iPhone 17 のクチコミ掲示板

評価対象製品を選択してください(全50件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全10件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全10件)

閉じる

iPhone 17 のクチコミ掲示板

(482件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全55スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

まもなく値上げ

2026/06/25 08:18


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

そろそろ値上げがあるかなぁ・・・と思いつつ、今のiPhone16で特に困ってないので見送っていましたが・・・

さっき、iPhone17の販売価格をググってみると、ヨドバシ・ドット・コムの値段が妙に高い。
え?ヨドバシは定価だよね?と思って少しググってみると、すでに新価格に変更されているようです。
現在、Apple公式では129,800円のiPhone17-256GBがヨドバシでは142,780円になっています。
1万円強の値上げですね。
同様にiPhone17Pro-256GBが公式では179,800円ですが、ヨドバシでは197,780円です。

公式もまもなく値上げされると思いますので、購入検討中の方は急げ〜!
私は駆け込みで無印256GBをたった今注文しました。(^^ゞ

書込番号:26501906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 08:20

iPhone maniaさんで詳しく紹介されていました。
https://iphone-mania.jp/iphone17-602712/

書込番号:26501909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 08:25

連投でお恥ずかしい・・・

勝手な予想ですが、Apple製品公式での値上げは、Apple本社所在地のカリフォルニアでの0時時点ではないか?と思うので、今日の16時に一斉値上げかも?
当てずっぽうですが・・・

書込番号:26501913

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/06/25 08:51

>ダンニャバードさん
Amazonやソフトバンクも値上げしています。
ビックカメラは価格調整のためか、全部販売休止中もしくは「予定数の販売を終了しました」
などいろいろ動きは出ています。

書込番号:26501928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 09:03

機種不明

>sandbagさん

ですね〜
Amazonでは今日の3時に値上げしてます。
大手が揃って動いてますので、本日16時発表が濃厚じゃないですか?

書込番号:26501934

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/06/25 09:27

>ダンニャバードさん
Amazonは具体的な時間は不明ですが、昨日から値上げしていますね。(少なくとも16時以降)
https://x.com/kazu_hosop/status/2069644557424415051?s=20

いずれにしても、他社に比べ値上げ幅はさほど大きくは無い印象です。

JPモルガンによると、18シリーズの値上げも50ドル程度とのこと。
https://x.com/mweinbach/status/2069493003731771405

実際どうなるかは蓋を開けてみないとわかりませんが、17の値上げ幅を考えると妥当かなと。

書込番号:26501948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 09:48

別機種
別機種

iPhone16とiPhone11Pro

カメラ性能もこの頃のレベルで十分だったりします

>sandbagさん

18はさらに値上がりですか・・・
まあ、この半導体高騰の中、何ならiPhoneは若干割安感も出てきた気がするので、大幅値上げも妥当な気がしますね。

しかし実際問題、iPhoneはもう現行のままで何の不満もなかったりするんですよね。
何なら予備機のiPhone11Proでも十分だったりします。
ただバッテリーが・・・
ずっと100%をキープしてたiPhone16も春頃に99%になったと思ったらみるみる落ちてきて、現在95%です。
でも実質的なバッテリーの持ちは2〜3割ダウンの印象ですので、そろそろ買い替え時期だなぁ、と感じていたところです。

書込番号:26501957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2712件Goodアンサー獲得:127件

2026/06/25 10:37

スレ主さん 今日は
私の16は今日現在、充電回数152、最大容量100%です
今年の秋には妻のXSを新しい物に買い換える予定です
18を買ったらた私が16なのでちょっと癪なので16を妻に持たせて私が18を使う、ってことも考えてますが
今の世界情勢では値上げは仕方ないと思いますがやはり購入のタイミングで+αの出費が増えるのはこれまた癪です。
ここからは円の頑張りに期待。

書込番号:26501974

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/25 11:19

>ダンニャバードさん

4月にヨドバシが値上げしたときは、免税対策だと言われていました。
(ポイント還元率を10%に上げたので、これを入れるとアップルと同じ価格になる)
https://note.com/akausa28/n/n99c01734138b

これとは違うのでしょうか?

書込番号:26501999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 11:40

機種不明
機種不明

2月頃

現在

>mini*2さん

あれ?そうなんですか?!
私はてっきり、ヨドバシなど大手量販店での値上げは昨日今日の話だと思ってましたが、そんな前からだったとは・・・
だとすれば単なる私の勘違い、かもしれませんね。(^^ゞ

とはいえApple製品値上げの噂の大本はティム・クックの発言からだし、市場の半導体関連高騰から類推すれば、iPhone18シリーズを待たずしての値上げの可能性は高そうです。
猶予があるとすれば、とりあえず7/1あたりまでは大丈夫かな?という印象でしょうか。

それはともかくとして、大手量販店が免税客向けに10%高い値付けで販売するのって、Appleのルール的にはどうなんでしょうね。
もちろん法的な問題などはクリアしたうえでの施策だと思いますが、なんか納得し難いような・・・


>奈良のZXさん

このタイミングなら普通は18を待ちますよねぇ〜(^_^;)
値上がりの心配を別にすれば、それが正解だと思います。

あと、バッテリー最大容量ですが、私のは3月頃、充放電回数220〜230回頃までは100%でしたが、その後みるみる下がり始めて、現在は300回の95%です。
この数値ってあんまりアテになりませんね・・・中古として売るときの参考には役立つのですが・・・

書込番号:26502012

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/25 12:31

>ダンニャバードさん

引用されているiPhone maniaの記事にも以下のように書かれています。

ヨドバシのiPhone価格がApple公式より高い〜値上げではなく以前から
【更新】Wayback Machineで確認すると、ヨドバシ・ドット・コムでの価格がAppleオンラインストアよりも高いのは2026年6月2日以前からのようで、本日改定されたものではありません。

書込番号:26502039

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 uhauha2025さん
クチコミ投稿数:49件

しかも音がデカすぎ。ミラーレス一眼のような
上質なシャッター音に改善されるまで
ワシは買わない。定説じゃよ。

書込番号:26499588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/21 16:58

お好きにされたら宜しい、が定説じゃよ。

ちなみに私はM CAMERAというアプリを入れていて、音を出したくない時はこれで撮影します。
まあ、こういった方法も定説ですかね…

書込番号:26499598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件

2026/06/21 20:31

>ダンニャバードさん
音を出したくない時はこれで撮影します。

ほうぉ
それは一体どういう時ですかな?

書込番号:26499771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/22 13:05

日本と韓国で売ってるモデルだけ、マナーモードでも標準カメラアプリのシャッター音が消えないようですね。
私は以前、仕事で大きな会場でプレゼンを聞いた際、配布されないプレゼン資料をパシャパシャ撮るために無音カメラアプリを使いました。
シャッター音がすると、周りの人に悪いと思って。

スマホのシャッター音、強制仕様は日本と韓国だけ 世界的に異質、ネットに見直し求める声
https://www.sankei.com/article/20260616-LJAV3A5NGRNYPAYZNAOE5BYQAA/

書込番号:26500176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/22 13:34

>mini*2さん

iPhone登場時から「なんで日本と韓国だけ?」と言われ続けながら、未だに変わらないですから、この先も変わらない気もしますね。

私もひと頃、「どうにかならんものか?」と思ってましたが、いつの間にか気にならなくなりました。
無音カメラアプリの画質が純正アプリと変わらなくなり、不便がないからかもしれません。
あと、普段のスナップでは敢えて「写真撮ってますよ」とアピールできたほうが良いような気がして、むしろ音が出たほうが良い気もしています。

ひと頃流行った?無音にできる香港版iPhoneの存在も最近はあんまり聞きませんが、今でも一定数の需要はあるんですかね?

書込番号:26500186

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/22 14:05

>ダンニャバードさん
>ひと頃流行った?無音にできる香港版iPhoneの存在も最近はあんまり聞きませんが、今でも一定数の需要はあるんですかね?

香港版のiPhone17は、シャッター音を消せることに加え物理simを使えるので一部の人には注目されているかもしれません。
ただし、海外版は@日本キャリアのプラチナバンド非対応、A技適マークがないので法律上は日本国内で連続90日までしか使ってはいけない(訪日外国人向けの特例)、B国内で本体交換の修理対応ができない、などの制約があるそうです。

香港までiPhone17無印買いに行くまでの考察
https://note.com/little_escape/n/na512d2c8da0a

書込番号:26500196

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/22 14:14

>ダンニャバードさん

17eですが、こちらのサイトも詳しかったです。
対応バンドは海外版も日本国内版と変わらないようでした。

https://shoku-sagashi.hatenablog.com/entry/2026/01/15/085826#4G%E3%81%A85G%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81

書込番号:26500206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/22 14:39

機種不明

iPhone16です

>mini*2さん

海外版iPhoneの対応バンドは昔から色々言われていますね。
北米版はNGだけど香港版はOKみたいな印象でしたが、今は北米版も日本版も同じなんですか?意外でした。

あと、技適もグローバル対応でOKだったような・・・違いましたっけ?
っと、今チェックすると北米やEUとともに認証情報が表示されますので、北米版を購入すれば日本でも堂々と使用可能なんですかね?
どうせもう物理SIMは使えないので、一番割安(だったと思う)北米版は・・・どこかで買えるんですかね・・・?

書込番号:26500223

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/06/22 15:17

>ダンニャバードさん

日本国内版は海外の認証も得ているだけかもしれません。
香港版は持っていないので、設定−情報の画面を見られませんが、下記サイトで売っているiPhone 17 Pro Max 香港版の説明に以下の但し書きがあります。

※本製品は海外製のため電波法に基づく技術基準適合証明等の表示(技適マーク)が付されておりません(他店舗の海外スマホも同様)。当該製品を日本国内において使用する場合使用形態によっては電波法に抵触する場合があることをご留意ください。

https://item.rakuten.co.jp/cellux/iphone17-pro-max-hk/

書込番号:26500257

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

スレ主 qpvivqpさん
クチコミ投稿数:1件

とても安かったのですぐに購入手続きしました。
MNP乗り換え価格でした。
未開封品が届きました。
オーダーから2日後に届きました。
大変お得に買えて良かった!!

書込番号:26485915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31328件Goodアンサー獲得:4761件

2026/05/31 00:34

正確には「未使用品」です。

これは中古品分類のひとつであり、FAQに「未使用品」の注意事項が記載されています。
https://help.iijmio.jp/answer/63b537bba3d9be4fbeeb0a11/

書込番号:26486008

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ストリーミングビデオ再生時間につきまして

2026/05/14 11:04(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1403件

お世話になります、表題の件ですが、eの方が持つと思ってましたら、ネット関係見たらあまり持たないようです。現在、aquos9,iphone16eでストリーミングビデオ見てますが時間は測ってませんが両機それなりに持ちます。以前pixel8a持ってましたが、これはお話にならないくらい持ちません。私の機械だけかも知れませんが。iphone17でストリーミングビデオ再生時間はいかがでしょうか、時間測るのはむつかしいと思いますので感覚で結構です。

書込番号:26474303

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/05/14 11:14(1ヶ月以上前)

>デジマンさん
今17と17eを持っていますが、公式サイトでは16eと17eが同じくらい(最大21時間)、17は27時間とされています。
で、実際に使用していて一日にそんなに長く連続再生しない(そもそも17は1日以上)ので不満は感じたことは無いです。
16eで満足していれば、17はもっと満足できるかと思います。

書込番号:26474308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/05/14 11:16(1ヶ月以上前)

公式サイトにストリーミング時間が記載されています。
https://www.apple.com/jp/iphone-17/specs/
https://www.apple.com/jp/iphone-17e/specs/

書込番号:26474310

ナイスクチコミ!2


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:65件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/05/15 08:22(1ヶ月以上前)

>デジマンさん
ストリーミングビデオ再生時間ってなかなか載せやすいスペックなのかなあと思います。
Wi-Fiで再生するのか、
画面輝度は何パーセントなのか、
などによっていくらでも水増しできそうですし。
しかも画面輝度などはそれに振った端末なのか控えめなのかによってもだいぶ変わると思いますし、

そもそも動画をスマホでそんなに長時間見る人がそもそも居ないのでかけ離れててもなかなか気づかないから難癖もつけられにくいのかなあと。

さて17ですが、感覚的にはバッテリーの持ちは良くなってます。
Androidのハイエンド機には及ばないでしょうが、重さと保ちのバランスはかなり良いと思います。

書込番号:26474885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ94

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB 楽天モバイル

スレ主 noname1234さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone17を新品で購入したのですが、ディスプレイがザラザラしてるんです。クリアじゃないんです。表示がボケているわけじゃありません。
フィルムは貼っていませんし、ディスプレイガラスに手垢など、何も付いてないです。
例えて言うなら、ディスプレイ表面ガラスはツルツルなのに、その下の有機ELの間にノングレアフィルムを貼ったような感じです。
有機EL自体、全体にザラザラした模様があります。
まるで紙のような質感です。
スクロールしてもその模様の上から見ているようです。
iPhone 13miniの時はこのような事はなく、美しいディスプレイでした。
あと少しでも正面から角度が変わると緑っぽくなります。
皆様のディスプレイはどうでしょうか?

書込番号:26469541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2026/05/07 18:06(1ヶ月以上前)

>noname1234さん
iPhone17は13miniにはない反射防止コーティングが施されているので、見え方が違うのは十分あり得ます。
斜めから見て緑に見えるのも、コーティングによる光学的な特性によるものです。
有機ELパネル自体の視野角特性(斜めで緑っぽくなる)とも合わさって、より目立つ可能性があります。

書込番号:26469554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/08 13:17(1ヶ月以上前)

発色が良いので濃く見える なら聞きますけど、そんな感想は聞いた事ないですね。
iPhone17は店頭で実機を触ってから購入しましたか?
安い物ではないですし、大抵の方は実機を見てからにしているとは思いますが。

書込番号:26470100

ナイスクチコミ!10


スレ主 noname1234さん
クチコミ投稿数:4件

2026/05/08 18:09(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
色が変わるのは視野角の特性かもしれませんね。

書込番号:26470225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noname1234さん
クチコミ投稿数:4件

2026/05/08 18:16(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
実機は見たことあります。
試しに今日、家電量販店の店舗で実機を見てきましたら、やはり、とてもクリアなディスプレイでした。ザラつき、粒子感もなく綺麗でした。
自分のと比較すると、よく分かります。でも店員さんは違いがよくわからないとおっしゃってました。
アップルのサポートに連絡したら認定修理店を紹介されたので、行ってみましたが、割れたなどの損傷じゃないとディスプレイは交換できないみたいです。
ディスプレイの個体差というとで諦めるしかないようです。

書込番号:26470230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/05/08 22:31(1ヶ月以上前)

>noname1234さん

iPhone17のOLEDはサムスンとLGが大半で、一部中国のBOEが供給しているそうです。
見た感じが違うのは、ひょっとしたら、ディスプレイの供給元が違うためかもしれません。

Sysdiagnoseというツールでディスプレイのメーカーが分かるようですが、大変そうなので私はやったことがありません。
AIによると以下のような回答です。

iPhone 17ディスプレイメーカー確認方法

1. 診断ツールの実行: 音量アップ、ダウン、ロックボタンを同時に長押ししてsysdiagnoseを実行し、生成されたファイルからディスプレイのパネル識別コードを確認します。
2. メーカー判別: コードの頭3桁を確認。
  G9N, G9P, G9Q: Samsung Display(サムスン製)
  G9V, G9Yなど: LG Display(LG製)

書込番号:26470424

ナイスクチコミ!12


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/05/08 22:37(1ヶ月以上前)

>noname1234さん

AIの別の回答です。

iPhone 17シリーズ(2025年モデル)のOLED(有機EL)ディスプレイに関しては、サムスン(Samsung Display)が「高品質な当たり」、LG(LG Display)が「ばらつきがある(外れ)」という傾向が一部で指摘されています。

主要な情報やユーザーからの評判は以下の通りです。

パネル供給と「当たり・外れ」の現状

・サムスン製パネル(G9N/当たり傾向): 高い表示品質(明るさ、発色、精細さ)が維持されており、安定した「当たり」パネルとされています。
・LG製パネル(G9P/外れ・個体差の指摘): 一部で色の精度や明るさにばらつきが見られ、色味が黄色っぽく見える(黄色/グレーの「外れ」)といった報告や、緑色の色合いが出るなどの指摘があります。

書込番号:26470428

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2026/05/09 00:56(1ヶ月以上前)

パネル確認方法はこちらの方に詳細書かれているのでコピペしますね。
https://www.reddit.com/r/iphone/comments/1o5a9e0/has_anyone_confirmed_a_g9n_or_g9p_display_for_an/?tl=ja

「ディスプレイのメーカーをチェックする方法を知りたい方へ…

スマホでsysdiagnoseを実行できます(音量アップ、音量ダウン、ロックボタンを同時に約1秒間押します)。スマホが振動します。

数分待ってから、設定 -> プライバシーとセキュリティ -> 解析と改善 -> 解析データに進みます。

次に、下にスクロールして、sysdiagnose_XXXXXXXXというタイトルのファイルを探します。

そのファイルをタップし、右上隅の矢印をタップして下にスクロールし、「ファイルに保存」をタップします。保存したら、ファイルを開き、ファイルをタップして解凍します。

解凍されたフォルダー内で、「ioreg」フォルダーをタップし、「IODeviceTree」ファイルをタップします。

次に、右下隅の虫眼鏡検索を使用して「raw-panel」を検索します。シリアル番号が表示されます。

>mini*2さん
>LG製パネル(G9P/外れ

G9PはSamsung製では。

あと、G9Nに不満がある人(G9N内でも品質ばらばら)もいればLG製を評価する人も居るので、結局のところ個体差の所が大きいようです。
https://www.reddit.com/r/iPhone17Pro/comments/1rhqima/g9p_vs_g9n_vs_g9q_iphone_17_pro_max_panel/?tl=ja

書込番号:26470498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2026/05/09 06:50(1ヶ月以上前)

>noname1234さん
今回は、残念でしたね。
次回、買い替えられる時は、店頭で明るさ100%の全白画面で「こちらのスマホで宜しいでしょうか」と画面チェック等を求められると思いますので、その際に明るさ50%以下や全白以外の画面も見せて貰うように交渉してみてください。

書込番号:26470570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 noname1234さん
クチコミ投稿数:4件

2026/05/09 07:38(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。
調べてみましたら、gvcと表示されでしたのでLGでした。
iPhone17自体はとても満足してましたが、これだけが気がかりでした。個体差はどうしようもないですね。

書込番号:26470591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/05/09 08:40(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
>G9PはSamsung製では。

はい、前の書き込みと違うなと思いましたが、自分に知識がないので、AIが出した文面をそのままコピペしました。

別の書き込みから持ってきた情報を記します。

G9N Samsung 最高品質と目される
G9Q Samsung G9Nに次ぐ、非常に優れた品質
G9P Samsung 良好だが、白がわずかに黄みがかる場合がある
GVC LG/Samsung 色味が異なる場合がある、Redditの報告ではG9Pより下位とされる
GH3 LG 報告により品質にばらつきがある(非常に暗い、緑がかる等の声あり)


書込番号:26470628

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/05/09 09:41(1ヶ月以上前)

ついでに自分のも調べてみたところ(17無印ではなく16無印)、G9Qでした。
なお、3ボタン同時押しがうまくいかなかったので、Assistive touchに解析ボタンを追加して行いました。

https://community.cisco.com/t5/tkb-%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/webex-calling-ios-sysdiagnose-%E3%81%AE%E5%8F%96%E5%BE%97%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ta-p/5150332

蛇足ですが、16eの液晶パネルはBOE製が多いようですね。
iPhone17eでは意見が分かれています。

https://iphone-mania.jp/iphone17-600684/
https://gadget-cafe.jp/apple/iphone/apple-iphone-17e-oled/

米国向けiPhoneにBOE製OLEDはダメということで、日本向けなどに振り分けるとも。

https://iphone-mania.jp/iphone17-596936/

書込番号:26470658

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2382件Goodアンサー獲得:233件 Noct Nikkor 58o 

2026/05/10 06:06(1ヶ月以上前)

iPhoneに関しては、店頭で自分の個体を十分に目視観察しないと損しそうですね。

ネット購入して、はずれパネルに当たっても「仕様です」で押し切られそうですね。

書込番号:26471232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:10417件Goodアンサー獲得:387件

2026/05/10 08:42(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>iPhoneに関しては、店頭で自分の個体を十分に目視観察しないと損しそうですね。

自分は、店頭で購入する時、買う前に液晶画面のビニールを外したことはありません。
ビニールが付いていても見え方が変わる可能性があると思いますが、それを外してチェックするのは無理では?

ビニールを外さなくても、上記の操作をできれば液晶パネルの型番が分かりますが、それも可能でしょうかね?

書込番号:26471341

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

認証番号が届かない

2026/04/24 21:11(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:80件

連投ごめんなさい。

本日 povoからUQに転出するため Amazonでエントリーパッケージを購入し メールに届いたURLから手続きを進めるんだけど MNP番号の発行で詰まる... 認証番号が届かない。
povoアプリ経由からも試すが 認証番号が届かない...
番号を入力する画面にはなってるけど届かない... 本当に困った。
メールのURLをコピーし Googleアプリ経由でやっても同じ...
最終的にはpovoとチャットをし 運営が番号を発行してくれる事にはなったが 根本的な解決にはなってない。

昨日も Googleのアカウント作成で似た症状があったので Appleに問い合わせたが 同じ症状を言って来る人はいないらしい...
てか オペレーターが深くまで探らない 適当な感じな人で それを読み取ったのであっさり終わらせた。

この症状はなんなんだろう... 認証番号が届かないって 大問題よね?

書込番号:26460976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2026/04/24 21:41(2ヶ月以上前)

>KTNSSKST.END...さん
Googleのアカウントのトラブルも含め、iPhone17に問題がありそうな動きですね。
自分もiPhone17所有していますが、povoのMNP予約番号は普通に発行できます。
可能なら一度初期化されてみては。
その際にバックアップからの復元等行わず、1からアプリを入れると安全です。
バックアップから復元すると、何か障害ごと復元されそうなので。

書込番号:26461000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2026/04/24 21:47(2ヶ月以上前)

>sandbagさん

何かありますよね...
前までこんな事はなかったのですが 急に現れました...
初期化ですか(^_^;) 悩みますね...

何か設定を触ったかな? って考えたりもしますが 無いんですよね...

書込番号:26461003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2026/04/24 21:50(2ヶ月以上前)

セブンイレブンアプリとかは 普通に認証番号が届きます。
それに 昨日まで届かなかったGoogleアカウントの認証も届くようになってました...

書込番号:26461004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/25 06:25(2ヶ月以上前)

>KTNSSKST.END...さん

こんにちは。
何もアドバイスできるような知識はありませんが、私は先日ahamoのeSIM再発行で確認コードが届かない、という経験をしたので親近感が湧きます。
ドコモショップサポートと電話で話したんですが、向こうは「SMSが届くはず、届かないのはそちらの問題、セキュリティの設定では?」という姿勢を変えませんでした。
なのでもしかするとiPhoneのSMS機能に問題があるのかもしれませんね・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26456232/

少しググるとPOVOからUQなら、ショップに出向けば確実のようですので、最悪その方法でいけそうですね。
https://povo.jp/support/cancellation/au-uq/

SIM関係は問題なければ何の苦労もなく、あっさりと移行できるんですが、一度問題が発生すると自分の電話番号が使えなくなるのでは?という不安が一気によぎって困りますね。

書込番号:26461147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2026/04/25 11:13(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

本当にそうですよね...
全ての方に当てはまることではなく iOSのバグも疑ってます... 今回は チャット問い合わせで 運営側が発行してくれることになりましたが 店舗に行くとなるとだるい...

書込番号:26461330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2026/04/25 18:31(2ヶ月以上前)

先ほど 出前館で注文しクレカ決済をしたところ まだ 認証番号が届かず決済できず PayPayで支払うことに... 本当に嫌だ。
お金が絡む認証は痛い...
初期化はできないけど 強制再起動やアカウントからログアウト等は試みた 全く変わらず。

書込番号:26461590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/26 05:16(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>KTNSSKST.END...さん

やはりSMSの受信にトラブルが有るようですね。
SMSの設定は見直されましたか?
私、このあたりは初めてチェックしたんですが、かなり設定項目があるんですね・・・
「設定」-「アプリ」-「メッセージ」

この中の「不明な差出人」のところのチェックを外してみる
「着信拒否した連絡先」を見直して、すべて解除してみる、とか・・・

書込番号:26461884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2026/04/26 10:09(1ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

画像を使った説明ありがとうございます。
全てダンニャバードさんと同じなんですよね...
Googleのアカウント作成時に追加する番号(追加しなくてもいい) Gmail経由作成の場合 認証番号が届かなかったのですが これをGoogleアプリで作成すると届いたんです... その後 Gmail経由で作成してみても届くようになったんですよね... 何が改善に役に立ったの定かではありませんが 本当に謎ですww

書込番号:26462014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

iPhone 17

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)