[2本セット] ADVAN FLEVA V701 235/35R19 91W XL
[2本セット] ADVAN FLEVA V701 235/35R19 91W XLYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月
このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 7 | 2022年2月13日 23:16 | |
| 22 | 3 | 2021年11月30日 09:23 | |
| 30 | 7 | 2021年8月2日 10:09 | |
| 8 | 5 | 2021年6月17日 19:53 | |
| 28 | 19 | 2021年6月7日 19:38 | |
| 18 | 2 | 2021年4月26日 03:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 195/45R17 85W XL
相当高い気がする。
わし、ディーラーでレグノに変えてるけど、毎回8万(いつもお世話になってます料込みw)程度
書込番号:24588133
![]()
0点
うわーーんさん
かなり高めの価格です。
例えば下記のフジ・コーポレーションさんの店舗で195/45R17というサイズのADVAN FLEVA V701を買えば、工賃込みでも7万円位で買えそうです。
https://www.fujicorporation.com/shop/
フジ・コーポレーションさんの店舗なら下記の場所にありますが、うわーーんさんのお住いの近くにありませんか?
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
あとはオートバックス等のカー用品店やタイヤ販売店等でもADVAN FLEVA V701の見積もりを取られる事をお勧め致します。
書込番号:24588137
![]()
1点
ですよね、80,000位ならと思ってたんですが、流石に、、、
書込番号:24588148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人経営なので、多少高いのは仕方ないと割り切っていますが、高すぎですよね。
書込番号:24588156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うわーーんさん
大手資本で安く買うのではなく、多少高くても地元のお店で買いたい人も一定数いるので、
そのような店も成り立つんですよね。馴染みの客を沢山作っているとかね。
さすがにその価格は躊躇するというか、止めときなさいというレベルですが、
そのお店で買いたいなら価格交渉は出来ないですか?
書込番号:24588380
![]()
5点
街のタイヤ販売店や整備工場の場合、メーカーによって安い高いはありますね。おそらくですが、>うわーーんさんが見積を取ったお店は、ヨコハマのタイヤの仕入れがメーカーや1次代理店からではなく、2次、3次と間に入っているんでしょうね。私がお世話になっているディーラーさんもヨコハマタイヤは近隣のタイヤ館から仕入れますって言ってました。
他メーカーならもしかすると1次店からの仕入れになるから量販店よりも安かったりするかもですね。
このタイヤが希望であれば、他店に変えた方がいいか、ネットで購入して、交換作業だけ対応してもらうにした方がいいかなと。
書込番号:24588900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一昨日の11日に、全く同じタイヤを、カーポートマルゼンさんで履き換えましたが、
工賃と廃タイヤ代込みの77820円で購入した私からすると、かなり高いですね。
書込番号:24598527
2点
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 215/45R18 93W XL
ギャランフォルティススポーツバックラリーアートに乗っており、TOYO PROXES SPORTS 215/45R18 を履いております。
現在のタイヤが2022年3月で4年になるため、そろそろタイヤ交換を考えております。
同サイズのタイヤをいろいろ探して見たところ、ADVAN FLEVAがあったため、PROXES SPORTSと共に候補の1つになっております。
そこで、質問ですが、、、
1.ADVAN FLEVAとPROXES SPORTSの比較でどちらが良いでしょうか?
2.これ以外におすすめがありましたら教えて下さい。
以上、よろしくおねがいします。
書込番号:24469405 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良いとは何?
また4年経つといっても、どういう使い方なのか?
地域的な事もあるけど冬季は履き替えての4年と夏冬使い続けて4年でも判断は変わる。
今のタイヤの不満点や今度のタイヤに何を求めるのかくらいは記載した方がいい。
ぶっちゃけタイヤが変わった違和感なんて数日で慣れる。
何使ったって結果として大差無しって人が大半。
書込番号:24469463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kobuランダーさん
このタイヤサイズいいですね。下記もフレバと同様な価格レンジなので、うらやましいです。
Pilot Sport 4 215/45ZR18 (93Y) XL
ADVAN dB V552 215/45R18 89W
でしょうか。
フレバを含む3点ならウェット性能も高いので安心かと。
フレバ履いてますが、バランスがよく満足してます。次はパイロットスポーツ4を狙ってますが・・・
静粛性ならdbがよいでしょう。
良いタイヤ選びを
書込番号:24470116
6点
>ライムZさん
ご回答ありがとうございますm(__)m
因みにギャランフォルティスの純正サイズは215/45R18なのですが、8Jのホイールを履いているため、現状かなり引っ張り状態になってます。
最初はFLEVAも良いかなぁ。。。と思ったので、ここのスレに質問を書かせていただきました。
しかし、4年間PROXES SPORTSを履いて(T1 SPORTSも含めるとTOYOタイヤを約7年間履いてます。)、ウェット時における安心感とコストパフォーマンスが良かった(YOKOHAMAは純正タイヤのA10が大体20,000kmでタイヤがダメになりましたが、PROXESは30,000km以上履いていてもソコソコ持ってます。)のと、Dサービス担当からの極めつけの一言で、PROXES SPORTSで更新しようと現時点で落ち着きました。
来年の4月位にタイヤを変える予定なのでまだ時間はありますが、方向性は変わらないと思います。
色々とありがとうございました。
書込番号:24470465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 195/50R16 84V
このタイヤに赤と黄の印は有るのですが、それがアウトサイドになるのですか?
因みに、今履いてるのは、アウトサイドの文字が付いていますが、このタイヤには有りません。
書込番号:24268058 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
tstipsyさん
ADVAN FLEVA V701は回転方向指定タイヤです。
しかし、ADVAN FLEVA V701にIN/OUTの指定はありません。
という事でサイドウォールに打刻されたローテーションマークをタイヤの回転方向に合わせ、4輪全てのタイヤが同一方向になるように装着して下さい。
書込番号:24268066
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
回転方向が合っていれば良いわけですね。
分かりました。
早速ありがとうございました。
書込番号:24268090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tstipsyさん
その通りです。
書込番号:24268111 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>tstipsyさん
インサイドとアウトサイドの指定がなければ、磨耗してきたら裏組ができますね(笑)
いまどき裏組する人なんか居ないかな(笑)
黄色のマークは軽点マークと言って、タイヤの一番軽い部分を指します。
ホイールに組むときは、ホイールのバルブの位置に軽点マークを合わせて全体の重量バランスを取るのです。
赤のマークはタイヤが一番膨らんでいるところですが、まあ気にしなくてよいです。
書込番号:24268132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タイヤに赤と黄の印
赤色・・・ユニフォミティマーク
タイヤの外径が最も大きいところ。
こだわる人は、一部のホイールの新品時に付いている白い(青い)マークに合わせて、真円度を高めます。
バランス調整はバランスウェイトでいくらでも調整がききますから、新車納入時に軽点マーク(後述)がズレているときは、こちらで合わせています。
黄色・・・軽点マーク
タイヤの軽い部分。
リプレイス品(流通品)ではこの黄色い点と、ホイールで重くなりやすいエアバルブの位置を合わせて、バランスウェイトの量が少なくなるように調整します。
>アウトサイドになるのですか?
アウトサイドには必ず「OUTSIDE」の刻印がなされます。
しかし、このタイヤではINOUT指定ではなく、回転方向指定タイヤであるため、「ROTATION」と刻印があり、回転方向が決められています。
つまり、ローテーションをするならクロスローテーションはできずに、前後ローテーションのみになります。
書込番号:24268148
![]()
4点
>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
>スーパーアルテッツァさん
色々詳しくありがとうございました。
お陰様で解決しました。
また宜しくお願い致します。
書込番号:24268176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーか横浜タイヤ系列の販売店に聞けばわかるのに。
書込番号:24269248
4点
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 195/50R15 82V
フォルクスワーゲン6R ポロのタイヤ購入を検討しています。
こちらの製品(ADVAN FLEVA V701 195/50R15 82V)は履けますでしょうか?
純正サイズは185/60R15です。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです。
書込番号:24191890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
wertgsqさん
先ず純正サイズである185/60R15というサイズのタイヤの外径は603mm程度です。
これに対して195/50R15というサイズのADVAN FLEVA V701の外径は576mmです。
つまり、外径が27mm程度(4〜5%程度)小さくなってしまうのです。
この外径が小さくなる事でポロの速度計は4〜5%程度速く表示されるようになってしまうのです。
このような問題が発生しますから195/50R15というサイズのタイヤをポロに履かせる事はお勧め出来ません。
書込番号:24191908
1点
履けるのは履けるけど
外径が27o小さく、LI値も2足りないから、合わないが正解です(車検も通らないかもね?)
どうしてもFLEVAを履きたいのならインチアップして195/50R16かな?(当然ホイールも購入必要)
そこまでの思い入れが無いなら標準の185/60R15の中から選択すべきです。
書込番号:24191923
0点
wertgsqさん
物理的に履く事は可能ですが、安全性の観点からもオススメ出来ません!絶対に履かないで下さい!
純正ホイールには純正サイズを履くのが鉄則です!
書込番号:24191973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正サイズでタイヤはミシュランのプライマシー4がオススメです。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
完成度が高いコンパクトカーのポロが数ランク上の上質な高級車に感じられると思います。
書込番号:24191998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロードインデックスが84から82に下がりますね。
空気圧を高めれば、負荷能力的には可能でしょうけれど、車検の検査員によってはダメ出しを受ける可能性もあります。
195/55R15 85Vでしたら、まだ選択の余地があります。
外径603mm→596mmで、-7mm。
書込番号:24193529
1点
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V
現在dBV522履いています。ADVANになったから期待したんですがやはりdBですね。
クイックなハンドリングやコーナーでボヨンボヨンします。
高周波ノイズが無くなり他に比較できないほどすばらしいコンフォートになりましたが所詮はdB....
都内甲州街道多用しますのでハンドリングが悪いと心臓にw
ということで、同じサイズでXLかV701のようなスポーツに振ったものを検討しています。
しかしながらサイズ的に選択肢が少ないのが難点です。
いっそのこと17インチにUPしてプレミアムコンフォートかLM705のような柔いタイヤを合わせようかと考えております。
45タイヤは履いたことがないため、比較が難しく、皆様にアドバイスいただけると幸いです。
V701 195/55R16
コンフォート 205/45R17
1点
>まこきちさん
予算に制約はありますか?
制約が無ければ迷わずインチアップしてプレミアムコンフォートタイヤですね。
ちなみに車は何ですか?
書込番号:24048853
2点
>まこきちさん
〉都内甲州街道多用しますのでハンドリングが悪いと心臓にw
195/55R16履く車ですよね
都内甲州街道をどんな車でどんな走りを目指しているのだろう
書込番号:24048929
1点
甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。
対向車/右左折車よけようと隣の車線に急に膨らんでくる車が多いのです。
こちらも急ハンドル(ちょっとあてるだけですが)せざるを得なく、この時の挙動を何とかしたいな
と考えています。首都高走ってる時もカーブなんかで挙動が気になりますね。
車はFIT3ハイブリッド。純正サイズは185/55R16ですがdB履かせるため195にしています。
タイヤハウス的にはこのサイズのほうがしっくり来るのかな。
>ぜんだま〜んさん
やはりそうですか。
ちなみに乗心地の悪化具合はどんなものでしょうか?
書込番号:24049057
0点
>コーナーでボヨンボヨン
タイヤの幅を太くし、タイヤが重たくなったため、足(サス・ショック)が負けているということはないでしょうか?
ロールの収束が遅いというか、加減速・ステア舵角がドライバーの意図しないところでせざるを得ないために落ち着かないのでしょう。
空気圧調整をされていないときには、まずは空気圧を少し高めにしてみて、様子を見てみてはいかがでしょう。
なお、ステアリング切り始めのクイックさを狙うなら、ADVAN FLEVA V701は好適です。
ニュートラルステアからの手応えは感じられるようになるはずです。
ただ、足が負けているときはその操舵感が逆効果になることもあります。
タイヤが原因か足が原因かを切り分けて考えられたら・・・と思います。
書込番号:24049124
3点
>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
足が負けているというのは195/55R16履いて感じたため、現在Ti2000を入れています。
ロールやふわふわは抑えられてますが、今度はタイヤショルダーの柔らかさが出ている状況です。
dBに260まで入れてみました。グニャリ感は改善しますがボヨンボヨンかなり残ります。
前車でプロクセスC1S(XL規格)履いた時に、しっかりしたタイヤ入れれば大幅に改善するというのが
わかりましたので今回V701を候補に入れた次第です。
V701は効果的なのですね。
静かなタイヤなようだし、小さなコツコツもあまり拾わないみたいなので非常に興味持っています。
しかしながら、17インチも捨てがたい(見た目もあります!!)
205/55R17でdBやビューロあるいはレグノにしても同じように改善(静寂性/乗り心地はすこし悪くなる)
するならインチアップもいいかな?という状況です。
書込番号:24049312
2点
>まこきちさん
〉現在dBV522履いています。
その前はどんなタイヤでどんな感じだったのでしょうか
?
〉甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。
調布〜府中付近の事かな
言いたい事は分かるがフルノーマルの車
ダンプカーとかも普通に走っているよね
狭い云々は分かるし好きではないけど僕は
Fitより重い車15インチのスタッドレスでも特に問題無く通るけどな
アラメント(サイトスリップ)が原因とか有りませんかね
書込番号:24049449
4点
>gda_hisashiさん
納車時は同サイズBluEarth-Aです。1年ちょっと前パンクさせたときにdBに履き替えました。
ADVANなのでBluEarth-Aより剛性あると考えたのですが甘かったです。以前のdBと変わらない
ちなみにBluEarth-Aのときよりボヨンボヨンは多い印象ですが車の使い方が変わった(通勤しだした)
ので何とも言えませんが。
ご指摘の通り、調布のあたりです。(得に環八〜調布)車体色がシルバーなのも影響(見えにくい?)して
いるのか、隣の車が急に車線変更してきて幅寄せのようになることもしばしばしば。
アライメントはチェックしております。
書込番号:24049502
0点
ショック交換と空気圧は既に済んでいるのですね。
17インチ化で収まればよいですが、そうでないときにはリヤスタビライザーとフロントタワーバーも効果がありそうな気がします。
書込番号:24050019
0点
>Berry Berryさん
鋭いとこついてきますね。
しかしながら、スタビとキャンパーについては考察/調整済みです。
ていうかこのあたりは走り屋とショップの雑談じゃなかろうかと。
私も歳ですのでそういうのはもう卒業しております。
単純に”タイヤ”だけの特性にて話をいただけると幸いです。
皆さんの参考になります。
今悩んでるのは”バランス”ですね。
XLかV701で解決するけど見た目の17インチ(笑 と。
もう歳なので、奥多摩や河口湖行くのもあと5年ほど......
最後に快適でありながらスポーティーってやつを実現したいと思っております。
書込番号:24050063
0点
すみません。タワーバーについて書き忘れ
現状、GP5にタワーバーが必要とは感じていません。あくまでもストリートでの話ですが。
車体の軋みやコーナリング時の軋みは感じません。
このあたりは同じGP5でもマイナーチェンジで強化された(ディーラー曰く)ためでしょう。
いずれにしても”タイヤカテゴリ”にていうことで議論することじゃないです。
書込番号:24050077
1点
>快適でありながらスポーティーってやつを実現したい
>そういうのはもう卒業
失礼しました。
バランスを考えると、現状では不満 → サイズそのままでスポーティなタイヤ、もしくはインチアップしてコンフォートタイヤという流れなんですね。
変化の度合いはサイズ変更が優位(差がはっきり出る)です。
まこきちさんが気持ちよく走れることを願っています。
書込番号:24050107
0点
>Berry Berryさん
結局私が悩んでるところの原点に戻っちまったと.....(笑
ますます悩みます。
あ、コストはあまり考えてないです”タイヤは命を乗せている”でしたっけ。どこのCMか忘れました。
しばらく悩みます
書込番号:24050123
1点
まこきちさん
ズバリ言いますと、RSRのTI2000これが乗り心地と走行性能を著しく低下させてる悪の根源です。良質な車高調へ変更をオススメします。予算的な事ならエスペリアのダウンサスかノーマル戻しが良いでしょう。
予算可能なら、クァンタムやオーリンズ等の超高性能サスペンションで鍛造1ピースホイールとミシュランタイヤが1番ベストです。
書込番号:24050468 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>トランスマニアさん
Ti2000諸悪の根源ですか......その通りかも(笑
しかしながらGP5用のは少ししかレート上がっていないですね。おとなしいものです。TEINなんかに比べると。
エスペリアのダウンサスはリアのレートがが高めだったのでチョイスしなかった記憶があります。
車高調いいですね〜 鍛造ホイールも。
でもそこまでやるのはもう卒業ですね。
最近は鋳造でも非常軽いものが出てきていますのでそこから選ぼうかなと。17インチにする場合は。
書込番号:24051173
0点
まこきちさん
不思議な事にバネはレートがイコール乗り心地云々に繋がりません。材質や製法やバネ定数等の全てがバランス良く仕上がってる事が重要だと思います。
エスペリアは安くて乗り心地が良く高性能ダウンサスの代表と言っても過言では無いでしょう。
一つの提案としてテインの純正形状ショックアブソーバー※減衰調整式プラスがオススメ
https://www.tein.co.jp/products/endurapro.html
こちらとエスペリアの組み合わせもコスパ的に非常に良いと思います。
書込番号:24052017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、V701見に行きました。
サイドウオール柔らかいですね、ちょっと薄いのかな。あくまでもスポーツタイヤとしてですが。
ショルダー形状はちょうど中間くらい。
気になったのはトレッド面の平坦具合。POTENZAより平面。
この形状とトレッドで67dBというのはすごいですね。
ということで、17インチにUPしますが、タイヤはV701で行きたいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24059338
1点
>まこきちさん
>甲州街道は片道2車線なのですが車線幅がとても狭いことが特徴です。
対向車/右左折車よけようと隣の車線に急に膨らんでくる車が多いのです。
こちらも急ハンドル(ちょっとあてるだけですが)せざるを得なく、この時の挙動を何とかしたいな
と考えています。首都高走ってる時もカーブなんかで挙動が気になりますね。
>ということで、17インチにUPしますが、タイヤはV701で行きたいと思います。
後に感想お聞かせ下さい
宜しくお願いします
書込番号:24062258
1点
>gda_hisashiさん
インプレッションはしばらく先になりますが書き込ませていただきます。
書込番号:24062711
2点
タイヤ入替ました。
ただし、V701ではなく、輸入品LM705です。
以下、ショップの意見参考にしました。Ti2000&純正ザックスショックの条件で。
・V701では乗り心地が悪くなりすぎる(あくまでも現状からという意味)
・日本製プレミアムコンフォートででもいいがコストパフォーマンス悪すぎ
・ショップ親父の一押し(笑
・純正ザックスショックの特性から、セカンドスポーツ16インチ/コンフォート17インチは相性がいい。
・軽めのタイヤのほうが相性がいい
で、ミシュランプライマシー4が一番しっくりくるよ!! と。
でもプライマシー4ってかっこ悪いんだよね!!っとごねてたらこのタイヤを勧められました。
あとルマンV勧められたんですけど(過去DUNLOP製造とルマンには苦い思いであり印象悪い)躊躇していたら、安いから試しに履いてみたら?ダメなら捨てりゃいいしとのことでした。
結果
・ショルダーが柔らかい(ゴムは普通か少し硬い)ため、ギャップのいなしはとても上手い。
・所詮は格安タイヤと思うなかれ、静寂性は意外と良い(ショップ親父曰く、”普通よりちょっといいくらい、V701よりうるさいと思う、YOKOHAMAはゴムが柔すぎて静かなんだよ”っと)
・ほぼベストマッチです。
ということは、ルマン5/プライマシー4でも次はOKってことですね。
ただし、このタイヤで攻めようとは思いません。まあこの辺は他のプレミアムコンフォートでも同じですが。
峠行くならV701がフィットハイブリッドにはちょうどいいかも。
書込番号:24177166
3点
タイヤ > YOKOHAMA > [1本] ADVAN FLEVA V701 205/45R16 87W XL
この3月に車検があり 走行距離23000キロで純正ポテンザが3分 硬化はまだ感じないが
横滑りがきつく感じ タイヤ交換検討
2週間走ってみて それなりに満足出来てよかった
ポテンザほど オンザレール感はないものの
しっかり粘るコーナーグリップは評価できる
段差衝撃吸収は断然フレバのほうに軍配
mohで通販購入してディーラー取り付け
製造直後のロットでこれからしばらくは安心して乗れそう
4本で 地元タイヤショップとの価格差約20000
14点
note s です。
私も履き替え検討中ですが、ディーラーの工賃高くないですか?
ショップに持ち込んで交換検討もしてますが、いくらくらいしました?
点検整備してもらってるんで、ディーラーの方が安心なのですが・・・
書込番号:24101355
0点
>gda-impさん
車検時に やってもらったのもあるかもしれないですが
一本あたり2000でした
ちなみに 近所のタイヤ屋数軒相見積もり取ったけど
3000〜4000って話で
そこで買うと1500〜2000っていわれ
商品価格差が一本あたり5000
参考まで
書込番号:24101575
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)




