このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > セイコー > セイコー セレクション Sシリーズ SBTM359
シルバーのコンフォートにもカジュアルにも使える腕時計を探していて、店頭で偶然見つけました。
文字盤のサイズは大きくもなく、小さくもないほど良い大きさで、盤面は青みのあるグレーです。盤面が白か黒のものはよく見るのですが、この色はあまりないのが個性的で気に入ってます。
またカラーもシルバーで私の望んでいた「コンフォートにもカジュアルにも使える」ため、一つで2つの役をこなしてくれそう。見た目も価格の割に高見えするのでちょっと優越感を感じる。
機能としてはソーラータイプなので電池交換の煩わしさもなく、時刻も電波時計のため自動で修正してくれるので大変便利。それ以外は特に大きな機能はなく、いたってシンプル。カレンダー機能も日付のみ。このため多機能性を求める人には向きません。どちらかと言うと都会派のオシャレな時計という感じです。
1点
>ぐっどうらさん
ソーラー電波は機能性で言えば最高です。
機械式はロマンがありますが、実用性ではソーラー電波に優るものはないと個人的には思っています。
電池交換不要でメンテナンスフリー。
私の持っている中ではカシオですが19年前に購入したものが一番古いです。しかし今でも全く問題なく稼働してます。
今は長男が使っているようですが、あと何年もつのか?たぶんあと10年以上使えそうに思います。
ケースサイズ37ミリはちょうど良いサイズ感で良いモデルですね。
大切にされてください。
書込番号:26376113
1点
ありがとうございます。
実はソーラー充電と電波時計の機能は最初から狙ってたわけでなく、たまたま気に入ったこの時計がこの機能を持っていることを買う時になって初めて知りました。でもそれが「ラッキー!」な出会いでしたね。
ダンニャバードさんのように長く使えそうなので、私も10年以上使ってみようと思います。
書込番号:26376121
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





