『仕様変更を検討』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120HzディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7530U、メモリーは16GB。
  • 内蔵のHD Webカメラは最適なカメラ写りを維持し、内蔵シングルマイクがクリアな音声を実現。「Dell ComfortView」がブルーライトの発生を抑える。
  • 1時間で80%の急速充電ができる「ExpressCharge」により1日中使える。「アダプティブ サーマル」がどんな場所でも効率的な動作を維持。
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥71,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥71,980¥71,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★おすすめ売れ筋★即納,カラー,Office選択可能★日常使いに適したスマートな15インチノート

DELLの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):¥71,980 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月 3日

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

『仕様変更を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を新規書き込みDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様変更を検討

2025/08/09 22:50(4ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

パソコンの買い替えを検討しています。

当製品はDELLの直販サイトでカスタマイズが可能となっています。仕様変更によりかなり価格が下がるのでカスタマイズを検討しています。CPUのレベルを下げたり(Ryzen5→3)、メモリを16GBから8GBに減らすと、処理速度などにかなり影響はあるでしょうか。

主な用途はウェブ検索やオフィスソフトの利用です。

これまで使用していたパソコン(DELL Vostro15 3000(3558)の処理速度にあまり不満はなく、その製品のCPU(第5世代インテルR Core? i3-5005U プロセッサー (3M キャッシュ, 2.00 GHz)と比較するとRyzen3でも2から3倍位処理速度が高いとあったのですが、そんな単純なものではないのでしょうか。なお、メモリは8Gでした(最初は4G、後から4G追加しました。)

なお前回購入の機種での最大の不満は、購入後3年位で起動に異常に時間がかかるようになったことですが、CPUの性能と関係あるのでしょうか?

書込番号:26259396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2025/08/09 23:13(4ヶ月以上前)

>CPUのレベルを下げたり(Ryzen5→3)
>メモリを16GBから8GBに減らすと
Ryzen 5 7530U→Ryzen 3 7320Uになると、世代が1つ古いくなり(Zen3→Zen2)、コア数も減ります(6C12T→4C8T)。ベンチ結果も、それ相応に、15540→8655となります。
7320Uでも、i3-4005Uに比べれば格段には良くなります。

Ryzen 3 7320Uにすると、メモリは8GB(オンボード)のみとなり、増設不可です。
あとから、欲しくても追加も交換もできません。
OSで結構使ってくるので、用途的には使えなくは無いけど、さほど余裕は無いと思います。

書込番号:26259419

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/08/09 23:26(4ヶ月以上前)

>>CPUのレベルを下げたり(Ryzen5→3)、メモリを16GBから8GBに減らすと、処理速度などにかなり影響はあるでしょうか。

CPUのマルチコアのベンチマークは約半分、メモリー容量が約半分で、Windows 11でのメモリー容量が8GBは余裕がなく、処理速度に影響を与えると思います。

71,980円 → 57,979円と14,000円ケチると、快適性が失われると思います。

あと、メモリーの仕様変更については、下記口コミを参考にして下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001692412/SortID=26258017/

書込番号:26259427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/08/10 00:14(4ヶ月以上前)

>parumuさん
やすくなるかもしれませんが、使い勝手は悪くなります。
個人的にはノートパソコンなら素人が増強は手間なので、そのまま買ったほうが良いです。

なお、自作して、デスクトップパソコンを作るのはどうでしょうか?

自分は元PCショップ店員でその後、教材を売る会社に努めて、名古屋市の学校関連でPC等を収めていました。

そういう経験があって、派遣社員で三菱電機のCE部門にも勤めていました。

書込番号:26259448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2025/08/10 06:51(4ヶ月以上前)

インテルのi3/8G/500Gを買ってメモリを16Gに増設したら
通常8g以上メモリ使ってます YouTube見たりすると メモリ12g程度〜
使用してます

書込番号:26259528

ナイスクチコミ!2


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2025/08/10 10:23(4ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

全て、スペック下げるべきでないとのご意見ですね。
OSが変わっていることを考えずに検討していました。OSがアップデートされるたびに、より性能が高いパソコンが、必要になるんですね。

前回購入時が5万円未満だったので、その程度の予算感だったので、7万を高いと感じてしまいましたが、大体5、6年は使うのでそう考えれば妥当な金額なのかもしれません。

皆さんそれぞれ、データや理由等ご説明頂き、納得できました。仕様変更なしでの購入を決断しました。

大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26259657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]
Dell

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込):¥71,980発売日:2025年 6月 3日

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング