WiiM Amp Ultra [Space Gray]
シリーズ最上位のアンプ内蔵ネットワークオーディオプレーヤー
WiiM Amp Ultra [Space Gray]Linkplay
最安価格(税込):¥89,756
(前週比:±0
)
発売日:2025年10月 3日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 7 | 2026年6月21日 17:04 | |
| 27 | 11 | 2026年6月3日 05:57 | |
| 0 | 4 | 2026年5月25日 09:27 | |
| 2 | 1 | 2026年4月1日 14:58 | |
| 5 | 5 | 2026年2月5日 04:49 | |
| 4 | 1 | 2025年10月11日 19:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Silver]
>いちろうやさん
>Spdif To タイプCなるもの
これ(いわゆるDDCでしょうか)の仕様がどんなものかということと、受け側の仕様や設定がどうなっているかですね。
iPhoneのミュージックアプリのオーディオの品質がハイレゾロスレスの設定になっていれば、音源がハイレゾならiPhoneのUSB-Cからはハイレゾで出ると思います(私のiPhone・USB-DACの場合)。
書込番号:26494881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Amazonで192kHz/24bit対応との製品を購入したんですがApple music、Amazon musicともに48/16でしか出力されませんでしたね。ハイレゾ対応のDDC変換アダプタをかませれば出力されるんですかね。
ちなみになんのケーブルをどのように接続されてるかご教示いただくことは可能でしょうか?
書込番号:26494887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いちろうやさん
iPhone16からApple Music(Wi-Fiでハイレゾロスレスに設定)の再生中にハイレゾロスレス表示の音源を、
→サンワサプライの給電アダプタ:400-ADR440
→エレコムの変換ケーブル:USB3-AFCM01BK
→オヤイデのUSBケーブル:d+USB class B/2.0
→FostexのDAC:HP-A4
の順に繋いで、HP-A4で96kHzのLED表示を確認。
給電アダプタや、USB-Cオス→Aメスの変換ケーブルには相性はあるかも。(ただし、ダメなら認識しないか音が出ない・途切れると思います。)USB-A→Bケーブルはまともなものならなんでも良いと思います。
WiiMはWiiM Pro Plusしか持っておらず、この機種では光入力のビット深度・サンプリング周波数を確認する術はなさそう。HP-A4をDDCとして光出力からWiiM Pro Plusの光入力に繋いでRCAから出力して再生は出来ました。
手持ちのDDC(FX-AUDIO-のFX-D03J)も試しましたが、iPhoneが出力を拒否(なぜか本体スピーカーに切り替わってしまう)して使えず。
書込番号:26495053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いちろうやさん
別のDDC(FX-AUDIO-のFX-D03J+)はiPhoneから出力出来て、HP-A4の光入力で96KHzを確認できました。
↓
https://amzn.asia/d/0hiPwoki
接続は、iPhone
→エレコムの変換ケーブル: USB3-AFCM01BK
→USB-A→Bケーブル(安物)
→FX-AUDIO-のDDC: FX-D03J+
→FostexのDAC: HP-A4
書込番号:26495071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>コピスタスフグさん
本日解決しましたので情報共有いたします。
Spidif To Cがダメだったので躊躇しましたがDDCを導入し、
1.ストリーマー:iPhone17Pro USB-C出力
2.DDC:(SLSM PO100) USB-C入力・光出力
3.プレイヤーWiim amp ultra 光入力・スピーカー出力の構成にて196Khzの再生ができるようになりました。※別途手持ちのAndroid機(Galaxy)にて接続したところ、24/96音源がWiim上24/196と表示されていましたがどちらが正しいんでしょうかね。
書込番号:26499561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いちろうやさん
解決してなによりです。
>24/96音源がWiim上24/196と表示されていました
Androidの出力時にサンプルレートを変えているかもしれませんね、音源以上の音質にはなりませんが。
書込番号:26499601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Silver]
どうしてもAMAZON MUSICと連携しない。
アプリと説明書が不親切。ググって連携しない時のやり方をやってみたが上手く行かない。
昭和世代のおっさんとしては、設定で疲れると一気に製品が嫌いになる。
アプリの中の機能も何がどこにあるのかとか知る事自体にイライラする。
この手の製品は合わないのだろうから買って2日にで売る事を決意。
wiim製品には二度と手を出しません。
やっぱり自分には物理メディアの物が向いている。
もう残りに人生が短いのに設定の勉強なんかに時間を使う事は出来ない。
音質についても好みの問題で自分はこういう風な解像度が高い系の音は元の音源のデジタル圧縮っぽい音質がモロに出てくるのは好きではないと思った。
逆に今までは余り明瞭度の高くないシステムで聞いていたからアラが見えなくて良かったという事もあるという事を再認識。
高音質だとかよりストレスがなく使える方が重要である。
6点
>メン タローさん
まぁ、今後は国内メーカーにすることですね。海外メーカーにするなら、事前に設定説明のサイトを探しておくとか、マニュアルをダウンロードしておくとかですかね〜。
メーカーサイトにはマニュアルのダウンロードページが見当たらなかったけど、ググったら出てきたのを見るとアプリが日本語対応してないのはわかりますね。
もっとも国内メーカー品も物理操作で設定できるものは少なく、やはりアプリが中心になってきます。またそのアプリも日本語に対応してないとかもままありますよ。とにかく事前に色々調べて買われたがいいでしょう。
レビューも口コミも少ない本製品をなぜ選んだのかのほうが気になりますね。
書込番号:26444006
2点
ご丁寧に情報量沢山のご返信誠に有難うございます。
とても役にたって突然死するかと思いました。
書込番号:26444023
2点
本機の他にAndroidスマホ等が必要です
ログイン: WiiM Home アプリで Alexa 用の Amazon アカウントにログイン
Amazon Music Cast(Alexa Cast)→(スマートフォン Amazon Alexa アプリ)
Amazon Alexa マルチルームオーディオ→(スマートフォン Amazon Alexa アプリ)
マニュアル p57 p65
ttps://m.media-amazon.com/images/I/B1hjlCg8ZOL.pdf?ref=dp_product_quick_view
PDFファイルのため頭のhを取り除いています
書込番号:26444048
3点
有難うございます。
こういう返信は非常に助かります。
当方はIphoneしかありませんのでやっぱり無理ですね。
設定をどうにかすれば出来るのかもしれませんが、アナログのつまみが恋しいです。
やはり、人には向き不向きがあるのでそれを確かめないといけませんね。
書込番号:26444056
3点
iPhone しか持ってなくて、android でしか操作出来ないのであれば、Amazon辺りで一万円もしないandroidのタブレットでも買えば済むのに。
でも、これを買った事自体が失敗だったかも。
書込番号:26444281 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Androidスマホが使えてiPhoneが使えないなんてことはないっしょ
書込番号:26444417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。要するに日本版のamazon musicとの連携がwiimアプリと連携させる方法が分からないんですよ。
無条件にアメリカの方のAmazonに連携するんです。
書込番号:26444434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
App StoreからiPhone用のアプリをダウンロードできます
一般的に端末(スマホ)のシステム言語が「日本語」であればAmazon musicのjpアカウントにログインとなります
本機をどこで購入されましたか
<購入を検討されているお客様・弊社サポートをご希望のお客様>
こちら(株式会社エミライサポート)よりお問い合わせください。
※Amazonショップ「Linkplay Technology Inc.」にてお買い求めいただいたお客様は弊社での国内サポートはお受けいたしかねます。
https://wiimhome.jp/support/
WiiM Home アプリ
https://apps.apple.com/jp/app/wiim-home/id1573883295
App Store
https://wiimhome.com/app
書込番号:26444449
1点
>メン タローさん
WiiM Amp Ultraは、私も所持していましたが、とても完成度の高いプリメインアンプだと思います。
コンパクトで、操作も慣れると分かりやすく、従来のアンプとは違う画期的なアンプです。使わないのはもったいないと感じます。
設定で戸惑われているようでしたら、価格コムに分かりやすい手順がありますので参考になると思います。
価格コムのWiiM Miniの口コミ欄にある
「初期設定手順」の投稿がとても丁寧に書かれています。
(スレ主:ビビンヌさん)
Androidでの説明ですが、iPhoneでも許可画面の違い程度で、ほぼ同じ流れで設定できます。
価格コム 機種:WiiM Mini 場所:クチコミ スレ主;ビビンヌさん
「WiiM mini の初期設定・Amazon music セットアップ手順です」
不明な点が あれば クチコミに書いてください。
わかるだけになりますが、返信いたします。
やった結果を教えていただければ、ありがたいです。
なお wiim製品を3台もっていますが どの機種も、スマホにアプリを入れて(本体は、ほぼ関係ないです)設定します。
書込番号:26446978
4点
コメント失礼いたします。私も同じ事象が発生しました。
Amazonアカウントで2段階認証を設定することで連携できました。
注意いただきたいのは、未設定の場合でも2段階認証が走ることがありますので、
必ずAmazonアカウントの設定を確認くたさい。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G3PWZPU52FKN7PW4
書込番号:26488067
1点
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Space Gray]
>きんまさおさん
X-HM76のスピーカー部の仕様は下記とのこと。
25mmドームトゥイーターと120mmウーファー
再生周波数帯域(-20dB) 50〜40kHz
出力音圧レベル 83dB/W
インピーダンス 4Ω
外形寸法 148W×263H×213Dmm(1台) 質量 3.3kg
WiiM Amp Ultraの対応インピーダンスは 2〜8Ω なので使用することは可能です。
ミニコンポのスピーカーは、アンプとの組み合わせで音を調整している場合があるので、癖が出る可能性はあります。
書込番号:26481308
![]()
0点
>あさとちんさん ありがとうございます。
X-HM76 取扱説明書の 仕様に スピーカー部 最大許容入力50 Wとあり、
https://kakaku.com/item/K0001712800/spec/#tab
に、定格出力100W/8Ω 200W/4Ω とありますが問題ないでしょうか?
書込番号:26482008
0点
>きんまさおさん
問題ありません。
一般家庭で、50Wの出力を出すことはありえないでしょう。
書込番号:26482060
![]()
0点
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Space Gray]
こんにちは。購入を検討している者です。
我が家ではSMSL AO300(アンプチップはMA5332MS)をLGの有機ELテレビに接続して、地上波や映画、streamingを楽しんでいます。
B&Wの702S3も難なくドライブしており、大変気に入って使用しています。
しかしながら、LGの有機ELテレビ(OLED77G2PJA)との電源on-offの連動が行われなく、その上、接続(HDMI ARC)が1-2週に一度途切れてしまい、テレビの電源プラグを一旦抜かない限り再接続しない現症が続いています。
LGのテレビのアップデートを何度か行っていますが、未だに症状の改善が認められず、地味に不便なのでAO 300の買い替えを検討していたところ、WiiM Amp Ultraにたどり着きました。
そんな私ですが、音質やLGテレビとの相性に関してアドバイスがあればお願いいたします!
1点
自己レスになります。
本機を購入し、LGの有機ELテレビ(OLED77G2PJA、OLED83G5PJA)と接続して使用しております。
電源on-offの連動を含め、全く問題なく満足して使用しています。
SMSL AO300と比べてユーザーインターフェースが良く、安定性が高くて満足しております。
音質もBlue Sound powernodeやSMSL AO300よりも満足しています。
書込番号:26444477
1点
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Silver]
先日wiim amp ultraを購入したのですが
電源入切の度にスピーカーからポップノイズが発生します。
wiim に問い合わせしましたが、既知の問題であり
現在のところ対処不可能と回答がありました。
購入された方は上記のような問題はありませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:26353671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リレーの保護回路がないのだと思います。
ノイズを避けるのならアンプとスピーカーの間にスイッチを入れてONの時を除いてOFFの時にアンプ電源を切る前にOFFにするしかありません。メーカーも気が付いているのなら改善してもよさそうに感じますね。
テイストを求めて(オーディオ機器には必要)もいないのだと思います。
1970年代前半のアンプもボコッという音がしていました。スピーカーのウーハがその都度、踊っていました。
書込番号:26354002
1点
>Zing2000さん
こんにちは
音の大きさが分かりませんが、中華系資本の会社なので中華製品と同様と思います。ノイズの大きさが我慢できない範囲なら返品もありますが、許容範囲なら使用することになります。コスパが良いという安価な製品はクチコミ評判だけで買うのはリスクがあります。
メーカー側では全数音出し確認するわけでないので、当たりハズレもあると思います。
書込番号:26354109
0点
>cantakeさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます。
やはりその辺りはマランツやデノンとの違いなのですね。
しかしこの価格にしては音場補正や多機能なイコライザー等、機能的に素晴らしいものが沢山あり関心しました。
この価格帯で性能と機能の両方求めるのは難しいですね。
書込番号:26354786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き込み見て私も確かめましたが、プツッと音がしますがスピーカーに耳を近づけて気づく程度でした。もしかしたらスピーカーとの組合せにもよるのかもしれませんね。何かのご参考になれば幸いです。
書込番号:26361578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源を入れっぱなしにしておけばいいのでは?
海外製品では、常時電源ONを前提にして電源ボタンが本体背面にある製品も多いです。
私もオーディオとパソコンの電源は数十年入れっぱなしですが不具合は起きていません。
書込番号:26406016
1点
プリメインアンプ > Linkplay > WiiM Amp Ultra [Space Gray]
↓ここを見れば、ヘッドホン端子は無い事が判るでしょう。背面写真もあります
https://store.emilai.co.jp/products/wiim-amp-ultra
BluetoothのA2DP送受信機能はあるようなので、Bluetoothヘッドホンは使えるじゃないですか?
書込番号:26313737
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)
![WiiM Amp Ultra [Space Gray] 製品画像](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/45/62314/4562314020878.jpg)







