『Dell、HP、IdeaPad どれを選ぶべきか?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120HzディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7530U、メモリーは16GB。
  • 内蔵のHD Webカメラは最適なカメラ写りを維持し、内蔵シングルマイクがクリアな音声を実現。「Dell ComfortView」がブルーライトの発生を抑える。
  • 1時間で80%の急速充電ができる「ExpressCharge」により1日中使える。「アダプティブ サーマル」がどんな場所でも効率的な動作を維持。
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥68,374

(前週比:-3,606円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥68,374¥68,374 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★1/6〜3,606円値下。★Dell Rewardsポイントが2倍の6%に 1/19迄。★おすすめ売れ筋★即納,カラー,Office選択可★日常使いに最適

DELLの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):¥68,374 (前週比:-3,606円↓) 発売日:2025年 6月 3日

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

『Dell、HP、IdeaPad どれを選ぶべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を新規書き込みDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Dell、HP、IdeaPad どれを選ぶべきか?

2025/11/16 08:02(1ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

以下で迷ってます。評判を見るとIdeaPadが良いようですが、若干高めです。
性能的にはほぼほぼ同じで、画面の大きさ(若干)やタイプ感などはIdeaPadが良いようです。
1万円程度の価値があるのかないのか。

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 64,800円
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255)  64,775円
IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7535HS・16GBメモリー・512GB SSD・16型WUXGA・IPS液晶搭載 83K80056JP 76,890円
(価格は直近1ヶ月の最安値)

書込番号:26341158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/16 10:31(1ヶ月以上前)

自分ならdell 今も使っているし

書込番号:26341256

ナイスクチコミ!0


tei-seikoさん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/16 11:13(1ヶ月以上前)

その3択ならHPか、何があっても自己責任でIdeaPadですかね

HP 15 Ryzen 5 7530U
×type-cポートがデータ転送のみ
×ddr4メモリが世界的に枯渇している影響で、現状では16GB×1枚のシングルチャネル。ブラウジングや動画視聴程度なら8GB×2枚のデュアルチャネルと大差ないけど、多少負荷がかかる動作(ゲームなど)では明確に差が出る。
〇wi-fi6に対応

Dell 15 Ryzen 5 7530U
×type-cポートがデータ転送のみ
×元々16GB×1枚のシングルチャネル
×wi-fi6に対応していない

IdeaPad Slim 3 Gen 10 AMD Ryzen 5 7535HS
〇type-cポートはPD充電&映像出力機能付。
〇ddr5メモリの8GB×2枚のデュアルチャネル。
△前2種より値段は高いが相応にスペックも上がっている
×中国の法律上、政府から命令されれば企業は嫌でも従わざるを得ない為、どんなバックドアが仕掛けられているか分かったものじゃない(つい最近も、ノルウェーで中国製EVバスに遠隔操作できるシステムが組み込まれている事が判明しニュースになりました)

書込番号:26341287

ナイスクチコミ!1


スレ主 uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2025/11/20 11:05(1ヶ月以上前)

>tei-seikoさん
>つぼろじんさん
ありがとうございました。

書込番号:26344583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]
Dell

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込):¥68,374発売日:2025年 6月 3日

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング