| 発売日 | 2025年6月26日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 192g |
| バッテリー容量 | 5800mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全83スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年12月28日 17:03 | |
| 4 | 24 | 2025年12月28日 11:16 | |
| 0 | 0 | 2025年12月27日 17:58 | |
| 19 | 19 | 2025年12月27日 16:50 | |
| 13 | 7 | 2025年12月27日 05:11 | |
| 4 | 3 | 2025年12月26日 12:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A ワイモバイル
公式情報では日本向けRenoXX Aシリーズで対応しているのは初代Reno Aのみです。
https://developers.google.com/ar/devices?hl=ja
13 AのベースモデルであるReno13 Fは掲載されているので、PLAYストアからインストールできなかったとしてもAPKを直接インストールすれば使える可能性はあります。
書込番号:26375939
0点
>ありりん00615さん
そのリスト対応している機種も掲載されていないので、一覧になくても使えるものもあります。
書込番号:26375961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル
ネット記事で見たんですが、OSバージョンアップ後にタッチ決済が使えない不具合が出てるそうです。はじめは最新機種のFind X9でしたがどうやらFelica対応のOPPOスマホでColor OS 16の物全般に出てるようです。私のReno 13Aはまだ試してないんですが、Visa Touchが使えないのは困るので他に同様の不具合が出てないか気になって質問しました。ちなみに、Quickpayは使えています。他のFelica決済は使えるようで、NFC系がダメ見たいです。
0点
>シルシルミシルさん
そのネット記事というのは価格コムの口コミを勝手にパクってるアフィリエイトサイトでは?
こちらに口コミあります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374404/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374280/
書込番号:26375599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シルシルミシルさん
>Color OS 16でタッチ決済が使えない??
メジャーアップデート後のCPH2699_16.0.1.310(EX01)のV16ファームでは、Visaのタッチ決済も、おサイフケータイのEdyも既出スレッド通り利用可能でした。
PayPay銀行のVisaのタッチ決済では問題ないようでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374280/#26374341
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
>クレジットカードを追加後、店舗でウォレットアプリを開いて、セキュリティ強化の本人確認を行う。添付画像1枚目。
>添付画像2枚目の状態で、「クレジットで」と言って、カメラ横のNFCチップがある部分をリーダーに接触させれば支払い可能でした。
>
>ちなみに楽天Edyは端末をスリープ状態で、「Edyで」と言って、同様にリーダーに接触させれば支払いは可能でした。
>
>添付画像3枚目のように、メジャーアップデート後も、本機でクレジットカードでの支払い、おサイフケータイでの支払い、どちらも問題ありません。
書込番号:26375612
0点
ColorOS16のバグでしょうね
OPPOやってしまったな
書込番号:26375615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
では、問題は修正されたか元々なかったかわかりませんが現在はNFCの利用は問題ないと言う事で安心しました。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:26375617
0点
>シルシルミシルさん
>では、問題は修正されたか元々なかったかわかりませんが現在はNFCの利用は問題ないと言う事で安心しました。
V16のファームは、CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームが一度だけで、それ以降はまだ配信されていないと思いますよ。
そのため、最初から利用可能となっています。
新規アカウントの方が3名、利用出来ないという書き込みがある理由は不明ですが・・・・・・
私は利用出来ているレシートの画像も添付済です。
新規アカウントの出来ないという方の書き込みと、私の問題なく出来ている証拠画像付きの画像の書き込み、どちらを信じるかは、人それぞれにはなりますが。
私は「PayPay銀行のVisa」のタッチ決済でしか確認していないため、別のものだと利用出来ない可能性はあると思います。
書込番号:26375627
0点
レシートの画像、拝見しました。EdyはFelicaなので使えますよ。私もQuickPayで使えましたから。Visa TouchやマスターカードコンタクトレスはNFCなので別扱いになります。Edyが使えたとしてもVisa Touchが使えるという断定はできません。Edyではなく、Visa Touchかマスターカードコンタクトレスで支払いが可能かを試さないと何とも言えませんね。一番わかりやすいのは駅の改札がタッチで通れるか、通れればNFCは使えることになりますね。
書込番号:26375632
0点
「駅の改札がタッチで通れるか」と書くと「Suicaで通れた」と言われてしまいますね(笑)SuicaはFelicaなので通れて当たり前ですから。FelicaとNFCが一緒だと理解されてる人が大勢いるようですがFelicaとNFCは親戚ですが同じではありません。NFCは世界統一規格ですがFelicaはソニーが作った日本独自サービスで、いわゆる「おサイフケータイ」と言うものです。EdyやSuica、nanacoなどがおサイフケータイに該当し、Visa Touchやマスターカードコンタクトレス、JCB TouchなどがNFCとなります。今回はFelicaには問題が無く、NFCに問題が起きているようです。
書込番号:26375640
0点
>シルシルミシルさん
>Visa TouchやマスターカードコンタクトレスはNFCなので別扱いになります。
画像を添付している通り、VISAのタッチ決済です。
記載している通り、「PayPay銀行のVisa」のタッチ決済です。
画像を見ていないのでは?
書込番号:26375641
0点
ウォレットアプリを使ってVISAのタッチ決済を行う場合は、
店舗でウォレットアプリを開いて、セキュリティ強化の本人確認を行う。
この必要があるのが注意事項です。
認証を終えると利用可能になります。
手間ではありますが・・・・・
書込番号:26375652
0点
>†うっきー†さん
見ました。それってもしかしてVisaカードをEdyに登録してませんか?
支払い時、Edyを選択しないで「Visa Touch」を選択して試してください。
VisaカードをEdyに登録してEdyで支払えば、それはおサイフケータイで支払ったことになりFelicaなので使えるのは当たり前です。
レジの人に「Visa Touchで支払う」と伝えてください。EdyやIDではなく「Visaタッチで」と言ってください。
Edyではなく、Visa Touchで決済できたのであればNFCが使えると言う事になります。
書込番号:26375655
0点
>†うっきー†さん
Visa Touchで支払ったのであればレシートに「Edy」という表記があるのはおかしいです。
レシートにEdyと印刷されていると言う事はEdyで支払ったと言う事じゃないでしょうか。
Edy=Felica=おサイフケータイですので使えて当然です。
Visa Touch=NFCなので現在使えないという報告が多数出ています。
FelicaのサービスはEdyやSuicaなどの交通系、nanaco、QuickPayが該当します。
NFCはVisa、Master、Amex、JCBなどのクレカ国際ブランド等です。
書込番号:26375663
0点
>シルシルミシルさん
>VisaカードをEdyに登録してEdyで支払えば、それはおサイフケータイで支払ったことになりFelicaなので使えるのは当たり前です。
>レジの人に「Visa Touchで支払う」と伝えてください。EdyやIDではなく「Visaタッチで」と言ってください。
>Edyではなく、Visa Touchで決済できたのであればNFCが使えると言う事になります。
店員に言う時は「Visaタッチ」では通じない場合がありますので、
私は既に記載している通り「クレジットで」と言って、クレジット払いで支払いをしています。
店員に言う時は「クレジット」と言った方がわかりやすいです。
店員からもそういって頂くと分かりやすいですとも言われたので。
当然VISAのクレジット払いですので、レシートにも「クレジット支払」と表示されますし。
添付画像通り、通知にも、ウォレットのVISAの支払いが表示されます。
書込番号:26375665
0点
>シルシルミシルさん
>Visa Touchで支払ったのであればレシートに「Edy」という表記があるのはおかしいです。
#26375641で画像を再度添付していますよ。
赤枠もつけていますよ。
「クレジット支払」と表示されています。
レシートは左側がVISAの「クレジット支払」で右がEdyの支払いです。
添付画像をみてもらうだけで分かりますが、レシートは2枚で、別々のものです。
赤枠をつけているので、見落とししようがないと思いますが・・・・・・
書込番号:26375667
0点
>†うっきー†さん
GoogleウォレットはFelicaもNFCも両方使えるのでレシートにはGoogleウォレットと表記されますよ。
レジの人は適当に決済方法を選んでいるだけです。レジの画面にIDと出ればIDで決済するし、Edyと出ればEdyで決済します。
お客が「Visa Touchでおねがいします」と言われたらそれに従うはずです。Visa Touchでお願いしたのにEdyやIDで決済したらクレームになりますから、返金処理が面倒くさいことになります。
書込番号:26375669
0点
>シルシルミシルさん
どうすれば、シルシルミシルさんがレシートに記載の「クレジット支払」を見落とすかわかりませんが、
今回添付している画像なら、わかりますかね?
赤枠にさらに追加で黄色の枠も追加しました。
これでわからないと言われたら、お手上げですが。
書込番号:26375672
0点
>†うっきー†さん
2枚別々とおっしゃいましたが、支払金額は129円で同じですね。
同じ商品を2回買われたんでしょうか?
書込番号:26375673
0点
>シルシルミシルさん
>2枚別々とおっしゃいましたが、支払金額は129円で同じですね。
>同じ商品を2回買われたんでしょうか?
はい。VISAのクレジットとEdyで、同じ商品を2回に分けて支払いました。
そのため、レシートが2枚(VISAのクレジット払いと、Edy)あります。
書込番号:26375679
![]()
1点
>†うっきー†さん
レシートではなく、OPPO Reno13Aの支払い履歴のスクショを見せていただけませんか?
それを見れば一目瞭然だと思います。
書込番号:26375682
0点
>シルシルミシルさん
元々使っていた人が使えなくなった、という問題です。
うっきー氏のように元々使っていなくて初期化してセットアップしたというのは今回に当てはまらないので、度外視してよいかと。
書込番号:26375684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>†うっきー†さん
同じものを2回に分けて買われたんですね、ありがとうございます。
でしたらうっきーさんのケースではNFCが使えたと言う事になりますね。
使えない人がいると言う事はカード会社によって違いがあると言う事でしょうか。
私の場合、三井住友NLカードなんですがどうなんでしょうね。
今のところColor OS 16にしてから一度も使ってないので不明です。QuickPayは日ごろから使うので問題ないことは確認済みですが。
疑ったりして申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:26375686
0点
>シルシルミシルさん
>レシートではなく、OPPO Reno13Aの支払い履歴のスクショを見せていただけませんか?
>それを見れば一目瞭然だと思います。
#26375665で添付済です。
PayPay銀行のVisaなので、添付画像通り、PayPay銀行の支払い履歴にも表示されます。
こうなると、画像を捏造していると言われそうな気がしてきました・・・・・
書込番号:26375690
1点
↑PayPay銀行アプリはメイン端末に入れていますので、PayPay銀行のスクリーンショットは本機ではなく別端末です。
書込番号:26375692
0点
>シルシルミシルさん
楽天モバイル版ではなく、通常版(オープンマーケット版)で同じファームのもので。
これなら希望通りですかね?
画像を捏造していないということの証明は出来ませんが・・・・・
書込番号:26375699
0点
>シルシルミシルさん
>私の場合、三井住友NLカードなんですがどうなんでしょうね。
■タッチ決済
利用されているカードによっては、専用アプリから登録するものもあります。
Googleウォレットから登録出来るかはどうかは、利用しているカード次第になると思います。
PayPay銀行のVISAは、専用アプリなしでGoogleウォレットから登録出来ました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
三井住友カードならVpassアプリ
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://www.smbc-card.com/brand/googlepay_visa/index.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用するカード次第ですね。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
私は、PayPay銀行のカードですので、以前から、ウォレットアプリのみで登録しています。
書込番号:26375706
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル
電源ボタンを押してロック画面を開いた時に【サイレント】と表示される時があるのですが、これは何でしょうか?わかる方ぜひ教えてください。
書込番号:26375119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
他スレッドに似たような内容がありますが、電子マネーなど自分には該当しない項目がありましたので あえて新たに質問させていただきます。
症状としまして・・・購入時、VISAカードを登録→問題なくタッチ決済できていました。
しかし、2-3ヶ月後(詳細時期は不明)、セブンイレブンのセミセルフレジでエラー→支払いできず。
カード登録を一旦削除して、再登録で再び使えるようになりました。
で、2週間ほど前?、すき家のセミセルフレジではエラーとかはなく、読み取り器は全く何事もなかったのような無反応。つまりはタッチ決済できず。
セブンイレブンのセミセルフレジでは前回と同様、読み取り端末のLED表示が赤色に灯り支払い不可エラー・・・親切な店員さんは読み取り位置が機種によって色々なのでと、3回ほどリトライさせていただきましたが結局ダメでした。
エラーや無反応のたびに別の支払い方法に変更するストレスと、特にセブンイレブンやすき家でのタッチ決済は10%ほどのポイント還元があるので、数十円から数百円の機会損失は大きく怒りさえ感じます。
数カ月ごと?もしかしてOSのアップデートがある度にカード情報を削除/登録を繰り返さないとダメなんですかね???
前に使っていたReno7Aのときはそんなこともなく、2年以上も最初に登録したカードが使えていたのですが・・・
0点
>SO0426さん
CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームですよね?
今回はメジャーアップデートですので、既出スレッドにある通り、以下の方法でよいかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374280/#26374341
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
>クレジットカードを追加後、店舗でウォレットアプリを開いて、セキュリティ強化の本人確認を行う。添付画像1枚目。
>添付画像2枚目の状態で、「クレジットで」と言って、カメラ横のNFCチップがある部分をリーダーに接触させれば支払い可能でした。
書込番号:26374412
1点
どうしても初期化を避けたい場合は、以下で直る可能性もありますので、
初期化の前に試してみてもよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>ColroOSの場合は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
>出来ない場合は表示されません。
V16の場合は
設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→データを消去
設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→右上の3点→更新をアンインストール
ウォレットアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージ使用状況→データを消去
書込番号:26374444
1点
>SO0426さん
普通アップデートで初期化する必要はないので、初期化を促すコメントは初期化しても問題ないくらいスマホをほとんど使っていない人なので、話半分に聞き流すか無視するのをお勧めします。
OPPO Find X9でも同様の問題があり、先程プログラム修正で解消されました。
OPPOのサポートに連絡して対応してもらうのが確実です。
書込番号:26374496 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
googleウォレットアプリを開いて当該カードを選択すると、添付のスクショのように「カード情報を確認する必要がある」と出てきます。
OSの更新をすると、どうやらカード番号以外の情報は保持できないようですね。
なのでアプリの指示に従ってCVV番号、氏名、住所などを再度入力する必要があるようです。
更新が終わると直ぐにグーグルさんから「お支払方法が更新された」旨のメールが来ます。
これで大丈夫な気がしますのでお試しあれ。
書込番号:26374535
3点
>ホプキンさん
「カード情報を確認する必要がある」という表示は見たことがありませんが、同じような位置に本人確認が必要ですと表示されタップすると指紋認証が表示されて認証されますが、いざ支払いになるとエラー吐かれました。
一体何に対しての本人確認だったのか・・・
書込番号:26374702
0点
>sandbagさん
これ一台しか持ってないので初期化は現実的ではないですね、ありがとうございます
Find X9の件は、Xの発信がありそれで知りました
一部の端末で、という文言が気にかかって・・・個体の品質のバラツキですか?自分の場合機種が違うのでソフト側の不具合かどうかは判らないのですが、もしそうならメーカーも早く対応してほしいです
書込番号:26374704
0点
>†うっきー†さん
初期化は面倒なのでできませんが、とりあえずNFCサービスの[キャッシュ/データを消去]をやってみました
次は今入っているカードを削除して登録し直してみます
書込番号:26374710
0点
>SO0426さん
>一体何に対しての本人確認だったのか・・・
ウォレットの場合はセキュリティ強化により、ロックを解除出来る本人が一度解除してからでないと利用出来ないようになっています。
解除しても、またしばらくすると同様のメッセージが出来ますので、
基本的には、支払いの直前にアプリを起動して、本人確認(生体認証で解除)後に、支払いという流れとなります。
不便だとは思いますが、セキュリティ優先の観点からそうなっているようですね。
その点、おサイフケータイはスリープ状態のまま、いつでも使えて便利になっています。
書込番号:26374722
2点
通話ができないとかBluetoothに繋がらないとかの不具合の補正は結果が見て判るのですが、タッチ決済の不具合は現場に行って支払い端末にかざしてみないと結果が判らないので難しいですよね
自分 タバコはカートン買いなのですが、ポイント還元10%になるはずのスマホタッチ決済でエラーを吐かれると、別の支払い方法ではポイント還元1%程度・・・500円分ほどの逸失へのストレスは悶絶ものです(泣)
再設定したあとは、試しに一個買いしてみます
書込番号:26374724
0点
>†うっきー†さん
>解除しても、またしばらくすると同様のメッセージが出来ますので、
>基本的には、支払いの直前にアプリを起動して、本人確認(生体認証で解除)後に、支払いという流れとなります。
はい、Reno3a→Reno7aと使い継いで、何かのタイミングでタッチ決済時 指紋認証を要求されることがあるのを解っているので、タッチ決済時にはウォレットを表示する習慣はついています
今回要求された本人確認(指紋認証)は決済時ではなくウォレットアプリを開いたときでのものでした、という話の流れです
書込番号:26374733
0点
>SO0426さん
>タッチ決済時にはウォレットを表示する習慣はついています
了解です。
であれば、使い方がわからなかったという勘違いはなさそうですね。
今回は、別の機種で、そもそもカードが登録出来ない状況ではなく、本機ではカードは登録出来ているのに、何故か利用出来ないということのようですね。
カードの再登録か、#26374444記載の手順で無理なら、おそらく初期化でしか解決出来ないかもしれません・・・・・
カードの再登録のみで解決するといいですね。
実際に支払いをしてみる動作確認が必要なので、面倒ですね・・・・・
書込番号:26374738
1点
私も昨日から同様の症状に悩まされています。
今まではカード情報を削除して再登録すれば直ったのですが、
今回はだめです。
Find X9と同じ不具合なのでしょうか。
書込番号:26374771
1点
>mutchieさん
>Find X9と同じ不具合なのでしょうか。
Find X9は、カード自体が登録出来ないものでしたので、関係ないとは思いますよ。
登録し直しでも無理となると、初期化でしか直らない可能性がありそうですね。
書込番号:26374781
1点
>SO0426さん
>mutchieさん
複数の人が同じ事象が発生していることから、Find X9とは状況が若干違うもののGoogle Payのセキュア絡みの問題として同じです。
メーカーが認知していない場合、初期化などで改善することがあってもアップデートで再発する可能性があるので、メーカーに連絡するのが大事です。
連絡することにより改善プログラムが配信され、初期化することなく使えるようになるはずです。
待てるなら安易な初期化はせずに、まずはサポートに連絡しましょう。
※年末年始で対応は1/5以降になると思います。
書込番号:26374814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみにGoogleのセキュア周りの問題の場合、初期化しても人によって改善しない場合があります。
試しに初期化して改善しなかったら最悪なので、ひとまず連絡してOPPOの対応を待つのが良いでしょう。
書込番号:26374823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SO0426さん
>mutchieさん
最初に確認はしましたが、利用されているファームは
CPH2699_16.0.1.310(EX01)
であっていますか?
設定→デバイスについて→ソフトウェアのバージョン
で確認出来ます。
V16は、まだ1回目のファームしか配信されていないと思いますので、V16であれば、このファームのはずだとは思います。
私は、CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームで、PayPay銀行のVisaのタッチ決済で利用出来ていますが、
違うファームで話をしても意味がありませんので、念のためにファームの確認はしておくとよいと思います。
書込番号:26374935
1点
>†うっきー†さん
>最初に確認はしましたが、利用されているファームは
>CPH2699_16.0.1.310(EX01)
>であっていますか?
申し訳ない、当然それだと思い返信し忘れていました
おっしゃる通り 現在のファームは”CPH2699_16.0.1.310(EX01)”です
>sandbagさん
>連絡することにより改善プログラムが配信され、初期化することなく使えるようになるはずです。
何人の人が同症状に悩まされているのか、何人の意見が集まれば改善プログラムが出てくるのか・・・待ち遠しいですよね
早速ネットでこれに対する記事が出ました
自分の発信した内容も反映されているようで、広く認知され早く公式な改善策が発表されることを願ってます
https://sumahodigest.com/?p=50210
書込番号:26375028
0点
>SO0426さん
クラウドに保存されているセキュア関連の情報と端末の組み合わせにより発生する事があるので、一部の人に発生するというのはたまにあります。
なので、情報が集まらないとメーカーも対応が難しいでしょうね。
ちなみにそのサイトは、価格コムの不具合情報を拾って記事にするアフィリエイトサイトです。
書込番号:26375050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>早速ネットでこれに対する記事が出ました
スマホダイジェスト(Sumaho Digest)は価格comの情報等を転載しているだけでそれ以上のものではないです
>数カ月ごと?もしかしてOSのアップデートがある度にカード情報を削除/登録を繰り返さないとダメなんですかね???
基本的にはそんなことはないです
>セミセルフレジではエラーとかはなく、読み取り器は全く何事もなかったのような無反応
端末がレジの決済端末と通信できていない可能性があります
通信できないと決済ができないです
問題なく「端末と決済端末間と通信できている端末」と何らかの原因で「端末と決済端末間で通信できない端末」があるようです
交通系ICカード、楽天Edy、QUICPayの利用はOKとクレジットカードのタッチ決済がNGはNFC用のICチップのセキュア(安全な)領域の使い方が異なります
そのためどちらか一方がOKとNGとかはあり得ます
やはりOPPOに状況を説明して対応をお願いされた方が良い思います
書込番号:26375058
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
>クス777さん
CPH2699_16.0.1.310(EX01)のファームですよね?
メジャーアップデート後に、端末の初期化を行い、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。
クレジットカードを追加後、店舗でウォレットアプリを開いて、セキュリティ強化の本人確認を行う。添付画像1枚目。
添付画像2枚目の状態で、「クレジットで」と言って、カメラ横のNFCチップがある部分をリーダーに接触させれば支払い可能でした。
ちなみに楽天Edyは端末をスリープ状態で、「Edyで」と言って、同様にリーダーに接触させれば支払いは可能でした。
添付画像3枚目のように、メジャーアップデート後も、本機でクレジットカードでの支払い、おサイフケータイでの支払い、どちらも問題ありません。
ウォレットはセキュリティ強化で本人確認が必要なので不便ですね・・・・・
書込番号:26374341
2点
>†うっきー†さん
初期化しないで使えるかどうか確認しないと無意味。
書込番号:26374353 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クイックペイやEdyは「FeliCa (Type F)」
クレジットカードの決済は「Type A/B」
今回は「Type A/B」のクレジットカード決済ができなくなったとOPPOに問い合わせされればと思います
書込番号:26374380
0点
OPPO公式がアナウンスしているように、Find X9の一部でGoogle Pay使えないトラブルと同様のことが、Reno 13Aの一部で起きている可能性もあるわけだしね。
書込番号:26374430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろいろなご意見ありがとうございます。
とりあえずメーカーに問い合わせしてみたいと思います。
書込番号:26374507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クス777さん
こちらに解決方法を記載されている方がいます。
書込番号:26374535 ホプキン さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000048140/SortID=26374404/
参考にされると良いかと思います。
書込番号:26374558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー
この機種を考えていますが、調べるとOPPOは13Aクラスから下のモデルには電子コンパスが未搭載なんてすね。
ヤマレコやYAMAPを使う場合、コンパス未搭載だと歩き出して位置の移動が無い限り方向が判らない…様な事が心配です。
XiaomiやHuaweiだと廉価モデルでも電子コンパスが搭載されており、止まった状態でスマホを持った身体の向きを変えると位置マークが合わせて回転をするのですが、コンパス未搭載の13Aだとそう云う反応をしないのてしょうか?
この機種でYAMAPの様なGPSアプリを使用しているユーザー様が居ましたら、どんな感じかお聞かせください。
書込番号:26373996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミヤノコシさん
こんにちは。OPPO機種は使ってないです。
もし実ユーザーのコメントしか期待されてないならごめんなさい。
>調べるとOPPOは13Aクラスから下のモデルには電子コンパスが未搭載
電子コンパス=「地磁気センサー」って、スマホなら大抵は搭載されているはずですよ。
同じ機能でも機体メーカーによって呼び名が違う、ってことはあれど。
OPPOも例外ではなく。
それがもしスマホじゃなくタブレット端末でってことなら、
低価格帯なタブレット端末だと電子コンパス/地磁気センサー非搭載な機種は珍しくなかったりしますが。
今一度、
各機種のスペック表の「機能」→「センサー」欄に「地磁気センサー」の記載あり・なしのご確認を。
なお、ここのスペック表で有るとも無いとも書いてない機能=非搭載とは限らないのでご注意を。
メーカー公表のスペック一覧表から容易に・直接的に読み取れる情報しか載せてない、ってだけなことも多々ですので。
書込番号:26374030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノコシさん
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno13-a/specs/
公式サイトに記載の通り、地磁気センサー搭載なので電子コンパス対応しています。
書込番号:26374041
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)











