LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4635S2H1B [ルナグレー]
- 15.3型ワイドWUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS、メモリーは16GB、ストレージは512GB SSD。
- Microsoft Office Home & Business 2024が付属。キーピッチ18.7mm、キーストローク1.6mmで105キー(テンキー付き)のJIS標準配列キーボードを搭載。
- インターフェイスは3基のUSBポートに加えてHDMIポートを標準で備える。HD解像度でプライバシーシャッター付きのWebカメラを持つ。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/1TB

- Office詳細
-
- Microsoft Office Home and Business 2024
最安価格(税込):¥125,800
(前週比:±0
)
発売日:2025年 5月13日
『ファン音の大きさ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4635S2H1B [ルナグレー]
一般的なノートパソコンと比べてファン音は大きいでしょうか?
ワード、エクセル、Web会議ぐらいではファン音は大きくなく、ゲームなどでの高負荷でのみ大きくなるのでしょうか?
(2016年に購入したHP 15-ay000 Core i3-5005U という製品ではファン音は小さく気にならず、それからの買い替えです。)
書込番号:26285130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くまねこ55さん
>ゲームなどでの高負荷でのみ大きくなるのでしょうか?
まぁ、その通りですけど設定で抑える事も出来ますよ
設定→システム→電源で電源モードや省エネ機能をONにすればいいのでは?
書込番号:26285237
![]()
2点
ご回答ありがとうございました。設定でファン音がおさえられることは知りませんでした。
調べてみると、設定でファン音が小さくなること、それでも小さくならないことがあるようでした。
また、そこまでの性能は要らないことが分かりましたので、TDP(熱設計電力)の低いRyzen UシリーズのCPUのPCを買いました。
書込番号:26289775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
と、言いつつ
nvmeが熱持つとどうしようもないので
運用しながら相談かなとおもわれます。
最近では、アルミでできた冷却を兼ねたノート用の台がありますので、そんなのを使うのもありかと思います
書込番号:26312478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「NEC > LAVIE Direct N15 Slim Ryzen 7・16GBメモリ・512GB SSD・15.3型WUXGA液晶・Office Home&Business 2024搭載 価格.com限定モデル NSLKC4635S2H1B [ルナグレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 10:54:43 | |
| 4 | 2025/10/11 23:51:53 | |
| 2 | 2025/09/16 4:48:11 | |
| 6 | 2025/09/14 10:48:28 | |
| 3 | 2025/10/10 8:22:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4











★安心の国内生産モデル★Ryzen7・Office2024搭載 15.3型大画面ノートPC