『type-cポートから有線LANの接続は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)120HzディスプレイのノートPC。CPUはAMD Ryzen 5 7530U、メモリーは16GB。
  • 内蔵のHD Webカメラは最適なカメラ写りを維持し、内蔵シングルマイクがクリアな音声を実現。「Dell ComfortView」がブルーライトの発生を抑える。
  • 1時間で80%の急速充電ができる「ExpressCharge」により1日中使える。「アダプティブ サーマル」がどんな場所でも効率的な動作を維持。
最安価格(税込):

¥84,980

(前週比:+16,606円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,980¥84,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★おすすめ売れ筋★即納,カラー,Office選択可★日常使いに最適

DELLの売り場へ行く

CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):¥84,980 (前週比:+16,606円↑) 発売日:2025年 6月 3日

  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の価格比較
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のレビュー
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のクチコミ
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]の画像・動画
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

『type-cポートから有線LANの接続は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を新規書き込みDell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

type-cポートから有線LANの接続は可能ですか?

2025/12/02 03:48(1ヶ月以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

クチコミ投稿数:31件

type-cポートが、データ転送のみとなっていて、ここからの充電はできないという意味のようですが、type-cポートに接続ケーブルを利用して、有線LANをつなげることは可能ですか?

書込番号:26353839

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11371件Goodアンサー獲得:1936件

2025/12/02 06:52(1ヶ月以上前)

Type-C 有線LANアダプター があります。
アマゾンで「Type-C LAN」で検索するとヒットします。
1,000円程度からあるので、目的に合った仕様の
製品を選択しましょう。

個人的には、↓のようなL型変換付きが使いやすいと思う。
・バッファロー 有線LANアダプター Giga Type-C USB3.2(Gen1)対応 日本メーカー 【 macOS / iPhone15 / Nintendo Switch/iPad 動作確認済み 】 ブラック LUA5-U3-CGTE-NBK
https://amzn.asia/d/bJc3Ori

書込番号:26353889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/12/02 08:08(1ヶ月以上前)

猫猫にゃーごさん、早速のご返答ありがとうございます。
最近のノートパソコンにはLANポートが付いていないんですね。マウス以外は有線一筋なので、PCの周辺がこんがらかっていますが、やっぱり有線が安心です。このPCのtype-cポートから有線LANが繋げられることがわかったので、安心して購入できます。

書込番号:26353926

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2025/12/02 09:40(1ヶ月以上前)

USB Type-A 有線LANアダプターでも、USB メスType-A オスType-C変換アダプターを接続すれば、使用することが出来ます。

書込番号:26353990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2025/12/02 17:32(1ヶ月以上前)

>レノン・レノンさん

>> USB Type-A 有線LANアダプターでも、USB メスType-A オスType-C変換アダプターを接続すれば

例えば
ainex USB3.2 Gen2 Type-Cホストアダプタ Aメス - Cオス U32CA-MFADT
https://www.yodobashi.com/product/100000001006533301/

書込番号:26354255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/12/02 19:41(1ヶ月以上前)

おかめ@桓武平氏さん、キハ65さん、早速のくわしい助言をありがとうございます。いくつかの方法があるんですね。PCは注文しましたので、いずれかの変換アダプターを購入しようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:26354319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]
Dell

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込):¥84,980発売日:2025年 6月 3日

Dell 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング