ExpertBook P3 PM3406CKA Ryzen AI 7 350・32GBメモリ・1TB SSD・14型ワイドTFTカラー液晶搭載モデル PM3406CKA-LY0326X [ミスティグレー]
- 14.0型WUXGA(1920×1200、16:10)ディスプレイのAIノートPC。CPUはAMD Ryzen AI 7 350、メモリーは32GB。
- AIアシスタント「ASUS AI ExpertMeet」が、会議の要約や音声のリアルタイム翻訳に加えAIノイズキャンセリングなどを行い、会議を効率化する
- 熱を背面に逃がす「ExpertCool冷却機構」により高負荷作業でも快適に使える。インターフェイスの多くを左側に搭載し右手でのマウス操作に適した設計。
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen AI 7/32GB/1TB
- Ryzen AI 7/64GB/1TB

- Office詳細
-
- Office無し
最安価格(税込):¥129,800
(前週比:±0
)
発売日:2025年11月 7日
ExpertBook P3 PM3406CKA Ryzen AI 7 350・32GBメモリ・1TB SSD・14型ワイドTFTカラー液晶搭載モデル PM3406CKA-LY0326X [ミスティグレー] のクチコミ掲示板
(4件)このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > ASUS > ExpertBook P3 PM3406CKA Ryzen AI 7 350・32GBメモリ・1TB SSD・14型ワイドTFTカラー液晶搭載モデル PM3406CKA-LY0326X [ミスティグレー]
ASUSのウェブで投稿できる場所を見つけられなかったのと、これから購入する人へ参考になるかと、ここに書いておく
パソコン性能に関係ないが、土曜夜、購入時にクレカで支払いを選択し全て入力後に購入確定をクリックしたら、カード会社で不正検知が働き購入が出来なかったようで翌日日曜日にカード会社のウェブを見てそれが判明した。検知と同時にメール位送れよと。
問題はそれでエラーになったことが購入画面に固定表示されずポップアップ風な表示が数秒あるだけのようで結果見逃すようなシステムになってたことだ。
だから、「ご注文ありがとう」のメールが来ないのでどうしたものか再度購入手続きをするべきかかといって2台注文になったら面倒だし、で小一時間悩むことになった。
深夜に就寝中に注文キャンセルのメールがあったので朝から再度注文の2度手間3度手間と面倒くさい手続きをすることになった。
あと、ASUSアカウント登録のパスワードで多分大文字小文字数字記号が全部含まれないとOKにならないようだ。何が足りないのかここでも手間取り悩んだ。これは説明が足りないと思う。
2点
あらあら、そりゃ大変でしたねって言いたいところではありますが、ASUS-Storeに限らず一連の動作はどこの通販サイトでも発生します
普段高額な決済をしていない場合は特にカード会社からの認証ホップアップが出てくるのが普通ですので、恐らくブラウザの裏側に隠れたまで、そのまま閉じてしまったのではないでしょうか
ASUSのアカウント登録には”大文字/小文字の英字、数字、および記号を8〜25文字の組み合わせで、スペースなしで入力してください”とキッチリ書いてありますので、それを読み飛ばしてしまったかもしれませんね
でもASUSのPCに手を出すには、この程度で驚いてはイケません
特にASUS-Storeの出荷メールなどはオオザッパですから、商品が届いて2日も経ってから出荷案内が来るような始末
私自身はここ5年くらいで5台購入し内3台は修理に出しました、内容は割愛しますが1台のみ致命的なトラブルで残りは、くだらない内容ではあるもののPC一式返送しないと修理してくれないと”謎の日本語”を話す人が言うので仕方なく送りました
ちなみに現在のASUS-Storeは恐らく日本法人ですが以前は別会社で単に販売だけをしているところでしたので、修理サポートなどは”片言の日本語”でしか対応できません
在庫等にも影響しますが、Amazonやビック・ソフマで購入したほうが色々安心かもですよ、そもそも日本企業ではないため今でもクーリングオフも認めてはいないはず
しかし、高性能CPU・重量やデザイン等々なぜか私の検索条件に引っかかってくるんですよね〜ExpertBook P3は私も今年狙っていましたが、ACアダプターが大きいイメージでしたので恐らくバッテリー駆動では就業時間は無理かなーと悩んでいました、是非ともレポートしてください
書込番号:26370608
4点
僕は昨日全く同じ事に。「支払いに失敗しました」「カード認証に失敗しました」だったかな(正確な文言は失念)数秒出てすぐに自動で閉じてしまいました。
シエルトさんのクチコミを読んでいたのでイロイロ冷静に観察できました。僕の場合は普段使っていないカードで支払いをしたため不正感知というか、本人確認の要請が出たようで、カード会社によりけりですが、夜でなければ電話が来たり、カード会社のWebページのチャットでカードナンバー無しで氏名(カタカナ)と電話番号確認で、本人確認が完了し、キャンセルせずに支払いが済むもののようです(済まないかな?わかりません)。カード会社によってはWebじゃダメな場合があるようですね。
そういえば以前同じクレカを使用した時は日中だったので本人確認の電話がかかってきましたね。思い出しました。
クチコミを読んで、日曜の夜だから営業時間外だし、何もできないからマズイかなって思ったのですが。とにかくバッチリ助かりましたよ!
書込番号:26371037
1点
どうもカードの本人認証(3D・セキュア)が登録されていないとダメっぽいですね
数年前は認証用(単にカード会社のweb認証)でパスワードを入力すれば通ったはずですが、最近はそもそも本人認証が登録されていないカードを使用すると高額決済は出来ないようになっていて、認証ホップアップが出る代わりに直接認証失敗として処理されてしまうかもしれません
私の場合、既に登録を済ませているので高額決済時には登録された電話に決済の可否を知らせるメールが入ります、そしてそのメール内で”承認”すればOKです
認証登録には確か住友VISAあたりだと免許証の写メも送ったような・・・(当然V-pass登録が事前にされていることが必要です)本人の携帯番号と紐づけされているのだと思いますが面倒な世の中になりましたね〜
書込番号:26371657
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








ASUS Store限定商品です。在庫限りとなりますのでお早めにご購入ください!