Galaxy S26+ のクチコミ掲示板

Galaxy S26+

  • 256GB
  • 512GB

「Snapdragon 8 Elite Gen 5」や5000万画素カメラを搭載した6.7型スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全23件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全8件)

閉じる

Galaxy S26+ のクチコミ掲示板

(34件)
RSS

製品の絞り込み

Galaxy S26+ 256GB SIMフリー 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ 512GB SIMフリー 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ SC-52G 256GB docomo 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomo 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ 256GB SoftBank 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ 512GB SoftBank 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ 楽天モバイル 新規書き込み 新規書き込み
Galaxy S26+ au 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 512GB SIMフリー

スマホを買い替えたいと考えて、Galaxy S26に絞り込んだので、家電量販店でホットモックを触っておこうと思い、実際に触ってきました。
動作は良い感じなのですが、縦画面表示のまま、youtubeでチャットを表示させつつ動画を流したところ動画の下側部分がチャット表示欄に隠れて見えません。
※google pixel 10でも同様でした。

現在使用しているXperia 1 IIや、縦長のスマホでは動画の下側がチャット欄で隠れることがなかったので、画面の縦の長さが短いせいかなと考えたのですが、Galaxy S26+だとチャットやコメント表示しながら、通常の横長の動画を視聴したときに動画の下側が隠れることはありますか?

書込番号:26504058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31342件Goodアンサー獲得:4762件

2026/06/28 15:28

このあたりは調整の影響も出るので、配信者次第かと思います。
https://vip-jikkyo.net/vertical-stream-youtube-obs#i-5

Galaxy Sシリーズのデフォルト画面解像度は2340×1080(FHD+)です。同じ解像度の別機種では大抵のライブ映像は問題なく表示されます。今はXperia 1シリーズもこの解像度です。

書込番号:26504100

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagi112358さん

2026/06/28 17:09

返信ありがとうございます。
そういう事もあるんですね。
別の家電量販店に先ほど行ったら、S26+のホットモックもあったので、動画再生してみたらそちらも動画下の7分の1位がやはり隠れており、下に表示された字幕が見えませんでした。
メーカーの機種によってそういう事があるのかなと思ってしまいました。

※OPPO、Xperia、AQUOSとかは同じ動画を再生しても見切れなかったです。

書込番号:26504162

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/06/28 17:16

>nagi112358さん
Galaxy S26を所有していますが、チャットやコメントで動画の下が切れることがないのですが、どの動画を見るとそれがわかりますか?
チャットやコメント欄の枠を動画の上に持っていっても、動画の下を隠すということができません。
S26+だけに起きてるのかもしれませんが。

書込番号:26504168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagi112358さん

2026/06/28 17:29

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
例えば以下のURLの動画がそうなりました。
https://www.youtube.com/watch?v=kaZegE7NHHg&t=526s

動画始まりの方の配信者さんのお名前(電子〇〇〇〇〇)が出るところとかが、
縦画面表示の時でコメント表示しながらだと隠れます。
ホットモックのS26、S26+、google pixel10で同じ感じになります。

その状態の時の画面を写真で撮影するべきでしたね。失念していました…

書込番号:26504173

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/06/28 17:34

機種不明
機種不明

横長

縦長コメント表示

>nagi112358さん
うーん、切れてないんですよね。

書込番号:26504179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagi112358さん

2026/06/28 18:01

>sandbagさん
ホットモックでは2番目の画像の縦長コメント表示の時に見切れてたんですけど、
確かに見切れてないですね…

ホットモックのyoutubeバージョンが古いとかだったのかな…?
それなら購入候補にS26かS26+を戻せるのですが

書込番号:26504196

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/06/28 18:21

>nagi112358さん
ホットモックはいろんな人が触っているので、何かぐちゃぐちゃにされているのかもしれません。
また、Galaxy は世界的に売れているので、ご記載のようなことがあると結構な騒ぎになっていると思います。

念のため、別の店舗でも確認して判断されてみては。

書込番号:26504212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagi112358さん

2026/06/28 18:43

>sandbagさん
確かに、縦画面でyoutubeアプリで動画を見たときに、チャット欄とかの枠で動画隠れたら動画視聴どころじゃないですもんね…
1件目のjoshinと2件目のヤマダ電機のS26の両方のホットモックでそうだったので、
これがデフォルトなのかと思ってしまいました。

明日定時で帰れるようなら、他のお店も見てみようと思います。
また、他の方でも全然問題無いかコメント頂けると助かります。

書込番号:26504230

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/06/28 19:30

>nagi112358さん
なるほど、考えられるとしたら、店頭用のデモモードが悪さをしているかもしれません。
他のユーザーの結果があると良いですね。

書込番号:26504262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/06/28 19:34

>nagi112358さん
補足ですが、Galaxy A57やGalaxy Zfold7も問題はありません。
※開発者向けオプションのデモモードを試そうと思いましたが、ユーザーにリリースされている端末だと設定できず試せませんでした。

書込番号:26504264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

SIMフリードコモメール

2026/05/10 02:55(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー

スレ主 Bonchan777さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

初めての質問になります。
SIMフリーを初めて購入しましたが
SIMカードはドコモなのですが、
画像のように、お使いのデバイスでは対応していませんとなり、インストールが出来ない状態です。

色々調べて、Google Playのキャッシュ等も消しましたが
インストール出来ませんでした……

インストール出来る方法があれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26471201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/05/10 03:33(1ヶ月以上前)

>Bonchan777さん
S26無印もそうですが、SIMフリーや他社スマホではドコモメールはGoogle Playからインストールできません。
S26発売直後からドコモに報告していますが、一切対応してもらえません。
CosmoSia等のメーラーで対応するしかありません。

書込番号:26471208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bonchan777さん
クチコミ投稿数:2件

2026/05/10 14:10(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やはりそのままでは使えないんですね。>sandbagさん

書込番号:26471557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

手のひらスリープジェスチャーについて

2026/03/29 21:41(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー

スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:109件

以前、Fold4を使っていてその時に手のひらで画面を覆うとスリープする機能があったんですがS26からはその様な機能が見当たらなく設定からでも探せません。見つけられないだけなのか機能自体が廃止になったのかわからなくて
他の方はどうでしょうか?

書込番号:26442808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31342件Goodアンサー獲得:4762件

2026/03/29 22:01(3ヶ月以上前)

S26で使えるのはダブルタップして画面をオフぐらいかと。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/double-tap-to-turn-off-the-screen-for-galaxy/

S24以前はマグネットケースによるオンオフにも対応していました。

書込番号:26442820

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/03/29 22:03(3ヶ月以上前)

機種不明

>aristo5555さん
S26ではジェスチャーで用意されているのは添付のとおりです。
似た操作では「ジェスチャーで消音」になりますね。

ダブルタップで画面OFF/ONを使うようにすると良いかと思います。

書込番号:26442822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13360件Goodアンサー獲得:1882件

2026/03/29 22:07(3ヶ月以上前)

>aristo5555さん
日本語むけのページをぱっと見つけられませんでしたが、海外の公式案内です。
https://www.samsung.com/us/support/answer/ANS10003415/

書込番号:26442824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aristo5555さん
クチコミ投稿数:109件

2026/03/29 22:59(3ヶ月以上前)

ありりん00615さん
sandbagさん

ご対応ありがとうございます。
廃止になった感じですね…
便利だったのに残念です(T_T)

書込番号:26442859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

アイコンバッジがおかしい

2026/03/14 10:41(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 256GB SIMフリー

スレ主 yoshi-okさん
クチコミ投稿数:20件 Galaxy S26+ 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S26+ 256GB SIMフリーの満足度5

アプリの通知バッジを確認してもバッジが消えません。
また、バッジの通知をOnにしている、gmailアプリには通知がきてもバッジがつきません。スマホれきは10
年以上で初心者ではありません。設定も間違いなくやっています。
端末の不具合かOSの不具合か?同様の症状の方いらしたらご教示よろしくお願いします。

書込番号:26432765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:54件

2026/03/25 15:45(3ヶ月以上前)

>yoshi-okさん

こんにちは。

docomoの512GBのGalaxy S26+のユーザーですが、このような症状は出ていません。

私はdocomoのユーザーで、Galaxy10+からGalaxy S26+に、「Smart Switch」のアプリでUSBケーブルを使ってデータ移行し、快適に使用できています。

書込番号:26440170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 左上のマーク

2026/03/12 18:59(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

消したいんですけどどうすればいいですか?

書込番号:26431711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/03/12 19:25(3ヶ月以上前)

なんか再生してればそれが出ますけど
停止して通知エリアからアプリ消せば消えますよ
再生してる時も表示したくないって意味ですか?

書込番号:26431729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/03/12 19:33(3ヶ月以上前)

何も再生していないのにずっと表示されたままなんです。
通知エリアからアプリとはどのアプリのことですか?

書込番号:26431732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/03/12 19:59(3ヶ月以上前)

画面左上から下にスワイプしたらライブ通知になんか残ってませんか?

書込番号:26431748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/03/12 20:05(3ヶ月以上前)

そこに多分音楽プレーヤーが残ってると思うのでそれを横にスライドさせたら消えるはずですよ

書込番号:26431753

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2026/03/12 20:09(3ヶ月以上前)

消えました!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:26431757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

このサイズが良さそう。

2026/02/28 18:01(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomo

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2985件 Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomoのオーナーGalaxy S26+ SC-52G 512GB docomoの満足度5

S26よりも画面が広くて、バッテリー容量が多く、重さも手頃。

512GBなら、自分の用途としては、容量は良さそうです。

ただし、この機種に使える外付けUSBメモリやSSDがふめいなので、試行錯誤が続くかも。

また、最初のOSのVerが16なので、20まではVerUpが有りそう。

書込番号:26423129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3814件Goodアンサー獲得:509件

2026/02/28 18:39(3ヶ月以上前)

キャリアが意地悪しなければ7年OSアップだとおもいますけど

書込番号:26423153

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2985件 Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomoのオーナーGalaxy S26+ SC-52G 512GB docomoの満足度5

2026/02/28 22:08(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

7年間とは、スゴイ!ですね。

書込番号:26423305

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2985件 Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomoのオーナーGalaxy S26+ SC-52G 512GB docomoの満足度5

2026/03/05 16:12(3ヶ月以上前)

512GBで予約しました。

この容量の扱いが有るキャリアは、docomoとSoftBankだけのようですね。

高価な機種だと思いますが、久しぶりの「+」のモデルなので、思い切って決めました。

カラーは、「白いスマートフォンは発熱しにくい」という通説を信じて、ホワイトにしました。

ケースも、白っぽいものを選ぼうと思います。

書込番号:26426577

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2985件 Galaxy S26+ SC-52G 512GB docomoのオーナーGalaxy S26+ SC-52G 512GB docomoの満足度5

2026/03/17 23:02(3ヶ月以上前)

届いたので、セットアップしました。

Galaxy10+からの移行なので、アプリの移行もスムーズでした。

512GBの容量なので、SDカード無しでも大丈夫そうです。

書込番号:26435265

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

Galaxy S26+

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)