※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2026年5月26日 07:48 | |
| 7 | 1 | 2026年5月22日 21:44 | |
| 1 | 3 | 2026年4月26日 17:18 | |
| 2 | 4 | 2026年3月16日 03:01 | |
| 5 | 5 | 2025年12月26日 12:37 | |
| 5 | 4 | 2025年9月12日 09:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
本体にはインストールされていないでしょう
取扱説明書の15頁にはルートガイダンスに対応するアプリとしてApple CarPlayとAndroid Autoとあります
取扱説明書にcocchiの案内はありません
書込番号:26481938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青春のうたさん
こんにちは
Carplay/AndroidAutoは、基本的にスマホ側のアプリによってコントロールされます。なのでcocchiもスマホにインストールが必要です。
DA側は、スマホからの画面の表示と、タッチパネル情報のスマホへのフィードバック、機種によっては車速信号のスマホへの伝送などをやるだけです。
パイオニアのカーナビ機種のカーナビも、cocchiとは直接関係ないです。
書込番号:26481991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DMH-SF600自体のOSがandroidでもiOSでもないのでインストール出来ませんし、最初から地図ソフトを搭載するならDAではなく楽ナビとして販売するでしょうね。
書込番号:26482035
4点
皆さん、ありがとうございました。よくわかりました。逆に、Cocchiが無料プランで動作するAndroid OSのDAをPioneerが発売すれば、爆発的に売れると思います。もちろんカーナビの売れ行きは鈍るでしょうが。中華製DAに勝つPioneer製品をぜひ発売してもらいたい。
書込番号:26482295
0点
>青春のうたさん
>>Cocchiが無料プランで動作するAndroid OSのDAをPioneerが発売すれば
CocciはあくまでAndroid/iPhone上のアプリですので有料・無料はスマホ側の問題ですが、例えばパイオニアのDAを買うと、キーがついてきて入力すると無料で使える、的な展開はあり得ますね。
それでもスタンドアロンでは動作しないし、車速情報もうまく取れなかったりするのが現状なので、個人的には楽ナビを買った方がいいと思いますけどね。
外販ナビ・DAは各社虫の息ですし、そもそも車の純正ナビをDIN規格で作ると見た目が不細工だったりしますので、そういうものが爆発的ヒットするというのは私は考えられません。
書込番号:26482319
0点
>逆に、Cocchiが無料プランで動作するAndroid OSのDAをPioneerが発売すれば、爆発的に売れると思います。
爆発的に売れますかね?
うちは今乗っている車の純正ナビが壊滅的に使えないので仕方なくAIBOXを繋げてCocchiを使用していますが、無料アプリとしては秀逸だと思います。しかしながら同じ価格帯でDAを買って、更に地図が必要なら楽ナビを最初から選びますね。GPS頼りだけよりは、ジャイロや車速パルスがあった方が、遥かに精度が高いです。
書込番号:26482399
1点
>青春のうたさん
>Cocchiが無料プランで動作するAndroid OSのDAをPioneerが発売すれば、爆発的に売れると思います。
車両からスタンドアローンのナビやDA自体が絶滅危惧種です。
後付けスタンドアローンデバイスを使用不可とする車両アーキテクチャは十数年前から高額モデルを起点に始まっていて、どんどん裾野を広げています。これらアーキテクチャにおいてナビ機能はADASの一環です。
これらの車両一体型ビルトインのインフォテイメントシステムでオリジナル以外ナビ機能を使うにはCarPlay/Android Autoが現時点での一般的手法です。ただし一部ブランドではCarPlayを排除する方向ももあると聞きます。自社アーキテクチャの主要部に他社を入れない戦略を一部OEMが取り始めたようです。
書込番号:26482731
2点
USBから動画などを再生することとかが多いのですが
ステアリングリモコンから(Rightに設定)でも本体側の早送りボタンでも
押しこんで直ぐにピッて音がして
2秒後ぐらいに更にピッて音がして
更にその3秒後ぐらいにピッて音がしたあと早送りがロックになってしまい
解除するにはタッチパネル側の再生ボタンを押さねばならずなかなか不便です
設定で何とか変えられるのでしょうか?
それともコレは仕様でどうしょうもないのでしょうか?
ステアリングリモノンに一時ストップ/再生が割り振れればいいんでしょうが見当たりません
どなたかご存じの方ご教授を
0点
失礼します。
タイトルに引っ張られました。
巻き戻し、
自分は、もうだいぶ前から使わなくなりました。
若い方には意味がわからない、死語になったような、
ビデオテープ、カセットテープ、フィルムカメラあたり、知ってる人はわかる、
今は、早戻し らしい。
無駄口失礼致しました。
書込番号:26480274 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
LA400KコペンにステアリングリモコンケーブルKJ-Y101SCを接続しましたが、学習できません。
学習画面になり【2秒以上押してください】と出るのですが、押しても登録されない現象です。
(何故かステアリングの真ん中のMODEボタンのみ登録出来ます。volとかの他のボタンがダメです。)
取付は普通にしてますが、車速配線を繋いでなく、パーキングはアースに落としてます。
当然、ソースOFF状態で試みるのですがダメです。
もし、お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく思います。
書込番号:26408442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チャック至さん
こんにちは。
パイオニアの純正取り付け情報は下記です。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/DH0000900_201406-999999.pdf?mtime=1760001234.0
・キットはRD-Y101DKになります。このキットはステリモケーブルも同梱です。
・RD-Y101DKの注意書き:オーディオ取付部裏のステアリングリモコン用配線が20Pコネクター仕様の場合に、純正ステアリングリモコンの利用が可能になります。と注意書きがあります。
また、選択されたKJ-Y101SCには、コペンの適合欄に、下記の注意書きがあります。
※車両は24Pのため、別途ディーラーオプションの「車両信号変換ケーブルA」や取付キットなどでの24P→20P分岐が必要です。
ということで、
別途ディーラーオプションの「車両信号変換ケーブルA」や取付キットなどでの24P→20P分岐を施工されましたか?これができてないと学習もできないかと。
書込番号:26424339
1点
もう解決したかもしれませんが…
スズキ エブリイに別車種流用でステリモ付きハンドルに変えたので、純正でもないし別メーカーなので参考にならないかもしれないですが…
同じようにMODEのみ設定できて、VOL +、-が登録できなかったのですが、工場状態に初期化したところ学習することができました。
ご参考までに
書込番号:26462161
0点
ご返答ありがとうございます。
あれから再度解体して調べてみましたが、差し込みが甘く完全に挿さっていなかったことが原因でした。
しっかり挿してビニテで固定して改善しました。
自分の詰めの甘さに情けない限りです。
書込番号:26462216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DMH-SF600を使用しています。
weblinkに接続しようとしても反応がありませんと表示され接続ができません。
ケーブルが悪いのかと思い、データ通信用のケーブルを購入したのですが結果は変わりませんでした。
充電はされるので線が抜けているのでことはないのですが、通常の手順以外に何か設定する必要があるのでしょうか?
weblink homeアプリでは全ての権限を許可しています。
ちなみにスマホはXperia 1Fです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26431789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>soh0624さん
下記を確認してみてください
・XperiaのUSB接続モードを「ファイル転送(MTP)」にしてください
・Bluetooth接続を確認・再ペアリングしてください
・Android Autoを終了してからWeblinkで接続してください
書込番号:26431795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
回答ありがとうございます。
ファイル転送(MTP)には元からなっていました。
他全て試してみましたが応答がありませんと表示され変わらずです…
書込番号:26432241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>soh0624さん
・開発者向けオプションでUSBデバッグをONにすることで解決する事例があります。
・USB接続モードがMTPだと逆に駄目なパターンがあるらしい(ほんと?)充電 または USBテザリングだとうまくいくとか。
あとはXperia 1 VIIに対して、Weblinkアプリがまだ正式対応していない可能性があります。
Pioneer/carrozzeria公式サポートに機種対応状況を問い合わせるのが確実です。
カロッツェリアサポート: 0120-945-000
書込番号:26432249
0点
>sandbagさん
回答ありがとうございます。
追加で教えていただいた方法を試しても変わりませんでした。
教えていただいた通りカロッツェリアに機種対応状況を確認してみます。
書込番号:26433948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ステアリングコラムに両面テープで貼るタイプの1000円くらいの激安中華ステアリングリモコンを買ってみましたが線が2本だけで黒と赤だけです。
パイオニア純正の接続コードを適当に買ってみたらギボシが3本出ていて、メス2本、オス1本?だったような気がします。
これはどの色をどう接続すればいいのでしょうか。
車両トヨタ86 ZN6型前期型
純正ステアリングリモコンのない世代です。
書込番号:26372065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分が昔買った物は3本ありましたのでそのまま接続しました。
2本しか無いのならGNDとSW1に接続すれば使えるのでは?
書込番号:26372067
1点
黒=GND
赤=SW1(KEY1)
が一般的です。
中華製は適当で稀に逆の場合もあるので、動かなければ黒と赤を逆にして下さい。
それでも動かなければ不良品か粗悪品です。
書込番号:26372081
0点
買ったサイトのURL載せるなりしないとさ、線2本繋げしか言えないよね。
書込番号:26372082
0点
ありがとうございます
とりあえずそれらしく繋げてみます
書込番号:26374122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
エブリイワゴンにつけたいと思い、購入を検討しております。
質問なんですが、
TVチューナーをつけると、TVは見れますか?
もし可能であれば
、どのチューナーを購入すればいいのでしょうか?
パイオニアの方から
RCA変換?赤白黄の何とかと言われ
(うろ覚えで申し訳ありません)、
当方詳しくなく、調べましたが、
知識追い付かずで、こちらに質問させていただきました。
教えていただきたく、お願いします。
1点
車載地上デジタルチューナーを購入ですね。
モニターとの接続はHDMIが主流です。
赤白黄色のRAC出力の物は少ないと思います。
そんな時はHDMIをRACに変換しましょう。
どこのチューナーが良いのかは不明です。
書込番号:26287300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ろけっと1さん
本機にはHDMI入力がありませんね
RCA出力のある外付けチューナーが必要です
この辺りを参考にされてみてください
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0%E5%BA%A6-HDMI%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E8%BB%8A%E8%BC%89%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-12V-24V%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%B0-%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%87%E6%8F%9B%E3%80%8CDT4100%E3%80%8D/dp/B00KBEZE4C/ref=zg_bs_g_2111184051_d_sccl_1/357-8590687-3495125?psc=1
書込番号:26287306
0点
https://www.amazon.co.jp/%E8%BB%8A%E8%BC%89%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3TV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC-%E9%AB%98%E7%B2%BE%E7%B4%B0%E5%BA%A62%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%ABA-V%E5%87%BA%E5%8A%9B%E5%AF%BE%E5%BF%9CEPG%E9%9B%BB%E5%AD%90%E7%95%AA%E7%B5%84%E8%A1%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD%E6%90%AD%E8%BC%89-NB1522FJ-23/dp/B0BNHTKQ5R
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fpj-mat/e9-a276.html
チューナのレヴュー、評価が1から5までで均等にバラけているのは評価は信頼できるかもしれません
アンテナ次第とも思います。アンテナは付属品で済まさずに別に求めるかどうか。アンテナがショボいと映りは悪いと思います
放送局の電波の強さにも依ります
すべての局が映らなくても見たい局が良く映る地域ならば、チューナとアンテナはそれなりでも良いかもしれないし
地域のイエローハットやオートバックス等で相談して情報を得てから、チューナとアンテナの選定を始めた方が良いと思います
書込番号:26287391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
地デジナビがあまり普及していない時期は安くて感度の良いチューナーが色々ありました。
リサイクルショップの棚ズレ品の中に良い物が眠っています。
DMH-SF600なのでアナログ入力しか出来ません。
工賃を考えるとMDV-M911HDFあたり組んだ方が良い様に思います?
書込番号:26288039
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)









