707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]

-
- スピーカー 3位
- ブックシェルフスピーカー 3位
購入の際は販売本数をご確認ください
707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):¥231,660
(前週比:±0
)
発売日:2025年 9月26日
707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア] のクチコミ掲示板
(48件)このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 76 | 35 | 2026年2月10日 06:34 | |
| 14 | 4 | 2026年2月1日 08:20 | |
| 69 | 6 | 2025年12月2日 09:19 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]
斜め前から光をあてるとフロントバッフルに傷みたいのが見えます。買ったのが昨年ね12月27日です。
傷に気がついたのが昨日です。初期不良ですか?
書込番号:26389610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夢見が丘さん
半月かかってやっと気が付く程度だと
不良と認めてくれないかもしれません
どうしても気になるなら傷の写真を販売店に送って
確認して頂いたらいかがでしょうか?
書込番号:26389617 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>夢見が丘さん
B&Wの製造品質は国内メーカーと比べても同等以上に高いレベルにあります。
まず、傷なのか汚れなのかは柔らかい布で掃除を試みるなどして切り分けるべきでしょう。
量販店購入ですと、初期不良交換は概ね1か月以内は行ける場合が多いですが、3週間近く気づかなかったわけですし、ユーザーが傷をつけた可能性は原理的に否定は難しいため、対応してもらえるかどうかは微妙かと思います。
通販購入の場合、初期不良交換期間は短いので、期限を過ぎてしまっている可能性があります。その場合はメーカーと相談ですね。
書込番号:26389627
0点
同じユーザーの方にお聞きしたいです。
傷とハッキリわかるのではなくて光の乱反射かもしれませんが表面に傷かなと思うことありますか?
書込番号:26389713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夢見が丘さん
B&Wはピアノブラック含めて3台程度使用経験はありますが、新品時から傷があった経験はありません。
ただ所詮n=3ですので、この経験は統計的な価値のある情報とは言えず、メーカーの品質保証部門が把握するような不良率的な意味合いはわかりませんので、意味がありません。
ユーザーに体験談を聞いてもなんらかの判断基準にはなりませんから、どうしても我慢できないならあとは個別交渉だと思います。
書込番号:26389746
0点
夢見が丘さん
同じユーザーの方でも、
キズか模様か、どれのことか
写真があった方が伝わりやすいかもしれません
書込番号:26389778 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>夢見が丘さん
光の加減で見えたり見えなかったり、という状況では、どうでしょう、一度メーカーサポート修理センターに送って確認の上、交換か、修理か、という判断になれば、よいほうかもしれません。
バッフル面は金属でしょうから、製造工程の仕上げ研磨の状態で、その程度のヘアラインの傷でしたら、部品交換修理になってもまた同じ状態ということも考えられます。B&Wは、JBLなど米国メーカーと比べると圧倒的に品質検査がしっかりしたメーカーですので、そういう症状は稀かと思いますので、対応してくれると良いですね。
ちなみに私もB&W 800シリーズユーザーですので、お気持ちはわかります。
書込番号:26390156
10点
ネットグリルの悪さが原因かもしれません。
ネットグリルつけると汚れるので、拭き取りがうまくいかず傷のように残ってしまったのかも。
書込番号:26396164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢見が丘さん
ネットグリルの磁石で着く箇所にフエルトが付いていると思います。そことの設置園ということですね。
私のB&W 804D3はグロスプラックなのですが、やはり光の加減で、一箇所だけうっすら痕があるます。それは経年使用で仕方ないこととして諦めてますね。乱暴につけないようにそっと気をつけて装着しています。
書込番号:26396242
4点
販売店が言うには、ラッカー塗装は仕上げる時に研磨するから、擦り傷は付きます〜という話。
という答えでした。
ホントですか?皆さま教えて下さい。
書込番号:26406649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夢見が丘さん
仕上げ研磨では傷が付くとは思いませんが。
どうもどの程度なのか、イメージが付かないので、お写真アップロードして実物のその箇所を見せてもらえないでしょうか?
書込番号:26406774
3点
夢見が丘さん
作業者が塗装に回転ブラシを掛けた磨き跡では?
https://www.youtube.com/watch?v=sWZyEzHU11Q
書込番号:26407202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢見が丘さん
撮影ありがとうございます。写真1枚目が特にわかりやすかったです。
この傷のレベルは、新品購入ですから確かにがっかりですね。
きっと塗装の仕上げの問題ではなく(B&Wの品質はこのような状態をOKとするようなメーカーではありません)、品質検査合格後に、化粧箱にスピーカーを梱包する最終段階で、人為的ミスかなにかで付いた傷のようにも思います。
こういう場合、販売店で交換に応じてくれないようでしたら、D&Mホールディングスのサポートに電話かメールして、添付の写真をお送りして、判断してもらうのが適当です。あまりない症状と思われるので。まずは、平日しかつながりませんが、サポートへ電話でB&Wの新品不良の判断基準を確認しつつ、メーカーサポートの出方をうかがってみるしかないかもしれませんね。
書込番号:26407390
2点
>夢見が丘さん
B&Wとしての初期不良交換の内規があると思いますので、交換対象と判断いただけるとよいですね。
ヒューマンエラーは、どんな素晴らしい会社でもあることです。サポート担当とのやりとりでは、許せずという怒りの姿勢ではなく、優しい口調でやりとりされてください。サポートも「人」ですから、その方が購入者の気持ちを理解し、親身になっていただけます。
時間はかかるかもしれませんが、希望どおりになるとよいですね。吉報をお待ちしています。
土日はサポートがないので返信も月曜以降になろうかと思います。
書込番号:26407444
2点
こんばんは。
当方 705S3Signatureですが、同様な擦り傷みたいなのが購入当初からちらほらはありました。
私は交換も面倒なのでそのまま使っていますが新品購入だからやはり気にはなりますよね。
交換の依頼をするなら早い方がいいのかもしれませんね。
私はもうすぐ1年くらいになるのでまぁ諦めています。
書込番号:26407955
2点
けんけんすーなさんありがとうございます
マグネットのところ等写真のとおりなんですが
気にせず使った方が良いですか?
ダメでも良いと思い思いきって販売店に写真を送りましたら
販売店の人が再度確認させてほしいので店に宅急便で送ること出来ますか?。とメールいただいています。
梱包して送ったとき、もっと傷付いてしまったら
と思うとなんか勇気でません。
書込番号:26408122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夢見が丘さん
写真拝見しました。
当方のものより部分的には目立つような気もしますね。
当方のは擦ったような跡がアチこちにちらほらある感じです。ぱっと見わかりませんがよーく見るとやはりあるなという感じですね。
こういった仕上げのを買ったことがなかったのでこういうものなのかな?と思って使っていましたが、普通は全くないものなのですかね?
ショップで対応してくれそうであれば送ってみるのもありかとは思いますよ。
私は面倒なのでしなかったという感じです。
書込番号:26408313
1点
けんけんすーなさんへ、写真のとおり、懐中電灯あててわかるくらいな擦り傷は気にしなくて良いと思いますか?
スマホのライトだとわからないんです。
書込番号:26408387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]
各方面で評判が良いこちらのスピーカーを購入予定です。
それに合わせるアンプとケーブルが何が良いのか迷ってます。
CDでの音楽やDVD 、Blu-ray鑑賞で楽しみたいです。
部屋の大きさは8畳で将来的にはリヤにもスピーカーを追加したいと考えています。
アンプとケーブルの予算は約30万円です。
わたくし全くの素人なので、詳しく教えて頂ける方、よろしくお願いいたします。
1点
>盆栽屋さん
こんにちは。
ペア23万のスピーカーなので、一般的なプリメインアンプのおすすめ価格レンジとしてはスピーカー1本分、つまり11万円くらいがいい線かなと思います。
ただリアスピーカーを加えてサラウンドシステムを組む予定があるのであれば、AVアンプを買っておいた方が良いですね。
昔と違って今はAVアンプもしっかり作られているので、本機のようなスピーカーも余裕でドライブできます。AVアンプは多チャンネルに対応する大きめの電源を搭載してるので2chの駆動力もなかなかです。
でお勧めですが、
デノンAVR-X4800H
で良いと思います。
このモデルはディスプレイが2行表示で見やすく、金属フロントパネル仕様なので下位モデルに比べて高級感もあります。
これと中身が共通設計でデザインテイストが違うモデルがマランツにありますので、こちらも検討して下さい。ただし、マランツは高級志向なので値付けが高く予算ややオーバーです。
マランツCINEMA40
です。
スピーカーケーブルは
カナレ4S8
で良いと思います。下記リンク先でメーター280円です。
あまり高いものを買っても気のせい位しか変わらないのでまずはここからです。
4芯なので2本ずつ撚って使います。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/?srsltid=AfmBOoo89Ocjz_2hZLGi8pHCOz8PZDb6GBY8IiGeEgg_AQZRHLBCW3kl
書込番号:26402031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>それに合わせるアンプとケーブルが何が良いのか迷ってます。
>CDでの音楽やDVD 、Blu-ray鑑賞で楽しみたいです。
>部屋の大きさは8畳で将来的にはリヤにもスピーカーを追加したいと考えています。
>アンプとケーブルの予算は約30万円です。
リアスピーカーってピュアオーディオではないでしょう。
最初からAVアンプでしょう。DENONから多彩なラインナップがあるので予算から選ぶべきでしょう。
ケーブルにお金をかけても聴感上、ほとんど違いなんてわからないです。
確かに電線に電流が流れると磁場が発生するし、地磁場の影響で電線が振動すれば電流も発生します。
聴感上、殆どわかりません。大半が思い込みです。
書込番号:26402145
5点
AVアンプは基本的に音楽鑑賞用ではないので、マルチステレオする場合/リヤやサラウンドも考えている場合は、これも良さそうです。
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/202601/28/64412.html
内部回路には、ポスト・フィルター・フィードバック(PFFB)技術を採用したクラスDアンプとGaN電源回路の組み合わせを導入。すべてのチャンネルにおいて高精度のサウンド、ダイナミックな制御、優れた熱効率を実現したという。これに伴いファンレス設計も採用し、長時間にわたって安定かつ静かな動作を実現したとしている。
DSP機能について、手動式のサウンド最適化ツール 「ProTune」を新たに搭載。各出力において10バンドのパラメトリックEQ、ゲイン、ディレイ調整などを細かく調整できる。これによって、さまざまに設置環境や部屋の形状に応じた最適化が可能となっているとのこと。
書込番号:26402159 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スピーカー > Bowers & Wilkins > 707 Prestige Edition [サントス・グロス ペア]
>ビグザムmk2さん
最新機種でしたら、Soulnote A-0 Ver.2は、W数は少なく不安に感じるかもしれませんが、そんなことはなく、出てくる音にリアリティがあり高域から低域までパワフルな音を出してくれる印象でした。
https://kakaku.com/item/K0001713515/
マランツのネットワークアンプ M1は、発売からちょっと経ちますが、デジタルアンプとして、かなり高価格帯のスピーカーもいけるというユーザーも多いですね。
中華製は、パワーがあるんですが、音は・・・って印象です。
スレ主様の、求める音色は、B&Wを選んだだけに、高域から中域にかけての解像度の高い広がる音場感がお好みなのでしょうか?
書込番号:26352627
12点
>ビグザムmk2さん
こんにちは
アンプも好みの音質とかデザインとかありますが、コスパ面ではヤマハA-S1200はRCA入力だけの純粋なプリメインアンプですが、プリ部パワーアンプ部が切り離せるので将来的にも発展性や対応力があり、メーターがある機種で雰囲気も良いです。
パワーアンプのTEACのデジタルアンプの機種はXLR端子がありますので、ネットワークストリーマー機種で、XLR端子とプリ機能がある機種と接続すればアマゾンミュージックなどで簡単に良い音質で楽しめます。トータルコスパは良いと思います。
お使いになる機能や接続方法で選べば良いと思いますが、高額なアンプはXLR端子があります。一つの目安としてアンバランスRCA接続で良いか、バランス接続のXLR端子が必要か、なども選択方法になると思います。
以上はコスパ面からのご提案です。
書込番号:26352642
14点
>ビグザムmk2さん
こんにちは。
コスパ重視であればマランツのM-CR612がお奨めです。
まず、707S2との組み合わせを想定して開発されているので、相性はいいと思います。
ネットワークオーディオ、CD、USBメモリ(USB-A)など多機能です。
更に、4台のBTLアンプを搭載しているので、バイアンプやパラレルBTLなどいろいろ試して遊べます。
推測ではありますが、発売からある程度時間も経っているので品質も安定していそうです。
多少高くても長く使うのであれば、アキュフェーズのE-3000なども良いかと思います。
価格は高いですが、品質は良くリセールバリューも高いので、見方によってはコスパも良好です。
書込番号:26352935
15点
YouTubeに、model M1と M-CR612の マランツ同門比較動画がありますので、参考までにコメントします
第1弾marantz【MODEL M1】はM-CR612とどのくらいクオリティが違うの?Amazon Music HDでTAKE FIVEを再生して空気録音してみました!同門対決の結果はいかに...
https://youtu.be/r4qLQFEWJ4o?si=KHw4DhXA8xQoBHQS
書込番号:26353082
13点
>ビグザムmk2さん
こんにちは
システムの音はスピーカーで決まります。アンプを変えても音質への寄与度は相対的に低いです。
スピーカーが1本10万程度なので、10万程度のアンプにしておけば普通に鳴りますよ。
デノンのPMA-900HNEあたりでまずは始めてみれば良いかと思います。
書込番号:26353214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)











