REGZA 43Z870R [43インチ]
- 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(43V型)。
- すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZR」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
- 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z870R [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥136,703
(前週比:-1,594円↓
)
発売日:2025年 7月18日
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 31 | 8 | 2026年4月23日 08:55 | |
| 20 | 4 | 2026年4月12日 12:58 | |
| 117 | 15 | 2026年4月12日 12:52 | |
| 25 | 6 | 2026年3月14日 12:30 | |
| 10 | 4 | 2026年3月6日 16:42 | |
| 17 | 4 | 2026年2月8日 18:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875R [65インチ]
テレビ購入にあたりこの機種を検討しています。今まではREGZA58インチでしたが最近のサイズは55インチか65インチしかないと思います。今の所大きすぎ小さすぎと感じています。55インチにサイズダウンするか65インチにサイズアップするか悩んでいます。視聴距離は1.7〜2.0m位です。宜しくご教授下さい。
書込番号:26459433 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ラオウ北斗剛掌波さん
こんにちは
55型の推奨視聴距離は2Kコンテンツで2m、4Kコンテンツで1mです。
65型の推奨視聴距離は2Kコンテンツで2.4m、4Kコンテンツで1.2mです。
ですから、地デジや4Kを混在して見るなら、1.7mから2mの視聴距離なら55型でも65型でも行けますよ。2Kコンテンツにはやや近めなので地デジのバラエティ番組などで画質の粗を感じることがあるかもですが、そこは我慢しましょう。
58型と55型のサイズ差ははっきりわかるので、今回55型に下げるとガッカリ感が大きいと思います。
なので、私としては65型をお勧めします。
個人的経験では、サイズが大きくなってもすぐ慣れますよ。
書込番号:26459436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラオウ北斗剛掌波さん
>プローヴァさん
が言われる様に、小さくするメリットは無いと思いますよ
大きい分には画面を見ていて細かい所も見えて良いと思いますけどね
デメリットは重いから移動させる事になると2人じゃないと辛いかな
書込番号:26459454
6点
早速のご返答ありがとうございます。58インチも46インチからインチアップした時には大きいと感じましたが2〜3日で慣れました。65インチで検討致します。ありがとうございました。
書込番号:26459462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返答ありがとうございます。55インチでも移動は1人では厳しいと思いますしキャスター付きローボードに設置しますので多少の移動は可能かと思います。65インチで検討致します。ありがとうございました。
書込番号:26459465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
65インチにすると55インチに対して面積比で約26%アップです
大画面は十分に感じられると思います
55インチにすると約90%で1割くらい小さくなります
小さくするよりも大きくできた方が良いけれど
置き場所や重量などで迷うことがあるのなら、55インチにしてもガッカリはさほど大きくないと思います
書込番号:26459502 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.regza.com/news/2026-news/20260421
次期モデルZ890S(5/29発売) が発表されています。
Z875Rからのアップデートはあるようですが(輝度1.2倍、等)、価格を考えると現時点ではZ875Rの選択で良いかと存じます。
書込番号:26459902
5点
ダブルウィンドウの入力の選択肢が増えて概ね何でも選べるのは良いと思います。機能は搭載されていても入力は制限が多い・選択肢の少ないテレビが殆ど
入力の選択肢が多いのはひとつだけかもしれませんが
画面サイズセレクトは焼き付きが懸念されるけれど、常用しなければ良いのかもしれません
必要性は感じませんが
書込番号:26459910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>六甲Tigersさん
今年の新モデルの中で、ZX1S/ZX2Sはタイムシフトマシン非対応です。
Z890Sはタイムシフトマシン対応です。
末尾Sの今年モデルから、タイムシフトマシン対応機はZ890Sだけになってしまったようです。
ご注意ください。
書込番号:26459980
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z870R [50インチ]
REGZA 50Z870Rで、上側の隙間から内部を覗き見ると赤LEDが点滅し続けています。普通に使用できていますが、これは異常でしょうか。
電源ランプではなく、内部のLEDです。わかる方おりましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26438155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://chat-cs.regza.com/caution/tv.html
同じ機種を利用する誰かから「うちもそうです」という返信は期待できて安心できるかもしれないにしろ
それが何で、正常か異常かを知る人は少ないと思います
メーカに問い合わせたら如何でしょう
チャットならつながるまで長く待たされることは無い・稀だし、つながらないということも無いです
チャットの向こうには人がいるから臨機応変な対応も可能です。専門的なことは回答を待たされるかもしれないにしても、しばらく待てば会話は再開されます
電子メールやファクスなどのように1回で終わらないということも少ないと思います
トラブルではなく内部のLEDが赤色で点滅の動作のことなら、技術か製造かに問い合わせれば、それが何かは直ぐに明らかになると思います
不具合や故障の前兆で次に進むときはまた別の話しになるでしょう
書込番号:26438175 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
赤いLEDの点滅は、基板(メインボードや電源基板)が動作している時に点きます。
映像や音声に問題がないなら、気にする必要はないでしょう。
使用に問題があるなら、電源リセットを試す。
それでもならメーカーに点検依頼することになります。
細かく知りたいなら
東芝相談センター 0120-97-9674
書込番号:26438272
9点
>dream3さん
こんにちは。
以前からレグザの一部の機種はそのような仕様です。テレビが普通に使えているなら何の問題もありません。
書込番号:26439375
0点
PCのマザーボードにある起動状態確認用のLEDと同じ意味合いだと思います。
多分だけど故障時は状態示唆で点滅で状態を教える感じだと思いますが。
書込番号:26452563
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 43Z870R [43インチ]
この機種はVAパネルですか?
視野角はどうでしょうか?
またスポーツ映像はどうですか?なめらかに見えますか?
※17年前のパナのプラズマTH-P42V1から買い替えを考えてます
8点
>マチマチマーチさん
ZシリーズはVAですよ。上位機種はHDRに対応できるコントラストが必要なので基本VAです。
VAなのに広視野角な液晶機は、ワイドアングルシートを採用しているソニーのXR90と、レグザZ875Rのみですが43型のラインナップはありません。Z870Rにワイドアングルシートは付いてません。
書込番号:26449648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レグザの液晶テレビにIPSの機種はないでしょう
仮に展示機がIPSだったり、誰かが買ったらIPSだったと言ったとしても、国内メーカ各社は多くのテレビの機種でパネルがIPSかVAかは明らかにしないから、約束はされていません。部品の調達単位が次のロットに変わればVAに戻るかもしれません
パネルの調達は、そのときどきの事情、価格と納期等で良いものを選択するだけです
書込番号:26449651 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
VAパネルですか?
生成AIが
----
43Z670R:
パネル方式: 4K液晶パネル(ADSパネル・倍速対応)。
特徴: 2024年モデルの「43Z670N」はVAパネルでしたが、2025年モデルの「43Z670R」でADSパネルに刷新されました。これにより、斜めから見ても色が白っぽくなりにくいという、ご要望通りの特性を備えています。
43Z870R:
パネル方式: Mini LED搭載 ADSパネル(倍速対応)。
特徴: こちらも「Mini LED液晶」という括りですが、パネル基材自体は広視野角なADS方式です。Mini LEDによって、ADSパネルの弱点だった「黒浮き」を強力に抑え込んでおり、プラズマの画質に最も近づける選択肢となります。
----
などと申しておりますがウソですか?
書込番号:26449672
4点
普通に検索すれば、55インチ以下はVAパネルであることがわかります。AIは複数の情報を合成したり、間違った情報をそのまま伝えることもあるので注意が必要です。
プラズマからなら48Vの有機ELの方が満足できるかもしれません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1500327.html
42Vもありますが価格は高くなります。
書込番号:26449694
11点
ADSはハイセンスのIPS相当のパネルの呼称です
TVS REGZA/レグザがADSの呼称を使うことはないでしょう
随分と前からレグザの液晶テレビはIPSパネルは採用していないし、レグザの仕様でADSは見たことはありません
書込番号:26449705 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
生成AIはもっともらしくウソを付くから困るね
有機ELにしないとダメってことですかね?42型のやつでも同じ?
液晶買う人って視野角とか気にしてないのか?
等倍液晶でスポーツ見る人は慣れるんですかね?違和感なし?
書込番号:26449730
3点
逆に言えば、有機ELで42インチを買う選択肢があるのだから、何も無いよりは遥かに良いと思います
お金で解決できるなら、それはそれで簡単です
人は慣れるけれど、慣れない限界はあるでしょう
それは人それぞれです
各社がVAに対してIPSの優位を喧伝していたのも今は昔。IPSに優位があるなら(あるけれど)、IPSの機種を展開すればVAよりも価格は高くても売れるはず
所詮はその程度のことだとも言えます
慣れることができない人は許容できないと思います
結局は多くのユーザにしろメーカにしろ、経済性がすべてに優先するということだと思います。中華品質を嫌ってはいても、テレビは既に過半数どころか、ほとんどが中国製です
ヤリス/カローラとレクサスならレクサスは悩むけれど
クラウンですらなく、プリウスくらいです
プリウス相当の有機ELで解決策が現実的だと思います
書込番号:26449786 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>マチマチマーチさん
>>有機ELにしないとダメってことですかね?42型のやつでも同じ?
>>液晶買う人って視野角とか気にしてないのか?
というより、広大な視野角を持つ有機ELが出てから、VAとIPSの視野角議論なんて細かい議論はばかばかしくなったわけです。有機が出てから、液晶は視野角を気にせず堂々とコントラストに振ることができるようになったわけです。
いまだにVAだのIPSだのにこだわっている人は、液晶の中での細かい議論にこだわる人だけです。
液晶をトップラインに置きたいソニーなどは、液晶の視野角を多少でも改善しようとX Wideなどを入れるわけですが、有機には視野角でもコントラストでも全然勝てていません。
書込番号:26450179
0点
55Z875Rは多分ads(ips)パネルです。
レグザはz9とz8がadsパネルと思われます。
日本のメーカーは誤魔化さないでちゃんとパネル表記するべきです(SONYは業務用とゲーミングモニターはキチンと表記あり)
ユーザーを馬鹿にしているのか、日本メーカーで談合しているのか?
カタログ見ると広視野角ワイドアングルシートと記載あります。広視野角シートとハイセンスのadsパネルのミックスと思われます。
ips(ads)パネルのテレビはハイセンスしかないです。
日本メーカーは広視野角は利益率の高い高級な有機をお買い下さいと言うメッセージです。
書込番号:26452232 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>いちりんしゃさん
Z9/8がADSであると判断した根拠は書かれてないようですね。
>>カタログ見ると広視野角ワイドアングルシートと記載あります。広視野角シートとハイセンスのadsパネルのミックスと思われます。
レグザのワイドアングルシートとブラビアのX Wide Angleは同じシートです。これらはコントラストは良いが視野角の狭いVAにつける事で視野角を少し広げます。代わりにコントラストは少し食われて下がります。
元々視野角の広いADSにワイドアングルシートをつける意味がありませんし、元々低いコントラストがさらに食われてしまいます。
そうではなく、ワイドアングルシートを使っているから、パネルはVAと推定できるのです。
書込番号:26452254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本のメーカーがパネルの公表を辞めたのであくまで私の憶測です。
vaパネルに広視野角シートで視野角を増やし、コントラストと製造コストを下げて、vaの上位機機種を作ったのはSONYですが、ゲーミングモニターや業務用はSONYもIPsを表記しています。
車載モニターやゲーミングモニターは今も、有機>ips>vaのヒエラルキーです。
ちなみにSONYの業務用モニターは私が5年前に購入したIPsパネルのkj 55x8000hとほぼ同じスペックで値段は倍です。
レグザはハイセンスと共用が多く55Z875Rはハイセンスの55U8Rとほぼ同じスペックです。
ハイセンスのホームページからです。
広視野角シートPRO※1
ハイコントラストで高画質な広視野角仕様のADSパネルを採用。斜めから見ても色が褪せることがなく、みんなで高画質を楽しめます。さらに、広視野角シートPRO搭載によって、斜めから見る時の光漏れを90%以上※2抑えます。どこから見てもくっきり見やすい映像を実現します
レグザのz8は43、50インチはvaです。ハイセンスのu8rは43はなく、50はVaです。
レグザz8🟰ハイセンスu8r
レグザZ9🟰ハイセンスu9r
と同じようなスペックです。
山田デンキでipsのテレビはハイセンスのみかと質問した所、店員さんもハイそうです。と言っていましたが、
唯一ハイセンス以外で視野角の良い、画質もハイセンスに似ていたz9をカタログで家で調べた所、ハイセンスとのh類似点が非常に多かったのです。
tclは従来のVAパネルの弱点であった視野角と応答速度を改善したhavパネルがありますが、実際見たことがないのでどれぐらいの視野角か不明です。
レグザのカタログ写真載せときます。
書込番号:26452444 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レグザz8=ハイセンスu8r
レグザZ9=ハイセンスu9r
書込番号:26452446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当初50インチで検討した時に調べた感じだと
Z870Rシリーズは
広色域 記載なし
Z875Rシリーズは
広色域 広色域量子ドット
だったので、自分の設置環境だと若干下側から見る感じになるので
視野角が広い55インチを選択しました。
55Z875Rを使ってるけど斜めから見ても色の変化はないので
875Rシリーズの方はIPSパネルからの買い替えだと違和感はないと思いますよ。
870Rシリーズだと見る角度によって色合いの変化があって違和感が出てしまいますし。
購入前に家電量販店で実機を見るのが一番分かりやすと思いますが
870Rシリーズよりも875Rシリーズの方が視野角が広いので購入するなら
875Rシリーズの方が映像エンジンも違うので良いと思います。
書込番号:26452557
5点
>いちりんしゃさん
AVWatchアワードの測定値では、9シリーズ同士の比較しかできませんが、U9RとZ9の比較では、個体ばらつきを超えた差がある様に見えますので、この2シリーズは別物と判断しています。
以上です。
書込番号:26452560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
先週購入しました。
NetflixでWBCを視聴するとバットや選手の腕が何気なく上下する際、パラパラ漫画のような感じにみえます。
投手が投げたボールがキャッチャーミットに収まる直前にも残像感と共に不自然な感じに見えます。
倍速の設定をオフにするとパラパラしたような感じはなくなるのですが残像感がすごいです。倍速のどのメニューを選択しても投手が投げたボールをキャッチャーがどの位置でキャッチしたのか判りません。
それと黒色の部分やバッターボックス背面の壁広告部分にて白い無数の点が出る事があります。
こちらの沢山の白い点は地上波NHK視聴中に「現在の街の様子」として夜の街並みが映った際にも発現しました。
これらは初期不良なのでしょうか?
皆様の画面では、どう見えてますでしょうか?
ちなみにiphone15でNetflixアプリを使用して視聴した場合は不自然な感じは見受けられません。
書込番号:26430249 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
機能操作ガイドを読む範囲では、倍速モードの設定を変更するのが効果的で、良くも悪くも変化を得られ易い様に思えます
他に適当な設定変更があるかどうか
「映像調整を初期値に戻す(328頁)」を実行した後にハードリセットで改善するかどうか
映像調整を初期値に戻す
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再びテレビの電源プラグをコンセントに挿す
テレビを起動して状況は良くなるか・緩和されるか
書込番号:26430630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>aki2947さん
「白い無数の点」が出るのならば、信号レベルの確認と、ネット回線・光回線での受信なら通信帯域の過不足を疑ってみては?
その無数の点が四角いブロックノイズ状だったらその可能性がありそうだけど、前のテレビも4Kでそのときは問題がなかったというのなら関係ないかも知れません。
書込番号:26430913
3点
>aki2947さん
画像はいわゆる「ブロックノイズ」というものとは違うように見えますが、それでも圧縮画像特有の一部のデータ欠落・化けがあるような雰囲気に見えました。
受信環境(アンテナ受信?、ケーブルTV契約?)が分かりませんが、REGZAの方で一度受信レベルを確認されてみては?
「推奨36以上」となっているところ、ギリギリか下回っているかどうか?異常に低いなら、アンテナやケーブルの接続を確認してみます。
受信レベルが低い場合、動きの激しいシーンではもっと酷い表示になるはずなので、この程度のノイズや乱れで済むとは考えづらいですが、原因となりうる箇所は一つずつ確認して潰していくしか無いでしょう。
書込番号:26432138
4点
Netflixで4kの契約で視聴しています。wifiでテレビに接続しています。同じくwifiで接続しているiphone 15でまったく同じ映像を確認しましたが白いノイズ?は見えませんでした。
なんというか色が濃ゆい特定の部分にだけチラチラと発現している様に思えます。
書込番号:26432603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>aki2947さん
REGZAとiPhone15では画面の大きさが違うので、必要な通信レートも異なります。なので、Wi-Fiか、インターネット回線のどちらかの帯域が足りていない可能性は?iPhoneで見られるから、REGZAでも同じように見られるとは限らないです。
iPhone 15だと、2556x1179ピクセルなので2Kかそれより少し大きいくらいですが、その解像度での視聴では帯域が足りている。
でもREGZAの方は4Kなので、圧縮の方法や対象の動画にもよるけれど、最低でも3倍くらいの帯域は必要になるだろうと推測されます。その足りていない部分が端折られて(特に高周波成分かな?)、ノイズになっているという理屈は成り立つだろうと考えられます。
ところで、REGZAで受信感度は確認されましたか?ぶうぶうぶう。でも人間ですさんがコメントしてくださったことは試されましたか?
それともそんなことはどうでもいいから「REGZA自体がおかしい・不良品だ」という意見を見解を集めたいのでしょうか。
書込番号:26432827
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
フラッグシップ機の9番台なら有るかもしれません
Z8シリーズは難しいのではないかと予想します
あるとしても、価格は高く設定できない55インチは外れるかもしれません
書込番号:26426756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロトタイプIIさん
こんにちは
RGBバックライトはとてもコストが高いので、もし付くにしても、Z875Rと似たような価格ではとても出せないと思いますよ。
ZX1をだいぶ簡略化した形でラインナップ上位のZ9シリーズ等々が出るんじゃないですか?
書込番号:26426767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
青LEDが、RGB3個になるだけで
10円が30円になる程度なので
QDシートのコストと相さいされ
価格的には変わらないでしょう
書込番号:26427237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RGB mini LEDは高すぎて売れませんので出ないでしょう。
TCLのスーパー漁師ドット/MIMILEDの方が普及しそうですわね。
イラン戦争が長引かなければ、、、
書込番号:26427382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
取扱説明書を見ると、本体背面にサブウーファーがあるように見えます。
そこで気になっているのが、
・壁掛け設置
・壁寄せスタンドを使用した設置
といった場合に、サブウーファー(開口部)が塞がれてしまい、音質への影響があるのではないかという点です。
実際に壁掛けや壁寄せで使用されている方、問題の有無やメーカーの推奨・非推奨などご存じでしたら教えてください。
2点
>aoakaさん
こんにちは。
壁掛け金具を使っても、壁寄せスタンドを使っても、背面のサブウーファーの開口部が完全にふさがれることは考えられません。VESA金具の取り付け穴の間隔は広く、その中間にラジオ並みの小口径のユニットがついているだけだからです。壁掛け金具やスタンド金具はL型の折り曲げ板金なので面状にスピーカーをふさぐことはありません。
壁掛けにしても壁寄せにしてもテレビ背面と壁の距離が近づくので、付属のスタンド設置に比べて、ダクト効果で低域が増強されて聞こえます。もともとラジオ並みのユニットなので重低音などは望むべくもありませんが、低域が増える感覚は比較的誰にもわかりやすいと思います。本機ではありませんが当方も経験あります。
ですのでそれを補正するため、メニューの音声詳細設定-テレビ設置設定で、スタンド(付属品使用時)または壁掛け(金具使用時に低音が気になる場合)を選択して補正できます。
メーカーが壁掛けや壁寄せスタンドを非推奨はしていませんし、音質変化の問題はメニューで補正手段を提供しています。
書込番号:26408787
2点
低音は指向性が低いからだろうけれど、
敢えて背面に付けて良いことは無いでしょう
他のスピーカも条件は良くありません
テレビの筐体内の容積は小さいです
スピーカがマルチウェイだとしても、
サブ・ウーファの口径も小さいです
どのテレビも概ね同じ様な状況です
そのままで聞いて許容できれば、それで
妥協できなければサウンドバーを検討する
テレビの音に不満があればサウンドバーで代替するのは良くある運用です
書込番号:26408815 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
丁寧な解説ありがとうございます。
メーカーがメニューで補正手段を提供しているんですね。知りませんでした。
テレビ本体の音にはそれほど期待はしていないのですが、サウンドバーにしても廉価なものだと期待ほど良い音はしないと聞くので、当面はサウンドバー無しで良いかなと思っています。壁寄せしても、影響は無いようですので、試してみて、我慢できなくなった時に、改めてサウンドバーなり、その他の手段で音響アップを考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26408844
1点
>aoakaさん
そうですね。
お伝えしたとおり、一般的に壁掛けした方がダクト効果で低音は豊かに聞こえる場合が多いです。
薄型テレビは低域不足が普通ですが、壁掛けは背面ウーファーの効果をアップさせます。
なのでメニューでの切り替えも、必ずしも壁掛けに切り替えなくても、好みの方でいいと思いますよ。
書込番号:26408873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









