GigaCrysta EX-GDQ271UA [27インチ ブラック]
- 最大275HzとWQHD解像度に対応し、高精細な27型ゲーミングモニター。応答速度1ms(GTG)と内部遅延約0.05フレームの低遅延モードを搭載。
- 可変リフレッシュレート技術「AdaptiveSync」を搭載し、ティアリング(映像のズレ)やスタッタリング(カクつき)を抑え快適にゲームをプレイできる。
- 上下左右178度の広視野角なAHVAパネルを採用し、見る位置や角度による色やコントラストの変化が少なく、どこから見てもくっきりと鮮やかに映し出す。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):275Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx2

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 2位
- ゲーミングモニター 2位
GigaCrysta EX-GDQ271UA [27インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):¥29,980
(前週比:±0
)
発売日:2025年10月上旬
GigaCrysta EX-GDQ271UA [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板
(9件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2026年5月10日 16:05 | |
| 0 | 2 | 2026年4月24日 20:04 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-GDQ271UA [27インチ ブラック]
"LAVIE Desk All-in-one DA770/MAB
PC-DA770MAB"という23インチの液晶一体型のパソコンを使っていますが、
次に購入するのは、27インチにしたら良いでしょうか?
やはり、27インチは大きすぎるから 23インチのディスプレイの方が良いでしょうか?
3点
私はEIZOの4Kモニター EV2785-WTを使用していますが、Windows PCではスケーリング150%、解像度4K(3840×2160)に設定しており、実質解像度(見かけ)はWQHD (2560×1440) 相当の大きさになるため、文字が小さすぎず目に優しくなり、27インチの4Kモニターは丁度良い大きさです。
27インチWQHD (2560×1440)も大きすぎることはないと思います。
書込番号:26471000
![]()
2点
EXCELで表を操作するときに、
大き過ぎる画面は視野に収まりにくいと感じるならば、
目的のセルや領域などを捉えるのは負担はあるかもしれません、と思いました
書込番号:26471006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FHDの解像度で23インチは見難いと思うなら27インチにして良いと思います。
また、27インチにしたらFHDからWQHDに解像度が上がるならドットピッチも変わるので、それはそれで正解です。
また、モニターの設置できる場所の広さなどでも変わるので、27インチが良いかは人によると言う答えになりますね。
書込番号:26471011 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>テレザートさん
感覚は人それぞれでしょうが…
私はメインモニタに31.5インチの4Kを使っています。
Windowsスケーリングは100%でちょうど良いか若干小さいかな?という印象です。
サブモニタは27インチ4Kでこちらも100%で使ってますが、こちらは文字が小さいです。125%にしてちょうど良いくらいですが、あえて100%運用してます。
ちなみに目は白内障の手術済みで単焦点レンズです。裸眼で運転できる老眼で、遠近両用のメガネを掛けています。
個人的な結論ですが、モニタは27インチの4Kにして、Windowsスケーリングを125か150%で運用するのがちょうど良いと思います。
書込番号:26471018
![]()
1点
個人的な経験でいえば、23''は小さすぎるのでお勧めしないです。
会社で23''を強制されたことがありますけど、目の疲れが酷かったです。
27''で左右が視野に入らないような座り方するのは目が近すぎるので止めといたほうがいいです。
老眼が進んで見えないならしょうがないんですけどね。
書込番号:26471635
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > GigaCrysta EX-GDQ271UA [27インチ ブラック]
購入を考えておりますが、
こちらのモニターは
画面サイズをsonyのm10sみたいに、
24インチにすることは可能でしょうか?
持っている方いたら教えてくださると助かります。
普段使い、fpsは24インチで、オフゲー、動画視聴などは27インチでやりたいと思っており、そのような機能があるモニターは高価格帯のoledしか基本的にはないのですが、
どこかでこのモニターは画面サイズを変更できる機能があると見ましたので、どうなのかなと知りたいです。知ってる方いたらよろしくお願いします!!
書込番号:26460423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
27インチでWQHDなら24.5インチモードってWQHDでもFHDでもDot by Dotにならないので画僧が眠くなりやすいと思うけど、液晶もOLEDも素子の大きさを変えられないので24.5インチって、縦横90%の素子でみるので、完全にDot by Dotにならないのが嫌がられて余り普及しないのだと思う。
個人的には設置場所があるならモニター2つにする方が有意義だと思うのだけど
書込番号:26460451
0点
こんばんは。
IO-DATAでは、27インチモニターで24インチ相当の表示(解像度は1728x972)をする機能のことを「Focus Mode機能(特許出願済み)」と呼んでいるみたいですが、この機能に対応しているIO-DATA製のゲーミングモニターは今のところ、
・GCQ271UD
・GDU271JAD(←私が使っているモニター)
の2モデルだけみたいで、質問者さんが検討中の【GDQ271UA】はFocus Mode機能に対応していないようです。
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/lcd-gcq271ud/
https://www.iodata.jp/product/lcd/gaming/kh-gdu271jad/
あとは、「24インチモード」でググれば他メーカーの製品もいくつか引っかかるので、探してみてください。
書込番号:26460940
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





