ZDR-850R
- 有効画素数800万、360度カメラ+リヤカメラで全方位と後方を逃さず記録できるドライブレコーダー。垂直視野角も230度の広視野角。
- 前後ともに「STARVIS」技術を搭載し、夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。HDR機能を搭載している。
- 起動時にSDカードの状態を確認し、交換推奨時期に近づくと画面表示とブザー音で知らせる。2.4型カラーTFT液晶を搭載。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
日産ノートに、取り付けました。
フロントカメラの、お勧めの取り付け位置は、ルームミラーの[ 右横 ]です!
ここに取り付けると、[ ウインカー ] [ スピードメーター ] [ ナビ画面 ]まで移ります。
7点
まずは法律に違反しない場所がいいでしょう。
https://www.sompo-direct.co.jp/otona/oshiete/car/drive-recorder-merit.html
メーターパネル上のモニタ(レーダー?)は取締り対象じゃないですかね〜。取締り対象じゃないとしても、そこまでごちゃごちゃしてると前が見えにくくないですかね?怖くないですか?とくにフロントガラスに反射してる画面が気になります。
書込番号:26261217
11点
>KIMONOSTEREOさん
https://www.datasystem.co.jp/products/mvc811/index.html
フロントカメラモニターを、安全確認用として、付けたつもりなのです…。
書込番号:26429860
0点
>へんなおっちゃんさん
私が言ってるんじゃなくて、法律の問題を書いてるだけですけどね。整備不良で切符切られるかもしれんし、OKかもしらんし、、、、
私的にはフロントガラス周りにごちゃごちゃモノを置くのは視界の邪魔でめっちゃイヤなんですけどね。流行りのフローティングナビとかも取付位置によっては視界の邪魔になりますしね。ガラスの大きな車に乗ってるわけでは無いので、Aピラーすら邪魔に感じることがありますしね。
特に夜間は、そんなにフロントに明るいモニタがあると目がそれに慣れてしまい、外の暗がりに居る人とか動物を見落としやすくなると思いますけどね。よほど夜間の視力がいいならいいんですけどね。
書込番号:26430619
2点
>KIMONOSTEREOさん
久しぶりにまともな事書いてるね。
その意見は同意します。
>へんなおっちゃんさん
夜間の暗順応は環境光に影響されます。また。不要な光源が視界に有ると暗所は見えづらくなります。
モニター常時点灯なら一考お勧めします。
書込番号:26430635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
>のり太郎 Jrさん
御親切なアドバイス、ありがとうございます。
お二人のおっしゃられていることは、私も、分からなくもないです。間違いなく、一理あると思います。
なので、半年間以上も、「返信」を躊躇したのです。
>のり太郎 Jrさん
>モニター常時点灯なら一考お勧めします。
と言う事ですが、このモニターは、「常時点灯」ではなく、「車速感応式」です。
>不要な光源が視界に有ると暗所は見えづらくなります。
確かに、スピードがある速度を超えると、消灯してくれるのですが、停止近くなると、夜間は目に入ります。
>KIMONOSTEREOさん
>フロントガラス周りにごちゃごちゃモノを置くのは視界の邪魔
それは、私も、気にはなっています。でも、あまり、危機感は少ないかも…。これは、良くはないのかも知れませんが…。
私の、現行型 Nissan NOTE とは、速度パルスが 8 パルスでシンクロしています。
https://www.datasystem.co.jp/products/mvc811/05.html
書込番号:26430938
0点
>へんなおっちゃんさん
ご丁寧にマニュアルまでありがとうございます。
そのような製品であれば特に問題ないと思います。余計なお世話をやいてしまいました。
社外品でも車速対応品も有るんですね。今後の参考にさせていただきます。
書込番号:26430971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
>のり太郎 Jrさん
お二方共、ありがとうございます。
実は、私、運転中に車載機器に気を取られたり、いじってしまったりすると言う悪癖が有ります。
それを、>KIMONOSTEREOさん に見透かされてしまった感が有り、半年以上も返信できなかったのです。
私も多分に漏れず、『安全運転したい!』のです。お二方の御忠告を、頭に入れて、肝に銘じて、運転させて頂きます。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:26430993
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)













