
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 0 | 2025年8月24日 13:33 |
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0 | 4 | 2025年8月22日 21:31 |
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0 | 0 | 2025年8月15日 08:43 |
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キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]

ヨドバシで交換してくれるとのことでしたが、それまでキーボードがないと不便なのでもう1台購入しました、
ロジクールの製品はかなり昔に買ったトラックボール以来ですが、
商品に説明書がついていなくて説明はパッケージ記載されただけの簡素なもので、メーカーサイトも目的の情報にたどり着かなかったりして痒いところに手が届かないメーカーという気がします、
商品自体は良いのに…
今回気になったのはキーボードの背面にあるLED表示、
電源を入れると点灯し省エネのため5秒位で消えるそうです、
なのでボタンを押して何も反応なければONからOFFになったということだそうで(^_^;)
ボタンを長押しするとBluetoothの接続設定状態になりLEDが高速点滅します、
添付している動画がこの状態です、
気になったのはゆっくり点滅しているのを見かけたことです、
メーカーの説明ページ、
多分これが説明の全てだと思います
https://support.logi.com/hc/ja/articles/30221144234647-%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB-K250
これによると一番最初に電池をセットすると点滅するらしいので、高速ペアリング状態のことだと思うのですが、
キーボードの話なのになぜか「マウスが自動的にオンになります」と書いているので話の信憑性がなくなります。
>>キーボードからプルタブを取り外します。マウスが自動的にオンになります。
>>キーボードの緑の LED が点滅を開始します。
0点



キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]
朝普通に使っていて日中仕事に出かけ、
夜家に帰ってから使おうとするとキー入力に全く反応しません、
PC側でBluetoothの接続を削除して接続し直そうとすると、Bluetoothキーボードとして認識するのですが、接続時にPC画面に表示される番号を打ち込んで認証を行おうとするも全く反応がなく接続が完了できません。
PCの方も疑って他のPC(Windows10)やスマホ(Android12)でも接続を試しましたが、Bluetoothで認識するものの同じくキー入力を受け付けず登録が完了できませんでした、
キーボードにリセット機能があるのかなとぐぐってみると他の機種では「Esc + O、Esc + O、Esc + B」と順番に押していくとリセットされるという記述を見つけたので試してみると、
削除したはずのBluetooth接続が何故かつながったのでリセットが成功したのだと思い使おうとしますが、キーボードに触って無くても勝手に文字が入力されていき、その後は何度同じ操作をしてもリセットされている気配がありません、
有効なリセット方法が見つからないので電池を抜いて長時間置くことにし、夜に電池を抜き、今朝改めて電池を入れてPCとBluetooth接続を試すと、接続後の認証(画面に表示された数字を入力する)も完了し使えるようになりました、
キーボードの回路に何らかのエラーが発生していたと思われますが、リセット方法が「電池を抜いて数時間待つ」しかなければかなり辛いですね。
この後同じトラブルがなければよいのですが…
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接続できたのでなおっかたとおもいましたなおっかたとおもいましたxgjあキーおーどにゅうりょくxじゃおかしい
書込番号:26269631
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治ったと思いましたが、使っているうちにまともに入力できなくなりました、
これはスマホから書き込んでいます、
修理に出すしか無さそうです、
メーカーサイトでは修理等の受付が全く見つからなかったので販売店にメールしましたが、どうなることやら
書込番号:26269635 スマートフォンサイトからの書き込み
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こんにちは。ご参考で。
ロジクールって基本この手の商品の修理ってしなくて、
@保証期間内の故障→ユーザーがオンラインか電話かで同社へ連絡→代品として同型番の新品が同社から送られてくる(手元の故障品は適切に廃棄してくれと言われる)→おしまい。
A保証期間を過ぎての故障→修理は受け付けない→捨てて新品を買い直すのみ。
・・・の、どちらかです。
買った店に相談しても、その店が定めた初期不良交換の期間内ならば店の在庫品と物々交換してくれかも?ですが、それ以降は「メーカーLogicoolと直にやってくれ」なはずです。
同社への連絡方法はこの辺↓から辿れます。
●限定保証 - ロジクール製品
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/tos/limited-hardware-warranty.html
お試しを。
書込番号:26269753 スマートフォンサイトからの書き込み
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>みーくん5963さん
ありがとうございます、
ロジクールのサイトに行ってみましたが面倒ですね、まだ保証交換のところまでいきつけません、
そうしている間に購入店(ヨドバシ・ドット・コム)からメールが来て交換してくれる事になりました、
新しいのが送られてくるので配達時に故障品を引き換えに渡して完了みたいです。
箱は処分済みなら適当な箱で良いとのこと、これもたすかります、
ロジクールのサイトはメンバー登録しないと先に進めないのかな?
今後のこともあるのでそれも試してみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:26270251
0点



キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]

過去に買ってきた日本のメーカーのキーボードはキートップの文字が2年くらいで消えてくるのでその都度買い替えています、
このモデルのように10キー付きのフルサイズだけどコンパクトなキーボードは選択肢が少ないのですが、
今回初めてロジクールでこのタイプを見かけたので購入しました、
今まで見かけなかったはずでこのキーボードは今年の7月24日に発売されたばかりでした。
ロジクールなのにヨドバシドットコムで2,750円とやすかったのも決め手です。
BluetoothでPCと接続しますが、購入前にchrome OS flexでの動作を確認せず、接続してからその事に気が付きましたが無事動きました。
キータッチからして多分メンブレン式と思われますが、メーカーではなぜか方式を公開してませんね、
使い始めて驚いたのがタッチミスが非常に少ないこと、もともとブラインドタッチが出来ない人なのですが、キーを見ずに打てる頻度が増えました、これは不思議です、
バックスペースキーが非常に小さく大丈夫かな?と思ったのですが、これもまた全く気にならずに普通に操作できます、
唯一不安なのがcapslockのLED表示がないこと、今までは間違ってcapslockになっていてもキーボード上のLED表示で気が付きましたが、それがないと現在capslockになっているか否かの判断がつきにくいです、
電池はいまどき珍しく最初から付属しています、
単4電池を2本使用しますが、無線キーボードって使わない時は電源を切るものでしょうか?
それにしてはキーボードの裏に小さいボタンなのでいちいち押すのは実用的ではありません、
電源を入れっぱなしで長期間使えるのならその方が面倒がないので電源入れっぱなしで使ってみようと思います。
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