REGZA 43Z870R [43インチ]
- 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(43V型)。
- すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZR」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
- 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 43Z870R [43インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥151,800
(前週比:-1,302円↓
)
発売日:2025年 7月18日
このページのスレッド一覧(全87スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 9 | 2026年6月23日 08:03 | |
| 12 | 0 | 2026年6月19日 22:46 | |
| 13 | 3 | 2026年6月14日 16:14 | |
| 204 | 54 | 2026年6月21日 21:21 | |
| 28 | 7 | 2026年6月10日 19:02 | |
| 16 | 3 | 2026年5月28日 17:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
毎朝テレビの電源を入れると画面がとても明るい状態になります。
映像モードは標準、明るさ検出オフ、外交オフで設定しているのですが、毎朝(ある程度時間が経ってから?)テレビの電源を入れると輝度が体感で100くらいまで上がっておりとても眩しいです。。
その際明るさの設定数値を見ると、自身で設定した数値になっているのが、実際の画面は明るさがとても上がった状態で表示されます。。
何か対処方法はありますでしょうか?
書込番号:26500134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロトタイプIIさん
画面が明るすぎるという質問に、明るさ検出をオフにという回答をよく見かけるんですけど、明るさ検出がオンのとき必ず画面を明るくしようとるわけではないのでここはオンのまま明るさの設定で自分の好みに設定してしばらく使い続けてみてください
書込番号:26500182 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に実施済みかもしれません
以下の3種類の作業を実施してそれぞれの結果を見る
・電源ボタンの長押しでリスタート
・駄目なら電源プラグを抜き10分後に挿す
・それでも駄目なら工場出荷時相当に初期化
書込番号:26500188 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プロトタイプIIさん
こんにちは。
ハイセンスの他機でも同じような症状が確認されています。海外でも同じ問題が報告されている模様。下記リンク先をご確認ください。ハイセンスレグザ共通の問題かもしれませんね。
なので、ファームアップを待つ必要があるかも知れません。
少なくとも電源オンのたびに最大輝度になるような設定はありませんので、下記スレに書かれてる内容を試してみてだめなら、ユーザーが実行できる改善手段はないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001706394/SortID=26372743/
書込番号:26500311
3点
実際にレグザ、ハイセンスのテレビを複数台それなりの期間使って同じような状況になったことないですね
自分の環境で起きないからと言って発生してる書き込みは嘘だとかネガキャンだと言うつもりは無いけどじゃあ起きる起きないの人で何が違うの?となるとやはり設定や環境の違いの気がしますね
書込番号:26500328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
映像モードを「映画」に画面の明るさ検出をオンにした方が画面が暗くなります
明るさ検出をオンにすると任意の明るさに調整できます
調整値が保存されるため朝とか夜とかテレビをよくつかうときに明るさオンで明るさを調整してみてはどうでしょうか
ご参考
書込番号:26498196
書込番号:26500332
3点
>プローヴァさん
ありがとうございます。このリンクの方と全く同じ症状ですね。。
>マヨポンくんさん
ネガキャンするつもりは全くありません。本当に実際に起きている症状なので私自身も困っています。。
書込番号:26500340
0点
>プロトタイプIIさん
もちろん今回嘘を言ってる、ネガキャンだとは思ってないですよ
ときどき不具合の書き込みに対して「持ってないやつのネガキャンだ!」って言う人が出てくるもので
ちなみに他の人でも同じような症状が出ているようでこちらでは最終的に設定で改善されたとのことです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001626014/SortID=26488271/
同じような症状が出ているって言うからてっきり一番直近のリンクなんだろうなと思ったら半年前で改善されずのリンク
これを載せるなとは言わないけど同じく困ってる人がいて解決した例が報告されてるんだったらそれも載せてあげればヒントになるお思うんですけどね
書込番号:26500484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本現象ですが、どうやら節電モードのバグみたいです。
「節電2」に設定すると電源オフ後一定時間を経過し、電源オンにするとバックライトの明るさが極端に上がります。
現状の対処方法としては、節電モードを「標準」又は「節電1」に設定する事でバグを回避できるようです。
書込番号:26500578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロトタイプIIさん
ネガキャンだの設定や環境の問題だのと根拠もないのに酷い言われようですね。
結局バグだったとのことですが、いつ解消されるんでしょうね。
書込番号:26500632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
【ショップ名】
EDION横浜西口本店
【価格】
200,000円
節約テレビクーポン割引: -10,000円
テレビ買い替え増額割引: -20,000円
テレビ年数割15年7500割: -7,500円
合計金額: 162,500円
・5年保証有り(EDIONの保証)
・TV設置有り、2名で対応
・リサイクル料(4,620円)は当日現金払い
更には今回新規入会したEDION JCBカードにポイントが25,000ポイントが付きました!(なぜだ?)
【確認日時】
6/7の閉店間際。店長が対応。
【その他・コメント】
安くなりませんか?と尋ねたら、即、162,500円の一発回答!
但し、EDIONのJCBカードに入会しなければならないとの事。支払いはクレジットカードではなくiDか現金のみとの事。
それでもすぐさま購入意思を伝えました。
後々レシートを見たら上記割引が記載されていて、
自分は何か割引を行使した覚えはなく店長がいっぱいくっつけて下さったようです。感謝m(_ _)m
12点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
最近初めてREGZAを購入しました。
おまかせ録画で自動削除オンの状態で使用しているのですが、自動に削除されるのはおまかせ録画で録画したデータのみなのでしょうか?
手動で設定したおまかせ録画以外の録画データも自動で削除されるのでしょうか?
書込番号:26495081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロトタイプIIさん
おまかせ録画の自動削除はおまかせ録画に対してのみですね
おまかせ録画を使う場合、どのくらいの容量をおまかせ録画に使うかを指定して使うのでその中で録画をし続けます
通常録画は通常録画で自動削除(録画し続ける)か削除しない(新たに録画しない)を選べます
おまかせ録画したやつも通常録画に変更できるから、おまかせ録画を使って録画したやつをこまめにチェック、よさようなやつは通常録画に変更すればすぐには消えないです
書込番号:26495085 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
おまかせ録画は自動削除はオンで、オフにできないと思います。機能操作ガイドの122頁より
録画は通常録画、おまかせ録画とタイムシフトマシンがあるから、適材適所で使い分けても良いと思います
タイムシフトマシンを使うのならおまかせ録画は要らないだろうし、おまかせ録画を使うときもタイムシフトマシンを使うのであれば、おまかせ録画の録画予約は控え目で良いと思います
通常録画とタイムシフトマシンで使うのも良さそうです
おまかせ録画を使うのであれば、タイムシフトマシンは要らない・あるいは動作は控え目で良いと思います
書込番号:26495105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プロトタイプIIさん
録画リストのハードディスクを選ぶ画面の下部右上にある「自動削除●」ってやつは通常時録画の設定ですね
自動削除する=ハードディスクが満タンのとき新しく予約がある場合は一番古い録画を消して予約番組を録画
自動削除しない=ハードディスクが満タンのとき新しく予約がある場合はハードディスクが満タンなほで録画できません(録画しません)となる
書込番号:26495303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875R [65インチ]
9月に新居(戸建て)へ入居予定で、
65インチの壁掛けテレビを検討しています。
8月中には機種を決めて手配したいのですが、
どれを選ぶべきか、いつ買うべきかの判断がつかず、
有識者の皆様のアドバイスをいただきたく
スレッドを立てました。
・戸建ての2階リビング(階段搬入が必要)。窓が大きく日中はかなり明るい。
・壁掛け(予算は本体で25万円以内が理想ではある)
・YouTube、Netflixが80%、地デジ20%。音質は重視しません。
・家族で色々な角度から見るため、視野角や画面への映り込みが気になります。少しだけ。
・タイムシフトはマストではない(どこまで便利かイメージつかないレベル)
・純正アプリが便利なのか不便なのかちょっと気になる
当初はREGZAのZ875R狙いでしたが、
生産終了(?)のせいか値上がりしてしまい
一度断念しました。
代替案として見ていると
「BRAVIA 5」や「BRAVIA 7」、
あるいはハイセンスの
「U9N(またはU8N)」の存在を知り
また他のメーカーや商品含めて気になっています。
またネット最安値店での購入も考えていますが、
「2階リビングだと配送を断られる」のでしょうか。
やはり安心料を払ってでも
大手家電量販店で一括手配した方が安全でしょうか。
いつ、どのモデルを買うのが賢い選択か、
有識者の皆様の視点から
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26494928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じっくり検討注さん
>>Z970R、予算オーバーですがこれもありかもと思えてきています、が、店頭で買うと40万近く・・・やはり難しいなと思いました。
店頭のPOP価格は、その値段で買ってくれれば店としては嬉しいなー、くらいの意味しかありません。あの様な値段で買う人は情報に疎い人だけです。うまく値切る交渉ができる人なら、POP価格より大幅に安い価格で買えるのが事実です。
コミュニケーション能力がないなら難しいかもですが。
近隣他店舗と価格競合させて27万を目標価格にして頑張って値引き交渉しましょう。そして安値で買われてください。レグザはソニーの様に殿様商売ではないので、安く買わないと意味ないです。実店舗で買う方が初期不良もサービスも通販よりは有利ですので。
>>しかし店頭で見た時になんか画質が薄く
多くの人はその様に感じます。市場シェアと画質は何の関係もありません。
ソニーやパナソニックやレグザは買えないけどハイセンスなら買えるという人もいらっしゃいますのでシェアは伸びます。
画質で選ぶなら液晶ならソニー、有機ならパナソニックというのが価格制約を取った状態では鉄板と言われてますが、国内では両社のシェアはハイセンスの後塵を拝してます。
ハイセンスは、画質が第一優先ではない人が十分と思う程度の実用的な画質は実現していますが、ハイセンスとレグザの差が認識できる人ならハイセンスは辞めておいた方が良いと思います。
>>店頭で30万でした。予算オーバーですが、、
価格コムの値段になるなら今日買って帰るよ、という態度を明確にするのが重要です。違うチェーン店最低2店舗話をして頑張ってみてください。
書込番号:26495306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶はソニーのブラビア9が最高峰です
有機はパナソニックのビエラが最高峰。多分
何れも価格は高過ぎて趣味で買う人向けです
生活の中で使うテレビではありません
ハイセンスが不満なら次に行くだけです
簡単です
ブラビアの価格は高いでしょう
とても
首都圏、都心の池袋界隈と地方で事情は大きく違います。価格で明確な隔たりはあるでしょう
地方で安く買うハードルはとても高いです
ヤマダ電機が地方で安かったことはありません
地方でも安く買えることがある
それは首都圏しか知らない人の夢想です
まずは大手家電量販店各社の実店舗で価格交渉をして、現実を体感してからだと思います
都心にお住まいなら安く買える機会はあります
書込番号:26495317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タイムシフトマシン機能は、テレビが好きで地デジ番組などを長時間見ている人でもない限り、有用とは言えません。特に最近ネット配信の普及で地デジ番組の質の低下が著しいですからね。
>が、パナソニックのテレビにも良いところはあり、録画周りのダビング機能、外出先視聴、fireOSのためアプリ自体の出来が独自OSベースのレグザより良い点などいくつかはあるのでお知らせしました。
だったらタイムシフトマシンも他のメーカーのテレビよりも良いところと言えるんだから「タイムシフトマシンが使えるメリットがある」と書くか「ビエラには録画番組を外出先から視聴できますが録画してまで見るほどの番組やってないので有用とは言えません」ってなるんじゃないの?
公平に評価する気なんかさらさらなく、レグザにはケチ付けてビエラは褒める気満々で書いてるじゃん
レグザを褒めてビエラにケチ付けてるわけじゃなくその部分に疑問を呈しているだけなのに、擁護だの強力サポーターだの毎度のことながら意味不明なんだよなぁ
書込番号:26495331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>じっくり検討注さん
ちなみに、ビックカメラは旧型BRAVIA9が展示終了なってましたが、ヨドバシは新旧BRAVIA前機種展示してました。
他メーカーとも並べて展示比較してましたので、比較しやすかったです。
ここで質問してもほとんど意味ないので、最終的には実機確認して予算と相談して買ってください。
基本的にTVは、ハイコスパ/ミドル/ハイグレードの3パターンしかないので、その境界線でどれににするかだけです。
経験上、予算よりもスペック高めの機種を少し頑張って買った方が満足度は高くなります。
書込番号:26495357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま
昨日の今日でこんな多くのアドバイスや情報をいただき
本当にありがとうございます。
比較の仕方などもわからない状態からいろいろと見えてきました。
ちなみに私は大阪です。
東京ではないのですが・・・
今の気持ちとして
・REGZA Z970Rをもう少し待ってみる(8月頃)
・できるだけ店頭で買う
・上記の予算が合わない場合はまた8月に考える
・ケーズデンキも行ってみる
・ちなみにBRAVIA7とZ970R比較しましたが差が分からず(少しSONYの方が白っぽい?音は970Rがすごかったです)
まずは取り急ぎでございます。
書込番号:26495422
1点
65Z970Rの本日の店頭価格が約28万円であったならば、買うしかないと思います
悩むのは何処で買うかで、ケーズデンキで買えるなら決断して良いと思います
他店なら、ケーズデンキに他店の28万円を提示して交渉するか、駄目なら28万円を提示する店で買うかだと思います
ノジマとヨドバシカメラは他の大手家電量販店と比べると延長保証の内容は大きく劣るので、それは受け入れてからだと思います
書込番号:26495451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
すみません、内訳は32万からポイントで29万、外付け分で28万、キャッシュバックで27万という感じでございました。
平日急いで各所回りますかね、、、
書込番号:26495457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じっくり検討注さん
>キャッシュバックで27万という
サイズは65マストで考えてるんですかね?
新型BRVIA7M2/55と同価格なので、まだ比較してないなら比較した方が良いですね。
>ちなみにBRAVIA7とZ970R比較しましたが差が分からず(少しSONYの方が白っぽい?音は970Rがすごかったです)
ワールドカップの試合見比べると良いでしょう。芝生が正確に表示されてる方が画質性能高めです。
書込番号:26495465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm
販売店の提示価格は32万円でもポイント付与、外付け固定ディスクが付いてくると、キャッシュバックで手出しが27万円相当と考えるのであれば(ポイント還元は今回の買物で減額につながらない?)27万円で良いと思います
K-65XR70の販売価格との比較で良いと思います。期限を定めずに番組録画を視聴したければディーガの用意で補う、ブラビアとディーガの合計価格との比較で考える
と思っていましたが…
ディーガの一番安い機種でも現在は大手家電量販店の販売価格は約6万8千円くらいからです
2、3年前くらいまでは4万円台で買えました
2Kチューナを2基搭載の内蔵固定ディスクが1TBでこの価格はありません。価格は高過ぎる
けれどもパナソニックが利益を得るのならば、価格は高く設定するしかないのでしょう
レコーダを購入するならソニーもあるかもです
REC-BOXの対応表は更新されていないから近年のソニーのレコーダの対応は分かりませんが、おそらくは大丈夫です。調べて確認は必要です
BDZ-ZW1900はコジマ電気、ケーズデンキとノジマで約8万円くらいです。ソニーのレコーダの機能が多彩だった頃と比べると機能は省略・後退で旧来のソニーのファンには不評だとしても、使い勝手ほ無難な動作のディーガに勝るところは多々あるでしょう
ディーガが6万8千円とソニーのレコーダが選約8万円であれば、ソニーが勝ると思うけれど
ディーガが選ぶのであれば、ディーガで良いと思います
他社が撤収しても、最後の一社になっても販売を続けるパナソニックのサポートは、長く期待できます
書込番号:26495656 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>だったらタイムシフトマシンも他のメーカーのテレビよりも良いところと言えるんだから「タイムシフトマシンが使えるメリットがある」と書くか「ビエラには録画番組を外出先から視聴できますが録画してまで見るほどの番組やってないので有用とは言えません」ってなるんじゃないの?公平に評価する気なんかさらさらなく、レグザにはケチ付けてビエラは褒める気満々
そういうのを難癖と言うのです。
スレ主さんにはZ970Rをお勧めしていますので、ケチをつけたというのは只の印象操作ですね。
また、公平性視点からバランスを取るためにパナソニックの良いところも紹介したとしっかり説明させていただきましたが、理解できないようですね。
書込番号:26495691
3点
>そういうのを難癖と言うのです。
難癖付けてるのはそっちだろ
>公平性視点からバランスを取るためにパナソニックの良いところも紹介したとしっかり説明させていただきましたが、理解できないようですね。
毎回とは言わないがタイムシフトマシンの話になると「録画する価値のある番組はないからタイムシフトマシンは不要」という書き込みは何度もしている、それに比べビエラのリモート視聴は「他社にはない優れた機能」のようなことは毎回書くのに「録画してまでみる価値のある番組はないから外出先からのリモートは不要」なんて書き込み一度でもしたことあんの?
間違ったこと書いて指摘されたら毎度毎度見苦しい言い訳、メディアプレイヤーの件にしても操作マニュアルの件にしても一番公平性のない書き込みしかしてないくせによくそんなこと言えますねぇ
書込番号:26495787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
4K放送の番組も録れるソニーのレコーダのBDZ-FBW2200はコジマ電気、ケーズデンキ、ノジマとエディオンで約10万円で販売中です
Ultra HD ブルーレイも視聴できます
書込番号:26495790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>毎回とは言わないがタイムシフトマシンの話になると「録画する価値のある番組はないからタイムシフトマシンは不要」という書き込みは何度もしている、それに比べビエラのリモート視聴は「他社にはない優れた機能」のようなことは毎回書くのに「録画してまでみる価値のある番組はないから外出先からのリモートは不要」なんて書き込み一度でもしたことあんの?
週刊誌の記事よろしく、他人の発言を微妙に書き替えて妙なストーリーを作ってしまうのは感心しませんね。
タイムシフトマシンの話をするのに、「全録の価値あるの?」を「録画の価値あるの?」と言い換えるのはただの論点ずらしです。他人をやりこめたくてしかたないのでしょうけど、その程度では無理な相談ではないですか。
加えて苦しい言い訳とか身勝手な印象を与えるのもいかがなものかと。
・全録してまで見るほどの番組が今の地デジにあるのか
・リモート視聴は便利な機能
これらは矛盾しません。
たとえ全録してまで見るほどの番組が地デジになくても、たまに見る価値のある番組は存在します。録画自体を無価値と全否定するならともかく、録画する番組がまだある以上、それを外出先から見れる利便性も必ずあります。
書込番号:26495800
3点
>じっくり検討注さん
毎回、ここは質問と関係ない話をし続ける荒らしが乱闘始めるので早めにスレ閉じてください。
最終的には自分の価値観、ニーズ、予算の中で決定してください。
ここで質問しても時間の無駄です笑
書込番号:26495810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>・全録してまで見るほどの番組が今の地デジにあるのか
>・リモート視聴は便利な機能
>これらは矛盾しません。
レグザだけリモート視聴は録画リストかり
レグザ以外のリモート視聴は録画リストから
リモート視聴は録画リストからじゃないと非常識、技術力がないんだよな?
説明書に書いてあるのに読んで理解できない人がいたら欠陥マニュアルなんだよな?
リモート視聴を録画リストからやっても非常識でもなければ技術力の問題でもない、ダビングなども考えたらむしろ使いやすいまである
説明書にいくら丁寧に書いてあっても理解できない人はいる欠陥マニュアルでもなんでもない
自分の都合のいい解釈ばっかして恥ずかしくないの?
>録画する番組がまだある以上、それを外出先から見れる利便性も必ずあります。
見る予定していない番組、録画し忘れた番組、後で面白いと聞いた番組を見ることができるタイムシフトマシン.録画する番組がまだある、テレビ放送がある以上、録画できる利便性あるじゃん
毎度毎度ホント言い訳がましくて見苦しい
書込番号:26496012 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かつて大谷翔平さんは言いました
「憧れるのは止めましょう」
他のことにも十分に応用できることでしょう
書込番号:26496031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、いろいろとありがとうございました。
最終的に昨日、975Rを買いました。
価格もポイント含めて27万くらいになりました。
大変満足してます。
あとは配送を待つのみなのですが、新品で家に置いておき、引越し業者に新築へ運んでもらうのは危険でしょうか。
書込番号:26499699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じっくり検討注さん
ご購入おめでとうございます。
Z970Rで正解と思います!
届いたらまた感想などお知らせいただければと思います。
引越し業者に運ばせるのはお勧めできません。
電気店に運ばせてその場で動作確認して問題なければ受け取り問題があれば引き取って交換してもらうのが流れです。
運んだものを置いといて引越し業者に運ばせるのでは、万一初期不良があっても初期不良交換できないかもしれません。
万一パネルの割れなどあった場合、責任の所在が不明確になります。何かあっても引越し業者は簡単に責任を認めませんし、お店の委託業者が運んできたものをその場で確認しなかった場合、お店にも知らんぷりされます。
販売店に保管してもらっておいて、引越し後に配達してもらうのが正しい対処です。
書込番号:26499715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納品は9月の新居にが安全寄りだと思います
開梱して設置までを頼めるのであれば、初期不良は9月のその場でも分かるでしょう
現住所で受け取るのなら、同じく開梱して設置して引っ越しで運んで貰えば良いと思います
「新品で家に置いておいて引っ越し業者が運ぶ」は未開封だと思うけれど、初期不良や破損等では責任の所在が曖昧で困ると思います
未開封では原状がどうであったか分かりません
販売店と引越し業者に責任は問えないでしょう
納品されたら開梱して設置して使って、新居には引っ越し業者の責任で運んでもらう
65インチのテレビの搬送もあると引っ越し業者に伝える。新品未開封でなくとも搬送はできると思いますが、引っ越し業者の回答を受けて考えるしかないでしょう
書込番号:26499723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZAに975Rなんてのはないよ笑
書込番号:26499799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z875R [75インチ]
この輝度ムラは故障でしょうか。仕様でしょうか。
画像を添付します。
画面左端中段に暗いところがあります。
室内が暗く、画面が白い時に特に目立ちます。
今までは異常ありませんでしたが、最近気が付きました。
結構気になります。
昨年の9月に地元のケーズデンキで購入しました。
保証期間内なので故障なら修理になると思いますが、撤去再設置に手間がかかるので心配しています。
何かアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:26488861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たかタカぼーさん
こんにちは。
修理をお勧めします。
このように部分的に暗くなるのは、バックライトの不具合です。
Z875Rは直下型miniLEDなので、このように端部から筋状に輝度低下するのは解せませんが、あるまとまった区画が輝度低下を起こしているのかも知れません。
まだ新しい機種なので、おそらくパネル交換となると思います。
保証があるうちにケーズデンキを通してサービスを呼んで修理を依頼してください。
テレビは基本訪問修理です。壁掛け等していても、修理に伴う撤去再設置はその場でサービスマンがやってくれますよ。
75型では2名以上訪問しないとどうにもなりませんので複数名で来ると思います。
中には、我慢できるからとそのまま使って、延長保証終了間際に修理依頼する人もいます。その場合修理パーツのパネルが枯渇していると新品機種に入れ替えになったりすることもあります。ただハイセンス・レグザは年数がたっていても、リファービッシュパネルで修理になることもあるとのことなので、そうなると待った意味がなく、さっさと修理した方がよかったとなりかねません。
よく考えてみてください。
私ならすぐ修理依頼します。我慢して使うのは精神衛生上よくないので。
書込番号:26488866
![]()
8点
画面左端中段に暗い(黒っぽい)所がある様に見えます
それが不具合かどうかは分かりません
気になるのなら、気にしながら見るのは楽しくないだろうから、メーカに点検してもらう
ケーズデンキに連絡して、TVS REGZAが点検、そして修理となればどうなるのかの案内を求めたら如何でしょう。点検結果によれば、実際の作業は案内と異なることはあるかもしれません
作業の内容、作業時間や費用などを確認する
パネルを持ち込みでその場で交換もあるかもしれないし、そうであるならば、点検は依頼し易いと思います
書込番号:26488869 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
返事が遅れてすみません。アドバイスありがとうございました。
早速ケーズデンキに連絡し、REGZAと日程調整のうえ先ほど修理が完了。
自宅で新品パネルに交換作業となりました。
作業員二人かかりで半壁掛けテレビ台への撤去設置もあっという間。
新パネルと故障本体を並べて作業し、15分程度で完了。
パネルといってもフレームとセットになっておりほとんど本体全交換に近く、再使用したのは裏蓋と中のスピーカーや基盤のみでした。
再設定などが不要だったので、新品交換よりも楽だったかと。
ただ今回微妙だったのが、作業日は4日前に決まったのですが、作業開始時刻は当日の朝まで決まらないこと。
今日朝9:30頃に電話があり、13:30〜15:30に来るとのこと。
結果的には13:40頃作業開始でした。
保証期間内で無料でした。修理依頼してよかったです。
書込番号:26492873
3点
>たかタカぼーさん
訪問時刻ってどこの会社もなかなか事前に決めてくれないですよね。
ところで、症状はすっかり直りましたか?
書込番号:26492887
3点
>プローヴァさん
症状は完全に直りました。
結果的にパネル+バックライトが不良だったということのようです。
ただ、購入時には不具合が無かったので、なぜ故障したかは不明です。
書込番号:26492918
1点
>たかタカぼーさん
やはり不具合だったと言うことですね。直って良かったです。
書込番号:26492928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
テレビが故障したのなら、ケーズデンキで購入されたのが最大のメリットだったでしょう
他社の延長保証では、修理費に充てられる保証額は、積算で購入金額が上限でしょう
他社の延長保証でもパネル交換に一度は耐えられても、2回目の修理は(パネル交換でなくても)修理費用の金額に耐えられず、結果はテレビは買い替えになると思います
購入はディスカウントで安く買えたとしても、修理はメーカ希望小売価格が基準です。安く買うほどに修理では不利になります
ケーズデンキの延長保証の残り4年超は、どんな故障で修理になっても何ら心配はありません
安心感がケーズデンキの延長保証の最大の利点
書込番号:26492956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
購入当初は55型で満足でしたが(古いテレビは43型) 知り合いの家で同じモデルの65型を視聴したら
65型の没入感に圧倒されました
壁一面が画面になったような印象で映画もスポーツもとにかく臨場感がすごい
12畳の部屋なので65型も適合するサイズでしたがテレビ台を購入しなかったため55型で妥協しましたが
65型はさすがにインパクトありますね
部屋の大きさがそれなりにあればなるべく大きいサイズを選んだ方が後から後悔する事が無くなります
後から小さいと思っても手遅れです…
13点
>NR ‐limitedさん
77型になるとさらに素晴らしいですよ。テレビから画面まで2.5m程度の視聴スペースがとれれば77型の視聴は十分可能です。
まあこんなことを書けば83型はさらに素晴らしいとか、いや110型じゃないと満足できないとか、そこまでいけばプロジェクターでしょ、みたいな意見もでるかもですが。。。
視聴距離さえ取れていれば画面のデカいはすぐ慣れますからね。
書込番号:26482794
3点
そうですね 設置して2、3日ですぐに慣れました
テレビは頻繁に買い替える物ではないので
価格差がそれほど無ければ迷ったら大きいサイズを選んだほうが
良いですね
次回購入時はプロジェクターも検討してみます
書込番号:26484083
0点
>NR ‐limitedさん
プロジェクターなら暗室(AVルーム)が必須では?
書込番号:26484373
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











