VIERA TV-55W95B [55インチ] のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

VIERA TV-55W95B [55インチ]

  • ミニLEDにより細部まで明るく豊かな明暗表現ができる、液晶最上位モデルの4K液晶テレビ(55V型)。広色域な「ミニLEDバックライトシステム」を採用。
  • 「Fire TV」を搭載し、テレビ番組もネット動画も同じ画面で表示し、サクサク選べる。地震がきても倒れにくい安心設計の「転倒防止スタンド」を装備。
  • 4K衛星放送の2番組同時録画(別売りのUSBハードディスクが必要)、フリーワード検索やオートチャプター、スマホ連携など便利な録画機能を搭載している。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55W95B [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55W95B [55インチ]とVIERA TV-55W95C [55インチ]を比較する

VIERA TV-55W95C [55インチ]

VIERA TV-55W95C [55インチ]

最安価格(税込): ¥227,700 発売日:2026年 6月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55W95B [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のオークション

VIERA TV-55W95B [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥139,842 (前週比:+1,042円↑) 発売日:2025年 6月20日

  • VIERA TV-55W95B [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W95B [55インチ]のオークション

VIERA TV-55W95B [55インチ] のクチコミ掲示板

(141件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VIERA TV-55W95B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55W95B [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55W95B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

ゲーム用途だとどっちがよいんでしょうか

2025/09/11 14:16(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

Z95BのLGディスプレイ最新世代有機ELパネルプライマリーRGBタンデム
TVSレグザのX9900RのLGディスプレイ製の4層RGBストラクチャー有機ELパネル
どちらもゲームモードはついてるけど最良なのはどっちなのか気になります

書込番号:26287343

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2025/09/11 14:31(9ヶ月以上前)

>聖貴さん
こんにちは。
両者共に同じLGディスプレイ製のハイエンド有機ELパネルを使用しています。
過去機種のレビュー見る限りですと、入力遅延も似た様なものかと。

ゲームに使うならどっちでもいいと思います。

動画視聴に使うなら私の好みは画作りがナチュラル志向でピーク輝度の高いパナソニックですね。値段は最高ランクに高いですが有機なら鉄板機種です。

書込番号:26287357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2025/09/11 15:59(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
今回はパナにしてみます。

書込番号:26287414

ナイスクチコミ!3


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/03 13:07(3ヶ月以上前)

95Bですがラグいです。
表示遅延はないけど入力遅延は9900Rのほうが速いっす。
買い替えました。95Bは実家に送りました。画はきれいなんで喜ばれたけど
ゲーマーにはむかないです。残念
>プローヴァさん
今後は入力遅延についてもアドバイス頂けると助かります。
パネルについてはとても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:26424975

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/03 13:57(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
>>ラグいです
ラグが大きいって意味ですか?

下記によれば、Z95BはゲームモードではX9900Rに引けを取っているようには見えませんよ。

Z95B 1.2ms/1.0msec
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058044.html

X9900R 1.8msec/1.4msec
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2058776.html

Z95Bではゲームプロ・等速駆動オンにしてなかったのでは?

書込番号:26425009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:30件

2026/03/03 14:20(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
こんにちは

気になったのですが、表示遅延と入力遅延を
どうやって見分けるのですか?

PC接続なら、描画遅延も有りますし

書込番号:26425036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/03 19:41(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
お世話になります。
パナはゲームエクストリームで自動的に等速機能がきいてたはずです。
元データ144hz→144hz 元データが60hzなら60hz
ストリートファイター6は60FPSですがテレビ側144hzで理論値最速。
インテリジェントフレーム生成はグレーオフで変更できなかったはず。
余計な処理はさせないみたいです。超解像とか任意でオフにできるとこはしてました。
もうしばらく9900R使ってみます。時間があったらパナでゲームモード試してみてください。
>石の壁紙はダサいさん
デッドバイデイライトというゲームではカーソルが滑ってました。
もうすこし9900Rで様子見します。このゲームでは120FPSまでしかでないですが。
パナのゲームモード等速機能的なのが俊速ゲームモード+クリアモーションとスムースオフ
パソコンは14600K+9070XT(PCIe5.0)です CLUB3DのHDMI2.1ケーブルでテレビ側は1に繋いでます。

書込番号:26425224

ナイスクチコミ!2


baiye12さん
クチコミ投稿数:1件

2026/03/16 06:04(3ヶ月以上前)

もうしばらく9900R使ってみます。時間があったらパナでゲームモード試してみてください。
??? どういう意味?試してみてください?誰に対して?結果、ゲームモードになっているのを確認できているのか、はずではなく、確認した?ラグいと言っても、データは違う、REGZAよりむしろ優れている、何らかの問題でゲームモードになっていないのでは?

書込番号:26433967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/16 07:45(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
示したリンク先にあるように、等速駆動オンの設定が必要なのです。
その状態でパナソニックがレグザ等に引けを取らないことは測定等で証明されてますよ。
実家にゲーム機を持参されて、上記設定をお試しください。

書込番号:26434004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/16 10:06(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
いつも参考にさせていただいてます。URLは拝見してます。
ゲームプロで画質を維持しながら低入力遅延、低表示遅延でドラクエとかダークソウル系のゲームに向いていると思います。
等速機能のオンオフは任意で変更できます。
エクストリームは画質はゲームプロに画質は劣りますが、これで95Bの入力と表示の遅延は理論値最速となります。
等速は自動オンだったはずです。
こちらはゲーム好き、というより勝率をつきつめる人向けのモードです。
>baiye12さん
ニックネーム引用で返信しているとおりです。

書込番号:26434069

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/16 10:43(3ヶ月以上前)

第三者によるゲータ

これから参加される方へ

ここは液晶のW95Bスレッドですが私が話題にしているのは
添付画像にスペック記載している有機ELの95Bと9900R、かつ
4K144hzゲームエクストリーム、俊速ゲーム(ゲームモードシューティング)での理論値最速です。

書込番号:26434090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/16 12:27(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
貴殿がアップされた第三者による測定データなるものは、avwatchの測定データのように4K60Pで1ms台が出てない点は違和感がありますね。
私はavwatchの測定結果はある程度信頼性があると思ってます。
アップされたデータの出所を示された方が良いと思いますね。
スレ主さんは体感的に大差があったということなのですよね?
何らかの不具合なのかも知れませんが、今のところ他に同様の意見は見当たりませんね。

書込番号:26434143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/18 09:03(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>>スレ主さんは体感的に大差があったということなのですよね?
ゲーマーにとってのそれは大差ではなく勝敗という結果になります。

>>私はavwatchの測定結果はある程度信頼性がある
クチコミもある程度信頼しています。

書込番号:26435434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/18 12:59(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
結局のところ、アップされた内容の出どころは示すことが出来ないということでしょうか?

>>等速は自動オンだったはずです。

自動オンならavwatchのテスト結果のような入力遅延値になりますので、X9900Rで勝敗に問題がないなら、Z95Bでも同じ結果となるはずですね。

書込番号:26435556

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖貴さん
クチコミ投稿数:245件

2026/03/19 10:08(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん
テレビへ深い見識をお持ちと推測しております。
ですが私の用途に限って55インチでベストなのは9900Rです。
95Bではありません。
URLはお示しできますが、この件について確証バイアスにとらわれず自ら学んだほうがよいかと愚考いたします。

あと、あなたのレスちょっと面倒くさいです。ごめんね

書込番号:26436071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/03/19 10:17(3ヶ月以上前)

>聖貴さん
貴殿の設定ミスで入力遅延が大きく見えてしまっているのを、TVの性能の差といったトーンで説明されているので、それに違和感を唱えているだけのことです。

下記部分ですね。

>>表示遅延はないけど入力遅延は9900Rのほうが速いっす。買い替えました。95Bは実家に送りました。画はきれいなんで喜ばれたけどゲーマーにはむかないです。残念

>>あと、あなたのレスちょっと面倒くさいです。ごめんね

自分のミスを認めないあなたのレスってちょっと面倒くさいです。ごめんね

書込番号:26436081

ナイスクチコミ!2


Defeat09さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/19 11:57

>聖貴さん
主さん的には解決してますし本当に今更だとは思いますが、等速駆動かALLMが有効になってなかったというオチな気がしますね笑
遅延が比較的多いと言われているソニーでさえ、実際にゲームしていて感じたことがないですし、パナで遅延に差が出るとは思えません
A95Kを買ってすぐの頃、ゲーム遅延ヤバっどうなってんのこれー!とテンパっていた時はALLMが有効になってなかっただけでした😂、有効にしてからは何の違和感もなくプレイできました
海外のレビューでもZ95Bの遅延の問題は特段上がっていないようですし、設定がちゃんとできてなかったんでしょうね

書込番号:26498129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ96

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 有線LAN接続できない

2026/02/14 23:40(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

スレ主 もこ65さん
クチコミ投稿数:1件

本日購入しましたが。
有線LANでネットワークに接続しようとしましたが接続なしとでます。
無線LANでは接続できました。
同じような方はいらっしゃるでしょうか?
ルーターはバッファロー3200ax4をつかってます。

書込番号:26413400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/02/15 04:39(4ヶ月以上前)

ビエラの無線接続の設定を削除する

ビエラにつながるのはアンテナ線とLANの有線だけにする

ビエラをハード・リセットする

ビエラの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再びビエラの電源プラグをコンセントに挿し起動

有線で接続したままで有線でつながるかどうか

駄目ならルータのハード・リセットで再起動
次にビエラのハード・リセット
ビエラは有線接続でつながるかどうか

駄目なら販売店に連絡してパナソニックのサービスに見てもらう

だと思います

書込番号:26413465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/02/16 09:26(4ヶ月以上前)

>もこ65さん
こんにちは。
有線LANに他の有線機器を繋いだ場合、正常に通信できますか?一応確認してみて下さい。
LANケーブルや屋内配線に不具合が出ることもたまにはあります。

あとは3200ax4のACアダプタの電源を抜き差ししてリセットしてみましょう。
他には3200ax4の設定で有線の省電力などを無効にしてみる感じでしょうか。

書込番号:26414152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:30件

2026/02/16 13:08(4ヶ月以上前)

>もこ65さん
こんにちは

有線LANにメリットは無いから、Wi-Fiが使えてたら
問題ないでしょう。

有線LAN繋ぐと、使ってなくても常時0.5W増えるから
ルーターハブ側も0.5W増えますし、Wi-Fiの方が良いかなと

書込番号:26414265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


accordcm2さん
クチコミ投稿数:2件

2026/04/04 15:13(2ヶ月以上前)

今日買いました。私も有線が繋がりません。せっかく2.5Gbpsの環境にしたのにです。

書込番号:26446712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/04 17:58(2ヶ月以上前)

テレビの有線LANは100Mbpsなので
有線を使う意味は無いですよ

テレビと接続してるルーターと相性が悪いなら
安いハブを間に入れれば使える可能性は有りますが

書込番号:26446810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2026/05/17 07:43(1ヶ月以上前)

当方も有線で接続できませんでした。仕方がないので無線接続しました。有線LANは他機器で正常確認済です。ハブ側アクセスランプは点灯し、物理的な接続はしているようです。Fire OSの問題かな?パナさん、把握しているなら対応をお願いします。通信の安定性では何と言っても有線が有利ですから。

書込番号:26476205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2026/05/31 09:59

>もこ65さん

続報です。

パナさんサービスに連絡し、モジュール基板交換でLAN接続できました。
少しやってみてダメなら修理依頼したほうが良いみたいです。
時間の節約になります。

書込番号:26486149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2026/06/15 22:23

私も同じ問題でパナソニックの修理の方に見てもらいました。結論としては、これはテレビを最初に起動して有線LANを接続するより先に無線LANを接続すると、有線LANを認識できなくなる仕様…とのことでした。
一度テレビを初期化し、無線LANを接続する前に有線LANを接続したところ有線を認識しました。

書込番号:26496112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

保護パネル

2026/06/03 13:12


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

保護パネルを購入予定です
お勧めの商品があれば教えて下さい。
放熱の妨げになるかもしれませんが画面保護のために設置予定です。
TV-55W95Bに実際に取り付けた方がいらしたら是非アドバイスをお願いいたします。

書込番号:26488297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/06/03 13:37

>たけKKCさん

アクリルパネルであればなんでもいいと思いますよ

なんでもいいと言ってもホントになんでもいいというわけではなく
今のテレビは枠がないから(ほぼ液晶パネル部分のみ)サイズ選びは慎重に(55インチ用と書かれていてもパネルのサイズとTVのサイズをしっかりと確認すること)

液晶テレビでも端(上部、下部)はかなり薄くてパネルを引っ掛けるだけのタイプよりこんな感じにバンドなどで固定できる方がいいように思います

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CXWFMTYG/

書込番号:26488313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/03 15:06

https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001004065001

予算にもよると思います
グレアとノングレアの何れかもあるでしょう

サンワサプライはアクリルでベルト固定式を選べます

書込番号:26488368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/03 15:07

>マヨポンくんさん
ご回答ありがとうございます。
バンドがあった方が良いとのこと、参考になります。
確かに10年前のテレビに比べて枠がほぼないですからバンドで固定した方が安定しますね。

書込番号:26488369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/03 15:09

すみません

被りました

同じ販売元です

価格は違うから製品は別かもしれません

書込番号:26488371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/03 15:13

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます
グレアとノングレア、55インチのテレビだとグレアが推奨されているようですね。参考になります。

書込番号:26488373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/06/03 17:01

サイズですが小さいのを買うことはありえないからドンピシャから少し大きめのやつになるけど大きいと当然テレビよりパネルがはみ出します

横幅のはみ出しは見た目だけの問題で済むけど縦のはみ出しはスピーカーに影響する場合が出てきます

見た感じそうはなってないけどスピーカーが前向きに付いてるとスピーカーを塞ぐことになるしよくある下向きスピーカーでテレビ台に反射させてという場合でも大きくはみ出すと影響が出る可能性あるからサイズ選びは慎重に

探せばサイズオーダーでカットしてくれるやつもあると思うけどかなり高額になるだろうから難しいですね

書込番号:26488417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/06/03 17:05

>たけKKCさん
こんにちは
画面保護はできますが、画質的にはなんのメリットもありませんのでなるべく安売りされているもので大丈夫ですよ。お子さんが大きくなったら用済みになる代物です。

ノングレアだの反射防止だのされていても、反射界面が増えてしまうので画質が改善されたり、テレビの画面の持つ特性が変わるわけではありません。

下記は比較的安そうです。
https://amzn.asia/d/02TAdmCJ

書込番号:26488421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/03 18:12

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます
グレアとノングレアを知ることができました
55インチテレビの婆は、グレアが主流のようですね

書込番号:26488458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/03 18:23

>マヨポンくんさん
ありがとうございます。
サイズ選びが重要ですね。
サイズが小さく液晶を傷つけたというレビューもありますね。

書込番号:26488469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/03 18:25

>プローヴァさん
ありがとうございます
ある程度安心するには高めのものを、とも思いますがじっくり探して良い買い物をしたいですね。ご案内ありがとうございます。

書込番号:26488470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/06/03 18:43

https://my-best.com/5981?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=external-listing&gad_source=1&gad_campaignid=18196773022&gbraid=0AAAAABQyZTT6YCLA8CxVAOJmfwJ_bW2A-&gclid=Cj0KCQjwof_QBhCgARIsADaMzOcZzhUFYOjGhpMDWz6dy7JOH-c0sEBIEJMsHXXDj2UJi2B7blR_8koaAmjlEALw_wcB

https://hikaku.ecnavi.jp/osusume/36250

https://www.sanwa.co.jp/product/acc/filter/select.html

参考になる知識を得られるサイトは、検索すれば幾つか見つかります。複数のサイトで同じ見解は、そういうことだと捉えて良いと思います

パネルの保護が必要な状況ならば、破損の機会の削減はもちろんのこと、安心寄りでテレビを見られる心にゆとりを持てることの方が大きいと思います

ペットに伝えても理解できないだろうし、子供は行動の結果は予測できないから、言っても分かりません

書込番号:26488480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/06/03 18:58

>サイズが小さく液晶を傷つけたというレビューもありますね。

昔のパネルって全部がそうなのか知らないけど四隅にクッションゴムが貼り付けてあって上の引っ掛けとクッションゴムで支えるようになっていたけど枠が大きいから貼り付け位置はそんなにシビアじゃなかったと思います

今は枠が小さいからパネルの大きさはいいけどゴムの位置が微妙に合わないとか起きやすそうだしもしかするとそういうのは付いてるないかもしれないです

クッションゴム自体はダイソーとかに売ってるのでパネルの四隅プラスアルファ、55インチだと上は3点とかでいいかも?
パネルの位置合わせが難しそうならテレビの枠に貼り付けてパネルとテレビのフレームが直接密着しないようにするといいかもしれないです

書込番号:26488489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:66件

2026/06/13 14:18

>マヨポンくんさん
最初にコメントいただいたのでグッドアンサーにさせていただきました

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
お二方ともコメントありがとうございました

まだ商品は届いていませんがノングレアタイプを購入しました

書込番号:26494624

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

変わりつつあるお部屋ジャンプリンク

2026/05/02 09:19(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65W95B [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

NASの各種ファイルの再生について当方環境での報告です。

Synology DS923+、DS216Playを代々利用して、
VIERA で再生して楽しんできました。

TH型番(TH-55FX750,49FX750)だと、NAS上のFLAC,M2TSの再生は
問題なくできていたので、この機種TV-65W95Bを購入しました。

事前に購入前相談として、FLAC,M2TSの再生が可能か確認したところ
サポセンでは、その場で答えられず、1日かかって返信ありました。
・FLACは再生可能、M2TSは不可能
丁寧な回答でしたが、パナソニックとしては答えを持っていない感じでした。
OSがFire OS に変わったのでそっちに聞いてほしいという対応。

で、購入して試した結果
・DIGAのお部屋ジャンプリンクは問題なく作動
・NAS上にあるFLAC,M2TS(タイムアウトする)は再生不可能

結果的には、テレビのデフォルトではNASのファイル再生は制約がありました。

Fire OS で動くアプリ (VLC for Fire TV)を入れたところ
NAS上のファイルは問題なく再生できました。
TH型番で再生のできなかったaviファイルも再生できるようになりました。

テレビ的にはデフォルトでできることが減ったけど、
アプリ対応で自由度が上がって便利になったという結果です。

母がPanasonic のインターフェースに慣れているから という理由で
VIERA を購入しましたが、Fire OS だと、その部分のインターフェース
は変わっていましたので母に慣れてもらうのが大変でした。

Fire OSであれば、Panasonic にこだわらなくて、どのメーカーでもよかったとも思います。

書込番号:26465929

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/05/02 11:55(1ヶ月以上前)

>へーちょ2代目さん
こんにちは
お部屋ジャンプリンクは、個人的にはレコーダーの著作権入り録画コンテンツを再生するためのものという位置付けです。

以前のfirefoxベースのOSでも、一般的なファイルは再生可否がファイルによって分かれてましたが、fireOSになってからはおっしゃる様に汎用プレーヤーソフトが使えるので便利になりましたね。
その他ネット動画再生ソフトなども、仕様がfire TV stick等と同レベルのフル仕様になっている点も良いと思います。
まだバグっぽい挙動もたまにありますが、当方ではandroidのソニー機よりは安定感は上ですね。

書込番号:26466019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面の片方で録画再生もできる?

2026/04/13 20:22(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:285件

ビエラ

レグザ

レグザの2画面では表題の視聴はできないようですがこちらビエラではできるのでしょうか。
これができるならこちらに惹かれるかも。
もとよりタイムシフトマシン使ったことある立場として手動録画予約で十分だと考えてたし。
それとビエラW95Bもちろん片方画面でのYouTube視聴できますよね。

添付1枚目はパナソニックの現行機種パンフレットから。
2枚目はレグザのもの。

書込番号:26453571

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/04/13 21:12(2ヶ月以上前)

ビエラ操作ガイド127頁

2つの画面を表示する

左(の画面)はHDMI入力とあります
或いは放送の種類/外部入力端子/,チャンネル番号と

2画面表示で録画番組再生の案内は見当たりません

シャープのアクオスとTVS REGZA(レグザ)の様に一覧表示に表してもらえれば、と思います

書込番号:26453620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:285件

2026/04/13 21:23(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

はいはい、外部入力での録画視聴のようですね。
ディーガに接続前提での添付資料説明のようですね。
だからビエラでもレグザでも外付けHDD録画を片側画面での同時視聴はできないということかな。

現時点でW95Bのオーナーさん、こういうことでよろしいのでしょうか。

書込番号:26453632

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61734件Goodアンサー獲得:16482件

2026/04/13 21:31(2ヶ月以上前)

スタートガイド<詳細編> 130ページを見ると、「左画面でビデオなどの再生映像を…」とありますsが、これはHDMI入力のレコーダーなどのビデオ再生を示すのですね。

書込番号:26453645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:30件

2026/04/13 21:31(2ヶ月以上前)

55インチを2台や4台並べちゃった方が楽ですよ

書込番号:26453646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:285件

2026/04/13 21:43(2ヶ月以上前)

>キハ65さん

そのようですね。
パナソニックとしてはHDMI接続したディーガなどから録画再生できるという説明のようですね。
外付けHDDからは各社ともできないようですね。

書込番号:26453658

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ233

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

何故、評価低めなのか?

2026/02/20 01:07(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W95B [55インチ]

クチコミ投稿数:79件

YouTubeを見ていると95Bの評価が低くないですか?

パイオニアのKUROが壊れて、こちらを購入したのですが調べていてもどうにも評価が高くなくてそんなに良くないのだろうか? と不思議に思っています。

元々プラズマからの乗り換えで有機ELも視野に入れたのですが価格的な事とパネルの寿命もやや短いとのことだそうなのでminiLEDなら液晶でも黒に締まりがある程度見込めるので良いかなと思ってこちらにしました。

BRAVIAとかREGZAはとても評価を高く付けている方も多く見受けるのですがVIERAはそんな評価はほぼ無く&#183;&#183;&#183;

液晶で気になっていたのが画面が明るすぎる(暗く調整すれば良いことなんですが)のと、色の出方、特に原色がキツい気がしてます。

VIERAでも輝度と色合いを色々と調整して自然に近い状態にセッティングしてある程度満足しています

セッティングでどうにも出来なかったのは画像の奥行き感はどうする事も出来ず、のっぺり感が出るのはもうしょうがないのかなと諦めました。そして慣れました。

結構、気に入ってるのですがVIERAの95Bはそんなに良くないのでしょうか?

皆さんの思ってる事とかを聞かせて頂けたらうれしいです。

よろしくお願い致します

書込番号:26416656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:42件

2026/02/20 02:24(4ヶ月以上前)

>にょぶをさん
私も4K8Kテレビを20台以上購入しましたが、Pioneer
KUROを3台持ち続けています。KRP600など18年落ち。KURO特有あの濃い色は有機ELのQD OLEDでしか、やっとこさ再現できたって感じです。有機ELも9台買いましたが、5年経って半分以上は死にました。

本題です、最上位機種でないので中華パネル、有機ELとは比べくい、それが低評価つく原因です。
YouTubeRはネタになりそうであれば批判しますから、ご自分の目で見れば問題ないと思います。
ですから、決して価格面では悪くないですね。ただ、パナソニックはソフトウェアが独自になってしまい、改悪ととらえるかたが多い。かなりTCLと部品共通になってるも低評価一員です

書込番号:26416678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:42件

2026/02/20 02:27(4ヶ月以上前)

有機ELテレビは量子ドット最上位はSONY、SHARP、REGZAを行き来しています。私の使い方が激しくて毎年買わないと、4年未満で4Kテレビが壊れる。ごねん保証使いまくりです、、、

書込番号:26416679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2026/02/20 02:31(4ヶ月以上前)

TVの好みって、人それぞれって思いませんか?
購入時の画質で、初期状態で不満を言うのってどうなんでしょう。
自分の好みに合わせるものでは?
メーカーブランド・デザイン・価格・大きさ・スタンドの幅や形・パネルタイプ・リモコンの操作性・入出力の豊富さ・消費電力・音響・メニュー内の設定項目など。
それらのどれを優先するのか。
今回のようにパネルがプラズマから液晶に変えると、輝度は高く感じれるでしょう。
それでも画質設定を、長く使えていたプラズマの見え方に近づけたほうがいいでしょう。
画像モードをスタンダード・光センサーを止めてみてONやOFFを比べる・色温度・明るさ・バックライトなどをいじる。
よく見るジャンルによって、好みに合わせる。
自分は買い替えた時、1〜2週間くらい、見るジャンルや外部入力などで調整しています。
それらが面倒、合わせられないなら初期設定でいいのでは?

書込番号:26416682

Goodアンサーナイスクチコミ!20


銀メダル クチコミ投稿数:6609件Goodアンサー獲得:974件

2026/02/20 03:29(4ヶ月以上前)

購入者は各社のテレビの特徴に着目して買うだろうから、少しくらいの不満は許容範囲だと思います

・シャープ 旧来からの「液晶のシャープ」の
      ファンが購入するのでは
・ソニー  他社より大きく高額でも「ソニー」で
      指名買い。液晶Mini LEDの評価が高い
・パナソニ 有機ELフラッグシップ/ハイグレードが
      人気。液晶は良悪はともかく有機ELの
      影に隠れて人気は薄い・評価され難い
・T. REGZA 安くて多機能。タイムシフトが秀逸
      「東芝」と誤解して安心して買う層も

テレビを買って納品・設置されたら出荷時のままで見る人は多かったり、不満があっても映像メニュが標準/スタンダードなら、映画/シネマやダイナミック等に変更するぐらいだと思います
設定をいろいろと変更する人は多くはないでしょう

画質に拘る人はメーカ・機種の選定のときに吟味するだろうから善し悪しは把握・理解していて、少しくらいの不満点は織り込み済みだと思います

ブラビアは7と5で他社の同等品より高くても売れている様に見えます。ソニーだから

レグザは多機能故に。テレビ・レコーダ(レコーダは既に無いけれど導入済みなら)がレグザなら新しいテレビもレグザ。録画で連携動作するのが魅了

判断して機種を決定して購入されたのなら、それで良いのではないかと思います

パナソニックのビエラは有機ELのイメージが大きいだろうから、Youtubeでは有機ELは取り上げられるとしても、液晶を取り上げることは少ないだけで、必ずしも評価が低いということでも無いと思います

書込番号:26416690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38667件Goodアンサー獲得:8075件

2026/02/20 07:44(4ヶ月以上前)

>にょぶをさん
こんにちは
本機は液晶テレビとして普通によくできたミドルレンジモデルですよ。ご心配なく。

パナソニックはテレビとしてのフラッグシップは有機EL、と明確に位置付けているメーカーです。なので、液晶モデルは本機のようなミドルレンジまでの展開になってます。ハイエンドクラスの液晶は投入してません。

ソニーは有機ELでは失敗続きで、結果的にフラッグシップを液晶機に転換しましたので、今のフラッグシップテレビは液晶のXR90です。力の入ったハイエンド液晶なので液晶の中ではトップクラスの評価です。

レグザは有機にも液晶にもハイエンドクラスの商品を投入してますが、レグザの有機はパネルの実力を発揮してない設定なので、有機の中では評価は低いですね。なのでレグザの場合、どちらか言うと液晶の方が評価は高いです。

という事で、ソニーやレグザのハイエンド液晶と比べると本機はミドルレンジクラスの液晶なので同レベルの評価にはならなくて当然というだけのことです。

本機の場合、ソニーならXR70など、2番手の機種とのバトルになりますね。

書込番号:26416744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6245件Goodアンサー獲得:396件

2026/02/20 15:03(4ヶ月以上前)

>にょぶをさん
microLEDになったらhalo(ハロー、ヘイロー)現象も更に上手く誤魔化せるらしいので
今miniLED行くなら有機EL行っといた方が良いのでは?となるのかもしれませんね(;^ω^)

書込番号:26417032

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:30件

2026/02/20 18:41(4ヶ月以上前)

VIERAの場合は、パネルが普通だとしても、
SoCとOSにコストを掛けてなく、最低ランクです。

Fire TV Stick 4K MAXよりも性能が悪いから、
操作性もアプコン画質も手抜きで悪いです。

もちろんアプリの出来も悪くて、最悪です。
買うなら安定しているAndroid機が良いでしょう。

書込番号:26417167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:28件

2026/02/20 22:19(4ヶ月以上前)

MINILEDの序列としてはこうなっています。



panasonic<SONY<TCL


今まで、MINILEDの王者はSONY/BRAVIA9でしたが、TCL/X11Lが新王者と君臨してきています。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2076200.html


TCL/X11Lは新しいSQD(スーパー量子ドット)技術により、BT.2020色空間のカバー率でソニーのフラッグシップモデルを上回っています。

これは、HDRコンテンツでより鮮やかでリアルな色表現を可能にします。

旧型Sony/BRAVIA9の強みは、その自然で映画のような画像処理にあります。非常にニュアンスのあるカラーグラデーションとシャドウディテールを実現し、コンテンツ本来の制作者の意図を忠実に再現すると評価されていますが、TCLの技術的進化に遅れを取っています。


TCL/SONYの合弁会社が正式に開始されれば、Panasonicは壊滅の流れになりそうです。

書込番号:26417322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 00:36(4ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん
ご意見ありがとうございます
色々と使われているようで羨ましい限りです

昔は映画等で画質と音質に拘っていましたが
すっかりやめてしまい、YAMAHAのアンプを通して外部スピーカーでならすくらいに成り下がりましたw

子供のアニメとかメインになっているのでそこまで画質は必要無いかなと思ってのminiLEDチョイスでした。

ずっとKUROを使うつもりでいたので買い替え考えていなかった為、すっかりテレビに疎くなってしまってました

映像まわりをPanasonicにしていた為、テレビもパナ一択の中で何を選ぶかだったのですが全然オススメされていなくて不思議でしたがソフトウェアとか部品面で低評価というのが要因と知れて納得できました!

書込番号:26418238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 00:51(4ヶ月以上前)

>MiEVさん
ご意見ありがとうございます

そうなんです
電気屋さんで色々と見比べてもほぼダイナミック系の明るい画質で展示されていて、正直実機での比較って難しくてそれでYouTube他色々と調べてての疑問発生だったのです

自分の好みはテレビで見える画面の明るさが昼間の部屋の中から窓の外を見ているくらいの自然な明るさが好きで液晶のデフォルトは明るすぎました。
そして発色も鮮やかすぎて不自然に感じていた為、色々イジり倒してそこそこ納得出来るラインまで持ってくることが出来ました

1つだけ95Bで失敗したのがスタンドが低すぎてセンタースピーカーに画面が干渉してしまう事でした
サウンドバーとか付けようとする方には注意かも知れませんね

結局は好みだという意見には賛成です!
買い替えする前にまわりの人にどこのテレビを使ってるかとか良い悪い聞きましたけどほぼ誰も何も考えずに使っていました
気になる人にはなるけど気にもしない人もいる
自己満足世界ですねw

書込番号:26418240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 01:06(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご意見ありがとうございます

メーカー別の購買意欲、購買意識
なるほどと思いました
確かにイメージで買う人も多いですよね

前出しましたが映像まわりがパナでまとめていたのでVIERAリンクありきでの選択でした

ちょうど95B出たばかりの頃に検討して、有機ELを選択から外した事で迷子になりましたw
次は絶対に有機ELと思っていたのにコスパ等を考慮して液晶になってしまい、以前は液晶の作られた色合いがイヤだと思って調べてもいなかったので細かな事まで知らないことが多すぎました

でも、買って使ってみて不満はほとんど無いです
他のメーカー使ったこと無いので違いもわからないことがもしかしたらラッキーなのかもしれません

ありがとうございました!

書込番号:26418246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 01:11(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご意見ありがとうございます

めちゃくちゃ、「なるほど!」と思えました。

パナの中では最上位の液晶でも、全メーカー比較の中だとミドルクラスに位置するってのにスゴク合点がいきました

みんなそれぞれの得意なところに力を入れてるんですね

納得出来るご説明ありがとうございました!

書込番号:26418248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 01:19(4ヶ月以上前)

>野良猫のシッポ。さん
ご意見ありがとうございます

microLED???
調べましたらそんなのあるんですね
知りませんでした

ただ民生用はまだまだ先らしいですね
また、1段液晶のステージが変わるのかも知れませんね

今回はホントは有機ELにしたかったんですが妥協して「miniLEDならいいか」との思いからの購入でした

有機ELも使ってみたいですね

ありがとうございました!

書込番号:26418250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 01:24(4ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
ご意見ありがとうございます

そうなんですね!
ちょっと次回の参考にします!

ワタシの良かった部分は初めて液晶買ったので他のメーカーと比較があまり出来ないことですかね?w

知っちゃうと不満になりそうですが知らない今は不満になってないのが幸いしてます

でも、次に買うまでにまた勉強します。

ありがとうございました!

書込番号:26418252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2026/02/22 01:32(4ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
ご意見ありがとうございます

>ニュアンスのあるカラーグラデーションとシャドウディテールを実現
↑これが弱いと画面の奥行き感じられないのっぺり感に繋がってるんでしょうね

ソニーもじっくり見てイジり倒してみたいですねー
TCLも全くノーマークにしてましたが気にして見てみようと思います。

勉強になりました!
ありがとうございます!

書込番号:26418255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2026/02/22 06:08(4ヶ月以上前)

>にょぶをさん

こんにちは。自宅でW95BもZ95Bも使用した者です。現在Z95B使用しています。
やはりW95Bの良さはコスパの良さだと思います。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2059558.html
この記事では2024年モデルのBRAVIA 9が連覇を果たしたのですが、W95Bが総合得点で2位。他社が量子ドットの癖に苦労する中、2位をかっさらってます。価格差を考えると決してW95Bの評価は低くないかと。

書込番号:26418292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:28件

2026/02/23 11:41(3ヶ月以上前)

>ニュアンスのあるカラーグラデーションとシャドウディテールを実現
↑これが弱いと画面の奥行き感じられないのっぺり感に繋がってるんでしょうね

BRAVIAの場合は主に映像エンジンで追い込んでますが、TCLはローカルロディミング数/パネル/エンジンで追い込んでいるので全体的な性能に余裕があります。

標準の輝度/コントラストが高いので、80ぐらいまで落として使っても立体感が感じられます。

階調/ディティールが優れていても、輝度/コントラストが低いと全体的にのっぺりしてどんよりした映像になります。

書込番号:26419158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2026/02/24 00:21(3ヶ月以上前)

>USBMGSTmkIIIさん
ご意見ありがとうございます

そういった評価とか意見を頂けると95Bを選んだ自分としてもなんだか少し「間違ってなかった」のかなと安心出来ますw

前出にもありましたが好みは人それぞれなのも最もですし、自分の家に持って来てからの調整次第で結構映像も変えられますし本当に人それぞれの感じ方だなぁと思います。

Panasonicのこのテレビはワンプライスなので変に価格に対してシビアにならなくても良いのも実際楽でした。

ミドルクラスと思えば良い買い物だったかなと皆さんの意見を聞かせて頂いて感じているところです!

今日、ヨドバシカメラに行ったので改めていろいろ見比べてみましたがやはり色合いを見た感じ、次は有機ELかなとは感じましたw
次に買うのはいつになるやらですが

書込番号:26419660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2026/02/24 00:30(3ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
やはりTCLは今後気にしておこうと思います!

なんだかサポートがあまり良くないと言うのを聞いたことがあるのでその辺りはちょっとだけ気になります。

もっと日本で勢力が強まればサポート体制も変化してくると思うので期待しながら見るようにします!

書込番号:26419665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:10件

2026/02/24 08:03(3ヶ月以上前)

>にょぶをさん

中華産製品を買うのこわくないですか?
サポートを考慮すれば、レグザにした方が良いかと。

書込番号:26419764

ナイスクチコミ!3


この後に33件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「VIERA TV-55W95B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55W95B [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55W95B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55W95B [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55W95B [55インチ]

最安価格(税込):¥139,842発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55W95B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング