EX30 クロスカントリー
EX30 クロスカントリーの新車
新車価格: 599〜649 万円 2025年8月21日発売
中古車価格: 478〜618 万円 (37物件) EX30 クロスカントリーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| EX30 クロスカントリー 2025年モデル | 3件 | |
| EX30 クロスカントリー(モデル指定なし) | 23件 |
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 54 | 22 | 2026年10月9日 05:19 | |
| 1 | 2 | 2026年10月6日 21:37 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > EX30 クロスカントリー
ボルボがEX90からスタートした3年間の充電無料プラン。
・それは、高速道路のサービスエリアなどに設置されているe-minority powerでの急速充電会員登録と、36回分の充電料金がセットになっているようだ。
・この度、EX30とEX30のクロスカントリーにも拡大された
https://jp.volvocars.com/pressrelease/2026-10-02/
こういうプランは国産やドイツのディーラーですでにやっているから、歓迎されるべきである。
●しかし、新規購入のみで、しかも期間限定であるのはいだけない。ボルボは安全なものやよいものを、これまでは標準にしてきたはずだ。
●だから期間限定ではなく、BEVだけでなくPHEVを含めた全てのモデルに新車にも、すでに購入しているユーザーにも、希望があれば加入できるようすべきではないでしょうか?
●また、以前も書きましたが、ボルボネットワークとして、ボルボのディーラーでは全国どこでも無料で充電できるようにしてほしい。それは、充電インフラや金額、ビジター会員登録の面倒さから回避して、BEV を身近にする=BEV などを普及させることになると考えるからだ。
書込番号:26564106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>充電無料プラン
売上の中から費用を回しているだけなので結局ユーザー負担と同じですけどね、タダにする分の金額が車両価格に上乗せになっているだけ。
充電の時間あたり料金もおかしな話だし、BEVの周辺には不合理がまかり通っていて、気持ちが悪い。
書込番号:26564129 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>rokon5さん
単に新車購入の値引きと同じではないのですか?
e-Mobility Powerの月会費4160円+都度料金27.5円X60分=5810円
これが36ヵ月分なので5810円x36ヶ月=209160円
実質21万ほどの新車購入値引きですね
すでに販売した車にも追って21万割引なんてありえないと思いますよ
必要なら個人で加入しても1年で7万程度です
書込番号:26564155
2点
>BEV などを普及させることになると考えるからだ。
それらしいことを言っているつもりのようですが、単にタダで充電したいという個人の欲望でしょ?すでに買っているユーザーをタダにしても普及と関係ないし。
書込番号:26564186 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
えーと、言葉足らずでした。
�@新車に割り増しでプランがついているとは思えません。なぜなら、ディーラーがまとめて加入するほうが安価な設定にできるからです。それをサービスとして提供している。例えばトヨタがそうです。
�Aだから、これまで購入したユーザーにも、追加料金を支払ってまでも、個人で加入するよりも安価なディーラーでの加入ができるようにすべきではないかと意味です。
個人と法人が同じ金額なんて、ありえませんからね。個人で入るのが高いから、わざわざスレを立てているし、ディーラーとしての充電環境を整備するのも、売る側の責任だと思うんですけどね。例えば、ボルボ充電安心プランとして、36回分つけて、法人契約で割安に大口契約して、15万円くらいにするとか?(金額は適当ですが)
書込番号:26564187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>例えばトヨタがそうです。
規模の論理でいけば販売台数が多いところの方が有利ですね。トヨタに買い換えたら?
書込番号:26564189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コピスタフグさん
●表題と内容を理解ひています?
BEVの周辺には不合理がまかり通っていて、気持ちが悪い
とか、
トヨタに買い換えたら?
とか
●ちゃんと読めないの?
ユーザーとして、売る側の責任として、プランを既存のユーザーにも追加で加入できるように、拡大してほしいといっているんだけど?
●あなたの好きなスバルも、不合理がまかり通っているBEV を発売したよね?スバルのトレイルシーカーとかいうスバルのBEV を批判すればいいのでは?
●スバルなんて、トヨタのBEV をOEMで出しているのでは?
それこそが不合理そのものなのでは?
不合理なら、あなたこそスバル党をやめたら?
もしくは、スバルから買い換えたら?
書込番号:26564205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディーラーとしての充電環境を整備するのも、売る側の責任だと思うんですけどね。
ディーラーに充電設備があれば
十分に責任は果たしてますよ。
対価を支払えば充電出来るのでしたら
それ以上を要求するのは如何なものかと。
書込番号:26564206 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スバルなんて、トヨタのBEV をOEMで出しているのでは?
トヨタが出資している関連会社なので。
bZ4Xツーリングはトレイルシーカー同様、スバルの工場で作っております(トヨタの設計でしょうけど)。スバル充電会員のスバルディーラーでの充電は、25円/kwhです。
書込番号:26564209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
らぶくんのパパさん
・おっしゃることはわかります。そうですよね。
急速充電を個人で加入するのは、入会金で年間1万円、
ディーラーが法人契約することで、単価を下げてユーザーがスムーズに充電しやすくするのが良いと考えました。
書込番号:26564216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YMOMETAさん
なるほどですね。
まず、
●ボルボディーラーすべてに急速充電機械はありません。
●私はボルボディーラーに行けば、無料で急速充電できるよくなネットワークが必要だと考えます。ですが、ボルボは拠点が少なすぎます。トヨタはそれができます。だからやっているのかもしれません。
●なので、売る側の責任だと書きました。責任は言い過ぎかもしれませんね。せめて、必要なサービスかな?
書込番号:26564229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にボルボディーラーに限定する意味なくない。
トヨタでも日産でも充電しに行けば良い。
結局の所、無料で充電したいだけなんだよね。
書込番号:26564241
8点
>無料で急速充電できるよくなネットワークが必要
>結局の所、無料で充電したいだけなんだよね。
ですな。サービスに適正な対価があればこそ充電器ビジネスが成り立ちユーザーの充電環境が充実していくのに、無責任な個人の欲望ばかり。
書込番号:26564252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>●私はボルボディーラーに行けば、無料で急速充電できるよくなネットワークが必要だと考えます。
なぜ営利企業が無料でサービスを提供しなければならないのでしょうか?
百歩譲って新車や認定中古車購入者への期間限定サービスならわかりますが、野良の中古購入者とかはあり得ないです。そもそもボルボディーラーと一括りにしても、ほとんどが販売代理店なので資本が異なります。
書込番号:26564400
1点
みなさま
いろいろな方が沢山のご意見ありがとうございます。
おっしゃる意味は分かります。そして、そうだなとも思う部分もあります。
いちいち反論しませんが、
しかし、私の言いたいことは、
●現在の期間限定であるe-minority power への急速充電本会員への入会と36回分をOEMセットにしたプランを、有料でいいので既存のユーザーにも拡大してほしい。
●数は少ないが、ボルボのディーラーネットワークにて、相互にユーザーには無料で充電できるサービスがあるとよい。
ということです。
経済は自由競争です。どこがどんなサービスをするかです。
よりよいサービスを考えて、現在は少なくても、今年はBEV ユーザーが増えているようですので、使いやすく安心して遠出できるプランやネットワークがあると便利だなと思います。これはボルボディーラーの関係者さんの目に止まればと思います。
みなさまの意見は多様であたりまえなので、色々申し上げてくださいね。
まとめようとか、勝とうとか、謝ろうとか思いませんので。
書込番号:26564470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>使いやすく安心して遠出できるプランやネットワークがあると便利だなと思います。
最初からこう書けば良いのに。吉利傘下なので同じく出資を受けているメルセデスと連携してなにか出来そうだけどな。
書込番号:26564480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コピスタフグさん
●最初からこう書けば良いのに?
・最初からというか、内容を理解していれば分かることを改めて、あなたのためにまとめたんですよ。同感の人が私のコメントに「いいね」を押してくれているしね。
●吉利傘下なので同じく出資を受けているメルセデスと連携してなにか出来そうだけどな。
・吉利の傘下は昔の話で、今は違いますよ。よく調べましょう。バッテリーもスウェーデン国内で作るようにシフトしていっています。
書込番号:26564762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吉利の傘下は昔の話で、今は違いますよ。よく調べましょう。
???
書込番号:26564818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吉利の傘下は昔の話で、今は違いますよ。よく調べましょう。バッテリーもスウェーデン国内で作るようにシフトしていっています。
バッテリーをどこで作っていようが吉利傘下には変わりないのだが。ボルボの価値が上がれば吉利に配当が入りその税金が中国のミサイルに使われるということ。
書込番号:26564882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>●数は少ないが、ボルボのディーラーネットワークにて、相互にユーザーには無料で充電できるサービスがあるとよい。
ディーラ数も少ないけど、ユーザー数も少ないのでビジネスとして成り立ちませんよ。
設置費用をどこから回収すればよいと考えていますか?
じゃあ車体価格+200万円にしますとなっても買いますか?
書き直したところで無料で充電したいってのは変わらんなあ。
書込番号:26565271
2点
>吉利の傘下は昔の話で、今は違いますよ。
今も同じですが、どこだと思ってるのかな?
>バッテリーもスウェーデン国内で作るようにシフトしていっています。
ノースボルトと手を組もうとしましが、ノースボルトの経営破綻で合併プロジェクトは凍結されています。
ノースボルト以外のメーカで作ってるんでしょうか?
現在日本で販売中のEX30はCATL製だし、EX40はLG製だよ。
良く調べた方が良いですよ?
書込番号:26565280
1点
>吉利の傘下は昔の話で、今は違いますよ。
乗用車のボルボカーズは1999年にフォードに譲渡され、2010年からずっと吉利傘下ですね。
トラック等のボルボグループと混同している?
書込番号:26565455
1点
自動車 > ボルボ > EX30 クロスカントリー 2025年モデル
・今日、車に乗ったら、通知のマークが!
やっとデジタルキーか?と思いタップすると、表題の通り、「Gemini」が搭載されました。
・これまでのGoogleでは、笑い話のような会話をしばしばしていましたが、これからは少なってほしいです。
【Gemini搭載前のGoogle】
・「エアコンの風量を上げて」と言わないと、風量を上げてくれない。それどころか、「寒いんだけど」などと言おうものなら、「風邪に気をつけて下さい」とか、体調を心配される始末だった。とほほ((泣))
・「今、何時?」→時計をご覧下さい?
【Geminiが搭載されると】
・「エアコンの風量を上げて」→「はい、エアコンの風量を上げます」→弱→中→強
・「エアコンを強くして」風量が弱→中→強
・「今、何時?」→「午後3時10分です」など。
【他には?】
まだ試していませんが、Googleマップやカレンダーと連携してくれるみたいだから、便利になりそうだね。
書込番号:26557800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>rokon5さん
>笑い話のような会話をしばしばしていました
>「寒いんだけど」などと言おうものなら、「風邪に気をつけて下さい」とか、体調を心配される・・・
それはそれで楽しそうな・・・
書込番号:26558162
1点
ねずみいてBさん
そうなんですけどね。おちゃめで(笑)
書込番号:26564240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
EX30 クロスカントリーの中古車 (37物件)
-
EX30クロスカントリー ウルトラ ツインモーター パフォーマンス 4WD 弊社デモカー
- 支払総額
- 564.8万円
- 車両価格
- 548.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
EX30クロスカントリー ウルトラ ツインモーター パフォーマンス 4WD 電気自動車 パノラマガラスルーフ Google
- 支払総額
- 580.1万円
- 車両価格
- 558.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.5万km
-
EX30クロスカントリー ウルトラ P8 AWD エレクトリック 4WD ヴェイパーグレー パイン 315kW428PS AWD
- 支払総額
- 558.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.1万km
-
EX30クロスカントリー ウルトラ ツインモーター パフォーマンス 4WD 登録未使用車・ツインモータ・AWD・Google
- 支払総額
- 587.6万円
- 車両価格
- 570.0万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 30km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【質問・アドバイス】【ゲーム用PC】母へのプレゼント 3
-
【質問・アドバイス】【ゲーム用PC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】あ
-
【Myコレクション】MSFS2024 VR用構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
EX30クロスカントリー ウルトラ P8 AWD エレクトリック 4WD ヴェイパーグレー パイン 315kW428PS AWD
- 支払総額
- 558.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 20.0万円






