、映像モードを「スポーツ」にすると画質は明るくくっきりしてきれいです。
音楽フルーレイも色がはっきりしているソフトはきれいです。本当の色を再現ているかどうかはわかりませんが。
ゲームモードはやりませんのでわかりません。先週、下記の評価が出ていたので参考にしてください。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2062089.html
書込番号:26344344
3点
詳しく教えて下さりありがとうございました。
もしまた進捗が見られたら報告して頂けたら嬉しいです。
きっと助かる人がもっとたくさんいると思いますので。
書込番号:26345036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9R [65インチ]
【ショップ名】
ヤマダウェブコム
【価格】
\212,300からカートインで割引適用
【確認日時】
2025年10月19日
【その他・コメント】
今ならカートに入れると55,000円割引が適用され157,300でした。
書込番号:26320717 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
今は157,739円ですが、納期未定。
ヤフーショッピングをみると5ヶ月以内に発送表記になってます。
書込番号:26331890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んー安いけどいつ来るか分からんのがなんとも。
書込番号:26332362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤフーショッピングをみると5ヶ月以内に発送表記になってます。
>>んー安いけどいつ来るか分からんのがなんとも。
当然ながら、すぐに必要でなく、計画的(?)な買い物なら相当有利ですね。
うーん、それにしても確かに安いですね! もう驚き!
書込番号:26333248
0点
ちなみに昨日配送の希望日確認メールが届き来週初めの配送となりました。
自分の場合先月19日の注文から配送まで約3週間です。
全店舗での在庫が無くメーカー取り寄せだったためこれからの注文でも同様の期間かは分かりませんので参考程度に。
書込番号:26334537 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらは3週間経過しましたが、商品手配中のままですね、3日に1回の定期連絡もなくなってしまいました。
書込番号:26351326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も11月初めにヤマダウェブコムで注文しましたが現在も手配中です。
納期未定で購入したので仕方ないとはいえ、手配完了の概ねの目安でも教えてもらえればいいのですが放置されるのも辛いところですね。
書込番号:26352851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とりたに55さん
>やる夫さん
それはお気の毒です。
ちなみにいつ頃配送になるかの問い合わせは行いましたか?
自分の場合同じく3日に1回の定期連絡があり2週間弱で催促ではないですが配送があとどの位かかるか確認の問い合わせを行ったところ全店舗在庫無しメーカー取寄せの連絡があり1週間弱で希望日確認メールが届き配送の運びとなりました。
書込番号:26353740 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホームページから問い合わせしたのですが、メーカー回答が納期未定なので、大まかな時期も連絡不能との返信でした。
書込番号:26354375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9R [65インチ]
製品自体は非常に満足していますが、購入した
ヤマダ電機ネット販売の下請業者取り付け及び
苦情申し入れ回答に対し非常に残念でした。
取り付け業者はマニュアルを確認せず逆さに
ひっくり返して何度もスタンド取り付けに失敗
していました。
直置きで上部を底にスタンド取り付ける行為に対し
ヤマダ電機に苦情を申し入れ、原因追及と今後の
対策を依頼しましたが、責任者からは交換ありきの
回答で、基本的なところは同じと回答があり驚きと
戸惑いを覚えました。
下請業者への原因追及及び対策も雛形通りの簡易な
回答で終わり、ヤマダ電機は過去から液晶テレビを
ひっくり返して乱暴に取り扱う事が過去から行われて
いたのか調査依頼の回答もありません。
私は非常識に取り扱う対応に対して、改善していただく
ために改善提言したつもりですが、お粗末な回答で
非常に残念に思います。
このような体質の企業が交換で再度自宅に来られても
同様な対応により不快な思いをするのは辛いので
交換は断り、ヤマダ電機には今後何も要求する事は
ありません。
ハイセンスに今回の状況を報告しましたが、ハイセンスは
真摯な対応で満足しています。
今後ヤマダ電機で購入する事はありませんが、過去から
相当購入した顧客として今回の件は残念です。
下請業者が乱暴に設置した行為をヤマダ電機は重視して
私のような被害者が二度と発生しないように心から
思う次第です。
書込番号:26244210 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>naokin0221さん
それは残念な対応でしたね、さすがヤ〇ダですね。
取説を見ると、パネルを緩衝材の上にたてておいて、
下から足をつけるようなので、
>マニュアルを確認せず逆さにひっくり返して何度もスタンド取り付け
ひっくり返すなど論外ですね。
うちも、75インチなので、足を床においといて、上からパネルを差し込む
方法が取説に書いてありましたが、65インチと同じ箱の上にパネルを
おいて足をつけてました。
どのこ量販店(お店、webにかかわらず)今は運送業者が、配達と設置を
行うことからこういうことが起きるのでしょう。
電気工事業者でも大差ないかもしれないが・・・・
パネルにひずみがついてなければよしとしましょう。
書込番号:26244243
19点
”下請業者への原因追及及び対策も雛形通りの簡易な回答で終わり、”
”私は非常識に取り扱う対応に対して、改善していただくために改善提言したつもりですが、”
面倒な客と思われたかもしれませんが (-_-メ)、残念ながらそんなもんでしょう・・・
苦情窓口の担当者が菓子折りでも持ってスレ主さん宅に直接訪問し
「この度は大変申し訳ありません。設置業者に対して改善する様強く指導して参ります」
とでもしてもらいたかったんでしょうね・・・
”ハイセンスに今回の状況を報告しましたが、ハイセンスは真摯な対応で満足しています。”
ハイセンスは半ば他人事ですから、電話では何とでも言うでしょう。その後ハイセンスからヤマダ電機に何かしらの連絡が行くとは思えませんけど。
ま、ご苦労様でした。
書込番号:26244253
21点
えっと・・・それで設置したテレビはちゃんと映っているのでしょうか?
画面の一部が映らないとかヒビが入ってるとか、何か問題あればそれは問題でしょうけど、ちゃんと使えてるなら何の問題もないのでは?
何が問題なのか全く理解できないんですが、何が問題なんですか?(^0^;)
書込番号:26244328
15点
単なるショップの評価なら↓に書けば?
https://kakaku.com/shop/1865/?pdid=K0001687321&lid=shop_itemview_shopname
書込番号:26244850
22点
>naokin0221さん
こんにちは。
輸送業者の組み立て方法が取説通りになっていなかったために、テレビ各部へのメーカー想定外の応力がかかる等で、長期的な信頼性に問題がある懸念はあるかと思います。
なので、販売店としては、
>>責任者からは交換ありきの回答で、
商品の交換を申し出たのかと想像します。
販売店としては、委託先の運送業者にクレームを伝えたり、交換商品の搬入に際しては特別な注意を払う等の会話をすることはあると思います。
ただ業者も、これまでの搬入実績から作業内容に概ね問題がないこと等、業者の方での作業手順に対する感覚はあって、それら含めて販売店は業者に委託をしているわけですから、現場での設置のやり方に関しては、業者におまかせが基本と思います。
業者も設置に際して取説の手順を守る義務はありません。ただ手順を変えたことで問題が出たとか客先クレームを受けた場合は販売店は交換等に応じると言うことになると思います。
>>原因追及と今後の対策を依頼
スレ主氏としては、義憤に駆られての要求かもしれませんが、そもそも客先から上記の様な依頼を受ける必然性や、客先に対して原因と対策を説明する義務は販売店にはないかと思います。
過度にクレームした場合、カスハラ認定される懸念もありますので程々でとめておいた方がよろしいでしょう。
この件でスレ主氏が二度とそのお店を使わないと決心されることはお客側の自由です。
数十年前と比べて量販店も薄利多売、少人数によるオペレーションが進んでいますので、かつての店側にも余裕があった頃の様な手厚い対応は望めません。
書込番号:26245121
1点
>naokin0221さん
配送業者さんの中には組み立ての説明書も箱に書いてある注意書きも見ずに我流でやってしまう人が多くいるのも事実です。
ていうか我流の人がほとんどのような気もしますが。
対策はなかなか難しいのも事実ですね。
書込番号:26245157 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9R [65インチ]
uxはエンジンが2チップ16bitで今モデルはそうではなく、前モデルU9Nと同じものを搭載していますが中古のUXのほうがお買い得だと思いますがどう思いますか?
書込番号:26189632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁなにがお得かなんて人それぞれなんで
アナタがそう思うのならそれでいいんじゃないですかね。
わたしはテレビの中古なんて展示品含めても選択肢にすら入ってきませんけど。
書込番号:26189674
27点
>XXI型潜水艦さん
チップっておっしゃってるのが、アプリを動かすためのプラットフォーム用のハードのことをおっしゃってるなら、サクサク感やアプリ起動に差が出るかも知れません。
映像処理エンジンのことをおっしゃってるなら、その差はほとんどわからないですよ。
書込番号:26189696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございますプローヴァさんm(_ _)m
書込番号:26189707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







