LinkBuds Fit WF-LS910N (P) [ピンク]
- 独自開発のフィッティングサポーターとイヤーピース、本体形状により快適な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホン。
- 音声コンテンツを聞きながら、周囲の音も聞こえるアンビエントサウンド(外音取り込みモード)を搭載。
- LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ音質。「DSEE Extreme」搭載により、AndroidでもiPhoneでも、さまざまな圧縮音源がハイレゾ級の高音質で楽しめる。
LinkBuds Fit WF-LS910N (P) [ピンク]SONY
最安価格(税込):¥21,180
(前週比:-1,304円↓
)
発売日:2025年 7月11日
LinkBuds Fit WF-LS910N (P) [ピンク] のクチコミ掲示板
(17件)このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2025年11月13日 22:16 | |
| 1 | 3 | 2025年5月23日 11:47 | |
| 1 | 2 | 2025年3月30日 20:11 | |
| 20 | 2 | 2024年11月29日 17:26 | |
| 4 | 0 | 2024年11月2日 13:20 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
連投になっていますね。ご容赦を!
知恵袋にも質問していますが、回答がないのでこちらにもお邪魔しました。
この Linkbuds Fit WF-LS910Nを購入して、製品機能やアプリについて判らないところがあったので、HPからサポートを探しました。
その経過を記します。
凝りもなく、二度紛失してしまいました。最初に紛失した片側、左が数日経って見つかって、新たに購入したセットを2カ月ほど使ってたのに、またまた両方を紛失・・・
オークションで幸いに右側だけを入手。その時のブルートゥース接続の方法が判らなくて、サポートを受けることになりました。
SONYのHPの中を色々探して、どこでサポート受けるのも階層が深く、何とか辿り着いたのがチャットしか問い合わせ先が見つからず、こちらでまずは問合せしました。
繋がりましたが、担当者が外国人の名前。
内容を理解していないのか、20〜30分やり取りした挙句、判らないので「他の担当者で調べますので、しばらくお待ちください」と。
更に時間が経過。無駄な時間でした。
そうなると、何の操作もしないためにタイムアップ。再度、チャットに繋いだらまた、機種、名前、購入先etc・・を再記入。面倒です。
また、同じようにオペレーターが名乗ったのは外国人名・・・
またまた、判らないので他部門にて確認!
次には日本人だと思う名のオペレーターが登場。
「その質問は判りかねますので、下記URLを参考にして・・」
ふざけていると思いませんか?
ユーザーがサポートを受ける時には急いでいることも多いと思います。
完全なたらい回しでした。
前回(実はイヤフォンをミスって紛失して)と接続するのに、同じ操作でいいのかという質問でしたが、明確なサポートがないために取説を何度も読み返して不安な中で何とか・・・
購入時の製品を登録したマイページもエラーがしょっちゅう出たり、急に繋がったりであてにならない状態です。
私自身天下の「SONY」だと思っていましたが、サポート体制は何度もイラつくし、的確な情報も得られません。
ゲーム機等でサポートすることが非常に多いのでしょうが・・・
もう二度と使いたくないメーカーです。といっても現在は所有しているし・・・
SONY製品を使っておられる方、操作や不具合発生時にはサポートはどのように受けていますか??
まだ、お聞きしたいことが他にもあるのですが、まずこのサポートについてよろしくお願いいたします。
0点
まぁ今どきはドコの会社もどっかに委託してて最初に出るのは日本語たどたどしい外国人のオペ。
委託先が手に負えなくなったら本体のサポート部門に回すので
サポートに期待なんてしちゃいけないですよ。
わたしも以前、ソニーのネックスピーカーが壊れたので捨てようと思ったんだけど、
説明書見ても自治体の指示する方法で捨てろって書いてあって
その自治体が電池外して小型家電の回収箱へっていうから
リチウムイオン電池の取り出し方が説明書に書いてなかったので
サポートにメールで
「自治体の廃棄方法に従って捨てるにはリチウムイオン電池外す必要があるので
どうやって取り出せばいいか教えてくれ」
って問い合わせしたら、
「廃棄の方法ですね、お住まいの自治体が指定する方法で廃棄してください」という
AI以下の回答が返ってきてひっくり返ったことがある。
何度かやりとりした結果「分解はオススメできない」とか言うから
「じゃあどうすんだよ」とキレ気味に聞いたら「特別にこっちで回収処分します」
とかいいだしたのでサポセンに送りつけたけどさ。
正直まともな対応出来る体制にしてからカスハラとか言って欲しいよな。
書込番号:26339194
![]()
3点
今はWebにおける情報が基本だと思います。SONYの場合、「ソニーサポート公式:ヘッドホンの操作方法」というYoutubeチャンネルがあります。
SONYから片側購入した場合の方法も公開されています。
https://kunkoku.jp/repairparts-5.html#i-2
なお、今は修理扱いでしか購入できないようです。
書込番号:26339198
![]()
1点
どこのメーカーも大同小異だとは思いますが、異常が起きたり紛失したら
あれこれ対策を期待せずに新たに買い直しをして欲しいのだと思います。
特にBluetooth製品は事実上使い捨てです。
書込番号:26339319
3点
皆さん、ありがとうございます。
確かにちゃんとしたサポート体制をお客様目線で創ってほしいです。
ホントにたらい回し状態で、結局は自分で調べて何とか使えるようになりました。
もう一つ、腹立たしかったのが失くした時のための保険、これも時間かけてチャットで訳のわからない、いや基本的な知識も持っていない外人の担当者からは担当部署が違うために、他の担当者から連絡させますって。
結論、すでに自分が探し当てたサイトと同じで、SONYのネット購入と同時に加入しないと後日では加入できない!だと!
ホンマにまともな回答を得られませんでした。
保険に入れないので、自己防衛で紛失防止タグを充電ケースの裏面に貼り付けました(笑)
なにせ、高齢になるとすぐにどこに置いたか、探し物はしょっちゅうです。情けないですが!!
書込番号:26339341
1点
Android向けのFind Hubは屋内での探索には有効ですが、各Android端末の探索ネットワークへの参加は任意なので屋外で無くした場合の探索には不向きです。
あと、LDAC対応イヤホンで片側購入がお得なのはTechnics(パナソニック)だと思います。
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/product/technics-twearphones/
専用アプリにも探す機能が搭載されています。
書込番号:26339445
1点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
この度、3台目でこの機種を購入して、数日したら届きます。
今まで使っていたS社のイヤホンでも電話との連携が出来て、本体をタップしたら受け、送りが出来ますが、設定が悪いのか、次曲を頭出しするのに、タッチしたら電話が発信、慌てることがあるので現在は連携を切っています。
この機種でも多分出来るとは思いますが、いかがでしょうか?
SONYのHPでダウンロードして先読みしてはいますが、いまいちよく判りません。
予備知識としてアドバイス願います。
0点
>カイタローさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>電話との連携
>現在は連携を切っています
>この機種でも多分出来るとは思いますが、いかがでしょうか?
お使いの「電話」って、機体はスマホかケータイかですよね?
ならば答えは「出来る」です。
Bluetooth接続したイヤホンを音楽等の「聴取」だけに使うのか、「通話」=通話音声を聞く&話す用に(も)使うかは、スマホ/ケータイ本体側の設定次第でどうにでもできます。
これは使うBluetoothイヤホンのメーカー・機種によらず、ですので、このイヤホン機種はどうなの?っていう心配は無用です。
以下お節介ながら、
>今まで使っていたS社のイヤホン
>タッチしたら電話が発信、慌てることがある
それは多分、そのイヤホン側に余計な機能「リダイヤル機能」があるのが災いして、そうなってしまうんだと思います。
タッチの仕方次第でその「リダイヤル機能」が(誤)発動し、過去の発信履歴の中の最新にある相手へ、(勝手に)電話のダイヤル発信されちゃうんでしょう。
ソニーのこれの取説には、その「リダイヤル機能」への言及はない=電話の発信操作はスマホ/ケータイを直接操作して行う手順しか書いてないことから、
気にされている「電話との連携」を有効にして使ったにしても、仰るような「イヤホンに触ったら意図せず電話発信した」ってなことは起こらないでしょう。
また、もしかしたら今お使いの「S社のイヤホン」(ご自身の投稿履歴から察するにゼンハイザーの某か?ですよね)でも、
その「リダイヤル機能を無効にする」って設定が出来るのかも?、です。それ専用の設定アプリとかを使ってなのかは不詳ですが。
それが出来れば、「電話との連携」を有効にして使う上での支障=「リダイヤルの誤作動」は無くなる筈です。
もし興味あれば、取説やゼンハイザーのサイトででもご確認を。
書込番号:26187719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>みーくん5963さん
ありがとうございます。
仰られるように、既存のイヤホンはゼンハイザーです。
設定方法はスマホ(アイフォンです。)側で設定できるのでしょうか?
設定の画面を探してみましたが、判りません・・・
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:26187731
1点
>カイタローさん
>設定方法はスマホ(アイフォンです。)側で設定できるのでしょうか?
なるほどiPhoneでしたか。
自身がAndroid機メインで使っているので、うっかりAndroidの話のつもりで返信を書いちゃいました。すみません。
Androidだと先述のように、繋いだイヤホンの使い道を設定で選べるんですが、iPhoneだと出来ないですね。。。音楽等の聴取にも電話の通話にも使えるタイプのイヤホンだと、どちらの用途にも使うように強制されちゃってユーザーには選択の余地がなく。
という事で別の解、
iphoneであれば、この辺↓のやり方で「イヤホン操作で電話の誤発信」は避けられるようです。
●iOSでBluetoothイヤホンでリダイヤル無効
https://zenn.dev/tack41/articles/20210922_002
よかったらお試しを。
#自分もiPhoneは使っているのですが、手持ちのBluetoothイヤホンにはボタン押下で電話発信する機能(リダイヤル機能?)は付いていない=もともと電話を誤発信すること自体が無い故に、上記リンク先の内容の有用性は未検証です。ご了承を。
書込番号:26187772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
使用中に曲飛ばしでタップしたら急に緊急音みたいな音がだんだん大きくなってなにも受け付けなくなりました。ケースに直してまた使用していたのですが、また曲飛ばすと同じ現象が起きました。なぜでしょうか?
0点
>なぜでしょうか?
故障したのではないでしょうか。
https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/audio.html
サポートに相談してみては。
@ヘッドホン/アンプ(完全ワイヤレス・イヤホン・その他)
Aトラブル(修理/故障診断)
B上記以外のご質問
C解決されましたか? で いいえ
Dオペレーターに相談されますか? で はい
書込番号:26128958
1点
>MA★RSさん
そうですね。ありがとございます。聞いてみます。今日初めて使ったのに。
書込番号:26129242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
今日の午後に届いたばかりですが、右側を入れて音源や動画を再生中にイヤホンを調整したらマイクのハウリング音みたいなのが発生します。
これは指がイヤホン側のマイクかなんかに触れているせいでしょうか?
それとも初期不良でしょうか?
お詳しい方がおりましたらアドバイスをお願い致します。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:25977644 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ちなみに左側はイヤホンに触れてもハウリングはおきません。
右側のイヤホンを通して何か機能してるのでしょうか?
書込番号:25977653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
製品サイトのQ&Aにありました。
ノイキャンや外音取り込みにしているとマイクが機能してイヤホンに触るとハウリング音がなるみたいです。
ノーマルモードにするとマイクげ機能しないみたいなのでイヤホンに触れてもハウリング音はしません。
右側に何らかの機能が集中しているのでしょうか?
よく分かりませんが、仕様の様です。
ソフトウェアのアップデートでハウリング音をどうにかして欲しいですね。
サイトに載っているくらいですからSONYも把握しているのでしょうね。
みなさんの参考になれば幸いです。
書込番号:25978832 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
こちらは発売前ですが、
Openで発生している
「付属サポーターが1種類で耳に合わない問題」
も出そうな予感
ソニーは相変わらず、
試作レベルで販売するのか?
別サイズのサポーターを同梱するのか?
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







