PROXES Comfort IIs 255/35R20 97W XL
PROXES Comfort IIs 255/35R20 97W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):¥37,200
(前週比:±0 )
登録日:2025年 5月20日

このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 7 | 2025年8月24日 10:45 |
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15 | 8 | 2025年5月5日 21:17 |
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17 | 0 | 2025年4月20日 15:55 |
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13 | 6 | 2025年3月4日 21:44 |
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6 | 6 | 2025年2月16日 17:21 |
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12 | 14 | 2025年2月21日 21:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 275/35R19 100W XL
メルセデスベンツEクラスのタイヤ交換時にPROXES Comfort IIsへ履き替えようと思います。
フロント245/40、リア275/35でサイズ適合するタイヤが限られており、レグノ他も考えましたが、新車から7年半で38,000キロしか走らず、今のグッドイヤーランフラットタイヤは8年近く履いているので、今度はPROXES ComfortIIsを履いてせめて3年から4年程度で履き替えようと思っており、レグノの半分近くで交換できるため真剣に考えています。何か支障はございますでしょうか?
静粛性、安全性などバランス良いタイヤを希望します。
宜しくお願い致します。
書込番号:26270946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちゅっていさん
高い快適性能を求めているけど、価格は抑えたという事ならPROXES Comfort IIsは良い選択となるでしょう。
ちゅっていさんのお考えのようにPROXES Comfort IIsはREGNO GR-XIIIと同じく快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤでもTOYOという事で安いですからね。
又、TOYOのPROXES Comfort IIsだから問題があるという事では無く、脱ランフラット化する事に対して多少違和感があるかもです。
具体的には脱ランフラットするとタイヤの剛性の違いから、ハンドリング等に違いを感じる可能性があるからです。
例えばハンドリング(応答性)が悪いとか乗り心地がふわふわするとか感じる可能性が考えられます。
勿論、乗り心地の改善も脱ランフラットの目的の一つなら、PROXES Comfort IIsはマイナ要素よりもプラス要素の方が大きそうですね。
最後に脱ランフラット化されるのなら、メルセデスにパンク修理キットの積載は忘れれずに。
書込番号:26270995
2点

>何か支障はございますでしょうか?
特に支障はないと思いますが、パンク修理キットの積載をおすすめします。
それでも、対応できないパンクや、パンク修理剤の使用がためらわれることがあるかも知れません。
(対応できないパンク・・・ショルダー〜サイドウォール部のパンク、使用がためらわれること・・・修理剤を使ったらタイヤは速やかに交換が必要になること)
そのことを理解しておけば、大きな問題になることはないと思います。
また、スーパーアルテッツァさんも仰っていますが、フラツキ・フワつきが交換当初は気になるかも知れません。
その場合は必要に応じて、空気圧を高めにしてみて様子を見ても良いでしょう。
書込番号:26271092
2点

有難うございます。
大変心強く、感謝申し上げます。
ベンツEクラス純正ランフラットタイヤ(グッドイヤー)からPROXES Comfort IIsに帰る際、タイヤサイズが合えば特に気にする点はございませんか?
空気圧はやや高めにした方が良いかと思いますが。。。
宜しくお願い致します。
書込番号:26271237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちゅっていさん
タイヤ交換時の注意点ですが、前述の通り、タイヤ交換前にはパンク修理キットを購入してメルセデスに積載しておいて下さい。
あとはハンドリング等に違和感があるかもしれませんが、暫く乗れば慣れるかと思います。
書込番号:26271246
1点

>ベンツEクラス純正ランフラットタイヤ(グッドイヤー)からPROXES Comfort IIsに帰る際、タイヤサイズが合えば特に気にする点はございませんか?
特にないように思います。
>空気圧はやや高めにした方が良いかと思いますが。。。
私もそう思います。
書込番号:26271258
2点

>ちゅっていさん
解決に間に合いませんでしたが、調べてあった情報(EU LABEL)を踏まえてコメントさせてください。不要であれば読み飛ばして頂いて結構です。
1,ランフラットからの履き替えについて。
新車装着タイヤが写真1~2枚目のEU LABELの銘柄であれば、PROXES Comfort IIsの同サイズは同等のラベリング性能(転がり抵抗、ウェットグリップ)が確保できます。
タイヤの負荷能力(ロードインデックス)も新車装着タイヤとPROXES Comfort IIsは同等ですね。問題なく履き替え出来ると思います。
また、写真3~4枚目のようにPROXES Comfort IIsは細かいブロックが採用されていますから、ノイズの低減が期待出来ると思います。
PROXESシリーズの他銘柄を装着したとき、安価なのに不足する性能を感じないな、と印象でした。長らく我慢するより、ゴムの硬化を感じたら安価でも充分な性能がある銘柄に履き替える、愛車の快適性が維持できる良い手段だと思います。
2,安全性について。
今まで通りですが、安全性の確保のため、縁石にサイドウォールを接触させたり、道路上のくぼみや突起物の乗り越しは避けてください。タイヤを傷付けない注意が必要です。
新品タイヤの慣らしと同じですが、銘柄変更による特性の違いにご自身も馴れてください。PROXES Comfort IIsのブロックは細かいデザインですし、おそらくカーカスプライ枚数は2枚で剛性も与えられていると思いますが、ランフラットと比べるとかなり柔軟性を感じると想像します。
PROXESシリーズは、走安性と快適性のバランスが良く、費用対効果の高い銘柄だと思います。
書込番号:26271649
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 235/60R18 103V
【質問内容】
ヨコハマタイヤ BlueEarth-XT AE61にするか
トーヨータイヤ PROXS CL1 SUVが良いか迷っています。タイヤサイズは235/60R18 103Vを現在使用していますがプロの目でおすすめを教えてください。
お願いします🙇
書込番号:26169567 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

トーヨータイヤはComfort IISの間違いです。
YOKOHAMA BlueEarth-XT AE61との比較でコメントしてくださると助かります。
fm むっち620
書込番号:26169583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ココには金もらってる回答者の「プロ」なんていないはずですがね(笑)
相談のスレ立てするにしても
優先順位が経済性なのか静粛性なのか走破性なのか、
そのへんなんも書いてないので回答する方も単に自分のお気に入り銘柄とか無責任に勧めることになりますけどね。
そもそも現状はなに履いてるんですかね?
検索したらCX-60の新車装着タイヤってアレンザ・プロクセス・ジオランダー・アドバンとかって出てきたんですけど。
個人的にはコンフォート系に履き替えるなら現状メーカーと同じメーカー製品にすると
メーカーがホームページなんかで掲示してる性能指標と実体感を比較検証出来るので楽しいんじゃないかと思います。
書込番号:26169600
7点

現在、YOKOHAMA ADVANを装着しています。
静粛性を重視して履き替えを検討中です。
ご指摘のようにSUVの静粛性タイヤで検討するとYOKOHAMAかトーヨータイヤまたはブリジストンが候補ですね❢
さらにコメントしてくださると助かります。
書込番号:26169606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>現在、YOKOHAMA ADVANを装着しています。
↑ YOKOHAMA ADVAN V61Bですね。
おもしろいことに、V61にはこのサイズ、3種類ありますね。
103H、103V、107V XLです。
現在装着されているV61Bは真ん中の103Vとなっています。
転がり抵抗係数AAAでウェットグリップ性能がbですね。
>静粛性を重視して履き替えを検討中
偏摩耗性や耐摩耗性を考慮しなければ、国産プレミアムコンフォートのPROXES Comfort IIsはアリだと思います。
しかしながら現状のタイヤとの比較で柔らかく、安定感という視点ではクロスオーバーSUVに向いているかという点でいかがなものかと思います。
そう考えるとV61をリピートしての103H(アタリが柔らかめ)にするとか、あえてSUV用につくられたプレミアムコンフォートの銘柄である、YOKOHAMA ADVAN dB V552 SUVであったり、BRIDGESTONE ALENZA LX100の方が無難に思います。
書込番号:26169652
2点

コメントありがとうございます
大変参考になりました
書込番号:26169682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございます
大変参考になりました、どれにするか決めました。
書込番号:26169683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブルーアースXTは一部サイズ生産終了です。実質後継はアドバンV61です。
ラベリング AAA b 軽量化された最新タイヤです。アドバンV611択ですよ!
書込番号:26170123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 215/45R17 91W XL
プリウス30の215/45-17タイヤです。プロクセスC1Sからの組み換えです。C1Sは完成度が高く、何の不満はありませんでしたが、年数も経過したことから今回ComfortUsにしました。まだ500キロも走っていないので、詳しく評価はできませんが、静粛性と乗り心地は継承しているようです。タイヤに燃費やグリップ性能を求めるのであれば、エコタイヤやスポーツタイヤを検討すべきだと思いますが、静粛性や乗り心地を求めるのであればComfortUを検討するのもありだと思います。以前、車種は違いますがブリヂストンのREGNOGR7000や9000を履いていて高性能に満足していましたが、このプロクセスもなかなかの仕上がりで甲乙をつけがたいと思います。財布に余裕があれば名も知れたREGNOもいいですが、同等のクオリティを求めるならプロクセスもありだと思います。
17点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 195/60R17 90H
HPを見てもPROXES Comfort Usの方でウェット制動比較INDEXが無かったので気になっております
PROXES Comfort UsよりPROXES CF3の方がウェット制動は良いのでしょうか?
また高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?
HP見る限りComfort Usの方がショルダーが角ばっており高剛性リブブロックにより踏ん張りも効くのかな?と想像してます
装着予定の車両はロッキーで195/60R17です
予算の都合でTOYO以外は選択に上げていません
1点

>今日もよか天気やねさん
PROXES Comfort Us プレミアムコンフォートタイヤでバランスの良さが売り
PROXES CF3 スタンダードコンフォートタイヤでウエットグリップとエコが売り、スポーツ性能もよい。
で求める性能がウエットグリップなら、CF3でしょう。
カーカスを固定するスチールベルトとタイヤをホイールに固定するビードフィラーはタイヤの部位が違いますので、どっちがいいとも言えません。両方とも丈夫な方が良いですが。
最近の高性能タイヤはベルト素材はスチールではなくアラミドになっています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/structure
書込番号:26096862
2点

解決済みですが、、、
どちらもウェットグリップ性能bですが、どちらもcに近いギリギリbです。
グレーティング試験の結果はいずれも同じ140となっています。
(ウェットグリップ性能bの範囲 140≦b≦154)
また、このサイズではPROXES CF3は主溝が3本に対してPROXES Comfort IIsは4本ではないかと。
排水性では主溝の多い4本の方が有利に働きます。
しかしながら、プレミアムコンフォートのPROXES Comfort IIsは摩耗とともに横溝が減りますので、寿命末期では逆転現象が起きる可能性が大きいです。
(先代PROXES C1Sではこの性能落差が致命的で、寿命末期では雨で滑るということが多く見られました。)
どこまで使うかによりますね。
>高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?
高張力スチールベルト・・・芯材がスチールで伸びにくく、ドレッドブロックがしっかり働くように裏側から支えます。桶の「たが」のように締め付けて、剛性を高めています。
高剛性ビードフィラー・・・ビードワイヤーの周りの部分で、そもそもの役割はビード部の剛性保持です。そこの部分の剛性をさらに高め、カーカス部(サイドウォール)を支えます。
違いは「支える場所」が異なります。
書込番号:26096960
4点

>Berry Berryさん
PROXES ComfortUのご考察、参考になります。履き替えの有力候補なので。
自車に履くPROXES CL1 SUVも、ギリギリウェットb(bの下の方=cに近い)というデータです。
SUVを謳うだけあって摩耗が遅いため、排水性が低下しにくいのだろう、と想像しています。
一方でPROXES ComfortUsはコンフォート志向が強いですから、トレッドのブロックがかなり細かいデザインで、CL1 SUVよりも摩耗が早い事も予想すると、摩耗末期では…
静粛性を高めればブロックが細かくなり、排水性と相反してしまいますね。メーカーは努力してくれていますが、あちらを立たせればこちらが立たない、根本的な原理まではなかなか変えられないですね…
書込番号:26097413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん、横スレ失礼します。
>銀色なヴェゼルさん
そうですね。
静粛性を高めようとすると、トレッドブロック剛性を下げなければパターンノイズが出てしまうため、ブロックを細かくする必要があります。また、剛性が下がればロードノイズも低減します。
ただ、細かくするだけですと、ステアリング剛性(ハンドリング)がグニャグニャになってしまいますので、ブロック同士をつなぐ必要が出てきます。(スタッドレスタイヤが良い例)
その部分が主溝の深さより浅い位置になるため、摩耗が進むにつれて溝(特に横溝)が減っていく原因になっています。
今現在では排水さえ追いつけば(コンパウンドが劣化していないことを前提に・・・コンパウンドが路面のザラつきに食いついて)グリップしますから、雨の降り具合と残り溝で判断しないといけませんね。
書込番号:26098119
2点

>今日もよか天気やねさん
横から失礼いたしました。
>Berry Berryさん
わざわざのご返信ありがとうございます。
公開されている各製品のウェットグリップデータを見ていると、aやbなどの1文字だけでは表れない違いが読み取れて、面白いですね。
静粛性を優先するのか、ウェットグリップを優先するのか、履き替え候補を考えていきたいと思います。
書込番号:26098207
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 185/65R15 88H
デミオ(DJ)のタイヤ交換で色々探していますが、この2つが良いかなと考えています。今はダンロップのルマンVを履いていますが、ひび割れが目立ち、寿命かと思います。ルマンもいいのですが、なんとなく高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種と思いますが、静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフトという比較をするとどっちがおすすめでしょうか。
2点

>高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。
乗り心地がよいタイヤというのは、サイドウォールのたわみを最大限に生かします。
そのため、ステアリングを切った際に荷重がかかるまでにタイムラグが発生し、操舵までに時間がかかるケースがあります。
>デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種
コンパクトカーあるあるです。
>静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフトという比較をするとどっちがおすすめでしょうか。
↑この希望であれば、プレミアムコンフォートに属するPROXES ComfortUsに分があります。
ただし、前述のようにステアリングに対する反応では、CF3に分があるでしょう。
ビシッとしない場合の解消方法としては、空気圧を高めにすることで僅かに改善が見込まれます。
一手間足してください。
書込番号:26076617
2点

>k_hayakatuさん
二者択一とすればPROXES Comfort Usをお薦めします。
PROXES Comfort Us https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-comfort-%e2%85%b1s%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%84%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%ef%bc%89proxes-comfort
PROXES CF3 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-cf3-%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc
他のタイヤとするとヨコハマ ADVAN dB V553 でしょうか。
運動性能と快適性能をあわせもつタイヤですが、高価です。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/advan-db-v553%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%b7%e3%83%99%e3%83%ab%ef%bc%89
書込番号:26076789
0点

アドバイスありがとうございます。Comfort Uの方向で検討してみますが、いましばらく考えてみます。あれこれ考えているときが車選びもそうですが、楽しい時間です。
書込番号:26076825
0点

>ルマンもいいのですが、なんとなく高速を走っている時にステアリングがもっとビシッとしてほしいと思うときがあります。
65%扁平15インチだと、停車時のサイドウォールは大きく撓んでいませんか。またルマンファイブは突起乗り越え時の柔軟性が謳われる特性、手に取ると柔軟なサイドウォールだという印象があります。速度域が上がるともう少し剛性感が欲しくなる、というところでしょうか。
>デミオ自体が乗り心地硬めでロードノイズを拾いやすい車種と思いますが、
足廻りが硬めの特性だと、タイヤも同じ方向性でしっかり目の方が相性はいいと考えます。問題は粗い舗装路での振動とロードノイズが増える可能性のあること…。
>静かでハンドリングがどっしり、乗り心地もソフト
PROXES Comfort UsはプレミアムブランドであるPROXESシリーズの最上位、PROXES CF3はベーシック、という位置付けを考えると、PROXES Comfort Usが上回ると考えます。
https://www.toyotires.co.jp/press/2022/22120202.html
1,イン側とアウト側で非対称のパターンを採用、騒音エネルギーは従来比22%低減
2,トレッド部のブロック剛性向上で操安性を向上、レーンチェンジ等のふらつきを抑制、乗り心地と操安性の両立
PROXESシリーズのSUV用を履いていますが、同社のタイヤは耐摩耗性が高いことも特記事項です。
書込番号:26077221
2点

ご意見有難うございます。その方向で検討します。
書込番号:26077236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 235/50R20 104W XL
皆様こんにちは。
cx60購入時からアレンザ001を履いていており、3.5万キロ走って、溝も浅くなっているので今年交換するつもりです。
そこで、原サイズの235-50-20インチで、検索しますと下記が出てきました。しかし今のcx60タイヤはPROXES SPORTSは出てきませんでした。特注でcx60用に製造しているのか?と思いましたがよくわかりませんがご存知の方いらっしゃいますか?
また、価格帯からで、プロクセスになるかなと思いつつおりますが、他のタイヤと価格が大きく差があるので悩ませるところでもあります。ブランド価格もあるんでしょうけども。
以前エルグランド でブルーアースを履いていましたが減りがかなり早い気がしたのとロードノイズも大きい気がしていました。車の作りも違うので比較にはなりませんがなんとなく無しかなぁと思いつつおります。我が家の財務大臣様がお金は気にするなと言えば、なんとなくですがアドバンが良いのかなと。
溝が減りにくく、高速でも安定しているのが良いのかと思いますが、皆様の経験やお知恵をトータルで見させてもらい検討いたします。
PROXES Comfort IIs
ALENZA LX100
BluEarth-4S AW21
BluEarth-XT AE61
ADVAN dB V552 SUV
主に通勤と買い物用途になりますが、月2回ほど300-500キロほど遠出します。宜しくお願いします。
書込番号:26075740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おすすめは、3月発売予定の ヨコハマ アドバンV61です。SUV用タイヤです。転がり抵抗AAA ウェットグリップb です。最新の考え方の省燃費 軽量タイヤです。
書込番号:26075869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たつや78さん
ありがとうございます。
そうなんです。価格コムではまだ出てませんがアドバンタイヤを見ていたらありますよね。データと価格で検討ですが、さすがに価格は抑えられないでしょうねT_T
書込番号:26075911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>探索パパさん
ブリヂストン ALENZA 001 235/50R20 100W MAがマツダの承認タイヤです。
高いでしょうね。
残念ながらこの辺のサイズになると数が少なく高価になります。
ヨコハマ以外のコンフォートが良いならTOYO TIRE PROXES Comfort IIs でも良いと思いますが、高速道路での使用をお考えならマツダの承認タイヤが良いと思います。
または、ピレリ SCORPION MS が最近の発売だけあって静粛性や高速安定性が良いと思います。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/scorpion-ms
書込番号:26076026
0点

>cx60購入時からアレンザ001を履いていており
ALENZA001は運動性能を重視したSUVタイヤで、コンフォート系ではないですね。
>主に通勤と買い物用途になりますが、月2回ほど300-500キロほど遠出します。宜しくお願いします。
遠出を視野に入れれば俎上に上がりますが、通勤・買い物をメインに考えればもう少しコンフォート系でも良いのかなと(このあたりはドライバー次第)思えてしまいます。
>減りがかなり早い気がした
>ロードノイズも大きい気が
耐摩耗性と静粛性が高い銘柄を希望されるのですね。
>PROXES Comfort IIs
>ALENZA LX100
>BluEarth-4S AW21
>BluEarth-XT AE61
>ADVAN dB V552 SUV
まず真っ先に消えるのがBluEarth-4S AW21でしょう。
耐摩耗性は高くても、サマータイヤほどではない部分が多くあります。
PROXES Comfort IIsは、静粛性などのコンフォート性能では十分ですが、耐摩耗性・高速道路の走安性に多少不安があります。
しかしながら他銘柄より圧倒的に安価であるため、ライフサイクルコストで:考えれば交換周期が短くても許容できる範囲かと思います。
>ALENZA LX100
現状(ALENZA001)より穏やかな性格で、静粛性は高い銘柄です。
しかしながら、ウェットグリップ性能c、まして摩耗してからの排水性が心配な銘柄でもあります。
この時期に交換されるのであれば、YOKOHAMA ADVAN V61の人柱になりませんか?
タイヤガーデンでは価格表があるはずで、予約注文が入れられそうな時期ではあります。
プレミアムSUV向けですので、オールラウンドの性能を保有しているものと考えられます。
V61が視野に入るのなら、BluEarth-XT AE61は外せます。
ADVAN dB V552 SUVとの2択、もしくは価格的にPROXES Comfort IIsとの三つ巴の選択になるかと。
書込番号:26076379
3点

長文になりますが、ご容赦ください。
1,いま履いているALENZA 001 235/50R20 100W MAの欧州ラベリングは、写真1枚目です。
欧州ラベリングでは、転がり抵抗(※国内とは異なります)、ウェットグリップ、車外通過騒音が読み取れます。
2,TOYOの新車装着タイヤは、PROXES SPORT Q 235/50R20 100W MAです。欧州ラベリングは写真2枚目で、履き替えると車外通過騒音のみ改善します。
例えば以下のサイトで販売されています。
https://www.tirewheel-ec.com/item/T31235020100W0MA2241.html
https://item.rakuten.co.jp/auc-tirewheelshop/t31235020100w0ma2241/
Amazonでも取り扱いがあり、並行輸入品と明記されています。
PROXES SPORTの非凡さは定評がありますが、かなり高価なのがネックですね。
以下は、走安性やウェットグリップが今より低下しなさそうに思える銘柄です。
3,同じPROXESでも、プレミアムコンフォートになるPROXES Comfort IIs 235/50R20 104W XLはかなり安価で、欧州ラベリングは見当たりません。同じPROXESのCL1 SUVなら履いていますが、走安性や耐摩耗性はバツグンで、静粛性と乗り心地は充分、剛性の高さは、重量級ほどマッチングしそう、というイメージです。
それより上位に位置する本銘柄は、耐摩耗性をやや抑える代わりに、静粛性と乗り心地が優れると想像します。トレッドのブロックが細かいです。それでいて走安性の両立に繋がる技術も採用されていますから、自身なら第1候補です。
4,BluEarth-XT AE61 235/50R20 100V XL、こちらはZ・P・S(ランフラット)ですから、除外ですね。念の為、欧州ラベリングは写真3枚目です。
5,ADVAN dB V552 SUV 235/50R20 104W XL、欧州ラベリングは写真4枚目です。SUV用を謳う構造だからか、それほど車外通過騒音は低くありません。
YOKOHAMAはシリカ配合で柔軟性とウェットグリップの向上をアピールしています。BluEarthで体感されたように耐摩耗性はほどほど、代わりに乗り心地が良かったり、粘るようなグリップ感がある、というイメージがあります。
自身は北米あたりで売れているTOYOの、耐摩耗性の高さや安価でもがっかり感のない品質は好みですが、おしゃれは足元から、ブランドは大事という考え方もありますね。何を優先するか、で候補を絞ってください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001505708_K0001402991_K0001478310_K0001524841&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
書込番号:26076722
0点

番外編です。
1,DUNLOP SP SPORT MAXX 060 235/50R20 104V XL、欧州ラベリングがありました。車外通過騒音はALENZA 001より優れます。
https://kakaku.com/item/K0001553983/
同社はSPORT MAXX LUXを新発売しています。欧州ラベリングは見当たりませんが、プレミアムコンフォートとして快適性は期待できるかと。
https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2024/sri/2024_087.html
2,YOKOHAMA ADVAN V61 235/50R20 104W XL、こちらの欧州ラベリングもありました。転がり抵抗の低さが目立ちますね。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=4448
まだ誰も使用していないプレミアムブランド、できたてホヤホヤが手に入る事はメリットで、ご予算が合えば。
楽しんで、じっくり悩んでください。
書込番号:26076755
0点

なお、タイヤのインチ変えても最小回転半径は変わりませんのでご安心ください。
書込番号:26077469
2点

>funaさんさん
ありがとうございます。
ピレリは見ていませんでした。中学の頃のF1でよく見ていましたね。検討してみますね!
書込番号:26077711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Berry Berryさん
ありがとうございます。
どこを重視するかですよね。難しいですね。
人柱!面白そうです。財務大臣様に相談も必須です^_^
皆様にご意見できるほどの語彙力や体感できるかがプレッシャーかも(^-^)
色々悩んでいきますね
書込番号:26077716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のり太郎 Jrさん
補足ありがとうございます♪
書込番号:26078179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀色なヴェゼルさん
詳細ありがとうございます。比較勉強いたします。
リンク先も助かります。プロクセスコンフォート以外は3-4万ですね。。。車体価格からしたら仕方がなさそうですね( ̄▽ ̄)
悩むのは好きなので、楽しんでみます!
書込番号:26078190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>銀色なヴェゼルさん
別のタイヤの情報ありがとうございます♪
入手のし易さも考慮して楽しんで悩もうと思います!
書込番号:26078206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバンv61が価格コムに上がってました。
価格競争がまだWEBではないからでしょうが。うーん。。。転がりは良いのですね。
書込番号:26082798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>価格競争がまだWEBではないからでしょうが
登場したてはなかなか価格は落ちませんね。
人件費の見直し、原材料・輸送料の高騰・・・YOKOHAMAタイヤもプレミアムタイヤとして登場させたからには、そうそう値段を下げるような銘柄でもないでしょう。
価格.comの他銘柄を見てみると、半年くらいたって5000円落ちるかどうかといったところです。
BluEarth-XT AE61はYOKOHAMAホームページで確認しましたが、カタログ外サイズなのですね。
他の板でも記載しましたが、ADVAN V61が実質後継タイヤという位置付けのようです。
△マークが多く付いていますので、在庫限りになるでしょう。
あとから修理不可能のパンクをした際には、入手が困難になることが想像できます。
もしBluEarth-XT AE61を購入される場合にはそれらを踏まえられ、現状の(恐らく在庫整理)価格で入手するかご判断ください。
書込番号:26083792
1点


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